FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気ブログランキング   追い込みです。よろしくお願いします!^^
人気blogランキング
ぶいっちゃんに叱咤激励されて、無謀にも「政治カテゴリー」にお引越ししました。
1ページ目にはありませんのでビックリしないで下さいませ。


命おとすな、自民おとせ!!!

「2007年 参院選 投票日」 は下記に変更になりました!

告示日 12日(木)
投票日 29日(日)

 
ブログには、「アクセス解析」ができるものがあります。それを見ると、閲覧者が今どんな情報を求めているのかが結構わかります。ブログを見ているだけの読者のかたはそれを見ることが出来ないので、少々報告しようと思います。

まず、私が不思議だと思うのは、毎日断トツに多い逆アクセス(アクセスしてくる)地域が「東京」だということです。なんだか当たり前のようにも思ったりしますが、これだけネットが行き渡り、PCも全国に普及しているはずなのにこんなに差があるって、本当に不思議です。

ちなみに・・・19日(火)がこれです。
だいたい毎日、東京だけが30%を超えています。東京と並ぶ大都市の大阪でも、いつも10%を超えることはありません。これはどう捉えればいいのでしょうか?ネット情報ってやっぱり東京に偏っていて、ブログで何かを訴えても地方に届く確率は少ないんだろうか?と思ってしまいます。

1 東京都 32.05%
2 神奈川県 8.13%
3 大阪府 6.69%


下記は、今週の各日の上位3までのサーチワードです。うちのブログ名を入力してきてくれるかたもいらっしゃいます。ま~これは、同志なのか反対側のかたかどうかは判りませんが。^^;

これを見ると、「安倍内閣支持率 最新」が多いのが判ります。やっぱりみなさん支持率が気になるんですね~。そして、ここでは少なくみえますが、全体で一番多いのが「2007 参議院選挙 投票日」です。これは、この下位に沢山あります。「わんばらんす」が続いているのは、何処かでブログ名の紹介をしてくれていると思われます。リンクが貼られていないとこのように検索できてくれるというわけですね。(笑) そして、今日現在「年金関連」が全体でも確実に減っています

22 
1 わんばらんす 6%
2 年金時効撤廃特例法案 4%
3 最新内閣支持率 3%

21
1 安倍内閣支持率 最新 9.25%
2 わんばらんす 3.7%
3 2007年参議院選挙 2.77%

20
1 安倍内閣支持率 最新 9.27%
2 年金時効撤廃特例法案 6.18%
3 灰色のベンチから 4.12%

19
1 安倍内閣支持率 最新 10.86%
2 わんばらんす 6.52%
3 2007 参議院選挙 投票日 5 3.62%

18
1 2007 参議院選挙 投票日 7.63%
2 石原 東京 都知事 2007 2.77%
3 参院選 投票日 2.77%

検索ワードは、ちょっとした違いも違うワードとして表示されますので、これらの下にも、わんさか「投票日」のワードが出ているわけです。こんな感じに・・。

 3 2007 参議院選挙 投票日 3.62%
10 参院選の投票の仕方 1.44%
11 参院選挙 投票日 1.44%
12 参議院選投票日   1.44%
13 参議院東京選挙区 杉浦 1.44%
14 参院選 投票日 0.72%
15 参院選 告示日 7月22日 0.72%
16 参院選 安倍 投票日  0.72%

13 では、保坂展人議員が推薦している「杉浦ひとみ」さんの情報を知りたかったのかもしれませんね。^^ 10~16 なんかは立て続けに参院選の投票についての検索です。・・・ということは、忙しくてテレビのニュースなどを観られない人たちが、「結局いつなんだ~?」と迷っていることが伺われます。

つい昨日まで「参院選投票日 7月22日」という検索ワードばかりでした。もう何らかの情報を知っていそうなので、これはどういうことかと思うのですが、きっと、22日と入れれば決着した日程が出るかと探しているのではないかと考えました。それか、その日程の変更情報も知らないで、選挙情報を探しているのか?いずれにしても、みんな選挙投票日の情報を探しているように思われます。だって、22という数字は知っているのですから。

うちのブログあたりは、たいした数ではありませんが、他の有名ブログの毎日の記事に決定した「投票日 7月29日(日)」と入れたほうがいいのかもしれません。22日が広まってしまっているようで心配です。
命おとすな、自民おとせ!!!

「2007年 参院選 投票日」 は下記に変更になりました!

告示日 12日(木)
投票日 29日(日)

それもこれも、みんな「最高司令官・安倍晋三総理大臣のワガママ」で、国民が翻弄されているのが判るというものです。それだけではありません。国会が12日間遅れただけで、3億円も無駄な税金が使われ、他県の知事選など他の選挙にも影響がでてしまう。このことで国民の多くが迷惑していることはマチガイありません。

下記のように・・・
「投票の仕方」というワードで検索しているかたも結構いらっしゃいます。

「2007 参議院選挙 比例代表 投票の仕方」

比例の場合・・・
党だけを書くというのが定着しているせいか、投票の仕方も不安なのかもしれませんね。

今回の比例代表の投票は・・・
「党名」 か 「候補者名」 のどちらを書いてもいいのです

しかし、今は姿勢が揺らいでいる党もあって、あまり信用できないし、仮に民主党をとってみると、まるで自民党の見本のような議員もいます。もっと言えば鞍替えする可能性もありですね。郵政民営化反対を絶叫して当選し、その後投票してくれた有権者を裏切り、賛成に転じた議員もたくさんいました。

こうなったら、もうマニフェストというよりも・・・
その人の、その人間の「過去の生きざま」で判断するしかないと思っています。


私たちは、議員や、はじめて登場する候補者の普段の素行を知ることは殆ど出来ないも同然です。だからこそ、タレント候補に「さも知っているような錯覚」を抱いて投票してしまうわけです。それらに惑わされてはいけません。そして、ただの一般人が初めて立候補する場合も、そこに「新鮮さ」を感じてしまうので、とても危ないです。やはり、今回のように「日本の未来を決定する」ような「関が原の戦い」の場合、「あ~ぁ!ダメだったね~。」じゃ済まないわけです。

だからこそ、確実な判断をするためには、すでに公的な立場でいくつもの成果をだしていて当選しそうな人に投票するのが「死に票」にしないための方法だと思っています。その成果とは、もちろん私たちが求めている国民の立場に立ってくれる市民重視、子ども重視の考えをその人なりに示してきたことです。

■日本国民の安全のために・・・
覚悟をもって日本政府に自衛隊イラク派遣反対を進言した「天木直人」氏。
 
本物の高官だった・・・
[公式] 天木直人のブログ
クリック 【参議院 比例区】(専用バナー)

命おとすな、自民おとせ!!!

■国立の市民のために・・・
都知事からの執拗な横ヤリと陰湿なイジメに耐え抜いて、
いろんな条例や市民交流の場をつくってきた「上原ひろ子」氏。

本物の改革派だった・・・
上原ひろ子HP
クリック 【参議院 比例区 社民党公認】(バナーなしのため写真拝借)

お子さんの未来を明るくするために・・・
「上原ひろ子」 と書いてください!^^

どちらのかたもマチガイないと思いますが、誰とは私には言えません。抱えている背景や希望は人それぞれに違いますから、グローバルな意味では「天木氏」、市民レベルの暮らしには「上原氏」でしょうか・・。しかし、どちらも究極の護憲であり深く掘り下げれば、何一つ違いはありません。なぜなら・・・

どんなに暮らしや社会保障が大事でも、それらすべては「平和な国」があってこそのものなのですから・・。食の安全、暮らしの安全、正当な教育などなど沢山の課題がありますが、戦争のできる国にあっては、すべては後まわしにされてしまうのです。最優先は国家になってしまい国民の命は二の次。それどころか、「安倍内閣」は、国民の命を犠牲にしてでも国家を守る政策に、今まさにUターンしようとしています。その証拠は、「辺野古の海の出来事」にあります。

国民に銃を向けても

国の方針を貫きとおす「鬼のような国」。

それが・・・

安倍晋三の希望する「美しい国、日本。」なのです。

みなさん、どうぞ真剣に考えて投票してください!


たくさんの人が真剣に考えれば、世の中は変わります。

あなたとあなたの家族の平和な暮らし・・・

それは、選挙にかかっています。投票にかかっています。

誰が当選するかにかかっているのです!!!


たかが1票・・・されど1票・・・。


世の中は・・・政治が変われば変わります!

お願いです・・・
選挙に行ってください!<(_ _*)>




未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
 
今日も応援クリックありがとうございます。これだけが励みで書いてます!^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト