FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

FC2では、だいぶまえからス○ム対策がなされているので、変なTBが少なくなった。というか、ほとんどなくなった。しかし、そのせいか、コメントのほうに貼るようになってきて、振り込め詐欺じゃないけど、雑草のように次から次によく考えるもんだと呆れるばかりです。気づいたら、たくさん貼られていたこともありますので、やはりそういう意味でもコメント欄の承認制って役に立ちますね。 
【多事雑感 by ココロ^^】


■着服!やり放題 / 年金問題

1億3291万円

やっぱりね・・・想像どおりです!

◆毎日新聞 08月03日

<社保庁職員>年金着服1億3千万円 24人が12年間で
 社会保険庁職員らが年金保険料などを着服・不正受給した事案が、95~06年に少なくとも24件発覚し、総額約1億3291万円に上ることが分かった。預かった国民年金保険料を着服する手口が目立つが、納付記録の水増しなどオンラインシステムを悪用したものもあった。公表や刑事告発をしなかったケースも多く、表面化しなかった事案もあるとみられる。総務省の年金記録問題検証委員会は、着服事案の全容解明のため調査を進める。【野倉恵】・・・・・・(以下略)


着服額       計  3184万円(約)
不正受給額    計 1億107万円


年金不正受給例:
・架空の人物40年分
・支払っていない両親の不正受給


24人中18人(4分の3)・・管理職(課長、次長)、専門官

これは氷山の一角!内部の者も判らないもっと深い闇があるらしい。



■申請拒否 / 生活保護

恐い思いをさせて二度とあそこに行きたくないと思わせるのが鉄則らしい。

◆読売新聞

生活保護辞退の男性孤独死、北九州市「対応問題ない」
(略)・・・・・・ 会見した菊本誓・同区参事は「保護開始から打ち切りまでの流れはモデルケースと言えるほど適切だった」と説明。三崎利彦・市保護課長は「担当職員は威圧的な態度を取っておらず、男性も反発しなかった」とした上で、「打ち切り時も『困ったことがあったらまた来てほしい』と呼びかけた。今回の死亡は生活保護行政と関係ない」と、市側の責任を全面否定した。・・・・・・(略)

モデルケースね~。どんなモデルケースなんだろうか?

北九州市の福祉はいったいどうなってるんだろう?水際作戦で申請書を渡さない全国ワースト1の市だそうだけど恥ずかしくないんだろうか?餓死者がでるより、申請率上昇のほうを避けたいのか。内部告発もたくさんあるのだから、推してしるべしですよね。これだってトップダウンでしょ。

「いかに生活保護の申請をさせないかというのが仕事」 
ってかなしい仕事ですね。
これ、全部の監督責任は政府にあるんじゃないの?


も~やりたい放題・・・
メチャクチャですね!





民主党はもちろん満点ではない。しかし、戦後60年ずっと
この国を運営してきたのは、まぎれもない自民党です。

衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

スポンサーサイト