FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

■人格はそうそう変わらないのだ! / 東京都知事選挙
人というのは、地を繕っても隠し続けられるものではありません。
こんなに短期間でも、とうとう出ちゃったみたいです。
私は石原氏の演説なんか聞きたくないので行きませんでしたが
石原氏が噴火するのを見れなくて、ちょっと惜しいことしました。

◆ 喜八ログ から転載します。


 ***************  転載開始  ***************
慎太郎知事 ヤジにブチッ「うるさい、黙ってろ!」…8日都知事選

 石原慎太郎都知事(74)が4日、ついに爆発した。再開発計画を巡って物議を醸している下北沢の駅前で街頭に立ったが、開発反対派からの猛烈なヤジにヒートアップ。当初は柄にもなく?謙虚な姿勢を見せていたが、我慢も限界だったようだ。

 下北沢の駅前で「安心と安全」をテーマに「ここも救急車や消防車が入れるような開発をしないといけません」と再開発の必要を訴えていた石原氏。最初はヤジにも「黙って聞きなさいよ」といなしていたが、聴衆から「住民感情を排除している」などの声を浴びてついにキレた。

 「うるさい、黙ってろ!」 と一喝。
「(再開発について)いろんな意見を出してもらいたい。それを区長に取り次いでですね、当たり前の手順を踏んで、民主的にやるんだよ! 物事は多数決なんだから!」と怒りまくった。

 陣営ヒヤヒヤ 今回の選挙では、選対本部長の佐々淳行元内閣安全保障室長が「失言ブレーキ係」を自任。告示日の3月22日には「皆さんのお力を貸してください」と殊勝に訴えたり、同30日の会見では「説明不足だった」「謙虚にならざるを得ない」などと“らしからぬ”休火山ぶりをアピールしていた。

 しかし選挙戦が進むにつれ徐々に本領を発揮。同31日には、銀座の街頭で、ヤジを飛ばす男性を「静かにしなさい」と一喝している。ここにきて陣営では過去にあった数々の失言が街頭でも飛び出すのではないかとヒヤヒヤしているという。

 この日は演説が進むうちに雨が本降りに。石原氏が噴火すると、頭上では雷鳴がとどろいた。下北沢をめぐっては、対立候補の浅野史郎氏(59)が、告示前の3月10日に、再開発反対派の住民の案内で視察。それもあってか、400人以上の聴衆を前に、SPもピリピリムードだった。

 演説後は、開発反対派と石原氏に同調する人たちが入り交じって一触即発に。土砂降りの中で「石原帰れ!」コールがこだましていた。

(2007年4月5日06時04分 スポーツ報知)


(★引用終了★)

 喜八のボヤキ「とうとう《地》がでましたね(笑)。石原先生、あなたにはブチ切れスタイルのほうがお似合いですよ。猫なで声は似合いませ~ん。次は築地でブチ切れてください!」
 ***************  転載終了  ***************
(太字・色文字・拡大 by わんばらんす)

一瞬だけしおらしくしたって
メッキはすぐに剥げるものです!



■マニフェストをよんで選挙に行こう / 統一地方選挙

◆ ザ・選挙 07年 統一地方選挙!!!
現在どこが選挙中かわかります。

東京都知事選挙 候補者一覧(14人)

2007年統一地方選挙予定一覧 

マニフェスト検索







タグ:   
_________________________________________ by わんばらんす^^
私にできることは、微力ではあるけれど・・・
知事選ももう終盤です。「ミンナノチカラ」を結集して・・・
今は、ただただ動くしかない・・日本のために。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト