FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張っています。
いつもクリック応援ありがとうございます!<(_ _*)>



大臣と言えば記憶に新しい・・「マダム寿司婆」。

もちろんランクインしているはずがないけれど・・・世界で最も影響力のある女性100人@フォーブスが発表されたらしい。あの女史、総理大臣になって、これに入りたいんだろうな~。「Ishall return」って、また戻ってくるのか?(><;  ま~可能性はある。何故ならば、フォーブスにランクインした顔ぶれと日本の首相の顔ぶれをみれば判るけれど、けっして人格で選ばれていない場合もおおいにあるってこと・・・。絶対に阻止するぞ~!あんなイケシャーシャーとした顔は二度と見たくないから。


■額賀福志郎財務大臣・・・ってどんな人??? わぉ!!!

さすが、権力自由自在の「自民党」
さすが、再チャレンジ推進「アベシンゾー内閣」



額賀福志郎
フリー百科事典『ウィキペディア』によると・・・

平成9年(1997年)第2次橋本内閣改造内閣の官房副長官に就任する。平成10年(1998年)小渕内閣の防衛庁長官に就任するが防衛庁調達実施本部背任事件を理由として当時与党が過半数割れであった参議院で問責決議案が可決され11月に辞任を余儀なくされる。

平成12年(2000年)第2次森改造内閣で経済企画庁長官に就任し、平成13年(2001年)1月の中央省庁再編で経済財政政策担当大臣となる。橋本派では、橋本龍太郎、小渕恵三の次を担うとして、鈴木宗男、藤井孝男とともに名が上がり、派閥の「プリンス」と言われて将来を嘱望される立場になった。
しかし、KSD事件に絡み、KSDから1500万円の献金を受けていたため、責任を取り経済財政政策担当大臣を辞任した。二回にわたって引責辞任しただけでも異例だが、後に復活したところは非凡ともいえる。 

・・・とある。

そして、またここにも「宗教」の名前が・・・。
いったいどんな関係なんだろうか?

創価学会、統一教会、立正佼成会・・・。
今まで、日本は無宗教だって思ってたけれど違うのかな?
私もどこかに入れば、権力側の勝ち組になれるのかな?
宗教の成り立ちから言えば、逆だと思うんだけどな・・・。

現代の政治では、宗教に関係している人が、権力に執着し強欲で
「宗教分離」の原則を守る人は、権力とは無関係でふ。(*´ο`*)=3 はふぅん


採り上げているブログを・・・

◆らくちんランプ
2007年08月29日
公の席で「洗脳して」と発言した額賀福志郎財務大臣

◆カナダde日本語 2007.08/28
期待はずれの内閣改造が市場に影響 

~前略~
今現在、日本全体の債務残高は1085兆円という気の遠くなるような金額で、国民一人当たりに換算すると、約850万円の借金を抱えていることになる。

長期債務残高は770兆円で、国民一人当たりが約600万円の借金を抱えているのに等しい。

それにしても、 防衛庁調達実施本部背任事件KSD事件での汚職で引責辞任した額賀を「政治とカネ」の問題で注目されている時に、財務大臣に指名する安倍晋三の晋性ウルトラバカかげんには、ほとほとあきれ果てるばかりだ。

国のゆくえもカネ次第。国家財政を何に使うかで、日本国民の運命は大きく違ってくる。権力者が自分達のために垂れ流した巨額のおカネがあれば、どれだけの国民が助かったんだろう?あまりにも巨額すぎて庶民には気づきにくいから、知らずに選挙で自民党に投票してしまう。

こんなヤツが財布を握ったらどうなっちゃうの?絶対に信じるに値しない。それから・・・国民のなかに再チャレンジできる人がいったいどれだけいるっていうのよ!自分達だけどんどん再チャレンジして・・・。
(あ~居座っているのは再チャレンジとは言わないんだった。笑)

超アンティークの再生・・・

みごとなリサイクルだなぁ・・!
でも欠陥品だから気をつけよう!





衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト