FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■大同小異 / 野党共闘作戦

選挙に行こう!!!

参院選2



投票するには正しい情報が必須です!

ですが・・・

選挙に関しての与党自公政権側のとんでもない非道が聞こえてきた。
それについてはそこかしこのブログでも書かれているけれど・・・
今日は1つだけ紹介したいと思う。

◆とむ丸の夢
民主党候補についての誹謗中傷 組織的か
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
都知事選と参院沖縄補選で、それぞれ8日と22日の投票日数日前から民主党や同党が支援した書き込みがインターネットの掲示板に、計延べ10万件が集中的に貼り付けられ、組織的に行われた可能性がある、と今日の朝刊に報道されていました。

 びっくりしたのは、この書き込みが政治問題を扱った掲示板やブログではなく、2チャンネルの「料理」や「医学」関係の掲示板にコピー・ペーストされて転載・引用されていたこと。

 らんきーブログさんが「ブログ共闘で普通の人たちを巻き込もう!」と呼びかけたのがつい数日前。反戦の家づくりさんが「ブロガーの皆さんへの提案 読者範囲の拡大のために」と政治以外の分野のブロガーに声かけ=TBをしていこう、と呼びかけたのも同じ頃のことです。

 ところが、相手はとっくの昔に実行していた、というわけですか!

報道によると、都知事選については「料理」の掲示板で「東京都の人は、ぜひ読んでみてください」として「反日団体が総がかりで応援しています」、参院沖縄補選では「医学」の掲示板で「どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります」という文面だったとか。


(中略)

私たちが公職選挙法に神経をとがらして、いかに自分の思いを人に伝えようかと頭をひねっていたとき、相手はこうして大量に、根も葉もない雑言を書き連ねてネットの中に誹謗中傷を広げていったんですね。・・・・・・・  つづきを読む
 ―――――― 抜粋終了 ――――――
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

こんな卑怯な方法っていったい誰が考えるんだろう?

全文を読んでいただければ、リベラル系のかた達がどれほど
真摯に誠実に事に取り組んできたかという思いがわかってもらえる
んじゃないかって思う。

しかし・・・本当にそれで勝てるんだろうか?とも思ってしまう。

正攻法で真正面からルールを守っていって、卑怯者たちに勝てる
とは思わない。だからと言って、自分たちも卑怯なことをしよう
などとは思わないのは当然なんだけれど、そうであるならば・・・
自己主張ばかりしないで協調性を重んじて、もっともっと知恵を
絞ってかからないと、この窮地を乗り越えて勝利を掴むことは
もうとう出来ないと思ったほうがいいと強く思う。


「卑怯なマネはできない・・・」
「ルールを守って正攻法で・・」


・・・と考える私たちにできることって何だろうか?

って思っていたところでTBをいただいたので紹介します。^^
まずは、一番の大敵について・・・

◆嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
ナンミョー票に勝て!
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
こちら側(反自民)側にも反省材料は多々あるだろう。
 しかし、特に今回のような「抵当票率」「接戦」という状態では、公明党の支持母体である某ナンミョー団体という組織の固定票が威力を発揮したものと思われる。
(中略)
今や自民党政権の最大かつ最強補完勢力となった、この勢力にどのように対抗していくかを考えなければならないだろう。


(1)無党派層のさらなる決起を促す
(2)さらなる公明党・ナンミョー批判を徹底させて、フレンド票を削ぐ
(3)ナンミョー以外の宗教諸勢力に呼びかける
(4)さらなる野党共闘、結束を!

 ―――――― 抜粋終了 ――――――
それぞれの表題の中身は  こちらでご覧下さい。
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

大同小異しかない・・・
ブログ共闘がんばりましょ~~~!!!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
『集団的自衛権の行使』は自衛隊の戦争参加だ 2007年04月28日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
・・・・・・「国のために喜んで生命を棄てることが出来る若者たち」を育成するために、教育基本法を変えて、さらに教育3法で学校現場に「新・国家主義教育」の影が忍び寄る。唯一、この流れを変える方法は、参議院選挙で安倍政治・自民・公明連立政権を過半数割れに追い込むことである。そして、社民党が議席を伸ばしてしっかりとした発言力を強めることにある。
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

◆ 保坂展人のどこどこ日記 では・・・
少しまえから・・「ブログランキング」に参加されています。
現在 第64位です!

みなさまのクリック応援で・・・
日本の現状を世間に伝えましょう。
どうぞよろしくお願いします!^^


_________________________________________ by わんばらんす^^
7月の参院選まであとちょっと・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。