FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキング 人気blogランキング
   いつも応援ありがとうございます。^^ 
政府の暴挙を多くの人に伝えるために、クリックをお願いします!ヾ(_ _*)


29日(日)は、遊びの予定があるんだよ!っていうかたへ

今回だけは・・・
期日前投票に行きましょう!


比例候補:「上原ひろ子」HPから拝借しました。
touhyoukijitu
クリック   投票〆切が早い所がありますので要注意!
touhyouhouhou
touhyouhouhou2

当ブログ:投票関連
■2007年参院選・・・投票の仕方と注意点!
■投票の仕方総集編 / 参議院選挙の考察 1~4

■どっちもどっち? / 29日(日)参院選

公式HPでの誹謗中傷合戦・・・呆れるばかりです。
しかし、民主党には冷静な見方ができる議員さんもいるんですね。
それも含めて、肩の凝らない考察がおもしろいのでご紹介します。

印刷ミスかと思うキャッチフレーズがタイトルの・・・

◆keep on your easy pace. から

気をつけよう 甘い言葉と 民主党?

増税


2007年参議院選挙の投票日が近づいてまいりました。
世間では、自民党劣勢が報じられていますが、果たしてどうなるでしょうか・・・?
選挙戦も終盤に差し掛かり、連日演説カーが町を騒がし、だいぶ白熱しているようです。
今回の選挙から、インターネットを使った選挙活動が、事実上解禁(各党がなし崩し的に更新を続けている)になり、ネットだけでも面白いコンテンツが手に入るようになっています。

《流れは止められぬ…ネットで決める参院選》
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/70591/


そんな中、自民党のHPに、面白いマンガが掲載されていたのでご紹介いたします。
選挙の話ではありますが、肩の凝らない内容をお送りしたいと思います。(^^)

・・・・・・本文は こちらへ

投票日・・・いよいよ、あさってに迫ってしまいました。

今日、明日と忙しいので昼間アップしましたが2本目アップします。私は昨日、9条死守をもって期日前投票に行ってきました。投票券を持って行ったのに、なんで宣誓書を書くのかも疑問ですね。それよりも、国政選挙で二重投票ができてしまうシステムはバツです。もうすでに、されているでしょう。1票の重みって、こんなものだったのでしょうか?国のシステム自体が、なんかどんどん変になっているように思います。


大増税暴走政府に・・・NO!
いのち 大
  
未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト



人気blogランキング 人気blogランキング
   いつもクリック応援ありがとうございます。^^ 
自民党の大増税計画をみんなに気づいて欲しいのでよろしくです!ヾ(_ _*)



今日と明日・・・
27日(金)28日(土)は、期日前投票日です!
暮らしが心配なら・・・投票に行きましょう!


ビラ1
(ゆうれい・くらやみ通信へ:千年虫さん制作)

当ブログ:投票関連
■2007年参院選・・・投票の仕方と注意点!
■投票の仕方総集編 / 参議院選挙の考察 1~4


■ドカドカと「大増税」がやってくる! / 暴走特急安倍内閣

有名ブログの 2007-07-25 のエントリーに大切な一節があった。

弊ブログと比較にならないアクセス数ですが・・・
日々の忙しさで、皆さん見そびれている場合もあるかと思い
大事な部分を抜粋して、お知らせします。


◆灰色のベンチから

「フューチャーズチョイス」


・・・・・・

増税パレードの先頭が見えてきている

・・・・・・


※これは各党の方針や幹部の発言に、おれの意見・解釈を

加えたもの。参考になる部分だけ材料にしてくれ。 



【自民党】

・ 歳入&際出一元化改革 

・ 2011年に基礎的財政収支を黒字化する

・ 2007年秋に抜本的な税改革(消費税+2~20%など) 

自民党は歳出削減で11兆生み出すと言ってるが、

実はそれでは5兆円程度足らないことや、大企業への

大優遇を変えるだけで解決されることはメディアは報じない。

あくまで強者優遇、弱者搾り取り体制は変えない様だ。




【公明党】

・4年計画で歳出の効率化 

・特別会計の廃止 

・公共事業の縮滅

歳出の効率化ってのが何とも理解しにくい。個人的には

今の政治家の状態で効率化なんて軽いワードで言い訳無いとは

思うけど。。公共事業の縮滅を訴えてるのは公明党だけだし、

そこは評価するかな。。でも背後関係を考えると・・・・・。




【民主党】 

・消費税現行維持

・特別財源の一般財源化 

・所得税見直し(15兆円捻出)~新施策に充てる

・2011年での黒字化

金の辻褄は一応合っている。だけど、消費税あげない代わりに

所得税増税ってのは、注意が必要かな。。

今のシステムのまま所得税増税をやったら、

年収300万以下の家庭は年15万くらい増税になる。 

新施策は介護や福祉などがあるが、それに該当しない

家庭はけっこうきつい。 民主党を選ぶなら、長く意見を

投げかけていくことが必要そうだ。




【共産党】

・住民税増税の中止 

・消費税増税中止 

・特定財源の一般財源化 

金の辻褄が合わない。とは言え、与党が絶対に触れない、

大企業との癒着や、特殊法人系の唸るほどの黒い金を

一般財源に呼び戻してくれるよう動いてくれるって

期待はするかな。。 ただ、やっぱり具体例がもう少し

欲しかったところ。




【社民党】 

・所得税の最高税率50% 

・法人税を34.5%以上に引き上げ

・消費税の逆進行性緩和策 

おれが見る限りいちばん良いと思う。

不景気時にこんな政策を出したら失笑ものだけど、

今の日本は上層部は金で張ち切れそうになってる。

それを国民に還元する体制はすごく評価するし、

実現できれば(簡単では無いけどね)、一番確かな

経済政策だよな。。
 

そういうおれは社民党に一度も投票したこと無かったけど。 




【国民新党】

・消費税の現行維持 

・地方分配率を2倍に

・経済規模拡大での財政再建 

悪いけど全然財源が足りない。しかも地方への税源移譲と

国の財政難のフリは別の話。 

個人的には、自民と民主、勝ったほうにつくとか言う政党を

まったく信用出来ない。民主主義を踏みにじる最低の行為だ。




【新党日本】 

・民主党と合同らしく、民主党とほぼ同じ 

・増税なき税制改革

民主党と同じく、税制改革事態は次第点。

実現度も含めて、議論の必要有。





どうだろうか。。

おれのコメント部分はあくまで個人的感想だから

さらっと流してくれりゃいいけど、

あんたの四日後の革命のワンスパイスになれば

光栄だ。。。



  ――― 抜粋終了 ―――
(太字・色文字・改行修正など by わんばらんす)

 
参照: 財界や政府・自民党から消費税増税・法人税減税大合唱



政府の使い込みで・・年金財源はカラッポだお思われます!

増税して年金財源にまわすとしたら、二重取りですね。
赤城大臣の経費もレシートコピーの二重取り・・・。
こうなったら、二重取りは体質ですね。
故意にしないコピーって、有り得ない!

そして・・・あとは、軍備増強に当てられる。
けっして、国民のための増税ではありません・・・。

18:15追記:

wakuwaku氏から・・(笑)
「カラッポは言い過ぎです。」「きちんと調べてから批判しなさい!」
と、お叱りと命令と批判を受けましたので追記いたします。

それならば、きちんとすべてを情報開示して欲しいものです。
正直、カラッポかどうかの証明は政府の仕事だと思います。
減った事実がある。調べるも調べないもそれだけで充分だと思います。
誰がいくら使い込んで、今いくら残っているのか?
使い込んだのは事実ですから、きちんと返すのが筋でしょう。
その使い込んだ金額分、何処かから捻出しなければなりませんよね。

軍備じゃなければ、いったい何のために使うのでしょうか?
庶民に増税を課す必要がどこにあるというのでしょうか?
どちらにしても、国民のためにはほとんど使われませんね。
そうでなければ、国民はもっと幸せなはずですものね。(苦笑)



やらずぶったくり「安倍内閣」に・・・NO!
いのち 大
  
未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。