FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気ブログランキング   追い込みです。よろしくお願いします!^^
人気blogランキング
ぶいっちゃんに叱咤激励されて、無謀にも「政治カテゴリー」にお引越ししました。
おかげさまで1ページ目になりました。ありがとうございます!

「2007年 参院選 投票日」 は下記に変更になりました!
告示日 12日(木)
投票日 29日(日)

命おとすな、自民おとせ!!!

毎日ブログを書いていても、書ききれないくらいに幅広い分野でたくさんのことが起きる。ちょっと油断していると、保坂展人議員のブログ記事がこんなに溜まってしまっていた。

なぜ、私が保坂議員のブログを紹介したいのかというと、それは、単なる庶民にすぎない私たちは、どんなに気張ってみたところで、国会の中の、そのまた裏の情報までは垣間見ることはできないからなんです。では、どこの議員ブログでもいいかと言えばそうではない。やはり、いつも書いているように「その議員の人格をどこまで信用できるのか」という一点に尽きるわけです。怠惰だったり、適当だったり、そのうえ国会で寝ていたら真実の出来事なんかブログで報告できるはずもないのだから。だいたい毎日のように更新しているほうが、めずらしいんだから。

その貴重な情報をこれだけ、リンクしきれないほど発信してくれるのだから、それを見逃したら損だと思っています。やはり、ある意味、「小売店」であるジャーナリズムを信用できない今、国会の、永田町の情報は、新鮮な「産地直送」が一番だと思います。

「消えた年金」の情報は・・・
こちらで仕入れましょう!


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
年金記録、管理方法の変遷
2007年06月24日
朝、テレビを見ていたら社民党の調査で明らかにした「棄てられた年金記録、83万件」に対して、自民党の中川秀直幹事長が「これは、マイクロフィルムがあるわけですから」と事実を取り違えたコメントをしていた。磁気テープもなく、マイクロフィルムもない記録が「83万件」であり、当初は「全部棄てた」と私たちの調査チームに答弁していたのであった。「まあ、90歳から108歳の人たちのデータですから」とも中川幹事長は言い放ったが、その次に何が言いたかったのかを聞いてみたかった。

灼熱の路上から「捨てられた年金記録」を訴える
2007年06月23日
 83万件の年金記録のうち、71万件が廃棄されていたと言うが、残りの11万件はどこへ消えたのか。また、「その他」に分類された12万件が受給前の人たちだった可能性があり、政府・厚生労働省が「年金記録」の実態をさらに「ひた隠し」にしている現実が明らかになった。「対策」をあれこれと言う前に、隠し事をすべてオープンにすることが先決ではないか。

 おそらく、来週の参議院厚生労働委員会で安倍内閣は、「日本年金機構法案」「特例法」を苦し紛れに強行採決する予定だろう。しかし、たった1枚のねつ造された「旧台帳」の数字を見て、指摘したことから明らかになったこのデタラメは、はたして旧台帳だけの問題なのだろうか。私たちに出来る与党への抵抗は、真実を国民の前に明らかにして強行採決を断念させることだ。

[特報]棄てられた年金記録、83万件。
2007年06月22日
旧台帳の総数は3229万件
・「旧台帳」とは?
・改竄されていた統計記録
・旧台帳の総数は3229万件
・原簿の廃棄は厚生年金保険法違反
・なぜ、83万人分を棄ててしまったのか
・農林漁業団体共済の27万人の行方は
・政府に年金記録の一斉開示を求める
年金記録への不信の理由は、過去に間違いがあったことを糊塗し隠蔽していることにあります。

「年金記録」への徹底した情報公開を求めて、さらに調査を続けたい。

「グリーンピア南紀」の勉強会をひらく
2007年06月21日

年金記録の闇、「旧台帳」の謎に迫る(お詫びと訂正あり)
2007年06月20日

年金法案、抵抗した野党議員への懲罰もまた「強行採決」
2007年06月19日
 懲罰委員会の委員長は横光克彦議員(民主)だ。以前は社民党にいた議員だから、電話して事情を聞いてみた。15日に懲罰委員会を開いて趣旨説明を聞いた。そして、「与野党筆頭理事同士でよく話しあって下さい」と言い続けたという。昨日の18日に横光委員長は、理事会の場で「与野党の意見は一致しましたか。していないのなら、今日は委員会を開けないですね」と言ったとたんに、不信任動機が島村宣伸理事から出され、その後与党のみ出席の懲罰委員会で「委員長不信任決議案」が決められたという。御当人の内山晃議員が一言も発することなく、また懲罰委員会に呼ばれることもなく、「30日間の登院停止」を決めてしまった。横光委員長は、委員長ではあるが、島村代理がいるので委員会を運営することが出来ないという宙吊り状態に追い込まれた。

安倍政権に対しての懲罰は、「一票一揆」で示す以外にないと改めて思う。

安部政権、悪あがきの思惑
2007年06月18日
グリーンピア南紀の「頓挫」は当初の予定通りなのか
2007年06月17日
民意の読めない安倍政権、国会延長へ動く
2007年06月16日
「年金記録1754万件」がすでに廃棄されていた
2007年06月15日
廃棄されていた「永久保存」の年金旧台帳原本
2007年06月14日
超党派チームで怒りのグリーンピア南紀を視察
2007年06月13日
上原ひろ子「社民党が頼りにならない…」そんなこと言っている場合ですか。
2007年06月12日

 ―――――― 抜粋終了 ――――――
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

是非、全文をお読みください。

世の中は・・・政治が変われば変わります!

お願いです・・・
選挙に行ってください!<(_ _*)>




未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
 
今日も応援クリックありがとうございます。これだけが励みで書いてます!^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト