FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

素朴な疑問を検索していたらみつけたyoutube動画。


■亡霊? / 世界における政党

何故、独裁や弾圧が世界に蔓延していくのか?
何故、永遠のごとく無くならないのか?
何故、格差社会が力を吹き返してくるのか?

何故、「政党」というものを信じることができないのか?

地球の、人類の歴史は・・・
人間の奥底に潜んでいる醜い亡霊に操られて出てくる
「自分さえ良ければ他人はどうなってもいい」
という醜い心に支配されてきたのかもしれない。

http://www.youtube.com/watch?v=6S7ZBkQF2RA&mode=related&search=
(上記は1ですが、1~4まであります。)

まだまだ・・・その辺にもさまよっていそうです。

さまよう亡霊としては、これらはほんの一部でしょう。

しかし、戦時下においては・・・
大手を振って表れるこの亡霊たち・・・
パンドラの箱からいろんなのが出てきてしまったら


もう・・人間の力では止められない!!!



今日は時間がないのでこのへんで・・^^


■今日のどこどこ (追記)
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
8年前は「盗聴法」、連休明けに何が起きるか 2007年04月30日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
・・・・・・この連休に入って、私はこの99年の「荒れる国会」を思い起こしている。前年の自民党・自由党の自自連立の小渕内閣に、公明党が実質参加したのが99年春である。(正式には夏) これまで、公明党は盗聴法に強く反対していたが、突然の方針転換と実質与党化で300議席の巨大与党が出来上がった。そして、日米ガイドライン=周辺事態法成立を突破口に、盗聴法、国旗国歌法、住民基本台帳法と次々と強行採決されていった

参議院選挙前だというのに、安倍政権は衆議院で「国民投票法案」「米軍再編特別措置法」(4月12日)「少年法」(4月18日)「更生保護法」(4月27日)と4回連続で強行採決を行なった。・・・・・・・

(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

ここにも亡霊はいた・・・。この世に公明党がなかったら
今頃、自民党なんか消滅しているに違いない。

だいたい、末端の信者に説明していることと
「公明党」がやっていることは正反対・・・。

宗教の自由を侵害するつもりはさらさらない。
しかし・・・
本人たちは○○新聞読んで知ってるつもりだけど
真実は、何も知らされず選挙の集票マシンにされている
末端の信者は本当にかわいそうだと思う。


人より平和を願っているんじゃないんですか?

_________________________________________ by わんばらんす^^
7月の参院選まであとちょっと・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト