FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

■公僕は真面目にやってください! / 国の監督責任 

気持ちのいいネーミングのブログをみつけた・・・^^

◆市民の怒り~アホ公務員ども。 お前ら、ええ加減にせえっ!
最近、アホ公務員の不祥事だらけやないか!
国家公務員!地方公務員!警官!教師! 
ホンマに、お前ら、ええ加減にせえっ!!

公務員だけに焦点を当てている。それだけで話題には事欠かないね!永遠に・・。(苦笑)

ということで、しつこくもう一度・・・

◆毎日新聞
厚生省官僚:厚生年金運用で天下り奨励 書籍で発言
元課長は「(厚生年金の資金は)何十兆円もあるから一流の銀行だってかなわない。厚生年金保険基金とか財団とかを作れば、厚生省の連中がOBになった時の勤め口に困らない」「掛け金を直接持ってきて(福祉施設などを)運営し、今のうちどんどん使ってしまってもかまわない」などと発言していた。
(引用文の太字・色文字・下線 by わんばらんす)

年金を払うのは先のことだから、どんどん使え~っ!?
貨幣価値が変わるから・・ってか!?冗談じゃない!
これで・・とらちゃんが言ってるとおり
支払いに当てる財源は、ほとんど無いのは確実になった。

支払いは税金・・・

きっとまた増税だ!!!

・・・ってことは・・・二重取りだね!!!

完全に詐欺じゃん!!!


■上原ひろ子HPへ (バナーなしのため写真拝借)
本物の改革派・・・上原ひろ子HP
クリック 【参議院 比例区 社民党公認】

■公僕は真面目にやってください! / 市議・県議 

◆nikkansports.com
車内トラブルで暴力の仙台市職員を戒告.

  最近、新聞系でコピー禁止措置がなされているところがある。
全部のサイトで、貼り付けが出来なくなるのも遠くはないのか?^^;
・・ということで、タイトルだけのリンクになりました。

◆河北新報
宮城県議・仙台市議 政調費など議員特権に大半無回答
 宮城県議会と仙台市議会の政務調査費(政調費)と海外視察、費用弁償について、仙台市民オンブズマンは2日、青葉区のかんぽヘルスプラザで開いた市民フォーラムで、両議会の全議員を対象にしたアンケートの結果を公表した。設問について回答した議員は県議会(全61人)が8人、市議会(全60人)は12人で、使途の透明性や妥当性に問題点が指摘される「議員特権」について、当事者の意識の低さが浮き彫りになった。 

しかし宮城県はいったいどうなってるんだろうか?

仙台市民オンブズマンによると・・・

議員の視察旅行に・・・
45カ国、87都市への旅行に「1億円」も掛かっていたことがわかったらしい。


一人につき・・・(録画してないのでだいたいの数字ですが)

旅行代金 100万円~120万円。
日当   7800~8200円
支度料  75000~85000円


異常に高い旅行代金のうえに・・・
日当ってなに???
支度料ってなに??? 

支度料だけで普通に海外旅行に行ける。
(書き足りないので追記^^)

トルコなどに「イスラム国テロ対策視察」。
他にもフランスなど、人気の外国がずらりと並んでいる。
これをきいて、誰でも感じるのは・・・
「仙台市政とテロ、何の関係があるのかわからない。」
「地方議員の海外視察はいならないんじゃないか。」
「99%あそび旅行に税金を使うな~~~!」

などなど・・・普通の感覚ならいくらでも浮かんでくる。

過去のことなのでもう議員をやめている人もいる。これは、きっと氷山の一角でしょう。全国に同じようなことは以前からあったけど、それにしても、近年はこのような事例で騒がれているのは承知していたはずなのに、なぜ自粛するどころか、このような大名旅行に行くことを企画する気になれるのか、本当に理解に苦しむ。

こんなやつらは、子供たちにどんな教育をしているのかインタビューしたいくらいだ。親がこんなやつで子どもは恥ずかしくないのかな~?ないんだろうね~。子どもは親をみて育つから「カエルの子はカエル」で同じ恥知らずに育っていってるのかもしれないしね。裁判やるので、インタビューには一人しか答えてなかった。あ~~~なんだかな~~~って感じですね~~~!?^^;

正々堂々と答えられないような事はしない・・・

これ普通のことでしょ~!??

ひとつもイイ事なかった・・・
暴走する「自公政権」にNO!です。


お願いです・・・
選挙に行ってください!<(_ _*)>





未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング
 
今日も応援クリックありがとうございます。本当に励みになります!^^
時間がないため予約機能でのエントリーの場合が多々あります。^^;


◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト