FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

■サンデープロジェクト / 浅野氏生出演

浅野史郎氏・・・
「スタートラインが見えている」「一日も早く正式表明したい」と述べた。


ひぃ~♪ 嬉しいです~♪
これこそ市民の力、有権者の力ですね。
浅野氏の心にみんなの悲鳴が伝わった証拠です。
私たちは、浅野氏が無事に当選するまで
ありったけの知恵と力で応援しなければなりません。

私たちの声に答えてくれたお礼を・・・
責任をもって最後までやり遂げましょう。
ぞうぞ都民じゃないかたもご協力をお願いします。
無党派層という団体ではなく、一人一人が応援団長。

微力ながら「わんばらんす」でも・・・
応援を怠らないように努力しなければなりませんね。

頑張りま~~~す!!!エイエイオ~~~!!!


■政治的信念 / 浅野史郎氏応援プロジェクト

◆ 喜八ログ に浅野氏情報がありましたので、ちょっと紹介します。なるべくいろんな情報に触れてどんな人物なのかを知りましょう。

下記の記事は喜八さんがみつけた浅野氏のメルマガの中の一説です。これはイラク戦争開戦前のもの。この頃から、揺るがない強い意志を発信していたのですね。

 ― 以下抜粋 ―(抜粋の抜粋^^)
 大量破壊兵器を保持しているということをもって、アメリカはイラク攻撃の根拠にしている。地球上の大量破壊兵器の半分以上を持っているのはアメリカであり、地球上で唯一原爆を実際に使用して大量の殺戮を行った国は、同じくアメリカである。唯一の被爆国である日本が、アメリカとイラク双方に対して、「どっちもやめろ」と言えるポジションにある。日本が進むべき道は、内外から対米追随と見られてしまう安易な外交政策ではなく、日本しかできない、他に置きかえられないようなポジションを意識しつつ、独自性のある発言をしっかり確保していくことであろう

 イラク攻撃に関して、アメリカが「先制攻撃権」なるものを言い出していることは、何人かの識者が指摘しているように、極めて危険なことである。放っておけば重大な軍事的脅威になることが明らかな場合は、その国に対して先制的に攻撃をして脅威の芽を摘むことが正義であるという「理論」のようであるが、とんでもない理論である。それは、地球上でアメリカのみに許されるのではないはずだから、パキスタンがインドに、イスラエルがパレスチナ国家に(その逆も)、先制攻撃は許されることになる。アメリカの唯我独尊であるだけでなく、世界全体がならずもの国家になるようなものである。こういったことにも、日本は「ノー」と明確に発言していかなければならない

 ― 以上抜粋 ― (色文字・下線 by わんばらんす)

なんて素晴らしい考えなのでしょうか。っていうか・・まったくその通りだと思います。(笑) そして、これは、100%知事選とは関係ない頃の文章だということが重要なのです。石原氏のポスターのパフォーマンスなどとは比較になりませんね。

何度も書きましたが、100点の人などこの世にいません。どれだけマイナス要素が少ないかで考えれば、自ずと結論が出ると考えています。


■選挙日程 / 2007
◆ 酔語酔吟 夢がたり さんから、日程票をお借りしてきました。


 ― 以下抜粋 ―
3月22日:統一地方選告示
4月 5日:参院補選告示
    8日:知事選など前半戦投開票
   22日:参院補選、地方選後半戦投開票
6月23日:国会会期末
7月 5日:参院選公示(見込み)
   22日参院選投開票(見込み)


一抹の不安といいましたが、民主の中には安倍氏や小泉氏と同根と思われる人物がいる。それらが国民投票法案で取引したり、マスコミに私見を述べたりしないだろうかという心配である。

与党が単独で可決する腹ならば、与党の勝手である。
しかし、民主が割れているとか何とか、マスコミに報道されると国民は離れてしまう。
それ以上に、民主支持者に対する背任である。

自民・公明の陣営の引き締めを見習い、民主も党内の結束を固めよ。

今、何かしら不安を抱く人々は多い、こういう時はどちらかの極の大きく振れる。
小沢代表は兼兼「政治生命をかける」と言ってきた。その言に偽りが無いことを願う。
志位さんも福島さんも平和を愛する護憲の党の代表である。
是非、安倍政権の野望を阻止すべく全力を傾注して頂きたい。

応援してます。頑張れ野党。

 ― 以上抜粋 ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)


選挙できちんと投票して・・・
国政&都政を国民の元に取り戻しましょ~~~!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト