わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
素朴な疑問を検索していたらみつけたyoutube動画。


■亡霊? / 世界における政党

何故、独裁や弾圧が世界に蔓延していくのか?
何故、永遠のごとく無くならないのか?
何故、格差社会が力を吹き返してくるのか?

何故、「政党」というものを信じることができないのか?

地球の、人類の歴史は・・・
人間の奥底に潜んでいる醜い亡霊に操られて出てくる
「自分さえ良ければ他人はどうなってもいい」
という醜い心に支配されてきたのかもしれない。

http://www.youtube.com/watch?v=6S7ZBkQF2RA&mode=related&search=
(上記は1ですが、1~4まであります。)

まだまだ・・・その辺にもさまよっていそうです。

さまよう亡霊としては、これらはほんの一部でしょう。

しかし、戦時下においては・・・
大手を振って表れるこの亡霊たち・・・
パンドラの箱からいろんなのが出てきてしまったら


もう・・人間の力では止められない!!!



今日は時間がないのでこのへんで・・^^


■今日のどこどこ (追記)
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
8年前は「盗聴法」、連休明けに何が起きるか 2007年04月30日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
・・・・・・この連休に入って、私はこの99年の「荒れる国会」を思い起こしている。前年の自民党・自由党の自自連立の小渕内閣に、公明党が実質参加したのが99年春である。(正式には夏) これまで、公明党は盗聴法に強く反対していたが、突然の方針転換と実質与党化で300議席の巨大与党が出来上がった。そして、日米ガイドライン=周辺事態法成立を突破口に、盗聴法、国旗国歌法、住民基本台帳法と次々と強行採決されていった

参議院選挙前だというのに、安倍政権は衆議院で「国民投票法案」「米軍再編特別措置法」(4月12日)「少年法」(4月18日)「更生保護法」(4月27日)と4回連続で強行採決を行なった。・・・・・・・

(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

ここにも亡霊はいた・・・。この世に公明党がなかったら
今頃、自民党なんか消滅しているに違いない。

だいたい、末端の信者に説明していることと
「公明党」がやっていることは正反対・・・。

宗教の自由を侵害するつもりはさらさらない。
しかし・・・
本人たちは○○新聞読んで知ってるつもりだけど
真実は、何も知らされず選挙の集票マシンにされている
末端の信者は本当にかわいそうだと思う。


人より平和を願っているんじゃないんですか?

_________________________________________ by わんばらんす^^
7月の参院選まであとちょっと・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
今日は、統一地方選挙から1週間目の日曜日
そして連休・・旅行でも行きたかったな~♪^^


■無党派の受け皿がない日本 / 既成政党

好きで無党派になってる国民もいないだろうけど
受け皿がないのは・・・やっぱり国民の責任かな?^^


いつもいろいろ教えてくださる冥王星さんが最近巷で言われている
ちょっと気になる言及をされていたので、それについての反論では
なく自戒と反省の意味を込め立ち止まって振り返えり・・・
考えてみようと思う。

冥王星さんのところはとても勉強になるのでどうぞ
良かったら行ってみて下さい。お奨めします。

◆冥王星は小惑星なり
無党派というブランド


もしかしたら「無党派層」とは・・・
ある意味で「無印良品」と同じなのかもしれないと思う。
無印とは言っても、これはれっきとしたブランドです。
ブランドになった時点で、無印は無印ではなくなる。

今・・・
政治においても「無党派」は、ある形で無党派という言葉
を使った時点で無党派でなくなってしまうのかもしれない。


保坂議員のブログ◆保坂展人のどこどこ日記・・を貼るときに
無党派の「わんばらんす」では・・・という言葉を使っている。
正直、私としてはその自分の気持ちをブランドとは認めたくない。
個人の心の中に存在している時点では無党派そのものなんです。
でも、その気持ちがブログの輪として広がってある塊になったとき、
どのような現象になっていくのかは、やはり判らない。


ただ、やはり自分ではそう思いたくないし、ブログ自体が個人
のもので、私的な思考を発信しているだけなのだという意識も
強いし、これは戦略でも何でもない。あえて言うならば
私の中では・・・「夢と希望」そのもの。ただそれだけ・・。
「戦争がいけない」と言って、どうしてダメなんだろうか?など
「希望」を語って「理想論だ」と吐き捨てられたりはするけど。(笑)


また話が脱線しそうなので戻しますが(笑)・・・
しかしながら、こういうこともあると思うのは・・・事実です。
既成政党が、その無党派の意識をもった個人が集まった塊(集団)
を利用しようとしたその瞬間に「無党派」は無党派でなくなって
しまうのかもしれない。そして、誰かがレッテルを貼るわけです。

そして政治戦略上に乗った時点で「無党派」ではなくなってしまう

そう・・・

名もなき無印の品物を企業が商品化したいと思った瞬間にその
商品は確実に「本物の無印」ではなくなってしまったのと同じ
なんだって感じる。しかし、どう評価されレッテルを貼られよう
が、そのモノの本来の価値が失われず需要があればそれでいいの
ではないかとも思う。需要があれば・・。

それは既成政党からの需要ではなく・・・

国民、庶民の需要であるのは言うまでもない。



何故か今、無党派の「意識」や「選択」を間違っているかのよう
に指摘されはじめてきているんだけど、無党派の動向を指摘する
よりも規正政党の意識改革のほうに焦点をあてて何とかする方向で
考えるのが本筋なんじゃないかって思う。何故ならば、ボランティア
ならば仕方がないとは思うけど、政治家はプロで彼らは政治が仕事
なのだから。特権やら何やら法外な優遇を受けているわけで、それ
ならば「粗悪品」ではなく・・・


「優良商品」になるように日々切磋琢磨していって欲しいものです。


「買うものないなぁ~」ではなく「どれもこれも良くて迷うよな~」

くらい私たちに言わせて貰いたいものだってつくづく思う。選ぶに
値する「議員」になり「党」をつくる重い義務があるんじゃないの?
粗悪品を買わなければならないお客は、とても不幸なのだから。
確かにそんな議員を選んだのは有権者なんだけど、それだって確か
な情報も発信されないなか、どうやって優良品(議員)を選べるって
言うのかって、いつも疑問に思っている。

先日の選挙でも友人に「何十人も新聞に載ってるけど、これじゃ
何も判らない。いったい誰にすればいいのか判断できないね」
って聞かれた・・。投票日直前のことだった。忙しい日々を送って
いれば、これが普通の感想じゃないかって思った。
「正しい選択」が出来るのは利点と欠点をキチンと把握してこそ。
こんな人たちがたくさん選挙に行き投票する。


これはもう・・・ギャンブルに近い。

ギャンブルで家が建った話はきかないし

当たらないのが普通・・・。(笑)



タグに書いてることが本当かどうかも判らない粗悪品だかなんだか
判らないモノから選ばされて結果不良品だったのに、「買ったあなた
が悪い」と言われても・・・納得できるものではない。ましてや、
選ぶほうが非難される・・なんてのはおかしいと思う。選ぶモノが
ない。「こっちのほうがマシかな~」と選んでもそれが機能する保障
がない不幸せ・・。

選ぶ価値のある人がいないのは、日本のレベルはその程度ってこと?


そして・・有権者としての私たちの側だけど・・・
無党派と自覚している私たちだって買い物の比喩と大きく違うところ
は、私たちも品物ではなく魂をもった人間なのだというところです。
私たちには、それぞれの個性に彩られた信念があるんですから・・。
「敵の敵は味方」だけが無党派の意識ではないと思うし
「どうでもいい無党派」ではなく「信念の無党派」だっているんだ
ってとこを示すにはどうしたらいいんだろうか?


重要なのは世間の評価ではなく「ぶれない自分の信念」だと思う。


それには日々、何についても問題意識をもって見ていくこと。
それに尽きると思う。一人でも多くのかたが少しでもいいから
立ち止まって周りをみて、自分の身近な環境から社会に参加して
いって、子供たちにも伝えていって欲しいと思う今日この頃です。

無党派層の影響力は底知れないんだから・・・


参院選2池の中から大海へ・・・
そして・・・
子供たちのために


自信をもって選挙に行こうよ!!!



自分への自戒も込めて・・・


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
新国立追悼施設、安倍内閣で凍結を決定 2007年04月29日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
今朝の東京新聞によると、28日に政府は、小泉内閣当時に打ち出された「新国立追悼施設」の調査費を凍結し、建設しない方針を明らかにした。今年もふたたびやってくる「戦争と靖国を問う夏」の前に、靖国神社一本化路線で議論も凍結しようということなのだろう。安倍総理は、就任後初の訪米を終えて、中東に向かっている。外交とは相互信頼に基づく合意事項の尊重であり、信義の積み重ねである。「新国立追悼施設」は、安倍総理の前任者である小泉総理が対外的に公表したプランであり、国内的にも推進しようと志した政策である。これを「凍結」「中止」するのであれば、説明責任が問われるのは言うまでもない。・・・・・・ つづきを読む
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

◆保坂展人のどこどこ日記
少しまえから「ブログランキング」に参加されています。
ただ今国内ニュース 12位です。^^
国政の現状を世に伝播するためにも・・・
よろしかったら応援クリックもお願いします。

_______________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■大同小異 / 野党共闘作戦

選挙に行こう!!!

参院選2



投票するには正しい情報が必須です!

ですが・・・

選挙に関しての与党自公政権側のとんでもない非道が聞こえてきた。
それについてはそこかしこのブログでも書かれているけれど・・・
今日は1つだけ紹介したいと思う。

◆とむ丸の夢
民主党候補についての誹謗中傷 組織的か
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
都知事選と参院沖縄補選で、それぞれ8日と22日の投票日数日前から民主党や同党が支援した書き込みがインターネットの掲示板に、計延べ10万件が集中的に貼り付けられ、組織的に行われた可能性がある、と今日の朝刊に報道されていました。

 びっくりしたのは、この書き込みが政治問題を扱った掲示板やブログではなく、2チャンネルの「料理」や「医学」関係の掲示板にコピー・ペーストされて転載・引用されていたこと。

 らんきーブログさんが「ブログ共闘で普通の人たちを巻き込もう!」と呼びかけたのがつい数日前。反戦の家づくりさんが「ブロガーの皆さんへの提案 読者範囲の拡大のために」と政治以外の分野のブロガーに声かけ=TBをしていこう、と呼びかけたのも同じ頃のことです。

 ところが、相手はとっくの昔に実行していた、というわけですか!

報道によると、都知事選については「料理」の掲示板で「東京都の人は、ぜひ読んでみてください」として「反日団体が総がかりで応援しています」、参院沖縄補選では「医学」の掲示板で「どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります」という文面だったとか。


(中略)

私たちが公職選挙法に神経をとがらして、いかに自分の思いを人に伝えようかと頭をひねっていたとき、相手はこうして大量に、根も葉もない雑言を書き連ねてネットの中に誹謗中傷を広げていったんですね。・・・・・・・  つづきを読む
 ―――――― 抜粋終了 ――――――
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

こんな卑怯な方法っていったい誰が考えるんだろう?

全文を読んでいただければ、リベラル系のかた達がどれほど
真摯に誠実に事に取り組んできたかという思いがわかってもらえる
んじゃないかって思う。

しかし・・・本当にそれで勝てるんだろうか?とも思ってしまう。

正攻法で真正面からルールを守っていって、卑怯者たちに勝てる
とは思わない。だからと言って、自分たちも卑怯なことをしよう
などとは思わないのは当然なんだけれど、そうであるならば・・・
自己主張ばかりしないで協調性を重んじて、もっともっと知恵を
絞ってかからないと、この窮地を乗り越えて勝利を掴むことは
もうとう出来ないと思ったほうがいいと強く思う。


「卑怯なマネはできない・・・」
「ルールを守って正攻法で・・」


・・・と考える私たちにできることって何だろうか?

って思っていたところでTBをいただいたので紹介します。^^
まずは、一番の大敵について・・・

◆嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
ナンミョー票に勝て!
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
こちら側(反自民)側にも反省材料は多々あるだろう。
 しかし、特に今回のような「抵当票率」「接戦」という状態では、公明党の支持母体である某ナンミョー団体という組織の固定票が威力を発揮したものと思われる。
(中略)
今や自民党政権の最大かつ最強補完勢力となった、この勢力にどのように対抗していくかを考えなければならないだろう。


(1)無党派層のさらなる決起を促す
(2)さらなる公明党・ナンミョー批判を徹底させて、フレンド票を削ぐ
(3)ナンミョー以外の宗教諸勢力に呼びかける
(4)さらなる野党共闘、結束を!

 ―――――― 抜粋終了 ――――――
それぞれの表題の中身は  こちらでご覧下さい。
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

大同小異しかない・・・
ブログ共闘がんばりましょ~~~!!!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
『集団的自衛権の行使』は自衛隊の戦争参加だ 2007年04月28日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
・・・・・・「国のために喜んで生命を棄てることが出来る若者たち」を育成するために、教育基本法を変えて、さらに教育3法で学校現場に「新・国家主義教育」の影が忍び寄る。唯一、この流れを変える方法は、参議院選挙で安倍政治・自民・公明連立政権を過半数割れに追い込むことである。そして、社民党が議席を伸ばしてしっかりとした発言力を強めることにある。
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

◆ 保坂展人のどこどこ日記 では・・・
少しまえから・・「ブログランキング」に参加されています。
現在 第64位です!

みなさまのクリック応援で・・・
日本の現状を世間に伝えましょう。
どうぞよろしくお願いします!^^


_________________________________________ by わんばらんす^^
7月の参院選まであとちょっと・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■バイオガソリン / 環境対策

◆独りごと
新燃料発売


新燃料バイオガソリンって本当に環境対策になるんだろうか?

エタノール たった3%含有 で何の役に立つの?

なんだか・・・ただ上っ面だけの対策にみえる。
「CO2が減る」なんて言ってるけど、排出量自体は変わらない
という。排出したCO2は、バイオガソリンの原料になる農作物
がCO2を吸収するから「プラマイゼロ」・・ということらしい。
だけど、たった3%含有じゃ効果は期待できない。バカにしてる。
なにやら、またマジックのような理論で、煙にまかれた気分・・。

「減る」・・というよりも「増えない」ということ・・か。

ま~「増える」よりもずっといいけれど、それ以外にも問題は
ありそう。何故なら、原料が食品で体には良さそうなんだけれど
植物で、ようするに農作物だから生産には限界があるわけです。
そこで、一気にトウモロコシの需要が高まると他の農作物の価格
にも少なからず影響がでるのは必至。供給を維持するのが難しく
自然に蓄積している石油とは比較にならない。もちろん石油の
量には限界もあるのだから、新燃料の登場は嬉しいことなんだけ
れど、食生活のほうが苦しくなるのは困るし、いったいどうなる
のかはまだ想像がつかない。

そして・・・問題は他にもある。

運搬などに使われる燃料などの問題を総合して考えるとかえって
環境に悪かったなんてことになりそうな懸念もあるらしいのに
いっきに全国レベルで販売になるって話だけど、ほんとに大丈夫
なの~?って感じです。さっきの番組の内容で言うと・・
「エタノール」の含有量がほんの少しらしくてアメリカなどとは
まったく比較にならないほど違うって話ですから、これもなんだか
同盟国というニンジンをぶらさげられて、またまた質の悪い粗悪品
を押し売りされたんじゃないかって勘ぐってしまうのは私だけで
しょうか?^^;

・・・って思ったら、そうじゃなくて原材料の含有量は、日本独自
に混ぜるわけだから、3%ぽっちで「環境にいいよ」って売ろうと
してる日本自体がまるで詐欺商法みたいな商売を公認しているって
ことらしいです。アメリカって国を疑いたくもなるのは・・・
「おおかみ少年」と同じだからですので悪しからず。

やっぱり国家も人間も普段の素行が大切ですね!?^^

■感動のおまけ^^ / 環境対策

◆「素敵な宇宙船地球号」
バックナンバー → 2007/03/11 [第468回] 
「南の島のゴミ革命」(日本)
◆おねこのエコ生活
3/11の素敵な宇宙船地球号~ゴミを油にする魔法の機械のお話
◆STV
てんぷら油の回収広がる

この番組は私も観ていた。その感動は素晴らしいものだった。

・・けど、記事にしていなかったのでよそのブログを紹介。
きっと私なんかより上手く書けてると思うので・・。(笑)
これこそみんな「焼け石に水」って感じはあるんだけれど
それでも「塵も積もれば・・」って言葉もあることだし・・

私たちの地球のためにコツコツと・・・
自分たちにできることをしていきましょう!




■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
死刑執行、そして更生保護法強行採決 2007年04月27日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
・・・・・・今日午前中に3名の死刑執行が行われた。そして、保護観察中の「仮釈放」の取り消しも可能とする更生保護法の強行採決も先刻行われた。少年法に続いて、2度目の連続強行採決である。安倍総理の「美しい国」というのは議論を封じて与党多数で押し切るだけの翼賛国会なのか。・・・・・・

この法案で、「教員免許」が失効になる人たち 2007年04月26日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
教育改革国民会議の「ダメ教師は教壇に立たせない」という「免許更新」を、文部科学省はややソフトに教員のスキルアップやリニューアルのために新たな知識を身につけてもらうためとしている。ただし、10年に一度の研修を終えて、修了認定がもらえないと免許は更新されずに、教員は自動的に失職となる。さらに研修実績や学校運営に貢献していると目される教員は、教育委員会からこの「10年研修」を免除されるという規定もある。教育委員会や校長の顔色を伺うような教員が増えるのではないか。
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)


「目される教員」っていったい誰が何を主軸として判断するのかが
問題ですよね。生徒、学生たちが主体に決まっているけれど、それが
そうならないことは、容易に想像できる。

こんなに何もかも変えてしまって・・・

日本丸を・・・
何処に向かわせようとしているの???


_______________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■呆れた視察旅行! / 地方行政

ちょっと前のこと・・・ 

奈良県西部でのこと。ネットで新聞記事になっていたみたい
だけれど、もう消えている。正直、今日ワイドショーで採り
上げるまで知らなかった。(恥;)


世間でこれほど話題になり、いけないことだとわかりながら
何故、未だになくならないんだろうか。ほんと理解に苦しむ。
記事は2007年03月18日だから、1ヶ月たったわけですね。
お金は、返還したらしいけれど、今回の件はバレちゃったから
返還したってだけでしょ。今後はどうするんだろうか?

「町長会」って名目で、7人の日程が合わなかった1回を除き
毎年公費で、慰安旅行をしているっていうんだけど、それも
コンパニオンを呼んで宴会をしていたらしい。そして、宿泊代が
1人約¥40000もかかる高級旅館。こんなところに毎回
「視察」と銘打って、豪華旅行をして遊んでいるわけです。

それも、今回はその視察先の「防災センター」ってのが休館日
で、お休みだった。「休みじゃ視察の意味がない」っていうこと
で普通、一般企業では延期なり中止なりするはずなんだけれど、
そこは、お役所のこと・・中止にするはずもなく「視察は無し」
で、旅館に直行して5時頃到着したんだって。それで、6時から
本当の目的(にチガイナイ)のコンパニオン付き宴会。

そこで不思議なのは、視察をしていたら何時に着くの?ってこと。
視察が本当の目的ならば、30分なんてことはないから、少なく
見積もって1時間としても6時到着?6時の宴会なのに~?
どんなに遠いか知らないけど、何ヶ所か関連施設を廻ってきて、
その時間になったなら不思議じゃないけど、なんだかとっても変。

町民に頭を下げ選挙に当選したばかりの町長もいる。いったい
ぜんたいどうなってるの?石原氏と同じで当選すれば、手の平
を返したように、雲の上に行ったつもりで庶民の血税は使わな
きゃ損みたいな考えかたしか出来ない人たちにしか投票できない
有権者って、どうなの。それとも、そんな人しか立候補してない
ってことなんだろうか。・・そうかもしれない。(苦笑)

騙す人が悪いのか?騙される人が悪いのか?

でも、これは「オレオレ詐欺」みたな犯罪じゃないんだから、いや
これは立派な犯罪だった。搾取という・・。もう少し考えれば判り
そうなものだけど、判らないんじゃなくて利権がらみで投票する人
たちは、議員らがこんな大名旅行をしまくっていても、ご祝儀みたい
に思っているのかしら?

じゃ~どっちもどっちってこと?

それから、もっと肝心なことは、これが「視察旅行」であること
は全員わかっているわけなんだけど、それなのにそれなのに・・
「防災センター」の休館日の翌日、ようするに1泊旅行の帰りの
日には、きっちり開館しているっていうのに、寄らず素通りし
直行でそのまま帰宅の途についたっていうんだから驚きです。

それにしても不思議なのは、この企画はどこかの旅行社がやって
いたらしいんだけど、旅行のプロも携わっていて、肝心要の・・
視察先「防災センター」の休館日を間違うなんて有り得ないと
思う。それを「たんなるミス」だって説明していたけど、ミスで
あるはずがない。

そして・・・ここからが大問題。

この7つの町は大赤字で、夕張市の破綻は人ごとではない悪状況
で、今や1円でも節約しなければいけないというのに町長たちの
緊張感のなさ、反省のなさに驚くばかりです。町長って仕事が
どんなことをしているのかは知らないけれど、町の財政状況が判ら
ないようじゃ町長の役目を果たせないって思う。ましてや・・・
インタビューされて「こんなもんじゃないの?」とか「町長同士
の情報交換の場だからね~」みたいなこと言って開き直るって
本当に「町のこと、町民のこと」を考えている人の言葉とは思え
ない。

05年度以前の旅行については「視察も兼ねており、問題ない」
としている。


・・・って、厳しく非難されている最近にこんなことを平気で
やっているのにおかしな論理。もしかしたら以前のほうが酷か
ったって思われてもおかしくない。それに「視察も兼ねており」
って、じゃ~今年のは何だったんでしょうねぇ?休館だったから
寄れなかったって話が真っ赤な嘘だって自白したようなもの。

あ~あ~なんだかマジ情けない。

真摯に誠実に行政に取り組んでくれる・・・


まともな人っていないの~???



(管理にインできず遅くなりました)
_________________________________________ by わんばらんす^^
7月の参院選まであとちょっと・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
何度もローカルの話題で恐縮です。
・・・が・・・
どうしても書かずにいられない。
伝えずにいられないんです。
私の懸念していた通りになったから。
地方選ではあるけれど・・・

これを、ここを解決しないことには

7月の参院選・・・

現与党には勝てないのだから・・・。
これは「日本のゆくえ」に関係大あり。

どうぞ・・・
その見本になるような経過を見てください。

◆janjan
世田谷区長選:漁夫の利で保守の現職が勝利
◆シモキタな日々
一本化 2007年 04月 21日

 肝心な時に一本化できなければ必ず・・・負けます!


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
法務大臣、現在も14歳未満で少年院に入っていると誤答弁
2007年04月25日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
あきれた答弁が飛び出した。・・・・・・
(中略)
「14歳未満の少年が現在も少年院に入っているのか」と聞いたら、2度にわたって「もちろんあるわけです」「当然あります」と長勢法相は答弁した。・・・・・・
(以下略)

統一自治体選挙・開票結果を受けての走り書き 2007年04月23日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
定数52の区議会議員選挙で自民党候補が11人も落選するなど「異変」が起きている。参議院補欠選挙での沖縄選挙区での野党統一候補の敗北は痛かったが、有権者にとってもっとも身近かな自治体選挙では前回、前々回あたりから起きていた変化が決定的な傾向となった。当選回数を重ねてきたベテラン議員が苦戦し、地盤・看板もない若手議員が大量得票をして上位当選するという流れだ。

「公選法改正・インターネット解禁」が封印されている 2007年04月22日
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
それにしても、自治体の首長選挙でマニフェストが解禁されただけで、一昨年の「自民党大勝」の後は明日にもやりそうだった「選挙活動におけるインターネット解禁」は、いっこうに進まない。支持率の低下とともに起きた風向きの変化を感じて、与党が難色を示しているからだ。 

「金のかからない選挙」を理想とするなら、候補者がインターネットで政策を提示し、有権者がここにアクセスして判断材料とすることを禁止しているのは、ナンセンスだ。 

(太字・色文字・下線 by わんばらんす)


少~しだけイイ流れになって来ているとは言え、まだまだ
安心なんかできない。民主党にはもっと肝を据えて掛かって
欲しいですね。かと言って・・・

安倍・・あ~どうしても首相って言いたくない。(笑)
そのボンボンが選挙演説で叫んでいた・・・

「野党が今まで何をしてきましたか~~~?」
「文句を言ってただけじゃないですか~~~!」


・・・ってのにマジムカついたんですけど。オカマか!?
言い方もムカつくけど、内容もバカじゃないかって思った。
そして、あまりの理不尽さに・・・
本当に吐きそうです。だってそうじゃないの・・・。

「貴方が何もさせなかった」
「自公の数で抑え付けた」
「本物の民主主義を冒涜した」

結果でしょ~~~!!!


だから、何も出来なかったわけでしょ~が!
バカ言ってんじゃないわよ!!!
うわ滑りの演説なんか聞いてこっちは耳が汚れたっちゅうの。
永く生きてるけど、こんな気持ちの悪い演説聞いたのは
生まれてはじめてだわ。
本人威勢がいいつもりだろうけど、ぜんぜんです!!!
心がないから「もにゃもにゃ」しちゃって語尾が変ですって。

「みなさ~~~~~~ん♪」・・・
だって~気持ち悪いったらないってば。


そして・・・国民の多くのかたに
もっと危機感を感じて欲しい!



これは批判ではありません。単なる感想ですので誤解の無きように。
_______________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■以外な結果 / 長崎市長選

射殺事件「喪」の長崎市長選、市民は「世襲」拒む

じゃ~何で国会議員の世襲候補者には投票するの?
「安倍内閣」なんかそれで成り立っているようなものでしょ。
世襲制の「デパート」みたいなもんでしょ?
首長でも議員でも同じじゃないですか~!


長崎市長選で当選した○○氏は「世襲」を批判して当選した
という。ネガティブキャンペーン・・・よね。



これはどちらの見方とか擁護とかではなくただの疑問・・。

「長崎市民の手で長崎の街をつくっていきたい」っていう
気持ちは充分に解る。解るんだけど「案外冷たいのね」とも
感じている。「よそ者に任せるわけにはいかない」って・・
これも随分閉鎖的ですよね。出島があった所だっていうのに。
っていうか・・長崎のために職を投げ打って駆けつけてくれ
た人に向けて言うセリフでしょうか。

確かに、市役所勤務で専門ではあるし、市民でもある。でも、
昨日まで、亡くなった市長の下で働いていて・・亡くなって
すぐに立候補する決心をするって、なんだか情もへったくれ
もないんだな~って思ってしまう。もちろん、市政と混同する
のは間違いなのかもしれない。でも、人間ってそんなに割り切
れるものでしょうか。もっと、何て言うか、思いはあっても
踏み切れない何かってあるんじゃないかって、どうしても・・
モヤモヤが残る。

「死んだらおわり」・・「次はこの席に私が座ります」???

なんだか、私には老刑事の感のような変な思いが消えない。
長崎県民はどう思っているんだろうか?接戦で、しかも・・

伊東市長に投票した期日前投票も無効。
伊藤市長に投票した当日票も当然無効。
突然の出馬などで氏名の間違いも無効。
市民の困惑での白票も無効。


これ、全部最初からやり直したほうがいいんじゃないの?
数票ではなく、千単位であったらしいんだから・・・


これは私が義理人情ってヤツが、そう、合理的な考え方は好き
なんだけど、正反対な「義理人情」も棄てきれない。これが
本来の人間なんじゃないかって思うんだけどな~。
リベラルってヤツについても、そんな思いを感じる時が結構ある
んですよね。だから反対派だからとか嫌いだからって叩きに叩く
ってやりかたに同意できないことが多々あるわけです。これは
左右両方に言えることだけれど、やっぱり相手に対する・・・
ネガティブキャンペーンではなく、自らの自信作を売り込むような
キャンペーンにしていかなければいけないんだって強く思う。

***

・・・と、前日にここまで書いて今日チェックしていたら

とらちゃんからTBをいただいて
昨日からの私のモヤモヤが・・・すっ飛んだ!

新市長のとんでもない疑惑

が出てきたらしい・・・やっぱりね~!

長崎県民のかた・・・是非みてください!(後半部分)

市長を殺され、そのうえ市民が騙されたんじゃ・・

これじゃ~お嬢さんの言ってたとおり

故・伊藤一長市長も浮かばれないよ!!!


叩いても叩いても潰れない・・・
ゴキブリ政権ですよね~!!!




(FC2独自の予約機能でアップしています)
_______________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

選挙のことを書くといつもそうだけれど、微妙に下がってきています。(泣)
良かったらクリック応援よろしくお願いしま~~~す!^^

人気blogランキング FC2blogランキング 



世田谷区は・・・
「熊本のりゆき区長」再選! になってしまった・・・。

もう、こんな結果ばかりではブログを書く力も無くなりそう。^^;
まだどこをみてもネットでは世田谷区議選の結果は出ていない。

◆ザ・選挙 
世田谷区長選挙結果
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/13/00005606.html

世田谷区議会議員選挙結果 (追記)
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/13/00004630.html
民主・社民・共産・無所属・他 28人
自民・公明          24人

ちょっとだけだけど嬉しい結果となった。


今回の結果も、都知事選と同じで野党・無党派(市民派)の候補を
一本化できなかったためだ。こんなことをやっていたら夏の参院選
でも自公政権には勝てないだろう。

それにしても、住民からすれば極悪非道をやりたい放題やっている
のに、それでも投票してしまう住民の不幸は、情報がないからと
いう他はない。名称だけを聞けば、「綺麗で安全な機能的な町」に
して欲しいと思っている住民は、開発されて綺麗になる大規模開発
を耳にしても反対する気持ちにはならないに決まっている。

国民投票にしても何にしてもそうだけれど・・・
「国民が法案に投票できるなんて、こんなに民主的なことはない。」
そう思うのは当然。私だって、ず~っと前にはそう考えていた。
「国民に選択させてくれればいいのに・・」って思っていたんです。
みんな案外、単純にしかものを考えないわけで、もっと自我を棄て
戦略的に知恵を絞らないと・・・

絶対に7月の参院選でも負ける!!!


ここのところ時間がないので今日は私のガッカリした叫びだけでごめんなさい!
■選挙に行こう! / 統一地方選挙

東京都世田谷区の場合・・・


「区長(1名)・区議会議員(1名)」


区長は、3名候補者がいる。そして区議会議員は・・・
候補者71人なんだけど、案外当選確立はとても高い・・・。
当選者51だったかなぁ~?(52かも^^;)


改めて考えてみたら・・「な~んだ」なんて思ってしまった。(笑)
ま~それでも落選する人はいるわけなんだけど・・。
しかし、別の角度から考えると、この大勢の立候補者の中から
たった一人を選ぶってなると、けっこう難しいって言うか・・
まったく判らないって言った方がいいのかな。とにかく
殆どの候補者がどんな人なのか?なんて判らない。いや、
もっと言えば、知ってる人なんか皆無ってのが普通で、それを
どうやって選ぶのか?

前日の新聞などのマニフェストを目にする人が果たしてどれだけ
いるかも問題だけど、このマニフェストだって本気なのか
ただのエサだったのか?なんて、投票した側の人だってあとから
その議員さんだけをチェックしてる人なんていないんじゃないか
って思うし、だいたい都知事なんかとは違って区の議会を見に
行ってみる人なんてのも少ないだろうし、信念なしに「美味しい
事」書いてるって候補者がいてもおかしくはない。

もちろん、区議会にも都議会にも国会の保坂議員のように強固な
信念の元に民に向けて真摯に発信している候補者もいるはず。
実際に毎日真面目にブログ発信していらっしゃる議員さんもいる。
でもブログもないサイトもないとか作ったっきりで更新してない
なんて人もざらなわけで、区議会なんてローカルになるとテレビに
出てボロが出るわけでもないし、チェック機能はないも同然。
やっぱり、こうなってくるとブログ発信は、ある意味議員である
自分の仕事(成果だけでははく行動力)に自信がないと無理だから
議員の次期の選挙などでの大きな判断材料になるんだって感じて
いる。

投票する時点でも、よく判らないままに投票し、当選してからも
チェックすることもなければ、こう考えると何だかなぁ~って
感じがしてくる。私は少しだけでも、保坂議員をはじめ議員さん
の動向をブログなどで拝見したりしているから、まだこれでも
マシなほうかもしれないけれど、それでもわけが判らないわけで
テレビ&新聞しか見ないような普段政治にあまり関心のない人も
選挙には行くって人もけっこういるんだけど、そういう場合は
何を基準に投票するんだろうか。

街の選挙掲示板を見るにつけ、そんな疑問が湧いてきてしまった。
ポスターの前で、「顔が悪い」だの「センスが変」だのと茶化し
ながらふざけている人や、ポカーンとただ見ているだけの人・・・
そして、何も見ないで投票に行く人もいる。ずっと昔の私がそれに
近かったから、これは生き証人の証言ですので確かです。(汗)
なんにしても、私たちにはあまりにも判断材料がないわけで・・。
それ考えていたら、街宣車なんかで廻ってきた時、ちょっと笑顔が
良かったくらいで投票する人が多いんじゃないかって・・。

選挙前日の今日、ふとそんな雑念に捕らわれているってちょっと
不謹慎でしょうか。私のブログなどは、政治だけを書こうと始めた
わけではないし、いつも知識不足をコメント欄などで補足していた
だいたりしているので、こんな庶民の疑問もごくごく当たり前な
わけですが、深い考察を繰り広げていらっしゃる他のブロガーの
かたがたは、市議や区議などを熟知していらっしゃるんだろうか?
みんな悩まないで投票しに行くんだろうか?な~んてくだらない
素朴な疑問がつぎつぎと湧いてきてしまう。

こんな直前になって、「選挙に行こう!」なんて書きながら・・・
私は何を書いているんでしょうねぇ。ま~、ど素人なんてみんな
こんなもんなんだって開き直るしかないですけどね~。(苦笑)
・・と言いつつ現職の区長だけには・・・投票しませんけどね。


「熊本のりゆき区長」再選断固反対!!!

理由は  こちら


■今日のどこどこ / 国政
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
「いじめ」を生み出す教育格差社会を問う 2007年04月20日
安倍政権が教育基本法「改正」の議論の最中に起きてきた「いじめ」「未履修」問題を奇貨として「だから地方教育行政に国の関与が必要なんだ」と教育3法を提出してきたことに対して、1999年以降8年間「いじめゼロ」という虚偽報告を続けてきたことを浮き彫りにして、「文科省の責任」を問うことに第一のポイントを置いた・・・・・
 ―――――― 抜粋終了 ――――――



_______________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
「熊本のりゆき区長」再選断固反対!!!

統一地方選投票日投票日直前・・・

区長選も重大問題です。
区長は東京都の一部として都知事と連携する立場にあります。
その区長が完全な都知事派だとしたら?東京都の縮小版になります。
「なかよし内閣」の永田町だけでなく、新宿の都庁も同じです。

都知事となかよしの区長をもった区民の不幸!

区民の、住民の意思もアンケートの結果もスルーして、大規模開発
を繰り広げようとしている区があります。それは世田谷区!

自分たちの利権だけを考える行政で、過去から大切に培ってきた
文化や風情を潰そうとしている。他の地区から視察にくるほどになって
いた区の雰囲気がアッという間に水の泡にしてしまいました。

それをしたのが・・・現職区長「熊本のりゆき氏」。

彼のしていることは、地元民だけでなく遠くから遊びにくる人々の
気持ちをも踏みにじって余りある行為です。愛情の欠片もありません。
コピーして貼り付けたような無機質な街を日本中につくって何になる
んでしょうか?文化軽視もはなはだしいです。ロボットたちには
「味のある風情」がわからない。それが今の行政のTOPなんです。

ず~っと以前の記事ですが
とっても大事なことなのでまた同じものを
アップさせていただきます。


■まさに・・・「心を踏み潰していく醜い国、日本。」です!!!

時の権力者って、一事が万事。 みな同じ。

下北沢・・・って街をご存知ですか???

テレビドラマになったので、街の名前くらいは知っているでしょうか・・。
いえ、ドラマなんかにならなくてもこの街は若者に愛され続けてきました。

◆ JAN JAN
<東京・下北沢が危ない!> 
http://www.janjan.jp/special/abunaisimokita/list.php
<大きなみちが街を壊す・原告、下北沢への思いを語る
(東京)道路計画差し止め訴訟> 
http://www.janjan.jp/area/0611/0611210086/1.php
◆ まもれシモキタ!行政訴訟の会
http://www.shimokita-action.net/


「東京の下北沢」という街が行政というブルドーザーに踏み潰されようとしています。

大規模な都市計画構想が進められています。しかし、住民の多くはそれを望んでいません。住民不在の住民置き去りの計画。もちろん協議をしながらの改善策であれば受け入れるはずですし、歓迎されるはずですが、区長やその取り巻きの利権のおかげで味気のない、何処にでもある区別のつかないような構想を押し付けられようとしているのです。もしも、そうじゃないとしたならば、もっと和やかな話し合いが出来るはずですよね。

譲歩と言う言葉は見当たりません。アンケート調査も全住民には届いていませんし、それより何より調査は最初から操作され結果も隠蔽されウソの報告がなされていました。ここでも、要らないものを作りたいがために何でもありです。どこかで聞いたような話だと思いませんか?^^時代劇だと・・「悪代官」と「越後屋」と「悪のおかっぴき」の操作隠蔽計画ってとこでしょうか。やっぱり・・すでに日本は腐ってます。

今、日本では「大切な文化や伝統」などが大きな力で根こそぎ権力者のそれぞれの利権によって壊されようとしています。そして、憲法までもが。それらのすべては、人の心に繋がるものです。それらをことごとく踏みにじろうとしているのです。それもこれも時の権力のやることです。とかく大きな法律や憲法などに目が行きがちですが、他にもたくさんあるのです。もちろん優先順位はあります。当然ながら命や平和が最優先です。しかし、たとえ小さな事柄でも事の本質は同じだと思います。

「人の心を踏みにじって押し潰していく。」 ということです。
一事が万事・・とよく言いますが、すべてに通ずることなんです。


◆ Save the 下北沢
http://www.stsk.net/
“Save the 下北沢”はより良い下北沢の未来のために活動をする市民団体です。
小田急線の地下化に伴い、下北沢の街は今大きな転機を迎えようとしています。私たちは、行政が推進する新規道路と駅前ロータリーを前提とした高層再開発型の都市計画が、下北沢の魅力を大きく損ねてしまうと考え、2003年11月に活動を開始しました。
◆ シモキタな日々 (ブログ)
http://stsk.exblog.jp/
「Save the 下北沢」で尽力しているかたのブログです。
◆ 下北沢フォーラム
http://www.shimokitazawa-forum.net/


これまで、住民が区の対応にどのように四苦八苦してきたかが上のサイトには綴られています。

そう、例えて言えば「藤田社長」のように協議や進言や陳情なども拒否し続けられていました。完全無視に近い対応だったのです。アポイントをとっていても何度もスルーされ、それはある期日が迫るのを見越した策略に起因した最悪な対応だったのです。本当に行政は、何処でもほとんど同じで民のことなんて考えていません。私は少しまえの事情しか知りませんし、現在は裁判の最中ですので迂闊なことはいえませんが、耐震偽装などの行政の対応を見ていてふと、そのことを思い出したので「そこらじゅうにある利権暴走」の一事例として皆さんにも知ってもらおうと思いました。

ローカルなことってなかなか全国には伝わらないけれど、それが盲点なのかもしれませんね。だって、メディアが取り上げることは稀で注目されなければ「のうのうと・・強行に進められる」ってわけです。なんとかメディアに取り上げてもらって救われた例もあるけれど、極稀です。

◆ 青葉通りのケヤキ並木を守る会 (ブログ)
http://keyaki-aoba.cocolog-nifty.com/keyakiaoba/
「杜の都仙台のけやき並木」も、住民置き去りで伐採されようとしていましたが、オンブズマンの努力で回避できそうなところまできているようです。しかし、黙っていたんではクイモノにされていたということです。

このような、国民の財産を破壊する事例は全国にも数えられないくらいあるはず。
これは命には関わらないことですが、大切なのは「命」だけではありません。
その命を育む「心」の問題と捉えれば、しごく重要な事例だと感じています。

選挙では、ここを考えないと日本の財産は「時の政権」に食い潰されてしまいます。
何故、ことごとく国民は体制と戦い続けていかなければならないんでしょうか・・・。

そこのけ!そこのけ!
「ブルドーザー行政」の・・・
お通り~~~~~~!!!



 ***************  以前の記事転載終了  ***************
※大規模開発は下北だけではありません。二子玉川も。私の好きな街が
次から次に開発されて、情緒も何もなくされようとしています。
これは、街を愛する者の叫びと拙なる願いですので選挙運動ではありません。
今日は土曜日ですが・・・
昨日は朝から晩までPCに向かう時間がなく20日(金)の日付にしました。
_______________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
今夜のラジオのニュース・・長崎市長伊藤一長氏の襲撃は、2発とも
心臓を貫通しており、相当訓練を受けているんじゃないかということ
が判ったらしい。やっぱり、何らかの筋書きがあるのかもしれない。
私的恨みの種類ではなく、れっきとした「暗殺」にしか見えません。

小説なんかでは、「得をするのは誰か?」ってのが事件解決に結び
つくわけなんだけど、得をする連中の先の先にいるのは誰か?って
ことは、きちんと調べれば判るはず。昨日も書いたけれど・・・
きっちり解明されるか、されないか・・が重大問題ということです。





なんだか、いやな事件ばかりつづく



ちっとも明るくない

ちっとも楽しくない

ちっとも美しくない



いつの時代も悪いことはある

でも・・・

少しまえから違ってきたように感じるのは

私だけじゃないよね?



自分と意見が違うってだけで

人を殺してしまうの?

その犯人にも親がいて

その犯人にも子どもの頃があった

純真無垢な頃が・・・

人間はどの瞬間から

犯罪を犯すような人間になってしまうんだろう



やっぱり・・・

教育を受ける子ども時代なのかな

今、日本の教育を変えて

そんな人間を少なくしようっていう考えが

主流になっているんだけれど

本当にそうなんだろうか



私はどうしても・・・

家庭に問題があるように思えてならない

だから

危ない世界に身も投じてしまう

きちんとした躾がされていない子どもがたくさんいて

その子が子どもを産んでまた親になる

そして・・・

その子どもたちを箱に入れて管理したって

絶対にダメだと思う

臭いものに蓋じゃダメなんだよ!

きっと逆効果でしかないよ!




国のお偉いさんは ←(ほんとは偉くないけど)

対処療法ってのが効き目があるって

思い込んでるみたいだけど

子どもを育てる親からしてなってないんだから

もう、筋金入りの自己中が

たくさんたくさん育っちゃってるわけで

親子三代自己中ってのも

珍しくないんじゃないの?



そんなだから・・・

家族だろうがなんだろうが

ちょっと気に入らないってだけで

殺してしまう



毎日毎日、殺人のニュースばかり

みんなそれに慣れちゃって

よほどの話題性がなければ驚きもしない




ちっとも明るくない

ちっとも楽しくない

ちっとも美しくない




安倍さん・・・

あなたのやりかたでは

絶対にこれを解決することはできません

賢い人ならわかるんだけどな~

自分には無理だと言うことが・・・



わかりませんか?

やっぱりわかりませんよね!



鈍感なあなたには・・・



_________________________________________ by わんばらんす^^
統一地方選は、まだまだこれから・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

以前あった米国での乱射事件も、その悲惨さを多くの
人々が語り継いでいるというのに・・・
それよりも凄い 米大学乱射事件が起きた。

そして・・今度は日本でもまた銃撃での殺人事件。

>>>「長崎市長銃撃」特集へ
2007年04月18日

本当に世の中は狂っている。

しかし、その中で最新の後継候補のニュースが流れた。

◆西日本新聞
長崎市長選 伊藤氏後継に娘婿・横尾氏 40歳、西日本新聞記者
 ―――――― 抜粋開始 ――――――
 選挙中に銃撃された伊藤一長・長崎市長(61)が18日未明に死亡したことを受け、伊藤氏の後継候補として、長女の夫で西日本新聞記者の横尾誠氏(40)が、22日投開票の同市長選への立候補を正式表明した。18日夕、長崎市役所で記者会見した。

 横尾氏は大阪府出身。佐賀県立鳥栖高を経て同志社大卒。1991年に西日本新聞社に入社。長崎総局や社会部、北九州支社、東京支社報道部などに勤務。現在、首相官邸キャップを務めている。

 ―――――― 抜粋終了 ――――――

この人がある意味キーマンかもしれないと思う。
それは、今立候補を表明するのにはそれなりの決心がいっただろう。
彼を見守り、そして選挙の動向と今後の成り行きを見ていけば・・・
おのずと何かが見えてくるのかもしれない。


多くのかたがたが追悼の記事を書いていらっしゃいます。
私は、昨日今日時間がなかったので補足の意味でリンクを。

本島元市長「暴力、最大の悪」
本島氏は前市長で、伊藤一長氏よりも以前に銃撃され命を取り留めた。


◆津久井進の弁護士ノート
なんと鈍感なのか!~長崎市長銃撃の首相コメント

◆晴天とら日和 2007年04月18日
哀悼・伊藤長崎市長(蛮行許すまじ!)=テレ朝は報道の名を降ろせ!

◆きまぐれな日々 2007.04.18
伊藤一長長崎市長、テロの凶弾を浴び死亡

◆競艇場から見た風景 2007年04月18日
平和都市「長崎」で再び市長を狙撃 

◆あんち・アンチエイジング・メロディ 2007-04-18
差別という小さな心の闇が、弾圧という大きな闇に繋がる

◆大津留公彦のブログ2 2007年4月18日 (水)
長崎市長銃撃事件を許さない

◆しっとう?岩田亜矢那 2007年04月18日
長崎市長が襲撃され死亡 市長選挙は即時に停止せよ!

◆とむ丸の夢
伊藤市長へのテロ、やりきれないですね

◆護憲+グループ・ごまめのブログ
07年4月18日・水曜日  銃を使った事件がアメリカと日本であった

◆未来を信じ、未来に生きる。
長崎市長銃撃
-自公政権の甘い右翼・暴力団摘発と日本共産党のテロ・暴力団対策への見解と態度ー


◆らくちんランプ 2007年04月17日
マスゴミの偏向報道が招いた「長崎市伊藤市長銃撃事件」

◆らんきーブログ 2007.04.18
暗黙の恐怖の時代にしてはいけない!



我らがロボット首相「安倍ん坊くん」は、こともあろうにまたまた
版で捺したように、「心のないお言葉」を国民に向かって吐いて
くれちゃったみたいで、もうビックリもビックルもないくらい呆れ
はてて、日本人でいるのが恥ずかしいと思う。

いくら恨みがあるとは言え、そんなに簡単に人を殺そうなんて思う
のかなぁ~?人が、ちょっとした恨みなんかで自発的に人殺しをする
だろうか?これはきっと何か裏があるに違いない。どなたかが書いて
いるように、もしもこの事件の真相究明がきちんとなされなかった
ならば、またどこぞの大きな力が働いているんじゃないかって・・・
今、日本中の人が思っているに違いない。

そして、そんなに簡単に急所を捕らえて撃てるものなのかしら?とも
疑問に思う。至近距離と言っていたけれど。一番最初に心に浮かんだ
のは、オうムの村井氏が刺された時のこと。前市長の事件のことは
知らなかったので。

本当にそれぞれに思い浮かぶ事例が異なるわけなんだけど、それでも
アメリカよりは少ないわけですよね~。銃社会は・・恐いです。


そして・・一番恐いのは・・???



伊藤一長氏のご冥福を心よりお祈りいたします!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記 2007年04月18日
法務委員会、少年法改正・与党修正案を強行採決 昨夜、伊藤一長長崎市長が選挙運動中に事務所前で暴力団幹部に射殺された。ヒロシマの秋葉市長と並んで、被爆都市ナガサキの平和市長として名高い市長が、原因は不明だが凶弾に倒れた事実は痛ましい限りだ。心からの哀悼の意を述べると共に、社会が乾燥し問答無用のテロが行われたことに憤りを覚える。そして、衆議院法務委員会では今日、まさかの少年法強行採決が行われた。 ・・・・・・ つづきを読む


_________________________________________ by わんばらんす^^
統一地方選は、まだまだこれから・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
先日・・
◆ 華氏451度 からTBいただいて、そこでちょっぴり
コメントした際に、他のかたのコメントがとても気にかかったので、
勝手ですが紹介したいと思う。エントリーは下記です。

国民投票法案、委員会で可決 2007-04-12

コメント欄:
 ***************  転載開始  ***************
強行採決ばかりの安倍政権 (組合員A)
2007-04-13 13:20:54

安倍政権になってからというもの、意見が大きく対立した重要法案はことごとく強行採決です。
国会というものは最終的な議決は与党が持つものの、そこに至る過程においては対案や反対意見も参考にしながら審議を尽くさなければならない、それでこそ議会制民主主義というものなのに、結局は形ばかりの審議を続け、適当な時間が来たら与党案でゴリ押しでは独裁政権と何ら変わりません

安倍は登場したとき「タカ派色を薄めている」と評されましたが、いまやタカどころかケダモノ以下です


===
統一教会 霊友会 創価学会って? (あくつ真矢)
2007-04-13 21:54:03

例えば、耐震偽装や○○発言の時には大いに盛り上がった論議がなされるのに、国会で審議されるべき重要課題があっけなく決められてしまう・・・これって小学校の学級会以下ですよね。
結局のところ誰かが書いた筋書き通りにことが運ぶわけで、いったいその誰かって誰なんだろう?

ところで、創価学会の池田会長が中国の温首相と会談をしたそうですね。公明党っていったいどういう考えを持っているんでしょう?「国民投票法案」では与党として賛成に回っていますよね。で憲法改正では戦争ができる軍隊を持つ可能性が高くなりますよね。会長さんはいろいろな場面で平和を説いて、周辺の国々と仲良くしていきたいと真剣に考えていらっしゃると思います。だから今回の採決については不思議に思うのです。

創価学会は大学の中でもサークル活動を盛んに進めていますし、地域の青少年活動にも力を入れています。学会員を増やすことが目的というばかりでなく、結構本気で教育を考えていると思うのです。

悪名高き「日教組」のホームページを見たらなんか拍子抜けしました。ぜんぜん本気に取り組んでいる様子じゃないんですよね。それに対して組合員が多いという「全教組」のほうはかなり大々的に活動している。70年代に私立大学に教員養成系の学部が増えて、創価大学、文教大学などを卒業して先生になる人が増えました。そしてあの頃、日教組に入らないことを約束して教師に採用された人が多くなりました。で「全教組」の組合員が増えていったわけでしょう。そこで疑問なのは、今進められている「学力低下、二極化政策」について、この組合はどう考えているのでしょうね

つまり、石原都政が進めているように、公立学校では実直な公民を養成し、低賃金労働者層を作り、お金持ちの子弟にのみエリート教育を施し上層階級を作る。「全教組」はこれに賛成なのでしょうか。それで百ます計算とか、DSゲームを学校でさせようとか、総合は役に立つとか、義務教育で選択授業とか・・・黙ってみているのでしょうか。「日教組」は労働者としての立場でしかもの言わないし・・・。
ネットでは、安倍総理は統一教会で石原都知事は霊友会だとかうわさが流れていますが、だからいったい何なの?そして創価学会って何なの?
憲法改正っていったい誰が何のために必要なんでしょう?

子どものうちから分断した教育をすることは決して平和な社会につながらないのです。それは、連合赤軍事件やオウム真理教事件で学んだはずのことなのです。彼らは学問があり、裕福な家庭に育っても社会の矛盾を許せなかったのですよ。お馬鹿な国民を作って国民投票させてどうなるんですか?
私は「誰か」にそう問いたい。


===
Unknown (ココロ)
2007-04-13 23:09:05

こんばんは。日経新聞とえらい違いですね~。
ほんとにどうなってしまうんでしょうか。恐いです。
岸の怨念が何十年も虎視眈々と時期がくるのを
待っていたってところでしょうか。


===
満開の桜 (あくつ真矢)
2007-04-15 04:35:45

今晩は。こんな夜中にすみません。
14日に 会津若松で 安倍総理が 明治維新での長州藩の残虐行為を 詫びたそうです。。。

私の先祖は会津藩士です。昭和の初めごろ、私の祖父のところに天皇家の使者がやってきて和解を申し入れたのだそうです。その話を聞いたとき、天皇家の使者が藩士一人ひとりの子孫を調べ、すべてを回っていたのかと驚いたのです。会津藩は朝敵とされ攻撃を受け、多くの人々が命を落としました。全部回るのは到底無理ではないのか、、。そこで考えたのは曽祖父の死因だったのです。曽祖父は明治時代に小樽で殺されています。
ネット上でこんなこと書いていいのか、、、ですが、、。
実は、私は秋篠宮紀子妃とは血縁です。以前「紀子組」なんて書きましたけれど、40歳で第三子を産んだことが同じなだけではなく、ほんとに「紀子組」なんです。明治維新前の代で繋がっているので私の曽祖父の死は関係がないのですが。ただ、朝敵の汚名を着せられた家のもの同士、悠仁さまご誕生については感慨深いものがありました。
昨年の秋、自分のルーツをたどって発見した先祖の生家。140年の時を超えて先祖が何を伝えようとしているのか、ずっとそのことを考えていました。

安倍総理が会津藩に本当に詫びる気持ちがあるのなら、どうかお願いしたいことがあるのです。

明治維新で多くの命が失われました。そしてその後、日本がたどった歴史の中で、多くの尊い命が失われています。日本ばかりでなく、中国、朝鮮、東南アジアなど周辺の国々の尊い命も奪いました。私たちの国はこれ以上命を奪う国になってはいけないのです。失われた尊い命すべてを背負って今私たちは生きている。このことを忘れてはならないと思います。
二度と戦争はしない。これこそが私たちの国の使命なのだと思います
戊辰戦争では長州藩も多くの犠牲を出しています。今宵鶴ヶ城は満開の桜の中。平和な世で命を全うすることがどんなに幸せなことなのか。それができなかった多くの先人たちの無念の思い。これを忘れずに為政者の責任を全うしていただきたいのです。

会津藩士の血を引く秋篠宮家の親王のご誕生。
これこそ、二度と再び戦うことのない世を作ってほしいという日本の国の願いであると思います

 ***************  転載終了  ***************
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

私のコメントはちょっとした挨拶程度なんですが、他のみなさん
が、とても深いコメントを真剣に書かれていることに・・・
感動したので、是非こちらでも紹介したいと思いお借りしました。

政治屋たちは、あまりにも、いろいろな事例を政治の道具にしか
考えていないこと。そして、そのことによって愚弄されている
国民たちが、それぞれの思いで心を痛めていることが・・・
やりきれなくて、もう本当に我慢がならない。しかし、安倍ん坊が
自分でのたまったように「権力の頂点」に登りつめたヤツらが
画策することに、ただの一庶民の私たちがどんなに声を張り上げよう
が、聞き届けられる筈もないのが、血管が切れそうになるほど悔しい。

子供たちの教育、戦争の被害者たち、拉致被害者たち・・・
そして・・・私たちを守ってくれる唯一無比の「憲法」。
それらすべてを政治の道具にするような自公政権は許せない!

今は平然と居座っているけれど、必ずや苦しみ悩む国民の本気の
思いが、彼らの身体に浸み込んで成敗してくれるに違いない!
人間として大切なものを忘れ去ったケダモノたちは・・・

きっときっと・・・
地獄に落ちるに違いない!!!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では党派を越えて応援しています。

◆保坂展人のどこどこ日記
「教育3法」保坂展人本会議質問全文 2007年04月17日
たった10分の制限時間をフルに使って、安倍内閣の最優先課題としている「教育3法」への本会議質問を行った。とはいうものの本会議場はガラガラ、安倍総理の熱意も空転気味であることがよく現れている。明日、特別委員会は設置され、議論は始まろうとしている。・・・・・・つづきを読む


安倍さんって・・・
ほんと、何考えているんですかねぇ?
あぁ~自分のことだけか~ふむふむ。



_________________________________________ by わんばらんす^^
統一地方選は、まだまだこれから・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
ちょっと不思議なことがある。

都知事選が終わったら、いきなりアクセス数が増えた。
ま~うちなりに・・だから、たいしたことはないんだけど(笑)。
これって、何を意味しているんだろうか?
やっぱり、他のブログでも誰か書いていたけど・・・
アクセス制限か何かが掛かっていたんだろうか。
それとも・・・

やっぱり都知事選には興味ない人が多かったのかな~?^^;

東京が変われば全国が変わるんだけどな~。
な~んて今さら言っても「暴君いつづけ」になっちゃった
んだから、あと4年は変わらない。うぅぅっ(;一ω一)
変わらないんならいいけど、石原節が強化されて・・・
もっと悪化しそうな気配を、ひしひしと感じる。

悪は世にはびこる・・・とは良く言ったものだわ~。


■公職選挙法の不公平さ / 国政 統一地方選

◆ OhmyNews
現職知事9勝0敗が示すもの
統一地方選に勝つために



■二枚舌 / 自民党ポスター
きっこのブログに紹介された社民党党首みずほちゃんの日記・・・

◆ 福島みずほのどきどき日記
地方をまわっていてビックリしたこと 2007/04/06
 ***************  転載開始  ***************
生活の現場から全国をまわっていて、ビックリした。

自民党のポスターには、こう書いてある。

地方では「地方に活力」
東京では「東京に活力」


なんと、使い分けているのだ。
「東京に活力」というポスターを地方に貼ってみたらどうだろうか?

東京ばかりに富が集中し、地方は疲弊している状況である
地方の人たちは「東京に活力」というポスターをみてどう思うだろう?

 ***************  転載終了  ***************
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

ポスターをご覧になりたいかたは ◆雑談日記 のsobaさんのブログへGO!

こんな真反対のキャッチコピーってアリなんでしょうか?
これじゃ「政策」も何もあったもんじゃないですよね~!
こんな二枚舌をつかう政党が日本の与党だなんて・・・
いくらなんでも・・・悲しすぎます!!!


■公宣流布の二枚舌 / 公明党の常套句
どこが、「平和と福祉の党」?
「二枚舌」って言えば、公明党も自公の内部での話し合いと
支持者(ガッカリ員)向けの説明がまったくチグハグ。
「平和と福祉」の党と言いながら、「戦争参加」にも反対しない。
やってることと言ってることがまったく逆じゃないですか~。

はまよつ女史の誹謗中傷告訴事件のことも、信者には・・・
きちんと伝えられていないみたいで、びっくりします。でも、
党の新聞だけは、正しいことしか書いてないと信じている。
全てのマスコミに言えることだけど、抜け落ちていて伝えない
のも、立派なウソだと私は思いますが・・・。

このまま戦争好きのアメリカのポチ自民党と連立を続けるままならば、
「平和と福祉」と名乗るのはやめたほうがいいんじゃない~?


現在統一地方選真っ只中です。各地域の自民公明支持のかた・・
安倍政権の汚いやり口を、もっとよく見てください!!!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
突貫作業で本会議質問を作成中 2007年04月16日
 ― 以下一部引用 ―
本会議質問で安倍総理に問いたいのは、「教育を政治のオモチャにするな」ということに尽きる。少年法の論議でも「体感治安」という変な日本語が問題となっている。少年犯罪は凶悪化し、急増していることは明らかなウソである
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)


教育を政治のオモチャにするな~!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
統一地方選は、まだまだこれから・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■自民党議席搾取マジック / 国政選挙
これを・・◆ 護憲+グループ・ごまめのブログ
丁寧に図にしてくれたのでお借りしてきました。(チョッピリオオキスギ?^^)
マジックのトリックの一部を・・・どうぞ見てください!

小選挙区制の構図

◆ 護憲+グループ・ごまめのブログ 

選挙制度の不思議・その1  庶民から見た2005年の衆議院選挙

都道府県では民主党に入れた得票数全部は死んでしまい民主党議員は生まれていないので、国会では自民党の声だけが反映されて、民主党の声は届かないと言うことになります。
 その全国を自民と民主を纏めて平均すると

民主党・総得票数・24.874.784一人の得票数・477.207票…当選者 52名
自民党・総得票数・32.518.388一人の得票数・148.485票…当選者219名


という珍現象が起こっている。

グラフは2005年の衆議院選挙の全国小選挙区をトータルして検証したもので、ヤメ記者弁護士さんの指摘されたように小選挙区では、投票された票が国会に反映されない死に票に成っているのがよく分かる。

 ―――――― 抜粋終了 ――――――
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

反対じゃないの!!!

何で、民主党議員が3倍以上も得票しているのに・・・
結果、自民党の議席が4倍以上も増えるんでしょうか?

今さらだけど・・・
このように「選挙制度自体に、まやかしがある」んだから、どんなに
一生懸命に選挙戦を戦ったとしても、制度自体の巧妙な搾取マジック
で、野党が議席を増やす可能性がだんぜん低くなってしまう。これを
修正しなければ、優勝者が決まっているオーディションを受けるのと
同じで、未来永劫「政権交代」は実現しない。

知事選も、何かと現職に有利なわけで、国政選挙も有能で人気も高い
候補者が大勢落選してしまうような仕組みになってしまっているんだ
から、いつまで経っても改善されるわけがない。自分を当選に導いた
制度を非難する議員などいるはずないんだから。

やっぱり・・・
「八百長試合」と一緒です!!!




■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
『年金のウソ』 グリーンピア南紀で問われる与党の政治責任 2007年04月15日
今朝の朝日新聞一面には、『グリーンピア再生頓挫 和歌山 業者、構想示し放置』というスクープが掲載されている。122億円の年金資金がつぎこまれた『グリーンピア南紀』は、わずか8300万円で那智勝浦町が買い取っているが、10年契約で中国・香港の企業にリースされて、その後に無償譲渡されるというシナリオになっている。計画では、「ブルー・オーシャン・アジアン・オリエンテーション・リミテッド」が再生事業をにない、総事業費57億円2000年の従業員を有する「超高級宿泊施設」を建設することになっていたが、現在にいたるも何ら事業は進展していない ・・・・・・ つづきを読む
 ―――――― 抜粋終了 ――――――
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)


国民が汗水流して払ってきた年金。その記録を失くしてしまう
ようなずさんな管理をし、そしてそのうえに何百億も掛けて
つくった施設を、外国にタダ同然にとられてしまう。
人のお金を湯水のように使って好き勝手やって責任も問われない。

こんなことが、許されるなんて本当におかしな国です!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
統一地方選の後半戦が始まりました・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
今日は初夏って感じで汗ばむ陽気だけど・・・
来週は、また天気が悪くなりそう。
「春に三日の天気なし」・・でしたっけ?
雨は仕方ないけど、寒かったり暑かったりで
着る服に困るから、全部だしっぱなしで
ほんとこの季節は出かけるのに困るんだな~。

昨日、車でJWAVE聴いていたら、番組のパーソナリティーが
「僕は国民投票には賛成です!60年間も何も変わらないなんて
おかしいじゃないですか。世界の国々は何十回も何百回も変えて
いるのに、日本だけが変えないのは変なんですよ。」みたいな意見
を、堂々と言い放ちました。ある意味、テレビよりも若者に多大な
影響力があると思われる彼らが、あんなことを公共の電波で言っても
いいんでしょうか。もしも、それを言いたいならば、誰か公平な立場
の専門家を呼んで、きちんとした状況説明がなされたうえで、自分の
意見をいうべきだと思う。

敵はテレビ、新聞だけじゃなくラジオの世界にも広がりをみせていま
す。もしも、昨日のパーソナリティの意見がただの個人の意見だった
としても、ああいう偏向意見だけで一つの事例を終わらせるなんて
おかしいでしょ。あれを聴くまで何も知らなかった人は、「へぇ~
そうなんだ」って感じでインプットしてしまう。これこそ、マスコミ
の操作と言わずして何と表現すればいいんでしょうか。故意じゃない
とすれば、きちんと反省して、「外国は皆やっていること」などと
言う稚拙なことではなく、もっと公平な気持ちで自公政権が推し進め
る「国民投票法案」がどんな仕組みなのかを説明するべきなんじゃ
ないの?

私だって、「より国民のためになる憲法改正」ならばもちろん賛成
ですよ。でもね、安倍ん坊が求めているのはそんなもんじゃないんだ
から、反対するのは当然でしょう!?


「憲法改悪」なんだから・・・


「憲法改悪」はやっぱり「アメリカと一緒に戦争に行くため」・・
としか思えません。何故って、それはこんなに性急にことを進める
からですよ。いつも「充分に論議はなされた」なんて言ってるけれ
ど、それはただただ一定の時間が通り過ぎ、やったと言う規正事実が
できるのを待っているだけじゃないの。卑怯そのもの。気が小さい
って聞いたけど、そういう人が権力を握ると、何でも性急にことを
進めて自分を守ることだけにやっきになるってことですね。

これは、もしかしたら戦後レジームの裏にあった密約から、こうなる
ことが決まっていたんでしょうか。岸&佐藤一族の怨念でしょうか。


個人の思いで「平和憲法」を潰されたらたまらないです!!!

■今日のどこどこ (15日追記)
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
明日から統一自治体選挙の後半戦 2007年04月14日
いよいよ明日から統一自治体選挙の後半戦が始まる。私は地元世田谷区で羽田圭二区議会議員・唐沢としみ前区議会議員(社民党公認)を支援し、また無所属の松浦望さんを応援する予定だ。
(中略)
久間防衛大臣に言わせると「開発中の試験段階にある」というオスプレイが実戦配備されることか決まったという。日本上空に現れ、、沖縄の基地に向かってくる日が明らかに近づいている。

 ―――――― 抜粋終了 ――――――
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

この無所属で出る松浦ひとみさんは、ママになってから子育てしながら司法試験を受け、子供たちの現実と未来のために弁護士になった女性です。世田谷区のかたは、どうぞ応援してあげてください。何度もお会いしましたが、本当に誠実そのものの「やさしい女性」ですので、よろしくお願いします。

着々と戦争の準備が整いつつある。・・と言っても、不良品をつかまされただけで、きっと実戦には役に立たないんじゃないかな。アメリカでは使用中止になったものを押し付けられただけなんだから・・・。


_________________________________________ by わんばらんす^^
統一地方選は、まだまだこれから・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
まるで盗人、追いはぎのような「安倍内閣」の強行採決!!!
議席搾取内閣なんだから・・・これって当たり前???


■恥ずかしい国です / 国民投票法案

とうとう委員会で強行採決されてしまった!
決まってからマスコミが報道していたけれど
計算の分母のことも何も知らない人が半数近くもいたらしい。
こんな状態で国民投票が機能するはずがない。

正しい結果がでるはずがない!!!

◆◆◆ 国民投票とは名ばかり ◆◆◆ 
国民の手に主権が確立される
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
  真っ赤な嘘!!!


全有権者が分母ではありません!

投票率が50%ならば・・・

全有権者の半分しか分母がありません。

そして・・・

投票権のない未成年者の数は入っておらず

国民全体からすれば半分以下の分母です。
 


仮に・・1億とします。

投票率50%の場合・・・
1億人×50%=5千万人   

過半数で決定とする場合・・・
5千万人×50%余=2千5百万人余

全国の有権者数は1億327万3872人 (2005年現在)

 たった25%です!

投票に行かなければもっと最悪・・・

投票率が下がれば15%や20%で決まってしまうのです。

逆に言えば・・・

80%、85%が反対していても・・
決まってしまう可能性があるんです!



新聞というのはどうしてここまで相対的な報道ができるんだろうか。
大手企業経営者らがとっているであろう新聞と庶民愛読者が多いで
あろう新聞には大きな開きがある。
勝ち組におもねる新聞の偏向報道はおよそ公平なものとは思えない。

※参照

◆東京新聞 2007年4月13日
『拙速、もっと議論を』 国民投票法案 与野党、飛び交う怒号
田中真紀子氏(無所属)は「自民党の委員席は、一年生議員が入れ代わり立ち代わりで埋めていた。こんな議論の質では国民の納得は得られない」と批判。最後の質問者となった辻元氏は「なんにも答弁できていなかった。これが美しい国ですか」と怒りをあらわにした。
◆nikkei 2007/4/13
社説1 国民投票法案の衆院可決は当然だ
 ― 以上一部引用 ― (色文字・下線 by わんばらんす)

 
議会の論理以前に・・・

民主主義は、国民のためにあるんじゃないんですか?

これがホンモノの民主主義でしょうか???

安倍内閣の理想って何ですか?


世界の誰が・・・

これを「美しい国、日本。」と認めるでしょうか???



恥ずかしい・・「汚い国、日本」!!!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
桜が散った13日の金曜日に起きたこと 2007年04月13日
今日の衆議院本会議で、改憲手続きの国民投票法案、そして昨日書いた米軍再編3兆円支出法案、さらに「教育3法」特別委員会設置の3つが通過した。忘れられぬ櫻の散った「13日の金曜日」となった。
(中略)
今日の本会議では、最後まで拙速な採決に反対してきた辻元清美さんが反対討論に立った。
(中略)
憲法は、政権交代があっても揺るがない長い歴史に耐えうるものでなければなりません。ですから、憲法改正には、国民の総意に近いコンセンサスを得て、憲法の正当性を確保することが、なによりも重要です。そのためには、最低投票率や絶対得票数の導入が必要です。この点だけをとっても、両案は認められません。・・・・・・
 
 ― 本文は長いので以上一部引用 ―


安倍さんさぁ~
憲法は「私たち国民のもの」なんですが・・。
なんか・・
自分のものだとカンチガイしてませんかぁ~???



_________________________________________ by わんばらんす^^
統一地方選は、まだまだこれから・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
いつもは、訪問して読んでいただきたいので引用は一部だけにして
いますが、あまりの安倍政権の非道で部分引用が出来そうもないので
全文転載をします。保坂さん‥事後承諾をお許しください!^^;


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
憲法も安保も、『美しい国』流の対米追随の白紙委任状・請求書だ
2007年04月12日

 ***************  転載開始  ***************
本ブログで告知したように、安倍内閣と与党は一斉に暴走を始めた。午後の衆議院本会議の後で、憲法調査特別委員会は野党4党の強い反対を押し切って国民投票・改憲手続き法案」の採決を強行した一方、 3兆円の白紙請求書」をアメリカに放り投げる「米軍再編法案」も、民主党が欠席する中で委員会開催を行い、野党が強く反対する中で強行採決を行った乱暴なことは一日ひとつでも、ふたつでも一緒だというのが「安倍内閣・与党」の姿勢だ。私は本来の安保委員会委員である辻元清美さんが憲法調査特別委員会で対応することから、ピンチヒッターで差し替えで入り、1996年のSACO合意前のオスプレイ配備問題を追及した。

アメリカ連邦議会の調査レポートによると、2007年2月にコンピュータ制御に関わるチップに不具合があり、米海兵隊が所持するオスプレイ全機を飛行中止にしたという事実を提示、またアメリカ公文書に日本側が「オスプレイ配備を説明するのが難しい」として、アメリカ側に相談している事実を麻生外務大臣・久間防衛庁長官に突きつけた。その後、自民・公明の質問後に再開された理事会で、安保委員長は「採決」を提案、私は「まったく審議は尽くされていない」と抗議した。そして、安保委員会でもまた野党3党が抗議する中「3兆円の白紙請求書」を強行採決した 

「美しい国」の正体が露わになってきた。

教育3法を審議するインチキ特別委員会の設置も明日の本会議で議決するというここで、報告しなければならないのは、暴走は始まったばかりだということだ。「教育3法」も「イラク特別措置法」の2年間延長も、いけいけドンドンで発進しようとしている。

 ***************  転載終了  ***************

(太字・色文字・下線・拡大 by わんばらんす)

強行採決だらけです!

これから恐ろしい数の強行採決が待っているのを知ってますか?

かつて、こんなに国民を無視した暴走内閣があったでしょうか!?
「とんでも内閣」 は、多々あったかもしれないけれど・・・
あまりにも・・・めちゃくちゃで「醜い」です!!!

これのどこが・・美しいんでしょうか???

忘れもしない郵政民営化を問うた・・・「郵政選挙」・・・
これで自公に多くの議席を渡してしまった国民の罪は重い!!!

この、アメリカだけしか見ていない「やりたい放題内閣」を
打倒しなければ、私たち国民に平和な明日は来ないんですよ~。
この危機を回避するには私たちにはもう選挙しか残されていない。

選挙で・・・自公政権「安倍内閣」に
「NO!」を示すしかないんです!!!



_________________________________________ by わんばらんす^^
統一地方選は、まだまだこれから・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
従軍慰安婦にたいする生体解剖なんて・・・おどろきです!

731部隊元隊員が証言
「子持ちの慰安婦を生体解剖したこともあった」という。



参照: 
◆読売新聞 (検索ワード:731部隊)
http://www.yomiuri.co.jp/index.htm
◆低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/38301061.html



まえにも書いた・・・袴田死刑囚は無罪だったと告白した裁判官の
かた
もそうだけれど、人生が残り少なくなってくると、心に抱えて
いる「罪の意識」という荷物を降ろしてしまわなければ人生を終わ
れない・・という思いに駆られるんだと思う。これは人間ならば
当たり前の感情だと思う。「人でなし」ではないということ。

それを平気でいられる人はもはや・・・人間ではないでしょう!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
統一地方選は、まだまだこれから・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
東京都知事選挙では・・・人々のやさしさを知った。
浅野史郎さんは、負けてしまったけれど、こんなに
多くの人たちが応援し投票してくれたことを浅野さん
も忘れないでしょう。

今回のことではいろんなことが見えてきたように思う。
野党、そして無党派が共闘することの難しさ・・・。
色眼鏡で見る人には、本当の姿は見えないということ。
しかし、それで諦めては自公打倒の可能性はゼロなの
だということも肝に銘じなくてはならないということも。

ブログの中だけでなく、リアルで実質動いたことで・・
いろいろなことを勉強し知ることができたことを感謝
するとともに、これからも浅野さんのご活躍を遠くから
見守っていきたいと思う。だって、浅野さんの真の姿を
たくさんの人たちが慕っているのをこの眼で見たから。

世の中に無駄なことはないし、浅野さんがいつも言って
いた「本当の敵は諦めることだ」ということばを胸に・・
これからも庶民としての「ぼやき」で伝播していけたら
いいな~と思っています。

浅野さん・・あなたから、たしかに何かを貰いました。
お疲れさまでした!そして本当にありがとうございました。


さっそくですが・・・^^

■こんなの出てた!自衛官募集の奇抜なCM / 防衛省by安倍内閣

海上自衛隊CM・・・

「海上最強!鋼鉄の城!」
「護衛艦~~~っ!!!」


参照: 海上自衛隊HP
http://jda.webcustom.net/cm/index.html


「戦隊モノ」・・の赤レンジャー黄レンジャーのノリでつくられている。
ここまであからさまなCMをつくってくるとは、正直ビックリですね~!

この海上自衛隊CMは、新宿アルタなどの街頭大画面専用だということ
だけど、このように事実を歪曲してバーチャルのようなカッコよさだけ
を表現して宣伝するのは如何なものでしょう。募集に非情に苦労して
いるらしいので、それををなんとか打破しようという魂胆なんですね。
アメリカから突き上げられるから焦っているんだろう。


軍隊には「陸・海・空」がある。そして自衛隊は、もう立派な軍隊に
なっている。その各自衛隊でそれぞれのCMがつくられた。
陸上自衛隊、航空自衛隊の幹部は・・・海上自衛隊のCMを見て、
唖然と息をのんで「あそこまで踏み切るのは難しいよ・・・」と言い
ながらも・・・ちゃっかり同じように爽やかさを売り物にしたCMを
流している。

「ミッションが・・・云々」とかまるでミッションインポッシブルの
ような映画のイメージで描いている。募集をするのは勝手ですが、
募集には、もっときちんと仕事の内容を提示するべきじゃないの?

下記ブログを読めば・・・
これもアメリカに追随するための布石を打っているようにしか見えない。

落ちこぼれゼロ法案
 ― 以下引用 ―
「裏口徴兵政策」と未果さんは呼んでいた。軍のリクルーターはその情報の中から、貧しい、将来のなさそうな生徒を選んでアプローチし、リクルートする。ちなみにリクルーターはみなイケメン。白い歯をニコっと出してさわやかに笑い、巧みな話術で「獲物」のハートをつかむ。(どうしたらハートをつかめるかの講習をリクルーターは事前に受けている。)ピザ・ハットに連れ出して、ピザはおごり。

「君の夢ってなに?」
「夢」なんか夢みたことのない貧困家庭の若者の心にこつんとハンマーを打ち込む


格差是正政策で、多くの国民を下流に追いやって、そこでこのような
スカウトやまやかしのCMで若者を釣り上げる。そして兵隊に仕立て
上げることを目論んでいるわけですね。海外援助などではなく・・・
憲法が変われば、応募した若者は確実に戦争に参加することになる。
ちょっと前にみた記事が着々と現実化していく。恐ろしいことです。

参照: 
航空自衛隊
http://www.mod.go.jp/asdf/cm/18/index18.htm
防衛省・自衛隊:自衛官募集HP
www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/
(先月3月18~31までだったらしい)


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
石原大勝で与党暴走の兆し(午後6時追記付) 2007年04月11日
明日の国会は、都知事選挙での「石原圧勝」の追い風を受けて、与党が「3点突破」をはかってくる危険が出てきた。
>(中略)
明日、4月12日はこの国会で最大の山場になるのかもしれない。(情勢が流動的なので、新情報が入ったら追加する)


どうしてこんな酷い世の中になったんだろう???
安倍内閣がどんなことをしようとしているのか・・・
自公支持のかたも、もっとよく見てください!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
統一地方選は、まだまだこれから・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■政治屋たちの宣伝戦略に騙されるな! / 選挙戦略

◆改革、美しい、ぶれない、良識、反省 ・・・

私たちが大切にしてきた日本語・・・。
そのなかでも、うつくしい心を映し出すたくさんの「ことば」。
政治屋たちにそれらをドブに落とされ、汚されてしまった。

ことばが戦略に使われるようになってどれくらい経つんだろう。
もしかしたら戦前から?「かわら版」が世情を伝播するように
なって最初のころからそうなのかもしれない。でも、いわゆる
宣伝のプロ(電通など広告代理店)たちが世論を操るように
なったのは、最近になってからだと思う。

都知事選でも石原陣営は、ことばを駆使して選挙戦を戦った。
もはや、ことばは心からの「言霊」ではなく、ただ良心のない
道具でしかなくなってしまった。今の汚い政治屋たちの罪は
何よりも重罪に値すると思う。


◆都知事選で気になったことば 「ぶれない」「良識」「反省」

「ぶれない」・・・ってことが、そんなに価値があるんでしょうか?
人間、物事を真剣に考える人ほど迷うんじゃないの?
自分の専門外だったり、まだよく把握していないことについて
「YES・NO」を即答えられる人のほうが信用できない!
「良識」・・・
ただ無知な人々を騙くらかして、自分の票に結びつけただけ!
「反省」・・・
がもしも本当であったのなら、態度を豹変されるはずはない!


都知事選では、浅野史郎さんの「ぶれる態度」みたいなこと
が指摘されているけれど、本当にそれが問題なんだろうか?
私は、問題なんかではなく、浅野さんの誠実な人柄ゆえに
「キチンと把握して、熟慮してから答えを出したい」という
気持ちの表れにしか感じません。汚い政治屋たちの戦略であれば
すぐに当たりのイイ返事をするに違いないんだから、違うのは
当たり前。

「政治は生活」・・であるならば、時間をかけて熟慮して答えを
出すのが、庶民のことを本気で考えてくれる証拠というものでしょ。

「ハッキリしないから信用できない」などと思われるんじゃないか
って、逆に心配していたことは確かですが・・・。そして、それが
本当にそう思われてしまうことになった。石原陣営では、宣伝の
プロが「真実」や「本心」などとは全く関係なく、ただただ・・・
「100%売れる商品=100%売れる候補」をつくることに力を
注いだわけで、演説予定の全地域で必ず「反省」ということばを
使い「しおらしく」みせることに重点をおき、後半の戦略を展開して
いった。賢い見方をしている人ならば気づいていたはず。

そして投票日当日、開票後数分で当確がでた直後に石原氏の態度
が豹変し、まったく元通りのふてぶてしい石原節が蘇えったこと
でも、あの演説が「真っ赤なウソ」だったことは明らかでしょう。
私は、都民がここまで右傾化していたことに愕然としました。
本当にガッカリです。でも、浅野さんが100%当選するなんて
思ってはいなかった。何故かって、それはあまりにも都民の政治
にたいしての関心の低さから、そう思わざるをえなかったんです。


◆生まれて初めての選挙ボランティア

生まれて初めての選挙ボランティアで、毎日のようにビラ配りをして
感じたことです。関心の低さもさることながら、あまり書きたくない
けれど、いわゆる「B層」ってやつでしょうか?そういう街頭を行き
来する人々の無反応さや冷たい態度が、心の底からイヤでした。
浅野さんの人柄を何も解っていない!って感じてました。
出口調査での結果では、石原氏へ「人柄」で投票したと答えた人が
多かったようですが、とても「人柄」が良いとは思えない石原氏が
何故?って思う。

テレビと新聞しか信じていない、自分の感覚を高めようともしない
人々・・。ああいう人は、もしかしたら新聞も見ていないのかも
しれないんじゃないかな。そして、人柄の判断もできない稚拙さ。
目のまえの「デート」や「今日のご飯」のことしか興味がない。
こんなことで世界と渡り合っていけるなんて思ってるのが滑稽です。

家族の幸せを思っていても、それがどのようにして壊れてしまう
のか・・ってことすら考えた事がなく、ただ自分の関心が
「○○様」とか「シンタロウ様」とか、ただのフリークで・・・
「やっぱりシンタロウよね~」などとアホみたいにキャ~キャ~と
応援し投票する。しかし、シンタロウは政治家で国を左右する立場
にいるのだから、カッコいいとか素敵とかで投票するのは危険!

自分の子どもや孫の未来に大きな影響を及ぼすことには気づかない。
ノウテンキってこういう人たちをいうのかな。

>追記:↑「ヨン様」にご指摘がありましたので青文字部を訂正しました。
「ヨン様は好きだけどシンタロウには鳥肌が立つ‥」旨。そりゃそうですね。単なる比喩のつもりでした。芸能人と政治家を同じ視点で見るのは間違いだと言いたかっただけですので誤解のなきようお願いします。文章は難しい!^^;カミングアウトしますが、私もヨン様ファンですので!^^冬ソナも何度も繰り返し見ました。ですからヨン様ファンのかた‥あまりここに反応しないでくださいませ~!^^;(4/11現在)


酷いお年寄りになると「ま~そう先も長くないんだしね~自分が
生きているうちは、きっと大丈夫だと思うし、どうでもいいよ。今が
よければいいんだよね」・・などと、あとは野となれ山となれ的な
ことばが口をついて出る。それは、平和問題だけでなく環境問題でも
同じことばを何度も聞いてきた。「お年寄りを大切に・・」という
ことで事実そう思ってきたけれど、こんなことばを聞くと正直そんな
気も失せてしまう今日この頃なんです。

今度ほど、お年寄りの身勝手な思いが邪魔だと思ったことはなかった。
私が配っている目のまえで、先に貰ったビラをわざとねじり潰して
棄てていった人もいた。冷たいことばも投げかけられた。同じ都民
で、それほどセレブでもなさそうなのに「何で?」って悔しかった・・。
可哀想な人だと思い我慢して配り続けたけれど、本当に「こんな人
たちがいるから都政はよくならないんだって強く強く思った。そんな
人が動けなくなったとしても助けてあげる気持ちには今はなれない。


先日ビラを配っていた駅前でのことなんだけど・・ある中年男性
が連れの女性に偉そうに力説しながら通り過ぎていった。
「あの浅野ってやつが福島でどんなことをやってきたか知ってるか!?
あれはな~石原となんら変わらないことをやってきたんだよ・・・」

はぁ~?福島~?って思いました。宮城でしょうが!!!

県の名前も正確に言えないこんな輩が知ったかぶって、自分たち
の暮らしを潰していくわけです。それこそ、こんな無知な輩が、
もっと無知な人にテレビの聞きかじりのウソを伝言しまくって、
今回の結果になったんだと思う。学会などの組織票もあるから
一概には言えないところもあるんだけど、確実にこれらテレビの
受け売り評論みたいなものが影響したことは確かだと確信している。

ようするに「聞きっかじり」で、わかったつもりで投票する。

それもこれも、すべてマスコミの所業なんですよね!悲しいことに。

何も知らないくせに知った気で人を洗脳するって困ったもんです。
自分の生活が着々と国から狙われていることも知らない可哀想
な人たち。そんな人々が何も考えないで石原氏に投票したんです。
「良識のない人が石原氏に投票した」と言っても過言ではない。
選挙権って、こんなんでいいんだろうか?とつくづく思った。
親権も選挙権も「免許制」にして欲しいと思うくらいの気持ちです。


ましてや・・・
「国民が投票できるなんて、なんて民主主義的なのかしら~♪」
なんてノウテンキに感激しちゃう人が多いに決まっているんだから


「国民投票」をあんな人々の投票に任せることは絶対危険です!!!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
浅野史郎さん惜敗、悔しさをバネに 2007年04月09日
 ― 以下引用 ―
・・・・・・TVの開票速報番組で、石原氏を支持した人々は、その理由に「人柄」をあげたという。私は、「今は『反省しています』と言っているが、投票箱が閉まったとたんに豹変するのではないか」と何ヶ所かの応援演説で皮肉ったが、文字通り豹変した。NHKのインタビューで「オリンピックの見直しについてはどう思いますか」と問われて、「(聞いているインタビュアー)何を見直すのか具体的に言ってもらいたい」と逆質問した。・・・・・・

「貞操義務」をふりかざす長勢法務大臣 2007年04月08日
「新宿の夜」に交錯する人の熱 2007年04月07日
沖縄県民を欺く「オスプレイ」の嘘 2007年04月06日
明日の天気は変えられないが、明日の政治は変えられる 
2007年04月06日
庶民に厳しく特権者に甘い「光熱水費」のダブルスタンダード
2007年04月05日

知事選終盤において時間がなかったので、まとめてリンクさせていただきます。

_________________________________________ by わんばらんす^^
統一地方選は、まだまだこれから・・・。
日本に押し寄せる閉塞感をブログ共闘で打開しましょう!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■石原当選に思う・・・ / 東京都知事選挙

本当に本当に・・・残念でした!!!



そして・・・

浅野さん・・本当にお疲れさまでした!

私たちの思いを受け止めてくれて

思ってもいなかった立候補をしてくれたこと

一生忘れません。



ちょっと時間が足りなかったな~。

無理やりに出て貰ったのに

私たち勝手連の力が及ばずにごめんなさい。

浅野さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。



東京都民が・・・

これほどタレント石原に毒されていたとは・・・。

自分達がこれほど彼に愚弄されているのを

どうして気づかない人が多いんだろう?



・・・と呆れるばかりの投票日でした。

いや、選挙戦でも少し気づいていました。

また恐怖都政のはじまりです・・・ふ~っ。



今、私は外からアクセスしています。

また後日・・・

ぼやいてしまうかもしれませんが

今日のところは時間がないのでこれくらいにします。



応援してくれたかた達・・・ありがとうございました!^^



タグ:  
_________________________________________ by わんばらんす^^
「ミンナノチカラ」を結集して・・・
自分にできることは全部やりましたが、残念です!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^

東京都民の人へ・・・

今日8日は「都知事選挙」の日です。
投票は・・・午後8時までです。


とにかく投票に行って・・・
自分の意思を示しましょう!!!



日本の首都「東京」から・・・
新しい波を全国に広げましょう!!!



タグ:  
_________________________________________ by わんばらんす^^
「ミンナノチカラ」を結集して・・・
自分にできることは全部やりました・・日本のために。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^
都庁恐怖政治!
石原都政にNO!を


さよなら!石原

もう都政はけっこうですから・・・
芸能界で存分に活躍してください!!!



■浅野候補動向情報

14:20 国立駅南口<街頭演説>
15:00 国分寺駅南口<街頭演説>
16:25 吉祥寺駅北口<街頭演説>
17:15 中野駅北口<浅野候補街頭演説>
18:00 新宿駅東口アルタ前<街頭演説>
20:00 新宿東口で夜中の12時まで握手・挨拶



時間がないのでこれだけでごめんなさい!^^;

タグ:   
_________________________________________ by わんばらんす^^
私にできることは、微力ではあるけれど・・・
知事選ももう終盤です。「ミンナノチカラ」を結集して・・・
今は、ただただ動くしかない・・日本のために。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

■人格はそうそう変わらないのだ! / 東京都知事選挙
人というのは、地を繕っても隠し続けられるものではありません。
こんなに短期間でも、とうとう出ちゃったみたいです。
私は石原氏の演説なんか聞きたくないので行きませんでしたが
石原氏が噴火するのを見れなくて、ちょっと惜しいことしました。

◆ 喜八ログ から転載します。


 ***************  転載開始  ***************
慎太郎知事 ヤジにブチッ「うるさい、黙ってろ!」…8日都知事選

 石原慎太郎都知事(74)が4日、ついに爆発した。再開発計画を巡って物議を醸している下北沢の駅前で街頭に立ったが、開発反対派からの猛烈なヤジにヒートアップ。当初は柄にもなく?謙虚な姿勢を見せていたが、我慢も限界だったようだ。

 下北沢の駅前で「安心と安全」をテーマに「ここも救急車や消防車が入れるような開発をしないといけません」と再開発の必要を訴えていた石原氏。最初はヤジにも「黙って聞きなさいよ」といなしていたが、聴衆から「住民感情を排除している」などの声を浴びてついにキレた。

 「うるさい、黙ってろ!」 と一喝。
「(再開発について)いろんな意見を出してもらいたい。それを区長に取り次いでですね、当たり前の手順を踏んで、民主的にやるんだよ! 物事は多数決なんだから!」と怒りまくった。

 陣営ヒヤヒヤ 今回の選挙では、選対本部長の佐々淳行元内閣安全保障室長が「失言ブレーキ係」を自任。告示日の3月22日には「皆さんのお力を貸してください」と殊勝に訴えたり、同30日の会見では「説明不足だった」「謙虚にならざるを得ない」などと“らしからぬ”休火山ぶりをアピールしていた。

 しかし選挙戦が進むにつれ徐々に本領を発揮。同31日には、銀座の街頭で、ヤジを飛ばす男性を「静かにしなさい」と一喝している。ここにきて陣営では過去にあった数々の失言が街頭でも飛び出すのではないかとヒヤヒヤしているという。

 この日は演説が進むうちに雨が本降りに。石原氏が噴火すると、頭上では雷鳴がとどろいた。下北沢をめぐっては、対立候補の浅野史郎氏(59)が、告示前の3月10日に、再開発反対派の住民の案内で視察。それもあってか、400人以上の聴衆を前に、SPもピリピリムードだった。

 演説後は、開発反対派と石原氏に同調する人たちが入り交じって一触即発に。土砂降りの中で「石原帰れ!」コールがこだましていた。

(2007年4月5日06時04分 スポーツ報知)


(★引用終了★)

 喜八のボヤキ「とうとう《地》がでましたね(笑)。石原先生、あなたにはブチ切れスタイルのほうがお似合いですよ。猫なで声は似合いませ~ん。次は築地でブチ切れてください!」
 ***************  転載終了  ***************
(太字・色文字・拡大 by わんばらんす)

一瞬だけしおらしくしたって
メッキはすぐに剥げるものです!



■マニフェストをよんで選挙に行こう / 統一地方選挙

◆ ザ・選挙 07年 統一地方選挙!!!
現在どこが選挙中かわかります。

東京都知事選挙 候補者一覧(14人)

2007年統一地方選挙予定一覧 

マニフェスト検索







タグ:   
_________________________________________ by わんばらんす^^
私にできることは、微力ではあるけれど・・・
知事選ももう終盤です。「ミンナノチカラ」を結集して・・・
今は、ただただ動くしかない・・日本のために。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■明るい未来にむかって・・・ / 東京都知事選挙

     

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
庶民も立ち上がるぞ!勝手連



■年金が消える / 社会保険庁

◆ 読売新聞 2007年4月4日
社保庁86人分の年金納付記録を紛失、領収書で発覚
「払ったはず」1万7000人申し立て
◆ asahi放送 2006/08/21(月)
社保庁が動くワケ

社会保険庁、まだまだ出てくるだろう年金難民。

去年の8月から、難民がどれだけ確認されたんだろう。
確かに払ってきたのに、まったく記録されていない。
そんなことがあっていいのだろうか・・・。
そして、何の説明もなしに結果発表だけで済ませる。
普通の社会では有り得ないことでしょ。

何でも、一列に並んで謝っておわり・・・。
謝って済むなら、警察もいらないし誰も苦労はしない。
このことは誰も責任をとらないで転任引継ぎを繰り返す
役所だからこそ起きる失態だと思う。

そのための転任と言ってもいいんじゃないの?

責任をとるというのは、失敗をしないための保険のよう
なものかもしれない。私はよく、お店や旅館を予約したり
何か伝言をしたりするときには、その件を受けた人の
名前を控えることにしている。人間、名前を聞かれると
後から問題になったときに責任が生じてくるから・・・
「きっちりしておかなきゃ」って気持ちになるからだ。

正直言うと、外で控えられなくて覚えてなくてもいい
かもしれない。相手の気を引き締めるためだからね。(苦笑)

それを怠ると、「Wブッキング」や「予約は入っていません」
「きいておりませんが」などのトラブルが必ず出てくるわけ
で、そうならないためには、こちらがこのような保険を
とっておく必要があると思っている。最近はプロ根性なんか
ありえないバイトなどのスタッフが多いので、これは欠かせ
ない。

普通の社会では、私たちがこのように気をつけても何かしら
トラブルが起こり、それに会社は出来るかぎりの対処をする。
しかし、公的機関である役所なんかは、お客が減るなどと
いうことはありえないわけで、それはそれは怠慢でも永遠に
潰れることはないし、何かあってもシラをきり通せば国が守
ってくれる。

そんなわけだから、気づいてないところで、もっとたくさん
あるに違いない。これからどんなアホらしい失態がでてくる
のか・・。こうなったら少し楽しみな気もしてくる今日この
頃ではあるんだけれど、年金が心配なかたはスグに調べたほう
がいいと思います。

何故かって、水面下ではきっと調べられないほどのズサンな
ことをやっているに違いないので、あとになれば訳が判らなく
なるんじゃないかって気がするからです。その他大勢のかたは
処理できませ~ん!なんてならないために。それほど、役所は
ズサンの宝庫だということですよね。

家計簿もつけず湯水のように使いまくる主婦みたいな感じかな~?


■意識の問題! / 失言=本音

◆ ZAKZAK 2007/04/02
「自衛官は人殺しの練習、警察官は人を見れば…」と式辞
◆ 東京新聞 2007年4月3日
「弱い、悪い遺伝子」と障害者表現 新年度訓示で愛知・神田知事
 ― 以下引用 ―

新規採用職員の訓示の中で全体の奉仕者として福祉の心を持つ大切さについて説明。
 その中で「遺伝子にはいい遺伝子と、生き物の宿命として弱い、悪い遺伝子がある。悪い遺伝子が表に出ることや、いい遺伝子だけが表に出ることもある」と指摘し、 「弱い、悪い遺伝子を持ち、それが表に出て生まれてきた人にもきちんと対応しないといけない。社会的に弱い人、本人の努力にもかかわらず、世間で日の目を見ない人に行政として力を貸し、サポートするのが福祉の心」と述べた。

 ― 以上引用おわり ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)

この・・上から目線のお言葉には呆れます。

人殺しの練習ね~。ま~これって、ある意味本当のことですよね。
人間は機械ではないけれど、「殺傷」は「人殺し」ですからね。
どっちにしても、「殺人」というわけで、正直な訓示だったんです
から、許してあげましょう。それの善悪は、また別の問題ですけど。

「いい遺伝子と悪い遺伝子」ですか~。なんだか「勝ち組と負け組」
・・みたいですね。人間は、普段考えていることが口に出るんです
よね。悪い遺伝子をもって生まれたら、生まれつき負け組ってこと
でしょうか。少なくとも神田知事は、そう思っているんでしょうね。
人格的にみれば、神田知事は生まれつき負け組って感じでしょうか。
生まれつき・・ですから、これは気の毒と言ってあげましょう。

お偉いさんがた・・・
真実を言うと少し楽になるかもしれませんよ。 
我慢しないでドンドン本音を言いましょ~! 

今の日本・・・話題に事欠きませんね~!!!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
「教育3法」特別委員会設置で与党は荒仕事を仕掛けている
2007年04月04日
「戦後レジュームからの脱却」を叫ぶ安倍内閣は、教育再生会議という井戸端会議の議論をこの国会で「法制化」しようと、教育3法(学校教育法改正案・地方教育行政法改正案・教職員免許法・教育公務員特例法改正案)を一気呵成に成立させるために、なんと特別委員会を設置することを議院運営委員会で正式に提案をしてきた。委員30人にからなる特別委員会だそうだが、国会運営史上初の珍事ではないか。・・・・・・
  つづきを読む
密告監視社会を要求しているのは誰か 2007年04月03日


タグ: 
_________________________________________ by わんばらんす^^
私にできることは、微力ではあるけれど・・・
知事選ももう終盤です。「ミンナノチカラ」を結集して・・・
今は、ただただ動くしかない・・日本のために。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■明るい未来にむかって・・・ / 東京都知事選挙

     


今日もまたまた「ミンナノチカラ」 に行って来ました~♪^^
同志が思いを一つにして何かをする・・ってのは・・・
とても楽しいことです。たったそれだけで、またチカラが
湧いてくる。

それが・・「ミンナノチカラ」 なんですね!^^

ビラ折りを一心不乱にやる。思いを込めて・・・。
先日書いた、赤ちゃんを抱っこしたママもまたきていました。
赤ちゃんの時からボランティアに参加してますから
あの子には、きっときっと神のご加護があるでしょう♪^^
ママのピュアな精神って、案外子どもにいい波動みたいな
ものが伝わるんじゃないのかなって、マジに思います。
あの赤ちゃんは幸せですね。ママが真剣に行く末を心配して
くれるんですから。

ビラ折りを切り上げて・・有楽町マリオン前の演説の応援に。

たぶんこの様子はすぐに・・・ 
◆らくちんランプ さんがアップしてくれると思います。

民主党の蓮舫議員と社民党の辻本清美議員に挟まれて・・・
待望の候補者の登場。だんだんと気持ちが充実してきている
ように見える。都民からつけられた火が自分のものになって
きて、ものすごく明るい太陽になってきているように見えた。
いつも感じるのは、自分の言葉で心を表現しているということ。
薄っぺらいその場しのぎの言葉ではないということを感じる。

今日は真冬のような寒さだった。その寒空の中、選挙カーの
上での演説はきついと思う。コートも着ないスーツ姿でさぞ
寒かっただろうな~。私なんか真冬のいでたちでも、手がかじ
かんでポケットに手を入れないといられないくらい寒かった。
今日はビラ配りはしなかった。選対本部なのかな?けっこう
配るスタッフが大勢いたので、ただの応援だったけど、とに
かく文書ではなく、肉声で演説を聴くということは、人柄と
心のうちが伝わってくる。

蓮舫議員の歯切れのいい演説は素晴らしい。前にも書いたけれ
ど、男性議員なんか目じゃないほど冴えている。子どもたちの
ことを考えているママ達には注目して欲しい議員だと思う。
辻本議員も大阪弁で、真剣に聴衆に訴えていた。二人には女性
の立場から、女性議員として国政&都政を支えていって欲しい。

今夜は帰路、事務所で貰ってきたビラを近所中のポストに入れ
てから帰宅した。もちろん疲れるけれど、気持ちの良い疲れだ。
ボランティアで来ているかた達から、元気を貰ってきたからに
違いない。あんなにみんな一所懸命なんだから・・・

この思いが達成されることを祈りながら寝ることにしよう♪^^


■生存権は平等に! / 東京都知事選挙

◆ 都知事選イベントでLGBTの4人がスピーチ
 ― 以下引用 ―
20歳の学生、遠藤まめたさんは、「体は女性だが男性だと思って生きてきた。そのことで学校でたくさん困難を抱えている」と自らの体験を話したうえで、「性別を問わないトイレ、ロッカー、個室の更衣室を少しでもいいから作ってほしい。学校へ働きかけようとしていますが、学生だけでは力が足りません。浅野さん、みなさんの力で学校を一緒にかえてください」とスピーチ。

性同一性障害・・は、れっきとした病気であり
保護されなければいけない人たちなのだと思う。

私の観念のなかでは、こんな風に考えている・・・
「人間が生まれる時、いや産まれる時じゃなくてお母さんの
お腹の中で生を受ける時、神様が魂を入れると思っているん
だけど、その時に神様が間違って違う性を入れちゃうんじゃ
ないのかな?」って思ってるんです。だから、これは本人の
責任じゃないし、逆に救われなければいけない存在なんだと
思っているわけです。

ま~これも反論がある人たちもいるかとは思うけれど・・・
どの案件でも、たとえば「慰安婦」とかいろいろあるけれど
勝ち誇ったように正論めいたことを言っている人たちって
当事者の身になってみたことがあるんだろうか?って思って
しまう。どんなことでも、自分がその立場にならないと判ら
ないことばかり。だから、何であっても他者の立場の事例に
答えを言い切ることは・・とても難しいことなんだと思う。

現職の都知事である石原氏は、「こんなもなぁ嫌いだ!」
みたいに切り捨てるんだろうね。

昨日も書いたTVビデオ編集のことだけど、他の候補者が
新宿二丁目に行った時の演説で、「どんな政策があるのか?」
みたいなことを聞かれて、マイクをもった第一声が・・・
「政策というのは、あまりない・・・」という出だしだった。
これは、お笑いで言うところの「つかみ」ってやつで・・・
これから本題があるというのに、そこの部分だけを切り取って
放送した。

これは彼のいつもの癖で、前置きの部分なわけです。
「だけれども、おいおい状況を見ながら対策を考えて行きたい」
みたいな誠実な答えをするのが常なのにその部分だけで切ったら、
視聴者には「何もないのかよ!?」みたいに思えてしまうわで。
これは私も観られなかったので想像だけど、何でも実態を知ら
ないで対策なんか立てられるわけがない。軽々しく「ハイハイ
任せてください」なんていうほうが信用ならないでしょ。

あわわ、また脇道に・・・。

・・・というわけで、石原氏はそんな社会的弱者(少数派)の
人たちが言ってることなんかに耳を傾けるような人間じゃない
わけだから、自分が少数派だと悩んでいるかた達は、けっして
石原氏に期待しないほうがいいと思う今日この頃なのです。

もちろんあくまでも、私の感想ではあるんですが・・・。(笑)


_________________________________________ by わんばらんす^^
私にできることは、微力ではあるけれど・・・
知事選ももう終盤です。「ミンナノチカラ」を集中して・・・
今は、ただただ動くしかない・・日本のために。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■庶民も立ち上がるぞ!勝手連 / 東京都知事選挙



このままいけば必ず格差は拡大していき・・・
お坊ちゃまたちが牛耳る東京&日本になってしまうんです。
「デジタル日雇い」などと言って喜んでる場合ではない。
庶民は一部の勝ち組の奴隷になると言っても過言ではない。

みなさん・・・
人ごとじゃないですよ!!!



■みんなもっと大人になろうよ! / 戦争

◆ asahi.com  2007年03月30日
イランTV、拘束英兵の新たな映像放送 不法侵入認める
◆ 東京新聞  2007年4月2日 朝刊
英兵拘束 米大統領も解放要求

ブッシュ大統領は、イラク領海内にいた英兵たちをイラン政府が
拉致し人質にとっていると述べているらしいけど、これが米兵だ
ったら待ってましたとばかりに軍事攻撃をしてしまうところかも
しれない。どうしてこうも戦争が好きなのか。誰かが因縁の恨み
を断ち切らないとテロを含む戦争は永遠につづく。

やればやるほと・・つづくということをどうして考えないの?
イヤ、考えたくないんだよね。戦争がなくなったら困っちゃう
んだものね、ブッシュくんやそのまたお偉いかたがたは・・・。
それは判っているんだけど、それでも素朴に疑問が湧いてくる。

それでも、人間なのか???って・・悪魔なのか???って・・

今回の、入った入らないみたいなことだって、子どものケンカと
どこが違うのかと思う。人間いくつになっても、成長ってしない
のかもしれない。大人になると、さも、成長して人格者になるか
のように考えられているけれど、本当はそうじゃないんだよね。
テレビ番組の議員や有識者たちだって、似たようなものでしょ。
観ていていつも思う。小学生のほうがマシなんじゃないかって。

さっき、TVタックルを観ていたけれど、あれは議論という代物
ではない。みんなが同時にがなり合っているだけで、結論など出る
はずもないわけなんだけど、それよりもあちこちのブログで書いて
いるように情報操作のための番組でしかないのよね。
今夜は保坂議員が出演していたけれど、はなからまともに話をさせ
る気なんかないように感じるので出演などしないほうがいいので
はないかとも思う。それでも、存在をアピールするためには出た
ほうがいいのか・・悩むところだな~。

ま~生番組ならまだいいんだけど。田原氏みたいに遮る司会者も
いるしね~。TV局は腐るいっぽうで困ったものです。

それよりも都知事選の様子と世論調査から現在の支持率予想など
をしていたけれど、ある候補にたいして明らかにネガティブな瞬間
だけを切り取り、誤解を招くような編集になっていたのが気になる。
イヤ、気に入らない! ビデオ編集=故意による捏造がこれほど
話題になり、現在それにたいしての厳しい処置がされているという
のに、与党である自公政権「安倍内閣」に都合の良い捏造は許され
るなんて、おかしいにもほどがある!

世界中が捏造だらけ!!!
歴史は捏造でつくられる???



■こちらも腐ってる! / 国政

◆ JAN JAN
憲法改正の国民投票法案、9割が「議論が不十分」と回答
◆  2007/03/30
「国民投票」への野党対応がカギ=重要法案の行方-後半国会

逆に言えば・・・1割 しか支持がないのに・・・
これからもいったいいくつ法案を通せば気が済むの?
「自分の内閣」だからやりたい放題ってことですか!?
お坊ちゃま!!!
国民をバカにするのもいい加減にしてください!!!

日本は・・・
あなたのオモチャじゃないのよ!!!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
寒い北海道の夕方だった 2007年04月02日

今が正念場なので身体に気をつけて頑張って欲しいです。


_________________________________________ by わんばらんす^^
気持ちは充実してるけど・・・メッチャ疲れてます~!^^;
だけど・・・頑張らねば・・・。
今は、ただ動くしか方法はないので・・・。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
◆ はじめの一歩 さんから
「俺は,君のためにこそ死ににいく」広告のせこさ
・・・というTBをいただいた。

*** 俺は、君のためにこそ死ににいく ***

いや~~~っ ・・・

石原氏はこんな映画をつくってたんですね~。
内容は知っていたけど、これが石原氏総監督
だなんて、マジびっくりです。知らなかった・・・。

しかも知事選真っ最中に広告を始めるなんて、
お金儲けと選挙運動にヌカリはないということですね。
登庁しないで、戦争映画の総監督ですか・・・。
都民の税金も公私混同で浪費しただけでなく
都知事としての時間までも搾取して自分のため
に使っているんですね~!?

ま~ね~石原軍団がついてるんだから・・・
映画づくりなどオチャノコサイサイだろうけど。

「悲しい青春」 を描いているとは言え・・・
戦争を美化するようなところもあるわけで
政治に関連のない監督がつくるのならば
それはそれで仕方ないとは思うけれど・・・
日本の首都東京の都知事が・・・
都庁には週に1、2度しか顔を出さないで、
何をやってるんだろうかと思ってしまう。
普通の会社なら、すぐにクビなんですけど。

きっちり仕事をやっていたとしても、これは
芸能の仕事。都知事としては二の次三の次
こんなことをサイドビジネスでできるほど
知事の仕事って簡単なんだろうか・・・。
それとも、知事の仕事がサイドビジネスなのか。
いっそのこと知事やめて石原軍団の会長にでも
就任すれば何の問題もない・・ということです。


恐ろしい戦争・・・

歴史の事実を後世に伝えることは大事だけれど・・・
その映画のプロデュースは知事の仕事ではない。

さよなら!石原

もう都政はけっこうですから・・・
芸能界で存分に活躍してください!!!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記   2007年04月01日
教科書から削られた「沖縄戦での集団自決・軍の強制」 
 ― 以下一部引用 ―
・・・・・・血で書かれた文字を消すことは出来ない。日本が戦争で行なったことについて「聖戦」であり、不可避の選択であった……だから、旧日本軍の所業について子どもにマイナスの印象を残すようなことは消してしまえというのが安倍政権と迎合する文部科学省の官僚の方向転換を許すわけにはいかない。伊吹文部科学大臣と文部科学省に対して徹底した議論を行ないたい。
 ― 引用おわり ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)

 どれをとっても・・・
ろくなもんじゃない安倍内閣・・・
ほんとに早く終わって欲しい!!!



_________________________________________ by わんばらんす^^
気持ちは充実してるけど・・・メッチャ疲れてます~!^^;
だけど・・・頑張らねば・・・。
今は、ただ動くしか方法はないので・・・。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
