FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

■浅野史郎氏の人となりを知る / 知事選に向けて

選挙というのは通常の場合、ほとんど知らない人を投票しているという事実がある。
それで・・・私たちは、いつも人選に失敗しているのではないだろうか?

それにひきかえ浅野氏の場合、宮城県での判断材料が目のまえにある。
それでもやぱりというかたはHPでの日記などで人となりを知ってください。
毎日書くブログや日記などは、隠し切れない何かが滲み出てしまいます。
それほど酷いことでなくとも、人間性がよ~く表れてしまうから・・・
私たちにとって、日頃から興味ある人物を知るうえでとても参考になります。

自分の目で判断しましょう!立候補された時のために・・・

◆ 浅野史郎のWEBサイト『夢らいん』
http://www.asanoshiro.org/
この「夢らいん」は、私、浅野史郎の個人的なホームページです。
日記やコラムなどで私の肉声をお届けしたいとおもいます。

<ジョギング日記>
http://www.asanoshiro.org/jogdiary/index.htm
<浅野 史郎プロフィール>
http://www.asanoshiro.org/profile/index.htm

疾走12年 アサノ知事の改革白書<著書>
豊かな福祉社会への助走
誰のための福祉か―走りながら考えた
政治の出番
福祉立国への挑戦―ジョギング知事のはしり書き
疾走12年 アサノ知事の改革白書



■応援しよう / きっこの日記
カナダで日本語 の 美爾依さん が きっこちゃんへのブログランキングの応援を
呼びかけているので、私もということで・・・。

◆ きっこのブログ のきっこちゃんが病気でダウンしていたらしい。
そして、めずらしく 「ランキング」 が2位になっている。
今までブッチギリ1位を保ってきたのに・・・。
皆さんも良かったら行ってランキングに協力してあげて下さい。

ポチッと・・・お見舞い!お見舞い!^^
きっこの日記2国のゆくえを憂いて、頑張って書いてくれているきっこちゃん。影響力もダントツ1位だからってとこもあると思うから・・・
「日本丸のゆくえ」 が心配なかたは毎日クリックお願いします。これも永い目でみれば、自分のため、自分の家族のためですから。



現在1位は、塾講師と中学生の恋愛を描いているブログらしい。
禁断だかなんだか知らないけど、正直、今どきこんなブログ
が人気になっているということは、「政治」 や 「国のゆくえ」
なんて考えた事もない連中がすごく多いんだって証拠なんだと思う。
そんな人たちも選挙権はもっている。平等に・・・。
興味のレベルで点数制にして欲しいなんて思ってしまう今日この頃。

平和で生活が安定してしているときには、どんなものが流行ろうが、
どんなくだらないことに夢中になろうがいいんだけれど・・・。

今、本当にこんなことでいいんだろうか?って情けない気分になる。 


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
最高裁・裁判員制度広報費調査報告書(速報)
2007年02月28日
 ― 以下極一部抜粋 ―
6  平成19年度「裁判員制度広報費」の予算執行については、次のように考えている。
 平成17年度及び平成18年度の裁判員制度広報に関わる契約及び会計事務について、業者見積もりのチェックを厳格に行うことに傾注する余り、契約手続きに必要な書類等を整える作業が後手に回り、契約書の記名押印が未了のまま、事業の実施が進むような事態を招いたことを深く反省している。


最高裁広報費問題・明日「報告書」国会提出へ
2007年02月27日
 ― 以下抜粋 ―
全文・・・・・・ さらに、ひとつやふたつではなくて、実に多くの契約がズサンだったという話には違和感を覚える。明日の「報告書」がどこまで、こうした疑問に答えてくれるのか。じっくり待つことにしたい。


ブログを持っていないかたも、どうぞ思いつくかぎりの行動をしてください。
東京都在住のかたは・・お友達との集まりでワイドショーのノリでもいいですから

「私物化してる石原から私たちの東京を取り戻すのよ~!」と伝えましょう!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト