FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張っています。
ワンクリック・・・どうぞよろしくお願いします!<(_ _*)>



夏休みで旅行に行っていましたが、無事に戻ってきました。やっとPCに触れました!^^;あ~私の好きな夏が終わってしまいます。セミの声ももう終りですね~。夏休みで、移動する人々が多いということは、それだけ事故も多くなりますね。世の中では、海、川、山で5歳児ら5人が死亡したり、浜名湖では10人けがをしたりで、やはり夏休みのお出かけには事故が多いですね。高速なんかで渋滞で最後尾になったりすると、追突されるんじゃないかって、ちょっと恐いです。正直、旅行に出て、無事に戻って来るとほっとします。みなさんの夏休みは、楽しく過ごせましたか?

そんな最中にも、国政は動いていましたね。当然ですが(笑)。テレビニュースだけで、ネットに触れていないと、情報が遅れているんじゃないかって、ちょっと不安になります。でも、これが普通の庶民の感覚なんですよね~。何か見えてくるものもあるのかもしれません。だって、忙しくてテレビも新聞もネットも見ていない状態で、TVニュースをみただけではカンチガイってけっこうあったりするな~とかね。でも、この感想はカンチガイではないです。それは、首相指導力に国民が疑問をもっていると言うのに、アベシはまたあちこちに行って、世界へ自分の力を誇示するかのように振舞っていたようにみえました。ちらっとニュースでみた光景が頭から離れません。「お出迎え」だったのかな?軍隊かなにかのまえを歩いている姿・・・。もの凄く「威張った」感じに歩いていたんだけど、その顔つきがすっごくイヤでした~。

政権の命運懸け人心一新するために安倍首相が帰国したわけですが、さてどうなることやら・・・。と思ったら、中川昭氏ら入閣有力で、マダム寿司婆は交代で、そんでもって、幹事長へ麻生氏が就任しちゃうんでしょうか?マダ~ム!残念でしたねぇ!?しかし、どこまで気が強いんでしょうねぇ?ま~多くは語らなくても、すでにみなさんご承知なんですよね。(苦笑)と言いながら、書かずにいられないです。改造3日前に唐突に表明した続投辞退は、保身を図った以外に何が思いつくでしょうか?

近い将来、ふとした魔でこのような人が総理大臣なんかにならないともかぎりませんから、しっかり見張っていかなければ。これで、自公政権が倒れようもんなら、また小沢さんとかにまたすり寄るのかな?・・いえ、それよりも前原氏だったりして?ほんとに節操というものがない輩の行動は、平和が好きな凡人には計り知れません。先が読めません。政治は生きていますからね。政治信条なんてないんですから瞬間瞬間に決めていくんでしょう。あっ「心」もないしね。(苦笑)


■憲法9条の価値  「9条の心」

今週は「9条」にこだわって、勝手に「憲法9条週間」のつもりで書いてきました。でもね~どんどんランキングは下がっています。(笑) やっぱり、興味ないのかな~?それとも、諦め?それとも理想論ってことなのかな?いつまでも、理想論を言っていても、現実的じゃないって言うことなのかな?それでも、私は9条にこだわって、今週の記事を締めたいと思います。

「平和を求める心」を理想論だと思うこと自体が、すでに戦争したくてしたくて仕方ない輩の思うつぼにハマっている証拠じゃないかと思うからです。そうです。すでに洗脳されているのだと思うからです。

◆津久井進の弁護士ノート
ひろげよう!9条の心
http://tukui.blog55.fc2.com/blog-entry-463.html
9条の心


前略・・・・・・・・・・・

ご存知かと思いますが,辻井喬さんは,本名が堤清二さん。

セゾングループのトップだった経済人です。

どんな視点から9条を説くのか,楽しみです。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


1週間、「9条特集」を読んでいただきありがとうございました。
9条を語っても、理想論だと言われなくなるような世の中になって欲しいものです。



【当ブログ9条関連記事】
憲法9条の価値  「イラク自由会議 と 辺野古の海」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-433.html
憲法9条の価値  「気になる書籍」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-434.html
憲法9条の価値  「国際協力は9条のこころで」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-431.html
憲法9条の価値  「イラク自由会議 と 世界のギャング」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-432.html
憲法9条の価値  「9条世界会議 と 世界平和」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-430.html



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト