FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

■自公打倒のために / 2007年参議院選挙 

人気ブログランキング   追い込みです。よろしくお願いします!^^
人気blogランキング
無謀にも・・・「政治カテゴリー」にお引越ししました。
おかげさまでじわじわと上がってきました。ほんとうに感謝します!

「2007年 参院選 投票日」 は下記に変更になりました!
告示日 12日(木)
投票日 29日(日)

命おとすな、自民おとせ!!!

 「後期高齢者医療制度」=「負担増と医療給付抑制制度」=「老人不要制度」

消えた年金記録が問題になるまえには、TVの特集で年金の受給額があまりにも減らされて生活していけないというお年寄りの話をやっていましたが、これ以上医療費の負担が増えて給付が減ったら、どうやって病気の治療をするのでしょうか。これではまるで、「邪魔」だと言われているのと同じです。日本の高度成長を担ってきた国民への冒涜なのではないでしょうか。こんな薄情な国のどこが「美しい」のか、教えてもらいたいものです。

年金受給する前に早くいなくなってくれればって考えているに違いない・・・

◆道標 Guideboard
75 歳を迎えられるみなさまへ
 ―――――― 全文転載 ――――――

75 歳の誕生日を 2 週間後に控えたある日、あなたに役所から一通の手紙と一枚のカードが送られてきます .....

 小○純○郎様

75 歳のお誕生日おめでとうございます。

小○純○郎様は、平成 20 年○月○日から後期高齢者医療制度の対象となります。つきましては、それまでお使いになられていた健康保険証は使えなくなりますので、代わりに同封しました後期高齢者医療証をお使いください。

ご注意

・まず、かかりつけの医療機関として総合医の診療所一カ所を決めてください。
・同封してある後期高齢者医療証の裏にお決めになられた診療所名をあらかじめお書きください。
・医療が必要になったときは、その医療機関へこの後期高齢者医療証を持って受診してください。
・かかりつけの診療所名が書かれていないものは無効です。

千代田区区民生活部税務保険年金課
〒 102-8688 東京都千代田区九段南 1-2-1
電話 03-****-****


あなたは 75 歳になられる日から、それまで受けていた医療を受けることはできなくなります。

今まであなたは、「血圧はここ」、「パーキンソンはここ」、「目はここ」、「皮膚炎はここ」というように、それぞれ専門の医療機関に自由にかかることができました。

しかしこれからは、どんな病気であっても一人のかかりつけ医の医療を受けることになります。もう、あなたが自由に医療機関を選ぶことはできません。

また、あなたは残念ながら、いずれ最期のときを迎えなくてはなりません。そのときを、あなたはご自分の家で迎えなければなりません。

あなたが最期のときを過ごす場所がありますか ?
あなたの面倒を見てくれる家族はいますか ?

あなたのために、あなたの家族は会社を辞めたり自由に外出できなくなるでしょう。

今お話ししたことが、来年 4 月から現実になろうとしています。それが「後期高齢者医療制度」です。

75 歳の誕生日を 2 週間後にひかえたある日、あなたにこの制度にもとづく「医療証」が送られてきます。そしてそれまでの健康保険証は使えなくなります。

今まで国のために働いてきたあなたとあなたの家族の幸せを破壊し、あなたの命を「美しい国」に差し出せという、まさに現代の「赤紙」です。

..........

これを阻止する方法が一つだけあります。

それは 7 月 29 日の参議院選挙であなたとあなたのご家族が、
「後期高齢者医療制度」に賛成している候補者に投票しないことです。


―――――― 転載終了 ――――――
(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

******* 追記引用(6/26)

キーワード
医療崩壊、後期高齢者医療制度、美しい国、ソイレントグリーン

この記事は、近い将来起こりうる事態を予測したもので、現在の状態とは異なります。また将来がこのようになるとも限りません。

なお、原典の作者より、自由に改変、再配布してよいとおっしゃって頂いていますので、どうぞご利用ください。また、いくつかのブログに TB を送らせて頂きました。御礼お詫び申し上げます。

----------

追記 : 参考リンク

後期高齢者医療制度
後期高齢者医療制度と広域連合
後期高齢者医療制度までの流れ

原典を忠実にアップロードしているサイト。当ページのものは、これを改変している。
http://haetarou.web.fc2.com/secret/
MizunoWarai/MizunoWarai.html

・・・ということで、ちょっと誤解をさせてしまったかもしれませんので、お詫びいたします!現在こうなっているということではないのです。外からのアップで調べが足りずに申し訳ありませんでした。しかし、制度自体は事実ですので、知らなかった制度を考えるキッカケにしたいと思います。(取り急ぎ訂正いたします。6/26)

※参照
高齢者に負担と給付抑制の「後期高齢者医療制度」導入へ

知らないところで、制度改悪、法改悪が次から次へとたたみ掛けるように決まっていて、真綿で首を絞めるように、気づかないうちに国民を殺していくのが今の自公政権「安倍内閣」です。

きっと、「老齢者のいない美しい国、日本。」にしたいのでしょう。


世の中は・・・政治が変われば変わるのです!

お願いです・・・
選挙に行ってください!<(_ _*)>




未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
 
今日も応援クリックありがとうございます。これだけが励みで書いてます!^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト