FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキング   日本丸のゆくえが心配!って人はクリックよろしく!^^
人気blogランキング
クリック応援ありがとうございます!^^
このまま自公政権がつづいたら国民の権利を全部奪われてしまう・・・
一人でも多くの人に気づいてもらうために書いています。



「安倍内閣不祥事」・・これで打ち止めかな?^^
「赤城農水省」・・どうなるんでしょうかね~?
とらちゃんとこの「総力特集」で現在までの情報は全部わかります。


■海外からの投票の仕方 / 7月 参院選

外国に住んでいても、
あなたの1票が
国政に生かされます!


海外在住のみなさん、是非投票をして母国を守りましょう!!!
帰国時に「平和な日本、住みやすい日本」であるために・・・

◆在外選挙情報室
あなたの一票を、ふるさと日本が待っています。
http://www.faminet.co.jp/senkyo3/index.html

2007年7月に第21回参議院議員通常選挙
  海外でくらす日本人のみなさん、第21回参議院議員選挙が近づいてきました。7月28日に任期満了を迎えることから、いまのところ7月5日告示、同22日投票が想定されています。これを受けて「在外選挙」も行われますが、公選法の改正に伴って2007年6月1日以降に行われる国政選挙から、これまでの衆参比例代表選挙に加えて衆院小選挙区選挙と参院選挙区選挙、およびそれらの補欠選挙、再選挙も投票できるようになりました。
  在外選挙がスタートして今回が6回目になりますが、投票率は毎回上昇しているものの以前低調のままです。前回の衆院選(2005年)における在外選挙(比例代表選挙)の投票率は25・84%にとどまっています。外務省によると現在、在外邦人は100万人を超えています。このうち有権者数は約75万人と見られていますが、在外選挙人名簿への登録者数は10万人未満で、前回の衆院選を実際に投票の権利がある有権者数に対する投票者数で見た場合、投票率はわずか数パーセントに過ぎません。
  在外選挙の投票率のアップは、いうまでもなく在外邦人の権利の拡大や生活の向上につながります。世界中に張り巡らされた在外邦人のネットワークを生かし、過去を上回る投票率で在外邦人の存在をアピールしましょう。


◆海外からの投票方法について (在スイス日本国大使館)
http://www.ch.emb-japan.go.jp/ryojihan/
kaigai_kara_no_tohyo.htm



■日本国民の安全のために・・・
覚悟をもって日本政府に自衛隊イラク派遣反対を進言した「天木直人」氏。
 
本物の高官だった・・・
[公式] 天木直人のブログ
クリック 【参議院 比例区】(専用バナー)

比例は・・・天木直人に!!!

自民党が議席を減らし過半数割れした場合、民主党の当選者を
狙って、エサを撒き、鞍替えを誘う可能性が大です。その場合
やはり、その人の人格がすべてを決めることになってしまいます。

私は、これも素朴な疑問の筆頭と言ってもいいくらい不思議だと
思っていますが、「○○党」だと思って投票した人が、平気で
党を変えることが出来るということに罰則も何もないなんて、
これは選挙民にたいする裏切り行為でしかない。なのに・・・
何故そんなことが可能なのか?と疑問で疑問でしかたないんです。

しかし、そんなことに文句言ってもどうにもならないんですよね。
だからこそ・・・「寝返りそうなヤツ」は誰なのか?を真剣に
見極める必要があるってことです。

「鞍替え」「寝返り」・・・
には、要注意です!!!



「安倍内閣」の終焉を願って・・・

最近、阿部内閣打倒にむけてメッチャ頑張っているブログを紹介します。
とらちゃんとタメ張れるかも?^^どうぞ応援してあげてください!
参院選4

◆現政権に「ノー」!!!
http://blog.livedoor.jp/passionmaster/
現政権の政治には、もううんざり。 STOP THE 現政権!!!
ウェブ法規制! 2007年07月04日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
(前略)・・・・・・

「法治国家とは何か?」

「法律を決める時の最低限の基準は何か?」

「悪法を作らせない仕組みはどうあるべきか?」

「第三者機関で監視することはできないのか?」

権力者の王道は、市民に多くの情報を提供しないことである。そして、権力者の論理に従った情報のみを提供できれば、なお市民を支配することが容易になるのだ。

今、共謀罪が進行している中で、日本も米国の愛国法を模する形で動いているのかもしれない。そうであれば、とても怖い事であり、許されない事である。

もし、言論の自由さえも奪い、とことん軍国化に進むのであれば、政治家は、日本国を自滅させる悪の権化と揶揄されても仕方あるまい。


◇注目! 参議院選挙候補者一覧
7/29(日)は投票に行こう!
http://f05.fc2web.com/

(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

右のメニューにも候補者情報があります。
もうそろそろ、候補者を絞り込んで・・・
本当に信頼できるのかをもう一度見直してみましょう。

お願いです・・・
選挙に行ってください!<(_ _*)>

「2007年 参院選 投票日」 は下記に延期!
告示日 12日(木)
投票日 29日(日)

 


未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト