FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキング 人気blogランキング
   いつも応援ありがとうございます。^^ 
政府の暴挙を多くの人に伝えるために、クリックをお願いします!ヾ(_ _*)


touhyouhouhou
touhyouhouhou2

29日(日)は、遊びの予定があるんだよ!っていうかたへ

今回だけは・・・
期日前投票に行きましょう!


投票率が低いと大変なことに。
それから・・・
早い〆切の投票所に注意!

 クリック



■偽物がなりすまし投票できる杜撰な制度 / 欠陥「期日前投票」

投票率を上げるために、私たちが叫んできた・・・「期日前投票」も欠陥だらけ。

今ある制度は、使うしかない。・・ということで、「期日前投票」を呼びかけてきました。しかし、この制度は欠陥だらけの制度だということが、だんだん明らかになってきています。なんで、これをテレビや新聞がもっと報道しないのでしょうか?

私たちの平和な暮らしを侵す「自公の悪い菌」は、着実に全身にまわってきつつあります。内側から、外側から、前から、後から、横から、下から、上から・・・3Dだけでなく、考えられるずべての方向から狙っています。気づかないうちに菌に侵されて手遅れに・・・ということにならないように、気を許してはいけません。


以前も、「キンキンの番組は凄いな~!」って驚きましたが、今度も歯に衣着せない番組づくりをなさっています、期間限定のようですが。「poppoのブログ」からTBをいただきましたので、私より上手に書いてくださってますし(笑)、全文転載をさせていただきます。この番組の動画配信を知らないかたは、時間を割いてでも、どうぞゆっくりごらんください。他にもイイ事言ってます。

既存のテレビでもっとやってくれていれば、「政府命名B層」もさすがに気づくと思うのですが・・・

◆poppoのブログ

【参院選】期日前投票 (替え玉投票やり放題!)

Yahoo!動画で無料配信されている
『愛川欽也パックインジャーナル』7月21日配信

『参院選あと1週間』(00:47:36)

が、期日前投票について興味深い事実を明かしている。

お時間のある方は、コチラをじっくり御覧ください。

要は、氏名と住所と生年月日さえわかれば、投票入場整理券の提示はおろか、免許証や健康保険証などの本人証明なしに、他人になりすまして投票できちゃうのだ。

という訳で、早速poppoは、市役所まで期日前投票に行ってみた。
まずは投票会場前のカウンターで、投票入場整理券を持っていないと告げると、あっさりと期日前投票の申請用紙を渡され、氏名・住所・生年月日を記入。本人確認は一切なし。
会場に入ると、申請用紙の内容とコンピュータ上の選挙人名簿の情報を照合して、合っていれば投票用紙をもらって、あとは投票日と同じ方法で投票するだけだった。

投票後、職員の方にpoppoの疑問をぶつけてみた。

poppo: 『投票日(29日)に投票所で投票しようとしたら、既に期日前投票していたことになっていたら、投票できないのですか?』

職員: 『仮投票という形で投票は受け付ける。』

との事。

???

一人2票(回)投票できるのか?


どっちが本人かどうやって後から調べるんだ?
そもそも本人が投票に行かなかったら(つまり棄権したら)、替え玉投票されたことすら判らないではないか?



とにかく、棄権しないことだ!  


 ―――――― 転載終了 ――――――
(太字・色文字・下線・修正など by わんばらんす)

どう転んでも、すでに投票箱に投入された用紙は回収できない。たとえ、裁判になろうがその票は「有効票」とされてしまうというわけだ。

これで頭に浮かぶのは、組織票を頼りにしている党が替え玉でやらせる可能性もゼロではないということ。認知症や寝たきりのお年寄りは、あとで本人が行くこともないから以前みたいに車でお迎えに行く必要もないというわけです。このように疑われてしまうようなアヤフヤな制度は、きっちり見直すべきです。このままの政権ならば見直されない可能性も高いですけど・・。poppoさん TBありがとうございます。私もこれから行きますので、投票用紙忘れて行こうと思います。(笑)

李下に冠を正さず!

※ ◆愛川欽也パックイン・ジャーナル
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00064/v00134/


■プレゼントで洗脳! / 暴走特急「安倍内閣」

ふ~~~ん。まるで宗教ですって!
「自公菌」は、教育のほうもすでに着々と侵食してきています。
こうじ菌じゃなくて、じこう菌だから身体には悪いですよ。(笑)
オウムみたいに、国に子供たちをとられちゃいますよ。
お母さんたち、本当にいいんでしょうか!?

◆津久井進の弁護士ノート から極一部を抜粋します。

河合隼雄と「心のノート」と愛国心 で紹介されていた 
◆心のノート ガラガラポン は、とても考えさせられるサイトです。

知りませんでしたが、これはとんでもなく大変なことです!

心のノート ガラガラポンとは...

2002年4月突如、学校現場に送られてきた「心のノート」。
文科省から「検定いっさいなし」という異例さで、
7億3千万円かけられた法外なプレゼント・・・。


心のノートは、教育基本法改悪や、「愛国心」が評価される通知票とともに、
日本の教育の方向を大きくかえようとするものと言えます。


 私たちは公立小中学校に勤務するなか、心のノート周辺に現れた危険信号をしっかりキャッチし、発信・交流したいという思いで、このサイトを立ち上げました。

  どうかご感想・ご意見をメールでお聞かせ下さい。
>>>メール:fwhz9173@mb.infoweb.ne.jp

 タダほど恐いものはない!


※上記の引用について(太字・色文字・下線・改行修正 by わんばらんす)

軍国政権「自民党」に・・・NO!
[公式] 天木直人のブログ

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト