fc2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

◆asahi.com 2007年05月08日
安倍首相、靖国に供物奉納 中曽根氏以来約20年ぶり
・・・らしい。どこまでも二枚舌のいやらしいやり方です。
『「靖国参拝」をするかしないかは言わない』・・・
なんて、一国の首相の言うことではありませんしね。

「戦後レジームからの脱却」と銘打って「戦後民主主義」を否定する。

まさに軍国に逆戻りするような政治姿勢なんですから、いくら靖国参拝
の件とは別だと言ったって、それを真に受けるわけにはいきません。


■「戦後レジーム」って何? / 政府マジックワード

レジームって・・・「体制」って意味らしい。


カタカナ使って

国民を「けむに巻いたら」ダメですよねぇ。



日本人って外国人がいたら

見なかったことにして下向いて通り過ぎるんだから。^^;

政治の言葉だって判らなかったら

当然そのまま、考えないで済ませてしまう。

政府はいつも、それを見越して使っている。



「戦後レジーム」 = 「戦後体制」 = 「民主主義」



戦後、日本はやっと「民主主義」を手に入れた。

しかし・・・

そこから「脱却」するってことは・・・

「民主主義」を棄てるってことです。



それが・・・

「果たせなかった岸家の怨念」を背負った

安倍家の坊ちゃまの願望なんですね。



安倍さん・・・

「民主主義」を棄てて何処にいくんですか?

「独裁体制国家」ですか?

それとも・・・

  ・・・・・・



そうそう・・・

「規範意識」っていうことばもお好きですよね。

これって「命令やルールに従う」ってことですね。

国家の命令やルールに・・・



憲法で謳っている「主権在民」。

私たちはこれで60年間

自由で平和に暮らしてきました。

私たちは国民自身の意志を反映したルールに従って

生きていきたい・・・。



私たちの大事な「憲法」を奪わないで!

国民の大多数も承認していません。

「ぼくの内閣」で勝手にいじらないで下さい!



大事なものを変えるには、もっと議論が必要です。

あなたは・・・

ずいぶん拙速ぎみですが・・・

ただの「時の首相」に過ぎないんですから


「日本国」に
あなたの一族の思いを押し付けるのは
やめてください!



参院選2


________________________________________ by わんばらんす^^
7月の参院選まであとちょっと・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト