FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
いつもクリック応援ありがとうございます!<(_ _*)>




■日本人はおとなしすぎる! じゃんじゃん「ご意見」しちゃおう!

「ご意見」と書いたのは、投稿だけじゃなく電話もありなので・・。(笑)

いつもいろいろと教えてくださっているゲストのゴンベイさん。
今日もとっておきの情報をくれました。<(_ _*)> アリガトォ

ココロさんに倣って、「News for the People in Japan」にマスコミの問い合わせリストを掲載してはどうかと提案したところ、暫定版を作成していただけました。
マス・メディア問い合わせ用 リンク集 NPJ

http://www.news-pj.net/link/media.html 

たぶん、この倣って(みならって)と言うのは、いぜん私がつくったマスコミ投稿用のリンクページのことだと思います。もし良かったらサイドメニュー「日本の政治便利帳」にありますので、使ってください。

「News for the People in Japan」もつくってくれたなんて有り難いです。 「村野瀬玲奈の秘書課広報室」のリスト(サイドメニュー:カテゴリーにて)とあわせて、ご利用ください。庶民の意見をドシドシ出しましょう。



まずは、自民党へ・・・

なんだか・・・ネタはいくらでもありますので・・・。

2007年9月3日
遠藤農相が辞任 後任は若林前環境相
2007年9月3日 12時53分
カネの問題ないと強調 若林氏「私が責任果たす」
2007年9月3日 18時09分
玉沢元農相が自民に離党届 領収書の重複計上問題で



そして、民主党へ・・・

民主へも、自民以上にどんどん細かく厳しくていきましょう。これからが正念場です。私たちも必死なのに呑気にされては困りますからね。って言うか「内輪もめ」とかしてる場合じゃないから、早く意見の統一をはかって欲しいものです。私たちは、昨日の記事のつくい先生のような専門的な突っ込みじゃなくて、「たんなる庶民の叫び」でいいと思います。誰かが以前書いてましたが、「大きな文字で一言」・・でもいいんじゃないでしょうか?それとも、「子どもからの疑問」とか。本気で、子どもたちはテレビなんか観てて、「変なことには疑問を投げかけてきます」。最近の子どもは昔の子どもと大きく変化してますね~。

私なんか、小、中学生のときは世の中のことなんて、な~んも考えていなかったな~(苦笑)。ま~それだけ平和だったってことだけど・・。とにかく、大人が教えているなんて言う人もいるかもしれませんが、けっこう独自に考えているのが現代の子どもなんです。学校でも話題になったりするそうですから。「首相って失敗してもやめなくていいの?」とか「小沢さんってさ~」とか。大人よりも不思議なことには興味がいっぱいですからね。案外、そのへんの大人よりもずっと詳しく知ってて、その疑問は的を得てるのかもしれません。質問に即答えられる大人もなかなかいないのが現状で・・・私も含めて、恥ずかしいことにならないように日々精進しなければね。(笑)


しんがりは、マスコミへ・・・

日本の政治便利帳

・・・と言うことで、
上記ページに全部貼ってありますのでご利用くだされば嬉しいです。


海外では何につけても、日本人が後まわしにされています。気づいてますか?旅行に行っても、ツアーではあまり気づくことはないかもしれませんが、個人で旅行すると「ゲッ!」と思うことが度々。原因は「しゃべれない」のと「騒ぐのはみっともない」みたいな風潮が、クレーム(文句)を言わないことに繋がっていて、何度も後まわしにされる現場を目撃しました。もちろん全部ではないでしょうけれど、その傾向にあることは確かだと思います。

そして、政治の場でも、それがいいように「都合よく」使われているということです。政府というのは「バカ」で「おとなしい」国民が大好きです。このまま黙っていたら、ある日「今日から日本国はアメリカの州になりました」とテレビのニュースでやっていても、ほとんどの人は、「へ~そうなんだ~」と、普段どおりに出社したり、お弁当つくったり、買い物に行ったり、Disneylandに行ったりするんじゃないかって・・・そう思い始めている今日この頃なのです。(爆)



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。


スポンサーサイト