FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

公職選挙法を考えて・・・
都政に関してのエントリーのコメント欄を閉鎖していましたが解除しました。
あまりにもバカバカしいと、腹が立ってきました。しかし・・・
不適切なものがあればこちらで削除するかもしれません。ご注意ください!



公職選挙法を、後生大事にお持ちあそばしてる
自民党のおじいさん達に言いたいこと・・・

IT革命ってポーズだったのね~!

憲法よりも時代に合わない公選法を・・・
何とかしないと公平な選挙はできない!
「政治とカネ」とかを謳うなら・・・
お金をかけない選挙を模索すべきです。
ネットが普及している今、ネット使わないで
選挙をするほうが不自然きわまりないでしょ!

■それこそ時代に合わないよ! / 公職選挙法

◆ 公職選挙法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 ― 以下抜粋 ―
1950年に、それまであった衆議院議員選挙法・参議院議員選挙法の各条文、地方自治法における選挙に関する条文を統合する形で新法として制定された。

憲法が古いから改正するなんて、私はぜんぜん納得していない。
だいたい、古い自分を棚にあげて古いからダメって何事~???

けど、もしも、もしも百歩譲ってそうだとしたら、この公選法
だって同じように古いじゃないの!それなら憲法なんかよりも先に
こっちを変えるべきじゃないの~?古いから何でも良くないという
考え方自体おかしなことでしょ。だから日本は文化が育たないって
世界からバカにされてるんでしょ!?

そんなに古いとダメっていうなら、それじゃ骨董品みたいな議員
さん達は、早速入れ替えなきゃならないってことになりますけど。
60年も使ってきたんで、憲法がいけないってんだからねぇ~。

それじゃ人間も時代に合ってない人はダメってことになっちゃう。
議員さんってお年のかたがわんさかいるじゃないの~!でもね~
かわいそうだから、ん~10年足してあげるから70歳越したら
さっさとやめてくれない~???古いとダメなんでしょ~!??
さしずめ・・思いつくのは、や、柳って字がついてる人かな~?
なんせ古~い機械は錆付いちゃってもう使いもんになんないからね。

次はそうだなぁ~あははっ^^悩まなくてもいっぱいいるいる~!

いっぱい居過ぎて挙げられないや~。それだけ辞めてくれたら
議員の数が減って節税にもなるよ。自民に多そうだから自民の議席が
減ってくれて嬉しいかも~。その自民党が推しているおかた・・・

石原おじいさん・・・
あなたですよ! 石原都知事!!!
さよなら!石原
あなたを推してる自民党のみなさんが
私たちの「大切な大切な憲法」が・・・
古くて時代に合わないってんだから
憲法よりも年くってる議員や首長さんたち
さっさと辞めてくださいよ!!! 



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
国民投票法案の採決のための暴走を止めよう2007年03月24日

国民投票法案・改憲作業法の審議が急ピッチで進んでいる。統一自治体選挙が始まり、今回の各委員会ともスローダウンしているが、憲法調査特別委員会だけは例外で「猪突猛進」している。
> ~中略~
公述人の募集が始まっている。衆議院ホームページ豆のような字で掲示されているのが「国民への告知」ということのようだ。憲法の運命を決める鍵は、まさに国民・人々の意見にある。「国民投票」の話が永田町の論理で暴走しないように、しっかりと多くの人から声を出してもらいたい。

こ~~~んなに下劣な内閣も見たことがない。
きっこのブログで、安倍ジョンイルが防衛大学の祝辞で
本性を表したメールが紹介されているんだけど、彼は本気ですね。
彼の頭の中には、もう大好きな戦争が描かれているってわけです。

金持ちのボンボンが自分専用の戦争ゲーム機で遊んでいる姿にしか見えません!!!


*** 言い訳
ちょっとばかりキレテまして・・ヤケッパチでごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ
_________________________________________ by わんばらんす^^
東京が変われば日本が変わるかもしれません!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト