FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたいな!

へのこ沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
守らなきゃいけないものって?
みんなでバナーを貼りませんか?

ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!



■原野商法とどこが違うの!? / 林野庁「緑のオーナー」

国民は市民運動のビラを配っても逮捕されちゃったりすることもあるのに、国家で「原野商法」まがいの詐欺をしても言い訳だけで、誰も罪に問われることはない?という日本。

今回の選挙で、自民党に投票したかたがたも、もういい加減に気づくべきです。

これが・・・
「美しい国、日本。」の真の姿です!

国有林投資、9割が元本割れ 林野庁「緑のオーナー」
http://www.asahi.com/national/update/
0802/OSK200708020067.html?ref=goo?C=S

(・・と思ったら、すでに消されているasahi.com。(--)

・・・こんなことで引き下がれないので、その記事を貼ってくれているブログを紹介します。
とってもわかり易~い例えが笑えますので、それだけ抜粋しておきます。(笑)
笑えるだけでなく、よくまとまっているので行ってみてください。

◆憂国広場

国家の悪徳商法 林野庁「緑のオーナー」に騙された被害者7万6千人
http://blogs.yahoo.co.jp/warabidani/48623485.html
・・・・・・自民党の言葉を真に受けている投資家は羽賀研二に付き合っていた梅宮アンナみたいなものである。親の忠告も聞かず、身も心もボロボロにされるまでは自分の愚かさを理解できないのである。・・・・・・

このことは、国の姿勢のすべてを表しているのではないでしょうか。昔からそういうのを「カモがねぎしょって・・」ってことばがありましたが、今の政権にとって国民は、「いいカモ」だということです。もちろんアメリカにとってもですが・・・。

カモにならないように充分に気をつけましょう!


今日、私は時間がなくてあまり自分の感想は書けませんが
どうしても書いておきたいので紹介だけ・・・。

08/09/01:30追記:

ご心配しただきましたみなさまへ・・・^^

当ブログは、完全リベラルだけでなく、いろいろな立ち居地での思考を考えていきたいと思っています。それが「わんばらんす」の真髄というか、それがニュートラルな目線で・・ということだと思っています。偏った見方は大事な物まで見失う可能性もあります。あえて、真反対のブログもときどき拝見させていただいています。そして、同感は正直に「同感」と書いていきたいと思います。(笑)それが解り合えるキッカケになったりするかもしれません。

今の自民と民主が、「花いちもんめ」で交換すれば?って思うほど議員が入り混じっているように、一つのブログの管理人さんにも「何言ってんの?」って思うこともありますが、「まったく同感だわ~!」って思うこともあるんです。それがおもしろくてね~その逆もあるわけです。完全リベラルで同志だと思っていても、「へっ?」って思うこともある。でも、それは当たり前だと思うんです。だって、人間完全に一致してたら返って気持ち悪いと思いませんか?

だから、真反対でも、共通点を探して接点を模索することだって可能だと思ったりするわけです。ま~判り易く言うと、「坂本竜馬」だってきっとそこらへんから、絡んだ糸を解きほぐしていったんじゃないかな~っ?て、大袈裟なことを思ったりしちゃうわけです。私が言うのもおこがましいですが。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

私がいつも思うのは、右派も左派の何派もみんな自分の国、自分の故郷、自分の家族を愛していることだけは、マチガイナイのに何で理解し合えないんだろうか?ということです。富士山の頂上(日本の平和)を目指す!そこに到達するために選んでいる道がただ違うだけ・・私にはそう思えてなりません。なぜならば、誰でも明日にでも家族や財産を戦争に取られても平気と言う人がいるんだろうか?と思うからです。ぶっちゃけて言えば、「憲法で平和を守るのか」、「武器で平和を守るのか」・・の違いで、平和を守ることでは一致していると思うわけです。私、間違ってるんだろうか?^^;

とにかく、私が断罪したいのは国民のほうを見ていない政府だけなんです。

・・・というわけで、ご心配かけましたが、今回は確信犯のテスト掲載ということでご了解いただけると嬉しいです。準備段階で時間がなくて、説明できなかったのでかえってご心配をかけて申し訳ありませんでした。しかし、みなさんが見守っていてくれるというのは本当にアリガタイと思います。感謝です!^^



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング
多くの人に伝えるためにクリック応援よろしくです!^^
    
人気blogランキング   FC2blogランキング (バナーが見えないかたのために。)

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

スポンサーサイト