FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
良かったら、応援クリックをポチッッとお願いします!^^




■安倍自民党 から 福田自民党 へ ・・・ 水は汚いまま

きっと・・・水面下では、なりふり構わない攻防がなされているに違いない。いえ、総裁選の両者ではなく、自民党の生き残りを掛けて。こういう時に、だいたい悪党ほど結束する集団はない。金の亡者たちなんかの結束は鉄の結束と言える。自民党がそうだとは断言はしませんが(笑)。だいたい、リベラルはこういう結束ができない。「精神」よりも、「欲」のほうが強いということかな。



党四役は、いずれも総裁選で福田氏支持を決めた派閥の領袖。

自民、重鎮布陣 幹事長に伊吹氏、政調会長は谷垣氏 に決まったみたいですね。やはり、総裁がお年寄りだと復古調ですね。たぶん、自民党は、若い人は出てこれない党のようです。今回の「自民党売り込み用総裁選?」をみていると、ハッキリみえてくるものがあります。それは、誰でもが気づいていることだけど、「選挙に勝つこと」というフレーズが随所に使われていて・・・彼らの眼中には「国民」は不在なのです。

「国民」は忘れ去られている!

そして、この古い重鎮たちは、安倍内閣で若い閣僚でダメだったからと、自分たちがさも凄い政治家だ、求められているのだと勘違いしているようだけれど、国民ははたしてそう思っているのだろうか。時代に合っていないものが居座ることほど、困ったものはない。たとえば、どこの会社も、お年寄りが仕切っていると新しい風はいつまでたっても入ってこず、時代に合った戦略がたてられずに衰退の一途を辿ったりする。自民党も、同じ運命だと感じているのは私だけじゃないように思います。


そして・・・安倍晋三総理大臣・・・
突然の辞任会見後、はじめて姿をみせて謝罪。
よほど、まわりの面々が攻め立てたんだろうか。
自民党(自分たち)のこれからの立場を繕うために・・。

とにかく、顔色がチョー悪いです!

YAHOO動画

表情うつろ…安倍総理が国民へ謝罪「体調悪化が…」
http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/
list/ann/imp/tc/photo/ann0709240022_0001.html



自民党・・・半世紀も同じ党が仕切っていれば腐ってくる。やっぱり危機感がない集まりは努力などなくなる。「政治や党のことなんてわからない」なんて思っている人も、商店街には行くだろう。商店街でも競合店がなければ酷いことになる。商品の吟味もしないで、お客のニーズにも答えない、値引きもしないどころか、うっかりするとボラレルような商売をしているお店が、お客にとって得なのか損なのか?答えは誰にでもわかる。政治だって、いや、政治はもっともっと私たちの生活を最も左右する存在なのだから、大いに関係ありなのです。


自民党は、「成長、成長」というけれど・・・

競争のないところには、成長なんてありえない! 

私たちが主権者だということを忘れてはダメです!



どこの党が政権をとっても安心させたらダメです。だからこそ、私たちは政治から目を離してはダメなのです。彼らに、競争意識を持たせることこそ、綺麗な政治をさせることに繋がる第一歩なのですから。一回、どぶの水を全部流して掃除をすることが必要だと思います。


自民党 = 動かない水は腐る!




衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【オルタナティブ道具箱】          ← 必見♪ 真実の情報の宝庫です。

スポンサーサイト