FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

■議席搾取マジック / 郵政造反組復党問題

衛藤氏は落選組だから復党したからってすぐに議員になれるわけじゃないけど・・・

◆ asahi.com
異例の評決「10対7」で衛藤氏の復党了承 自民
2007年03月09日21時06分
 ― 以下一部抜粋 ―
衛藤氏の復党と参院選比例区出馬について、公明党は「参院大分選挙区などでの協力関係が崩れる」と反対していた。このため復党審査に先がけ笹川委員長は、衛藤氏に(1)地盤である大分県の外に住所を移す(2)大分県内で選挙活動をしない(3)落選しても、大分から衆院選に立候補しない――との確約書の提出を要求。衛藤氏も応じた。


復党問題には2つ問題がある!

1.魂を売った議員は議員の価値なし
2.議席の搾取

1.魂を売った議員は議員の価値なし

(1)地盤である大分県の外に住所を移す
(2)大分県内で選挙活動をしない
(3)落選しても、大分から衆院選に立候補しない

何ですか???これは~っ!!!

11人の復党組を含めて同じだけど、こんな議員が何の役に立つっていうの?それぞれの応援者のみなさん、もうこんな人に何を期待しても無駄!生きながら死んでいる議員など、生ゴミにも劣る存在でしょ。私なんて、そんなヤツラに税金から給料がいってるって思うとTV画面に映ってもムカムカしてきて、どうしてくれようって感じなんですが。

それに本物だかなんだか判らない賛成カードを後出しで3枚出してひっくり返した。

2.議席の搾取

郵政民営化反対(自公に反対)で、国民が投票した票が、
いつの間にか自民党に奪われてしまい自民党が議席を増やしている。
 

※参照 ◆ らんきーブログ

これって、火事場ドロボウと何処が違うんでしょうか?
一国の政府与党のやることですか?

それでも、まだ投票しますか~???

造反選挙区一覧 でよ~く覚えておこう!

議員というのは、国民の代表として国政を見張っていかなければいけない立場なんです。それが、魂を売り渡して、手足をもがれて何の仕事が出来るっていうんでしょうか。自公支持者のみなさんも、いい加減考えたほうがいいですよ。

自分たちの保身だけで、国民のほうなんか見てませんから。絶対に!!!


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記  2007年03月13日
最高裁、裁判員TMで水増し・過大請求を見逃したか

 ― 以下一部抜粋 ―
(略)
「総合事務局費」という項目には、全体企画費A氏100万円・全体交渉費B氏100万円計200万円が計上されている。昨年(平成17年度)は、キャンペーン全体企画費100万円+A氏240万円・B氏120万円・C氏120万円(小計480万円)=580万円が支払われている。このA氏・B氏というのは誰なのか。最高裁に問うた。
(略)
全体で3億4126万8900円(平成17年度)+3億2998万円3999円と2年間で7億円以上投入された事業だが、水増し請求・過大請求が各所に見られる。
(略)

 全文は  こちら

国の最高機関で、こんないい加減なことをやっていて・・・
最高裁判所を裁くのは、いったい誰なんでしょうか???
大企業の情報流出も、警察の失態も、閣僚の悪行も・・・
最後には謝るだけで済まされてしまう。謝るのはいいほうか?
それでもって、今度は最高裁。謝っただけじゃ済まない見本の
裁判所が、はてさてどのように決着つけるのか・・・。
世の中、謝っただけで済むなら警察も裁判もいらないよ!って
ことでしたよねぇ~!?

今後の成り行きを・・・とくと見守っていきましょ~~~!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト