FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小


        
人気blogランキング   FC2blogランキング 
に参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします!^^


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 


※ 毎日、アップするだけがやっとで時間がとれず、コメント&TBが滞っています。下さっているみなさま、本当にすみません!時間がとれたら書くつもりでいますが、そのままになってしまったらごめんなさい。その間、コメント欄では実のある議論がなされることを願っています。(笑)





たとえ間違っていようと、思いつくままに・・・書きます。


食い違う意見・・・小沢氏と福田氏。

だから、密室はダメなのよ!たとえハメられても反論に証拠が存在しないんだから。のっぺりウータン福田のポーカーフェイスが、いつにも増して、憎憎しい。そして、いつもに増して自民党のプロパガンダは汚い。「小沢からもちかけた党首会談」って、まだ言うか?テレビもいい加減にしたほうがいいよ。恥ずかしくないのかしら?ジャーナリズムの名が泣いてたって、おかまいなしね。

小沢さんがどう考えているのか?もうそんなことより、私の興味は他にあります。大連立!大連立!って大騒ぎだけど、以前から書いているけれど正直、私は大反対です。でも、小沢さんは「まっすぐな人」、やっぱり「サムライ」だと思っています。そして、たとえばですが、連立したら未来永劫そうなのかっていうと、そんなこともないような気がするし、もしそうなったとしたって、国民が民主党に投票して、過半数どころかもっと議席が増えれば、自民党なんか蹴ってやればいいんじゃないの?微妙な数だとそうはいかないと思うけど・・。でも、そんなことは、たとえ話でもする必要なんかないような気もします。いや、これはあくまで、ど素人の私個人の意見ですから、専門家のかたがたのご意見がどうなのかとは、かけ離れているのかもしれないけど・・。そう感じるんだから、仕方がないんですよね。


私の素朴な感想・・・

だいたい、創価学会が政権中枢にいるだけでも政教分離の原理原則に反しているってのにこのうえ、マスコミの身分をわきまえないで政権を動かそうって輩がまだまだ健在だってことに、きっこちゃんじゃなくても、ビックル何本も一気飲みしちゃうくらいビックラこいてしまったのでした。もちろん、「輩」である本人たちが暗躍したいのはわかっているけれど、それをまざまざと見せ付けられると、日本人でいるってことが悲しくなる。日本の政治の「民主主義」が偽者だっていうことが、これで証明されましたね。

こんなことじゃ、いい政治家だって育つわけがないし、まともな国家なんか運営できるわけないでしょ。これじゃまるで、日本は「宗教とマスコミ」が運営しているってこになっちゃう。なっちゃうんじゃなくて、なってる。いったいみんな何様のつもりなの?と言っても、これだって、その先の先にどんなモンスターが潜んでいたとしても、庶民である国民からすると、あまりの巨悪で信じる人などいないから、すべてが「陰謀論」とやらにされてしまうんでしょう、きっと。

主権は日本国民にあるのに・・・。
ほんとに・・・ざけんじゃないよ!


もういいでしょ!?私は、「おばあちゃん子」ってやつで、本来お年寄りは好きだけど、余生をかわいく送っている人のことであって、死ぬまで権力を誇示し続けるヤツは、普通のお年寄りではなく、「モンスター」であり、「魑魅魍魎」だと思っている。じいさんはじいさんらしく個人の趣味などで余生を楽しんだほうがいい。どこの国であろうと・・ね。通常であれば、こんなことは言いたくないけれど・・・もうすぐいなくなっちゃう人間が、日本の遠い未来もがかかっている国策にまで口出しするのは、「持病をもつ政治家は云々・・」以前の問題だと強く思う。相談役レベルならともかく、国政の中枢に居座って指示するなど、後輩の政治家を育てる立場の人間のやることではない。


日本の政治は腐っている!いや、エクソシストが巣くっている!

でも、どんな理由だろうと、読売グループを一生許さない!



とにかく私は、どんなことがあっても・・・
自民党&公明党にだけは投票しないってことは、揺るぎません。
もちろん、マエハラグループもだけど・・・。


「ねじれ国会のこう着状態が国民のためにならない。」

って、耳にタコができるほど自民は言ってますが、本当にそうでしょうか?多少は弊害もあるでしょう。でも、国家やマスコミの公の場に隔されてきたウミがでて、公開で議論がなされるようになった成果のほうが何十倍も価値があると思う。アメリカから命令された「郵政民営化構想」からこっち、日本はボロボロになってしまった。

日本は危篤状態です!

自公政権の「あの強行採決の嵐」を絶対に忘れません!


・・・と締めくくろうとしたところへコメントをいただいたので、
「続きを読む」ってのを使ってみようと思う。
以前、携帯からやってみたけど、まだよくわかっていないのでテスト(苦笑)



すっごく貴重なエントリーです!
   
スポンサーサイト