FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

何度もローカルの話題で恐縮です。
・・・が・・・
どうしても書かずにいられない。
伝えずにいられないんです。
私の懸念していた通りになったから。
地方選ではあるけれど・・・

これを、ここを解決しないことには

7月の参院選・・・

現与党には勝てないのだから・・・。
これは「日本のゆくえ」に関係大あり。

どうぞ・・・
その見本になるような経過を見てください。

◆janjan
世田谷区長選:漁夫の利で保守の現職が勝利
◆シモキタな日々
一本化 2007年 04月 21日

 肝心な時に一本化できなければ必ず・・・負けます!


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
法務大臣、現在も14歳未満で少年院に入っていると誤答弁
2007年04月25日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
あきれた答弁が飛び出した。・・・・・・
(中略)
「14歳未満の少年が現在も少年院に入っているのか」と聞いたら、2度にわたって「もちろんあるわけです」「当然あります」と長勢法相は答弁した。・・・・・・
(以下略)

統一自治体選挙・開票結果を受けての走り書き 2007年04月23日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
定数52の区議会議員選挙で自民党候補が11人も落選するなど「異変」が起きている。参議院補欠選挙での沖縄選挙区での野党統一候補の敗北は痛かったが、有権者にとってもっとも身近かな自治体選挙では前回、前々回あたりから起きていた変化が決定的な傾向となった。当選回数を重ねてきたベテラン議員が苦戦し、地盤・看板もない若手議員が大量得票をして上位当選するという流れだ。

「公選法改正・インターネット解禁」が封印されている 2007年04月22日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
それにしても、自治体の首長選挙でマニフェストが解禁されただけで、一昨年の「自民党大勝」の後は明日にもやりそうだった「選挙活動におけるインターネット解禁」は、いっこうに進まない。支持率の低下とともに起きた風向きの変化を感じて、与党が難色を示しているからだ。 

「金のかからない選挙」を理想とするなら、候補者がインターネットで政策を提示し、有権者がここにアクセスして判断材料とすることを禁止しているのは、ナンセンスだ。 

(太字・色文字・下線 by わんばらんす)


少~しだけイイ流れになって来ているとは言え、まだまだ
安心なんかできない。民主党にはもっと肝を据えて掛かって
欲しいですね。かと言って・・・

安倍・・あ~どうしても首相って言いたくない。(笑)
そのボンボンが選挙演説で叫んでいた・・・

「野党が今まで何をしてきましたか~~~?」
「文句を言ってただけじゃないですか~~~!」


・・・ってのにマジムカついたんですけど。オカマか!?
言い方もムカつくけど、内容もバカじゃないかって思った。
そして、あまりの理不尽さに・・・
本当に吐きそうです。だってそうじゃないの・・・。

「貴方が何もさせなかった」
「自公の数で抑え付けた」
「本物の民主主義を冒涜した」

結果でしょ~~~!!!


だから、何も出来なかったわけでしょ~が!
バカ言ってんじゃないわよ!!!
うわ滑りの演説なんか聞いてこっちは耳が汚れたっちゅうの。
永く生きてるけど、こんな気持ちの悪い演説聞いたのは
生まれてはじめてだわ。
本人威勢がいいつもりだろうけど、ぜんぜんです!!!
心がないから「もにゃもにゃ」しちゃって語尾が変ですって。

「みなさ~~~~~~ん♪」・・・
だって~気持ち悪いったらないってば。


そして・・・国民の多くのかたに
もっと危機感を感じて欲しい!



これは批判ではありません。単なる感想ですので誤解の無きように。
_______________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト