FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

「自由で民主的な党だから」・・・

と塩崎官房長官が定例記者会見かなんかで言っていたけれど
先日のテレビ番組で自民党の船田議員が言っていたことばが
真実なんじゃないかって思う。

「小泉首相以降、すべてが命令命令!で決められていて自由はない。」 ・・と。

船田議員って案外正直で勇気あるんですねぇ。
おぃおぃ!そんなこと言っちゃって大丈夫~?
って、こっちが心配になっちゃいましたよ~。

だって、命令のなかには当然「自由な発言はするな!」
っていうのが一番にあるはずだから、みんな恐くて命令には
そむけないのに、その根本のところを暴露しちゃうんだから。

それに、最近の自民党って、選挙のときに党の公認を
もらえなくなるので、何も言えなくなっているらしいですね。
党議拘束ってやつ?何処が「自由で民主的な党」なのか
教えてもらいたいですね。あ~踏み絵ってのもあったなぁ。

「恫喝 と 踏み絵 の党」 = 「自民党」  


しっかし・・・人には厳しく、自分には甘い。
ここまで責任をとらない人も珍しいですね~。
ある意味「天然記念物」?やっぱりお坊ちゃまは違う。

安倍からの赤城大臣へのことば・・・

安倍:  
「一から出直しては如何か?」


ココロ: 「あなたも一から出直したら如何~!?」

大臣にかわって、つい、私が言ってしまったじゃないの。^^;


◆JANJAN 再び・・・

安倍首相 自分のために「再チャレンジ」 2007/07/31
http://www.news.janjan.jp/election/
0707/0707300114/1.php?action=tree#bbs

それで、こんな、「はだかの王様ちっくな最高司令官」に
命令されてる議員たちも不幸って言えば不幸ですね。

私が記者ならタイトルは・・・

はだかの首相 自分だけが「再チャレンジ」 



やめない・・・。(爆) 

猫の首に誰も鈴はつけないんですねぇ。

スパモニで・・・

鳥越さんが言っていたことが言いえているんじゃないかと思う。

「自分は、憲法問題や教育問題や・・イデオロギー的改革を推進してきた。国民からそれは信任を得ている。そこに自分とは関係ない年金問題
やら、事務所費問題が出てきて、政府の支持率が落ちてしまった。そしてトドメに赤城という、また自分とは関係ないカネの問題が出てきてしまった。」

要は・・・
「私は普通に歩いているのに、その道に石ころが転がっていたので、転んでしまった。この石ころがいけないんだ!石ころのせいで、私のせいではないから、私は辞める必要はないし国民もそれを望んでいるはず。私は悪くないんだから。」

こんな感じに・・・
自分は何処も悪くないと思っているんじゃないですかねぇ?だから、平気な顔で「私は国民とお約束したことは必ず守ります。」なんて言えるんだろう。

・・・って。ほんとにそのとおり!

せっかく鳥越さんが、いいこと言ってるのに、そこへ中谷議員
(元防衛庁長官)が、的外れのトンチンカンな説明を入れたので、
鳥越さんも呆れたのではないかな~って思いました。
だって、反対意見というわけじゃないけれど、的が外れていたので
鳥越さんが、しゃべったことに意味がなくなってしまったからだ。
でも、またあとで少し補足があったので、安心しましたが・・・。


いいです!いいです!

どうぞ・・・そのまま続投してください!



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト