FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキング   原爆はイヤだ~!って人はクリックよろしく!^^
人気blogランキング
クリック応援ありがとうございます!^^
このまま自公政権がつづいたら国民の権利を全部奪われてしまう・・・
一人でも多くの人に気づいてもらうために書いています。




■日本国民のために・・・
覚悟をもって日本政府に自衛隊イラク派遣反対を進言した「天木直人」氏。
 
本物の高官だった・・・
[公式] 天木直人のブログ
クリック 【参議院 比例区】(専用バナー)




久間大臣辞任! 小池百合子のやっつけ代打! 偉そうな浜四津おばさんが恐いからか、案外簡単に辞任したけど、とうとう今回も罷免はしなかった・・・。義理堅いのか何なのか。ま~自分が一番大事なのはマチガイないだろうけど。 ところで「環境省」って大臣補充のためのベンチみたいなもんなのかな~?環境省って、自民党にとっての参議院みたいなもん?なくてもいいって?それにしては、世界に向けて環境を全面に押し出して、日本が堂々と提言した「美しい星50」とかってのがあったみたいだけど、そっちのほうはどうなっちゃうんだろうか?^^;

もともとパフォーマンスの道具だし、どうでもいいのかっ!??(--


あの女史に良心のジレンマってのがあるかどうかは知らないけれど・・・
そのへんのところをうまく書いてくれているブログがある・・・

◆dr.stoneflyの戯れ言
「新防衛相は小池元環境大臣」…期待してまっせ! 地球環境のため!!
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
(前略)・・・・・・
 その元環境大臣がだよ、さあ、防衛大臣になってどうするか。
 もちろん辺野古のことさ。あんた今度はかりゆしで誤摩化せやしないぜ。

 とうぜん、珊瑚やジュゴンのことを考えてもらわないとね。
 
 だいたいあんたCO2削減とか地球温暖化に歯止めをかけるには、「エコ」だとか「意識改革」だとか、言い倒してきたわけだから、防衛大臣になった今しっかり実行できるってもんだ。

 ワタシは詳しいことは良く解らないが、「エコ」も「地球温暖化」もまったく考えてないのが、軍隊のわけだろ。だって「低燃費戦闘機」やら「CO2排出削減戦車」なんてきいたことないもんな。しかも無駄に訓練を繰り返しガンガン燃料やら爆弾やら燃やし続けているわけだ。しかも、基地にしろ、訓練にしろ、実戦にしろ、どう考えても地球環境を壊し続け、地球温暖化に貢献している。地球が悲鳴をあげている。これ誰にも否定できないはずだろ。

 小池さんよ。あんたエコバックもってニコニコわらって「意識改革が大切よ」なんて言ってるわけだから、地球環境のため、まずは「最高司令官」とのたまうボクちゃんの意識改革を促してやってね。

 やっと環境のために見本をみせるポジションにたったんだからさ。

ね、ほんま、期待してまっせ、

地球環境のため!!
 軍隊の解体!!

元環境大臣様!!! 
 まさか、アベ壷内閣崩壊までの1ヶ月間だけの当て馬ってことないことではないよね。けっ!!


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

好き嫌いってけっこう少ないほうなんだけど、正直、自公の女性議員は根性の悪さが顔に出ていて本当にむかつく。 誰が辞任しても「仲良し内閣」は変わらないのですねぇ。あ~~~バカバカしい。早く解散してよ!

何もかも乗っ取られてしまうまえに・・・
参院選4
(らんきーブログ:ぶいっちゃんがつくってくれました。みんなで貼りましょう!^^)


■危険な電子投票2 / 選挙

◆読売新聞
国政選電子投票法案が継続審議に、与党が今国会成立を断念
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070626ia22.htm
 与党は26日、タッチパネル式機器などを使う電子投票を国政選に段階的に導入するための公職選挙法特例法改正案について、審議日程を確保できない、として今国会の成立を断念し、継続審議とする方針を決めた。

 同法案は自民、公明両党が衆院に提出していた。(2007年6月26日)

電子投票 出典:『ウィキペディア』


本当にいいのでしょうか?

今国会で成立しなくても、このままいけば必ず近いうちにこの法案が通ってしまいそうです。これほどネットの情報が垂れ流されているのに、そして電子の世界はいくらでも操作が可能なのに、それでも安全だと言えるのですか?もうすでに危険を知らせる情報も流れている今、そんなに簡単に大事な選挙を電子なんかに変えてしまっていいのでしょうか?必ず、権力側に有利な展開になるのは目に見えています。権力を握るということはそういうことです。そうなったら、もう1%も逆転の可能がなくなってしまうかもしれません。

これから・・・未来永劫「自民党独裁」が続くのは、ごめんです!

今でも何でもアリなのに、その暴走は永遠に止められなくなるかもしれないんです。それだけ、自民党という党は、何万年も生きる妖怪「魑魅魍魎」なのですから、電子投票を迂闊に成立させることを絶対に阻止しなければなりません。

私はネットを利用して、その恩恵も受けています。だから、電子をむやみに嫌っているのではありません。やっぱり、何重にも安全を確保することと、無駄か無駄じゃないかを検討することが必須条件だと思います。選挙は国の根幹と言ってもいいのですから。ましてや、公職選挙法においてネットの選挙活動をブロックするような態度をとっているのに、都合の良いものだけはすぐに取り入れるという、このやりかたにはどうしても納得できません。自公は絶対に許せませんが、民主にもバカがたくさんいることを考えると頭が痛くなる今日この頃です。

いろいろ勉強してからでいいんじゃないんですか!?国民の税金の使い道、もっと真剣に節約して欲しい。そうすれば福祉も生活保障もこんなに削らなくてもいいんですから。今まで浪費したお金があったら、どれだけの人々の生活が楽になるかと考えると、ほんとに忌々しいかぎりです。

無駄なことにこれ以上税金を投入するのはやめて欲しい!

◆きょうも歩く 黒川滋の活動日記&報告です。 
2007.06.01
5/31 いよいよ電子投票本腰・自治体のお金が狙われています

国政選に電子投票導入するために今国会に与党が特例法改正案を提出するという。これは税金の無駄遣いである。公務員に残業代を払って集計作業をするのと、コンピューターの導入・維持費用とどちらが無駄か、冷静に考えるべきである。

パスポートのインターネット発給システムは100億円以上使って、結局ほとんど使われなかった。大した仕事ではないのに、コンピューター使うと一見進歩しているように見えることが、実に危ない。鳩山邦夫氏らしい飛びつき方である。

電子投票システムは、いつかどこかで汚職の問題になってくると思う。選挙なんて4年に数回しかない、担当職員以外は忘却されている業務。そういうところに国から巨額のお金を使えと指示され補助金がばらまかれればどうなるか。住民や職員どうしの関心や監督が手薄なところに巨額のお金が流れ込んでくる。しかも端末機もシステムもおそらく大手ITメーカーしか対応できない。寡占市場である。ごみプラント工事に汚職が絶えないように、納入するIT業者の格好のカモになりそうである。

2007.05.16
5/15 自民が電子投票法案をまとめているらしい

◆日経サイエンス
電子投票システムの落とし穴

◆Computerworld[米国] (2006年07月05日)
電子投票システムに不正操作のおそれが──米国の研究機関が警告

<わんばらんす>
危険な電子投票 + 安倍総理の迷惑な祖父孝行


お願いです・・・
選挙に行ってください!<(_ _*)>

「2007年 参院選 投票日」 は下記に延期!
告示日 12日(木)
投票日 29日(日)

 


未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト