FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

浅野さん・・・これで本当に一安心できました。
決心してくれてありがとうございました!!!^^

浅野氏、正式出馬表明へ 東京都知事選
2007年03月05日22時23分
― 以下一部抜粋 ―
 前宮城県知事の浅野史郎氏(59)は6日午後に東京都庁で記者会見し、22日告示の都知事選への立候補を正式表明する。政党の推薦などは受けない考えで、選挙戦での公約を提示する。情報公開の推進や五輪招致を優先する都政運営の見直しなどを訴えるとみられる。

 浅野氏は宮城県知事時代に情報公開を進めており、石原慎太郎都知事(74)の公金の使途が不透明だと指摘。「徹底した情報公開で政治への信頼を取り戻したい」などと話している。

昨日は時間がとれなかったので、用意しておいた記事を出したために、こんなに嬉しい記事が1日遅れになってしまいました。安心と言っても、戦いは始まったばかりですし、世の中は「卑怯者がはびこる」ように出来ています。いえ、どちらがどっちとは言っていませんが。胸に手を当てればご本人達はおわかりのはずですね。(笑)

出馬要請したからには決して気を抜かず誠心誠意応援していきましょう!!!


■めくらましにご用心! / 共謀罪

共謀罪とは何か
 警戒警報!!!

災害、事件、事故‥毎日毎日、一息つく間もなく何らかの問題が発生してくるというのに、ハッキリ言って完全な人災と言ってもいいような悪政にこんなにも右往左往している私達は、本当に不幸な国民ですね。もちろんもっと悲惨な国はありますが・・。


政府御用達新聞 では、着々とプロパガンダ的な記事が掲載されてきつつあります。テレビでは、毎日毎日お祭り騒ぎで、宮崎県知事の動向と都知事選に焦点を当てています。その間に、国会では何食わぬ顔で悪法を通そうという目論みが行われようとしています。

◆ 「共謀罪」って・・なんだ?
◆ 共  謀  罪 ―5つの質問―
◆ 盗聴法(組織的犯罪対策法)に反対する市民連絡会



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

応援してきた保坂議員と待望の都知事立候補を表明した浅野氏・・・
やっぱり誠実なお二人が握手をしている構図を見ることは
今の暗い社会の中で一筋の光にも似た幸せを感じる風景です。

保坂・浅野
(特別に無断でお借りしましたが、不都合ならばお知らせください。)

◆ 保坂展人のどこどこ日記
浅野史郎氏と社民党本部でかたく握手! 2007年03月07日

昨日、記者会見して東京都知事選挙への出馬表明をした浅野史郎氏から連絡があり、急なことだけれど本日5時過ぎに社民党本部に挨拶に来たいということだった。渕上貞雄副党首・選対委員長、日森文尋副幹事長、中川直人東京都連合代表と私の4人で迎えた。福島みずほ党首は、あいにく秋田に遊説に出ていて不在だった。「ぜひぜひ、よろしく。一生懸命応援します」という福島党首のメッセージを預かった。昨日、浅野氏の記者会見の直後に、社民党東京都連合は「支援します」という見解を公表している。(文末※添付)

浅野史郎氏が昨日発表した「出馬表明」には、 「今回の東京都知事選挙に立候補をすることを決意した最も大きな原因は、東京だけでなく、全国各地の人たちから寄せられた『石原都政はもうたくさん』という悲鳴にも似た声です。社会的弱者に対する差別発言、都政の私物化、公私混同、側近政治、恐怖政治のような教育現場など、石原都政がもたらした数々の問題点を指摘しながら、その変革を必死になって願うメールや意見に接するうちに、誰かがこういった都政を変革するために立ち上がらなければならないと思うようになりました」とある。 
・・・・・・つづきを読む

 ― 以上抜粋 ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)

信じるに足る人は少ないけれど、それでもまだ日本も棄てたもんじゃないよね!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト