わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■女性のチカラ / 東京都知事選挙

昨日は17:00からの新宿駅西口での・・・
「ミンナノチカラ」 女性勝手連集合のイベントに行って来ました。
「ミンナノチカラ」は、細川元首相の奥様が代表を務められています。
彼女を中心として女性勝手連のメンバーが代わるがわる今の都政、
国政への厳しいことばで演説を行って、その後には、もちろん待望の
おかたの登場!ニコニコ♪^^

細川首相はもちろん知ってますし、奥様のお顔も少しは認識してい
ましたが、恥ずかしいんだけれど、どんなかたなのかは全然知らず
にいたわけです。そして、今回お会いすることができたわけなんだ
けれど、それはそれは素敵なかたなんです。聡明そうで、少々戸惑
ってしまうくらいです。人は人格が顔に出ると言いますが、もちろん
メッチャクチャ綺麗なんですが、顔だけじゃなく、人生の中でなか
なかお目に掛かれないくらい素晴らしいお話をされるのです。

それは、薄っぺらいものではない 「心からの言葉」 だと言うことは
誰の心にも伝わると思います。演説も見事ですが、普通の場合でも
やさしい笑顔と一生懸命なお話に引き込まれてしまいます。なんで
私がこのことを強調したいかというと、その彼女が見込んだ人ならば、
信じる価値があるのではないかと強く思ったからです。

よく・・私たちの暮らしの中でも、何か紹介されたときには「あの人
が信用して勧めているんだから」と、間に入っている人が自分が
好きな人や信用している人の場合には、一気に疑念が消える場合が
ありますよね。「会ったばかりの人のことなのに何でそんなこと言え
るのか!」と言われそうですが、時間ではないと思うんです。
永年の知人にだって、裏切られることだってあるわけですからね。

彼女は信用するに値する目をしています。もちろん私の勘でしかない
んですが。その細川夫人は、ボランティアなど多方面で活躍している
そうです。ま~当然ですね。あんな人が家庭に閉じこもっていたら
もったいないですからね。ご主人の細川氏は、政界から引退してずい
ぶん経ったわけなんだけど、今現在はもう政治からは一切離れて暮ら
していらっしゃるそうです。そしてご夫婦で世の中のために尽くされて
いるのって素晴らしいことだと思います。

昨日は朝から雨が降っていて、その後やみましたが風が強く西口を
通り過ぎる人たちも、襟を立てたりしながら足早に通り過ぎる人が
多く、ビラもなかなか受け取って貰えなかったりで、もっと暖かけ
れば良かったのに少々残念でした。でも、そんな中でも大勢の人が
立ち止まって演説を聞き入っていました。

しかし、ちょっとだけ疑問があります。それは、お年寄りの中には
断固としてビラに見向きもしないかたがおられ、あ~軍国主義やら
自民党の洗脳がまだ解けてないのかな?なんて思ったりしちゃいます
が、それは仕方がないって思うんだけど、それよりも目立って気に
なったのが、バギーを押している若いママたちや、子どもを抱っこ
している若いパパたちが、何の興味もない無反応なのが気になりました。

お年寄りみたいに、判っていて見向きもしないのとは質が違うわけで
選挙カーの上で演説しているのが、何のためなのかも判ってないと
思うし、もしかしたら「都知事選」があることすら知らないんじゃな
いかって、ガックリして情けなくなってしまいました。だって・・・
何故かって、それは「子供たちのために、これからの世の中を一番
考えなければならない人たち」だからです。自分の子供たちが暮らす
社会が少しでも良くなるように考えなければ、親としての責任は果た
せないと思う。あんなことで人間として生きていると言えるのでしょ
うか。

何かを買ってあげたり美味しいものを食べさせることが大事なんじゃ
ない。それもこれも世の中の平和があってこそ、楽しいことが待って
いるわけですから。果たしてあんなんでいいのか・・と悲しい気持ち
になりました。世の中が壊れかけていて、自分の子供たちの時代が
平和ではなくなってしまうかもしれないのに。知らないということは
本当に罪なことです。 

そんな、すべてが他人事みたいな人々に少しでも気づいて貰いたいと
思いブログを書いてきたんだけれど、ああいう人たちをみると、
「どうにでもなれ!」・・・って、一瞬思ってしまう自分がいました



そして、その後急いで・・・

「築地市場の移転を考える集会」
3月30日(金)18:15 中央区・銀座中学


の集会にも行ってきました。2人の専門家の講義があった後には
待望のかたの話があり、つくづくどれだけ危険なのかということを
「改めて認識したので100%移転なし」との確約をされていました。
築地のかたがたも、これで安心なさったと思います。すべての人たち
の話に、頭を深く何度も何度も頷いて、みんな聞いていました。

細川夫人も来てお話されました。当事者との出会いや、その後の
永いお付き合いのこと。真面目で正直だと、すぐに回答しなかったり
と、ちょっと見は損をするけれど、信頼に足る人物なのだということ
は、永くなればなるほど判ってくるのだということも目を輝かせて
強く訴えていらっしゃいました。そして、世界規模での「食の安全」
のことを交えて、今回の移転問題の決着がどれだけ重要であるかと
いうことを、悪い食での「発達障害」について見聞きしてきたことを
熱心に語ってくれました。

築地の中でも、意見が割れていたときいていますが、きちんと・・・
移転反対との総意で、「移転反対宣言!」を会長さんがされました。

食については、他のこととは違います。一人の思いつきや暴走での
勝手は許されるはずありません。都民の命が掛かっているのですから!



_________________________________________ by わんばらんす^^
気持ちは充実してるけど・・・メッチャ疲れてます~!^^;
だけど・・・頑張らねば・・・。
今は、ただ動くしか方法はないので・・・。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■ブッシュ大統領拒否権行使! / アメリカ

野党民主党提出の「イラク撤退法」・・・
51対47の賛成多数で上院で可決された。
しかし、この拒否権を覆すには2/3以上の賛成が必要で
両院共に確保は難しく法案成立は不可能の見込みらしい。

◆ 東京新聞  2007年03月30日
上院、イラク撤退法案可決 米大統領は拒否権行使明言

何の因果か、この裸の王様ブッシュの子分になってしまった
日本だけど、法案が成立しなくてもアメリカの世情は確実に
変わってきている。この危険な道を引き返す時は今しかない。

あなたは・・・戦争と平和、どっちが好きですか???


■勝手連イベント情報 / 東京都知事選挙

今の都政に不満のみなさま・・・
◆ 新宿駅西口 17:00大集合 (ごめんなさい!これしか判りません^^;)

詳しく知りたいかたは・・・
都知事選のために立ち上がった勝手連・・・
「ミンナノチカラ」へ電話して聞きましょう。

 ***************  転載開始  ***************
「築地市場の移転を考える集会」
3月30日(金)18:15 中央区・銀座中学


「土曜の夜、何かが変わる~二丁目を守るために!」
日時:3月31日(土)18:30~19:30
場所:新宿二丁目仲通り
演説:浅野史郎、尾辻かな子、上川あや、石坂わたる、福島光生
司会:エスムラルダ
主催:新宿二丁目を守る会
http://blog.so-net.ne.jp/otsuji/2007-03-28

「銀座大集合!」
銀ブラのついでに・・青いものを身につけて来てね。
4月1日(日)13:00
集合場所:銀座4丁目交差点(三越前)
ご注意
※青いのぼりは禁止です
※隊列を組んで行進はしないでください。
問合せ先
全国自立生活センター協議会
0426-60-7747

「明日の都政を考えるタウンミーティング」
【日時】4月5日(木)18時開場、18時30分開会
【場所】武蔵野公会堂(吉祥寺駅公園口徒歩2分) (客席 数350席)
http://www.musashino-culture.or.jp/koukaido/access.html
【確定している出演者】山口二郎(政治学者)、斎藤貴男(ジャーナリ
スト)、邑上守正(武蔵野市長)、上原公子(国立市長)、そしてわた
したち待望のかた
【主催】学ジャ勝手連(がじゃ連)
http://gakusha.s272.xrea.com/

 ***************  転載終了  ***************



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
土砂降りの駅前、演説が終わると青空が 2007年03月30日
 ― 以下一部引用 ―
朝の7時30分過ぎに小田急線の成城学園前に出向いて、選挙戦も中盤となった浅野史郎さんにエールを送った。途中、どんどん雨足が強くなり風も吹いて足元もグチャグチャになる。演説が終わる頃になって空にうっすらと薄日がさしてきて、終わったら眩しい太陽がさしこんできた・・・

国際核融合炉・イーター計画を支持出来ない理由 2007年03月29日
気になるのはイーター機構の特権及び免除に関する協定の内容だ。国際法上の法人格となるイーター機構は「国際機関」として、「建物・公文書の不可侵」「裁判権と強制執行からの免除」「財産・収入についての課税免除」「機構職員の出入国の自由」「事務局長・専門家の業務上の特権として裁判権の免除」等の特権・免除が列挙されていることだ。委員会の質疑の中で、フランスで事故が起きた場合には誰が責任を負うのかと質問すると、「イーター機構です」という答弁だった。ひるがえって、日本では六ヶ所村に作られる国際核融合エネルギー研究センター・国際核融合材料照射施設・工学実証・工学設計活動などの施設も、「国際機関=イーター機構」の管理下に置かれ、ここでの活動は日本の司法制度の範囲外となる。 事故や汚染の被害が出た場合には、住民は誰に補償請求すればいいのかという疑問が持ち上がる 「原子力安全・保安院の規制対象から外れ、その際の窓口は、原子力機構となります」という答弁で、一種の空白地帯が出来ることが確認出来た。
 ・・・・・・
  つづきを読む
 ― 引用終了 ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)

しっかし・・・
「安倍政権」相変わらずの「やりたい放題し放題」ですね。
もしも、もしも国民全員がこのことを知ったとしたら・・・
日本国民は、このことをどう判断するんでしょうか?
しいて言えば郵政民営化で命が奪われることはないですが
核施設の事故では、マジに命が危険にさらされてしまいます。
それでも・・・
自分の住んでる地域じゃないからって無関心なんでしょうか?
もしそうなら、その人は社会の一員としての価値はないと思う。

賢い都民・・・それぞれの思いを・・・
賢い国民・・・それぞれの願いを・・・

実現しましょ~~~!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
気持ちは充実してるけど・・・
メッチャ疲れてます~!^^;


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
今つくっているカテゴリーには「社会・生活」ってのが
ある。今日の内容でいけば。受信料の問題だからこれに
該当するはずなんだけど、生活や社会の不安や疑問を
書こうとすると、何故か政治になってしまうのは何故か?

これこそ・・・
私たちの生活を安倍政権が壊している証拠なんじゃないの???

◆ J-CAST ニュース  2007/3/29
受信料義務化見送りでNHKが恐れる事態

NHK受信料・・払ってますか~???
うちはかろうじて・・いやだけど払ってます。
今となっては失敗のような気もする
引き落としにしちゃってますから。
知人の中にも不払いの方々がいっぱいいます。

しかし、これにつけても疑問は尽きない。
当然だいたいみんなも気づいているだろうけれど
それは・・車のナビでもお風呂の中でも野外でも
どこででもテレビが観られる今日この頃・・・。
NHKを観てる人をハッキリシッカリ把握する
方法ってあるんですかねぇ?これからもっと進歩
していけば、電話と一緒で固定しているほうが
少なくなるわけだから、そうそう「ワンセグ」だらけ
で、誰がNHKを観ているのかなんて把握できるわけ
がない。

それと・・・

支払いを義務化するのならば、政府が口出すのは
キッチリシッカリやめて欲しいもんですよね~。
国民がスポンサーの放送局が、ナゼに政府の言う
ことを聞くのか、今だに納得できてませんが!
ま~私の想像では、政府がNHKに命令するのは
放送だけじゃなくて、受信料にまで及ぶはず。
受信料は、きっとそのうち税金化(義務化)される。
選挙の前ではなく、自公が勝ったその後にシッカリね。

とにかく・・・「やりたい放題」というのは・・・
今や自公政権にとっては夢なんかじゃないのだから。

義務化ってきくと、払うか払わないかってほうに
つい気をとられてしまうんだけど、これだって
自民党にはただの「選挙に勝つためには?」って
策略の一つにしかすぎないわけで、国民が何に困って、
何を欲しているか?なんてことは、何の関係もない所で
党内では必死で議論されているんだから、国民は目も
当てられないって話。

日本国内で起きる国民にとっての問題はすべて選挙の材料
にされているだけで、政治の本来の姿である「国民の国民
による国民のための政治」って、何処かできいたような気
もするけど、それが空耳だったんじゃないかって気がして
くるくらい、国民がそれらを託している議員たちは爪の先
ほども、そんなこたぁ考えていない。

私たち国民がバカだから、そんな議員たちに投票して、自分
が選んだ議員どもから自分の子どもたちの未来まで管理される
はめになり、いや、未来だけじゃなく実際に子供たちまでも
が血祭りにあげられることになるかもしれない、この瀬戸際。

なのに、あの悪魔の教育基本法に変えてしまうことになった、
元のたたき台である「飼いならす」や「ショック療法」という
文字を見たって、「この言葉は気に入らないけど、ほかのこと
は全部当たり前のことじゃないの」などと、まったく世の中が
わかっていないセリフを吐けるのは、さすが公明党の支持母体
である宗教団体「そうかガッカリ」の会員だと、友達として、
おもいっきり本当にガッカリして、恐くなって、これはもう
ただのバカとかいう問題ではなく、日本国にたいする罪でしょ!
もっと言えば、戸籍がある母国にたいする「背任行為」以外の
なにものでもないって思う。

洗脳なんだから、仕方ないのかな?オウムに家族を奪われて
必死で奪還しようとしていた人々の気持ちがよくわかる。


現政権「自公与党」こそ・・・反日政権だと確信する!!!


さっきの文章に戻るけど、あの文章が問題という以前に、その
方針を親や教師が考えるんじゃなくて、国家がさせようとして
いる、しかも家庭内にまで立ち入って・・っていう発想や疑問
が浮かばないで「全部当たり前のことでしょ。これのどこが悪い
のか、私には解らないわ」って強く言えてしまうところに
カルト洗脳の恐ろしい由縁があるんだって気づかないのが・・・
これがホンモノの洗脳なんだってシミジミ改めて気づかされた。

あ~また脇道にそれちゃったけど・・・

とにかく国会議員が数百人溢れていても、国民に起こっている
世の中の出来事を「真剣に解決して暮らしやすい社会にしよう」
なんて真面目に考えている議員なんて、10人いるかいないか・・
なんじゃないの?公明党は会員への発信内容と本音がまったく
逆。違うとは言わせません!違うのならば自民と決別するはず。

特に・・・自公与党には0人かもしれないと強く強く思う!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
気持ちは充実してるけど・・・
メッチャ疲れてます~!^^;


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
ここのところちょっとバタバタとしていてPCの前にいる時間が
あまりなかった。TBいただいていてお返しできていなくて
ごめんなさい。なんだかやることがいっぱいで、せわしないな~。


■日本のゆくえを憂いて / 国政
おととい25日に・・・
今や希少価値の「ホンモノの議員」保坂さんの「元気印の会」・・
に、またいってきました。国政報告会、そして今年の差し迫ってきて
いる数々の選挙に関連してかいつもよりもゲストも出席者の人数も
多く、熱気に包まれていた。やっぱり今年のすべての選挙に関心が
ある人が多いせいに違いないと思いながら、私も改めて気持ちに力が
入ってしまった。自分と家族の幸せを守ろうと、今の世情に心を痛めて
いる人たちがいかに多いか・・ということなのだから。

■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
えっ? 5歳で少年院送致を法務大臣否定せず2007年03月28日
おっとびっくり、である。ちょっと前の流行り言葉で「想定外」の出来事は起きてみなけさばわからないから、 「5歳で少年院収容」もありえるというのだ。

ホームページのリニューアルのお知らせ 2007年03月27日
保坂展人ホームページがリニューアルされました。
 ― 以上抜粋 ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)

 ま~ビックリですね~。
安倍内閣の大臣たちは・・・
愛情&常識が欠落しています!



■ボランティア / 都知事選

そして、昨日26日には・・・
都知事選のために立ち上がった勝手連・・・「ミンナノチカラ」
事務所にお手伝いにいってきました。所用の合間の数時間になって
しまったけど、少しでも東京のために何かできたらと思い伺いました。
チッチャな力も寄り集まれば必ず1歩でも前進する!と願って・・。
それこそ勝手にやってるボランティアですから、何をはばかることも
ありません。誰のためでもない!東京の、日本のため・・・。

自分の思いを行動にうつすってことは、何にもまして、自分の気持ち
がスッキリすることだと、つくづく思いました。生まれたばかりの
チッチャな赤ちゃんを抱いた若いママもお手伝いにきていました。
そして、これからの日本のゆくえを真剣な面持ちで憂いていました。

あの赤ちゃんが・・・
幸せに暮らせる
社会になりますように・・・!!!



短くなってしまいましたが、気持ちは充実している今日この頃です。


_________________________________________ by わんばらんす^^
公職選挙法を考えて・・・
都政に関してのエントリーのコメント欄を閉鎖していましたが解除しました。
あまりにもバカバカしいと、腹が立ってきました。しかし・・・
管理人の独断で削除するかもしれませんが、ご了承ください。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
政治のことを考えるとムシャクシャするので、また水泳の話題でごめんなさい!^^

■わくわく世界水泳♪
24日にシンクロがおわった後、競泳が行われている。

世界水泳メルボルン2007 テレビ朝日HP 
日程: 3/18~3/24:シンクロ 3/25~4/1:競泳

メダル・・・

 銀 北島康介  100m 平泳ぎ (男子)
 銅 柴田亜衣  400m フリー (女子)
 銅 中村礼子  100m 背泳ぎ (女子)
 銅 柴田亜衣 1500m 自由形 (女子)
 銅 中村礼子  200m 背泳ぎ (女子)
 金 北島康介  200m 平泳ぎ (男子) 
    
金1 + 銀3 + 銅8 = メダル総数 12個  
(4/1現在)

※メダリスト一覧
※競技結果
※放送予定(日程)
※動画 
_________________________________
世界水泳モントリオール2005  メダル12個
世界水泳バルセロナ2003    メダル9個

100カ国以上もの国の中から、メダルを獲ることは凄いこと。
シンクロで7種目中6個も獲得できるなんて素晴らしいことだと思う。
しかし、日本人の得意なテクニカルでは良い点が獲れるんだけど
どうにも芸術点が弱い。何が欠けているのかは芸術というよりも、
「色気」っていうのかな?それが足りない。いつもそう感じる。

以前の大会でも書いたけれど、やっぱり欧米人の迫力と色気には
どんなことをしてもアジアの人種は勝てない。でも、いろんな色気は
存在しているのだから、それはこれからの課題であることは間違い
ない。中国の長い足とそこはかとないピュアな色気、そして雑技団
でも証明されている細かい技術の進歩はアジアの中でも群を抜いている。

それからスペインの急激で着実な進歩・・日本代表チームをここまで
導いたTOPクラスのコーチが両国に赴き教えてきたからに他ならない。
なんだか・・複雑な気持ちになるけれど、こうして切磋琢磨することは
世界のシンクロ界の進歩のためには、良いことなのだと思わなければ
ならないのかもしれない。・・とは言ってもスペインにはもうすでに
追いつかれて追い越されつつある。「(゚~゚o)ウゥーン・・ほんとに複雑です。

今年も、見事なロシアの演技には、敵ながら魅了されてしまった!^^

ロシアは連続で金を獲得しているんだけど、ロボットのような動きで
あるにもかかわらずその演技にはもの凄い迫力があり、そしてそこには
ロボットには決して存在しない色気が加わり、圧倒されてポカンと口を
開けたまま毎回見入ってしまう。見事という他ない。感服!^^;

そしてソロでは、ロシアを抑えてフランスのデデューがまたもや金メダル。

それはそれは魅力的な演技で、他を圧倒している。あれはもう感性で
勝負と言ってもいい。感性が乏しい凡人には何百時間練習しても手に
入れることはできない何かを生まれつきもっているんですね。それは
鼻栓をしないことでも、シンクロをするために生まれてきたんじゃない
かって思わせるわけで、彼女を制するのは至難の業と言えると思う。

そうは言っても、シンクロ「マーメイド・ジャパン」の選手達は・・・
たぶん持てる力以上の演技を見せてくれた。緊張の場でも目だった失敗
もなく完璧に近いすばらしい演技でした。

日本のマーメイド達・・・
楽しませてくれてありがとう♪^^お疲れさまでした。


そして・・・競泳選手もこれに負けないで頑張って欲しいな!^^

_________________________________________ by わんばらんす^^
人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^
■勝手連 / 東京都知事選挙

私の大好きな 「ばらんす」 感覚で、ニュートラルで真摯な姿勢の
ブログを書いてくれている・・・喜八ログの 喜八さん が勝手連をつくっちゃいました。

私も一緒に立ち上がるぞ~っ!
って有志はコメント欄で意思表明を。
バナー:らんきーブログのぶいっちゃん作

勝手連・・・
庶民って感じがいいですね~~~♪


■不思議! / 公職選挙法

しかしながら・・・「公職選挙法」というのは、実態が見えないですね。
何がダメで何がイイのか?ほんとにこれはザル法なんでしょうね。
特定の候補者にたいしての名前をあげての応援がいけないらしい。
そうかと思えば、ネガティブな批判記事はいいらしい。なんだか変!
変すぎる。これはただ、公選法でその項目が抜け落ちているだけなん
だろうけれど、なんとも不思議な法律ですよね。

ま~たとえば・・『もっと未来に「空飛ぶ自動車」ってのができたと
して、ブンブン車が空中を飛んでいるってのに、地上の車の交通規則
しかない。それなのに、飛んでる車の違反も地上の車の規則を適応
して捕まえちゃえ』ってな感じなんだから、オカドチガイっちゅうか・・
理不尽ちゅうか、アホみたいなバカバカしい法律ってわけなわけ。
ものすご~く知能指数が低くても、これくらいなら誰でもが理解できる。

選挙というのは、候補者のことを知らなければ正しい投票ができない。
法律違反というのは、ま~犯罪ということになるわけなんだけれど、
正しい投票をする為に必要なことをして犯罪になるなんて馬鹿げてる。
世の中で、なるべく沢山の正しい情報を取り入れることほど重要なこと
はないわけで、ましてや候補者の正しい情報も伝播することができない
なんて、世界に恥ずかしい悪法としか言いようがない。

昔から不思議だった・・・

忙しくしていて、ふと気がついたら告示日になってしまっていた。でも
告示日になったとたん、マスコミからは何処に出没したとかの事後情報
しか出なくなり、もっとその候補の情報を見たくても聞きたくても
何処にも出ていなくて、とうとうどんな人かも判らないまま投票すること
になってしまった。・・なんていう経験はないでしょうか?

もっと掘り下げて考えてみると・・・

告示日というのは候補者が届出をし、公式に立候補した日ですよね。
表明していてもそれまでは、立候補するのかは本来は不明です。
今回の都知事選のように盛り上がっている場合を除いては、正直その
候補者の情報を事前に知る方法ってあるんですかねぇ?だって立候補
するかどうかさえ判らない候補の情報ですからね。もちろんネットでは
過去ログで少しは情報が出てきますが、ネットのない時代には何もないわけです。

告示日の新聞の一覧と町の選挙掲示板と宣伝カー以外に知る方法って、
ほんとにない。あ~候補者がちょっとだけしゃべるNHKの番組が
あったけど、あんなもんいつ出るのやら何の役にも立たないし。
そして、叫び倒して廻ってくる宣伝カーは、叫んでるわりには響いて
何言ってるんだかさっぱり判らなかったりで、「迷惑&無駄」以外の
何ものでもない。うるさいのは宣伝カーだけで、テレビでは肝心な情報
を得ることは出来ないんです。

これからが選挙戦だというのに、異様にマスコミはシ~~~ンとしている。
もちろん駅前なんかじゃ絶叫していたりするんだけど、他とのギャップ
が凄すぎると常々思ってきました。ハッキリと立候補が確認できた途端
に情報が入手できない!!!こんな変なことが通っているなんて絶対に
おかしい!

これからの時代は、投票日前日まで・・・

「自分が推薦したい候補の良さを最大限にネットで伝播できる。」
「ネットや地デジで、候補者の氏名をインプットすれば、その人の
最新の情報を誰でも入手できる。」などなど・・・

ろくでもない法案は、性懲りもなくせっせと作るくせに
必要な法案は、なっかなか作らないのが既得権の汁を
すすっている与党の連中なわけで、呆れ果てる日々ですが
せめて・・・
家から出ないようなお年寄りにでも、選挙前日まで
その日の正しい情報を見ることが出来るようにして欲しい。

せっかくのITやデジタルもそういうことに利用しないとね。

ゴミと言われている「地デジ放送」・・
利用価値がないじゃないの~!!!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記  2007年03月25日
裁判員制度広報費問題とは何か(ダイジェスト版)
ひとつの問題を掘り下げていくと、情報が多岐にわたり蜘蛛の糸のように相互に関連した事柄の部分、部分を語っていかなければならなくなるために、ベースとなっている問題のありかを共有しずらくなる。ここで、もう一度「裁判員制度広報費問題とは何か」をなぞっておきたい。 ・・・・・・ 
 
つづきを読む


タグ: 
_________________________________________ by わんばらんす^^
公職選挙法を考えて・・・
都政に関してのエントリーのコメント欄を閉鎖していましたが解除しました。
あまりにもバカバカしいと、腹が立ってきました。しかし・・・
管理人の独断で削除するかもしれませんが、ご了承ください。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
公職選挙法を考えて・・・
都政に関してのエントリーのコメント欄を閉鎖していましたが解除しました。
あまりにもバカバカしいと、腹が立ってきました。しかし・・・
不適切なものがあればこちらで削除するかもしれません。ご注意ください!



公職選挙法を、後生大事にお持ちあそばしてる
自民党のおじいさん達に言いたいこと・・・

IT革命ってポーズだったのね~!

憲法よりも時代に合わない公選法を・・・
何とかしないと公平な選挙はできない!
「政治とカネ」とかを謳うなら・・・
お金をかけない選挙を模索すべきです。
ネットが普及している今、ネット使わないで
選挙をするほうが不自然きわまりないでしょ!

■それこそ時代に合わないよ! / 公職選挙法

◆ 公職選挙法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 ― 以下抜粋 ―
1950年に、それまであった衆議院議員選挙法・参議院議員選挙法の各条文、地方自治法における選挙に関する条文を統合する形で新法として制定された。

憲法が古いから改正するなんて、私はぜんぜん納得していない。
だいたい、古い自分を棚にあげて古いからダメって何事~???

けど、もしも、もしも百歩譲ってそうだとしたら、この公選法
だって同じように古いじゃないの!それなら憲法なんかよりも先に
こっちを変えるべきじゃないの~?古いから何でも良くないという
考え方自体おかしなことでしょ。だから日本は文化が育たないって
世界からバカにされてるんでしょ!?

そんなに古いとダメっていうなら、それじゃ骨董品みたいな議員
さん達は、早速入れ替えなきゃならないってことになりますけど。
60年も使ってきたんで、憲法がいけないってんだからねぇ~。

それじゃ人間も時代に合ってない人はダメってことになっちゃう。
議員さんってお年のかたがわんさかいるじゃないの~!でもね~
かわいそうだから、ん~10年足してあげるから70歳越したら
さっさとやめてくれない~???古いとダメなんでしょ~!??
さしずめ・・思いつくのは、や、柳って字がついてる人かな~?
なんせ古~い機械は錆付いちゃってもう使いもんになんないからね。

次はそうだなぁ~あははっ^^悩まなくてもいっぱいいるいる~!

いっぱい居過ぎて挙げられないや~。それだけ辞めてくれたら
議員の数が減って節税にもなるよ。自民に多そうだから自民の議席が
減ってくれて嬉しいかも~。その自民党が推しているおかた・・・

石原おじいさん・・・
あなたですよ! 石原都知事!!!
さよなら!石原
あなたを推してる自民党のみなさんが
私たちの「大切な大切な憲法」が・・・
古くて時代に合わないってんだから
憲法よりも年くってる議員や首長さんたち
さっさと辞めてくださいよ!!! 



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
国民投票法案の採決のための暴走を止めよう2007年03月24日

国民投票法案・改憲作業法の審議が急ピッチで進んでいる。統一自治体選挙が始まり、今回の各委員会ともスローダウンしているが、憲法調査特別委員会だけは例外で「猪突猛進」している。
> ~中略~
公述人の募集が始まっている。衆議院ホームページ豆のような字で掲示されているのが「国民への告知」ということのようだ。憲法の運命を決める鍵は、まさに国民・人々の意見にある。「国民投票」の話が永田町の論理で暴走しないように、しっかりと多くの人から声を出してもらいたい。

こ~~~んなに下劣な内閣も見たことがない。
きっこのブログで、安倍ジョンイルが防衛大学の祝辞で
本性を表したメールが紹介されているんだけど、彼は本気ですね。
彼の頭の中には、もう大好きな戦争が描かれているってわけです。

金持ちのボンボンが自分専用の戦争ゲーム機で遊んでいる姿にしか見えません!!!


*** 言い訳
ちょっとばかりキレテまして・・ヤケッパチでごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ
_________________________________________ by わんばらんす^^
東京が変われば日本が変わるかもしれません!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポーツを政治の道具に使って欲しくない!!!
そんな思いが湧き上がってくる・・・都知事選真っ只中。
シンクロも今日で終り・・・
最後の「チームフリールーティン」も頑張って欲しい!
そして・・・明日から競泳がはじまる。ドキドキです!

■わくわく世界水泳♪
世界水泳メルボルン2007 テレビ朝日HP 

3/18~3/24:シンクロ  3/25~4/1:競泳

◆ シンクロナイズドスイミング
 銀 3月18日(日) フリーコンビネーション
 銅 3月19日(月) ソロテクニカルルーティン
 銅 3月20日(火) デュエットテクニカルルーティン
 銀 3月21日(水) チームテクニカルルーティン
      3月22日(木) ソロフリールーティン
 銅 3月23日(金) デュエットフリールーティン
 銅 3月24日(土) チームフリールーティン
                        (24日現在)

※放送予定
※動画
_________________________________
世界水泳モントリオール2005  メダル12個
世界水泳バルセロナ2003    メダル9個

世の中は、水泳などに気をとられている場合じゃないんですが・・・
それくらい自分自身で精神コントロールでもしないと変になりそうです。
スポーツ、音楽、芸術、などなど・・・
本当の意味で、安心して没頭できる世の中にしなければ・・・

オリンピックなんか・・・
意味がないよ~~~!!!


___________________________________________ by わんばらんす
人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^
◆ 津久井進の弁護士ノート
日弁連は寝ているのか? 密告義務付け法

日弁連は・・・寝ているの???

◆ 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 
密告義務法(犯罪収益移転防止法案)の運用は個人情報保護法無視!

個人情報保護法無視~???

自分たちの時だけは、徹底的に個人情報保護を使いまくって・・・
国民には、適用しない方針ですか!?何故って下記の適用職種を
キチンと見れば、ほとんどの人が何らかの関係があるんじゃないの?
ってくらい、い~~~っぱいなんです。

▼ゲートキーパー法案

令状なし警察立ち入りも
38業種に「密告義務」


◆ 競艇場から見た風景 2007年03月22日
「ゲートキーパー法案」(密告義務法)「民主党」賛成で成立

民主党さん・・・
ほんとに賛成なんですか???


▼「門番」の対象38業種

1.銀行 2.信用金庫 3.同連合会 4.労働金庫 5.同連合会 6.信用協同組合 7.同連合会 8.農業協同組合 9.同連合会 10.漁業協同組合 11.同連合会 12.水産加工業協同組合 13.同連合会 14.農林中央金庫 15.商工組合中央金庫 16.保険会杜 17.外国保険会杜等 18.少額短期保険業者 19.共済水産業共同組合連合会 20.金融商品取引業者 21.証券金融会杜 22.金融商品取引法に規定する特例業務届出者 23.信託会杜 24.信託業法の登録を受けた者 25.不動産特定共同事業者 26.無尽会社 27.貸金業者 28.貸金業法に規定する者のうち政令で定める者 29.商品取引員 30.社債、株式等の振替機関 31.口座管理機関 32.郵便貯金・簡易生命保険管理機構 33.両替業者 34.リース業者 35.クレジットカード業者 36.宅地建物取引業者 37.貴金属・宝石業者 38.郵便物受け取り・電話受け付けサービス業者


◆ 競艇場から見た風景
わ~っ、22万社が「スパイ義務」だって!

22万社が・・スパイ義務~???


■今日のどこどこ (追記)
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記  2007年03月23日
密告義務法衆院通過、憂慮すべき「無風国会」  
―――――― 引用開始 ――――――
午前中は法務委員会で戸籍法の質疑。民法772条の「300日」規定の見直しを法務大臣と寺田民事局長に迫った。午後の衆議院本会議では、メディアも沈黙する中で犯罪収益移転防止法=密告義務法が、緊急上程された。河野洋平議長が、「この緊急上程にご異議ございませんか」と言った時、思い切り大きな声で「異議あり」と叫んだが、次の瞬間に社民・共産両党の反対のみで自民・公明・民主3党の議員が起立し圧倒的多数で可決された。この国会冒頭で、与野党対決の最重要法案に位置づけながら、日弁連の対象外(棚上げ)という巧みな警察庁の政治判断で、議論が低調になった責任は、私にもあると苦い思いを噛みしめている。  ・・・・・・ つづきを読む

保坂議員はよくやっています。働き過ぎで身体が心配なくらい・・。

それにひきかえ・・・
安倍政権の極悪非道さは・・・
目に余るものがあります!!!

そして・・・
民主の皮を被った自民なら
民主党なんかいりませんよ!!!

新党に追い抜かれたくなかったら
しっかりしてよ・・・民主党!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
東京が変われば日本が変わるかもしれません!
3/22~4/8まで、都政に関してのエントリーのコメントを閉鎖いたします。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
22日・・・東京都知事選の熱い戦いが始まった。
今年は、統一地方選に参院選と・・選挙、選挙の年です。
国政と同じく、重要な都政のゆくえを占う大事な選挙戦・・・。
都民、いや、全国民にとって見逃せない年になりそう・・。


■候補者それぞれの思い / 東京都知事選挙

◆ らくちんランプ のスパイラルドラゴンさんが・・・
告示日当日の様子をグーグルにアップしてくれたので
極一部ですが、もしも見逃したかたはご覧ください。
都知事選初日の都庁前の様子 2007年03月22日

googlevideo
都知事選初日の、都庁前の様子 (約19分)
築地市場内も都知事選一色 (約6分)

(昨日は少々忙しかったので、昨日の日付でアップしました。23日現在)


都知事選立候補者は最終的に14名だそうで・・・

最初は4人だと思っていたけど、とうとう乱立になってしまった。
だいたい都知事選の立候補者は人数も多いんだけど、過去において
野党の票を割るために与党側が余計な候補の擁立を仕掛けることが
あるのも事実らしい。今回の候補急増はどういう経緯があるのかは
判らないけれど、なんだかイヤな感じ・・・。

その他大勢?はマスコミでも名前もちょっとしか出して貰えないし
正直言って99%当選するとは思えないのに何故立候補するのかな?
本当に理解に苦しむ。良い意味でも悪い意味でもマスコミのお陰で
頭に残っているのは6名しかいない。これで、その6名以外が当選
したらマジ奇跡だ。世の中、意味がなく見えているものでも、裏には
何らかの意味が存在することが多い。そう見ると、それぞれの・・・
支援側の思惑も見えてくる気もしてくる。たんなる私の感想だけどね。

日本丸のゆくえ・・・どこに行くのかな~~~???


■今日のどこどこ

無党派の「わんばらんす」では、党派をこえて保坂議員を応援しています!

◆ 保坂展人のどこどこ日記
民主党は本気で密告義務法に賛成なのか 2007年03月22日
 *** 一部抜粋 ***
たった15分の質疑のために15時間以上を費やして調査を行った結果、多くの問題点が密告義務法(犯罪収益移転防止法案)に浮かび上がってきた。
全文は  こちら
今日の質疑で、法務委員会からの質問者は厳しく追及したが、明日の採決で民主党は賛成することに決まっていると聞いた。明らかに審議不十分である。8億円の予算の使い道ももっと問わなければならない。しかし、15分の質問時間は終わってしまった。民主党そして、今回は除外された日弁連もしっかりと態度表明をしてほしい。超特急でこんな法案を通してしまうなら、野党の存在価値はない。

密告義務法、超特急で衆議院通過の勢い 2007年03月21日
 *** 一部抜粋 ***
昨日も触れたが、「犯罪収益移転防止法=密告義務法またの名をゲートキーパー法」は、明日(3月22日)午後に衆議院内閣・法務で連合審査を行い、翌日の23日の金曜日に若干の質疑と参考人質疑を行って採決・緊急上程で本会議で可決・成立のジェットコースターの勢いで猛進している。 全文は  こちら

都政に気をとられていると、国政では非道がまかり通ろうとしています。
しかし・・・国民にとって本当に必要な法案は、まったく無視して
いるくせに自分達に有利な法案はゴリ押しで強行に通そうとする与党
である「安倍内閣」って、本当の意味で国民無視の非道内閣としか
言えない。

やっぱり私・・自公政権を応援する庶民がいるなんて信じられません!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
東京が変われば日本が変わるかもしれません!
応援してやるよ!ってかたはクリックよろしくです。

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
明日・・・22日は

東京都知事選挙の告示日です!

昨日、全国トップで東京の桜が開花した ようだけど

ことはそんなに喜ばしいことではないんじゃないの?
東京が年々早くなって、南国は遅くなっていて逆転現象が
起こっているらしい。これはとりもなおさず「温暖化現象」
に起因しているのは明らかで、うかれている場合じゃない。

何故、南国が遅くなっているかというと寒いからではない。
桜というのは、開花するずっとまえの時点での温度が問題
で、極寒になる期間がないと開花の準備ができないらしい。
・・ということは、やっぱり温暖化が原因というわけです。

ちなみに・・・昨日
3月20日 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
2003年 - イラク戦争勃発。米英軍がイラクに侵攻。
1995年 - 地下鉄サリン事件


京都新聞 3月20日
特別指名手配のオウム容疑者情報を 京都府警が一斉街頭活動


そして・・・今日はというと
3月21日 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
1985年 - 日本初のエイズ患者を認定。

図録世界のHIV感染・エイズの状況(地図付)

イヤなことばかりだな~本当に・・・。
世界が壊れていく序章にすぎないのかもしれない・・・。



■忘れない! / 不都合なアメリカの嘘

世界を壊しているのは誰?




■お願い! / 貴重なブログのランキング

◆ 忙しいママのための しんじつのえほん

今、未来の子供達に危険がせまっています。
忙しいママにも知って欲しい本当のこと。

3月3日に うさあさん がブログを休止されてまだ1ヶ月も
経っていないんだけど・・・ランキングは下降・・・。
それでも、まだ落ちる速度は遅いほうだと思うんだけど
それは、うさあさんのブログの価値が高いからに他ならない。

更新しなければランキングやアクセスが落ちるのは当たり前
だけれど、彼女の絵と文は今の日本の危機的状況を伝えるため
には、とても大切なんじゃないでしょうか。皆さま良ければ時間が
ある時には、行ってランキングクリックをしてあげて欲しいのです。

これはうさあさんのためというよりも・・・日本のためです。

今の日本の危機的状況を気づいていない・・・
庶民代表の 「忙しいママたち」 に気づいてもらうためには、
ランキングから消さないようにすることが必要なんだって思います。

・・・ということで

是非ヨロシクお願いします!!!

タグ: 
_________________________________________ by わんばらんす^^
東京が変われば日本が変わるかもしれません!
応援してやるよ!ってかたはクリックよろしくです。

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■政治ブログの立場 / 公職選挙法

選挙に際して、政治を扱うブロガーは何に気をつければいいのか?
公示前、公示後などの時系列のこと、そしてそれに付随する内容
など・・・やっぱり把握しておく必要があるのではないでしょうか。

・・・ということで、それを主題としたサイトを紹介しておきます。

◆ 東京都知事選-勝手連ウォッチ からTBをいただきました。

◆ ネット時代の勝手連と公選法
このブログでは、どの候補を支援するかに関わりなくすべての勝手連を支援するために、勝手連にとって有用な公選法の情報を提供していきます。
<サクジョ・ヘイサという都市伝説>2007年03月20日(Tue)



■候補乱立!!! / 東京都知事選挙

いったい何考えてるの?

◆ タレントの桜金造氏、出馬の意向=都知事選
3月16日21時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20070316-00000199-jij-pol

◆ ドクター・中松氏、都知事選出馬へ 過去3度、立候補
2007年03月18日06時12分
http://www.asahi.com/national/
update/0317/TKY200703170286.html

宮崎県知事の東国原当選で無党派層を当てにしてる?
冗談じゃない。都民を何だと思っているの?
自分が出れば・・無党派層が投票してくれるって
思ってる時点でお呼びじゃない。
・・と言っても、これらの人が得票ゼロとは限らない。
票が割れると、果たしてどちらが、誰が得なのだろう。

「そうかガッカリ票」が桜金蔵へいったら、もしかしたら
自公政権の自民党が応援する石原氏の票がもってかれる
のかしら? だったら願ってもないけれど、そんなに
甘くはないかも。ドクター中松がいったい、何処と
つるんでいるのか?が問題かもしれないし、ほんとに
何を考えれば、こんなに増えてくるのだろう・・・。

混沌としてきた都知事選・・どうみればいいの~~~???


■東京から日本を変えるために / マニフェスト募集!

「わんばらんす」では・・勝手に浅野史郎氏を応援しています!

 ◆ 浅野史郎のWEBサイト『夢らいん』

マニフェスト2007: 改定版

寄せられた一言マニフェスト
http://www.asanoshiro.org/manifesto/index.htm
あなたの一言マニフェスト募集
http://www.asanoshiro.org/form-manifesto.html


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記 2007年03月20日
国民投票法案と「ゲートキーパー・密告義務法」動き出す
 ― 以下締め部分抜粋 ―
・・・・・23日には法務委員会で戸籍法の質問をする。民法722条を中心に質問を準備しているが、私の質問終了後に採決予定。その後、少年法の趣旨説明が行われることになった。少年法改定には大きな問題がある。社民党から参議院選挙東京選挙区予定候補として公認決定された弁護士の杉浦ひとみさんも、強く批判している。大きな政治課題を抱えながら、二度とないチャンスを迎えている東京都知事選挙をたたかうことになる。
 ― 以上抜粋おわり ―

「国民投票法案」と「ゲートキーパー・密告義務法」の他に・・・
「戸籍法」と「少年法」???
国賊自公与党「安倍内閣」は何から何まで、国の土台から変えるつもりなんですね!!!

◆ 保坂展人のどこどこ日記 2007年03月19日
日六郎さんと「憲法」を語る
 ― 以下締め部分抜粋 ―
・・・・・教育基本法の改定と防衛省昇格を同時に行なった昨年12月の国会は、準憲法を数の力で普通の法律に引きずり降ろし、自衛隊の任務を海外派遣に拡大した。日さんは、「教育と軍事の握手とは戦争前の最悪のパターン」と警鐘を鳴らす。ただ、「憲法感覚というか、日本国憲法60年で養われた力が根強く人々の中に宿っていることが可能性」とも語る。ひたすら、語り続けて3時間……歴史的事実の継承と、社会学者として時代に向き合う日六郎さんの思想にふれたひとときだった。
 ― 以上抜粋おわり ―

戦争を知っている人々が年々少なくなっている今・・・
戦争体験者の語ることばに耳を傾け、その貴重な話から
私たちは「日本のゆくえ」を選択していかなければならない。
誰を指導者に選ぶかで私たちの家族のゆくえも決まってしまう。
経験し学んだ人々の教えを生かさなければ意味がないのです!

戦争ができる醜い国に突き進んでいる安倍政権にNO!を!!!

タグ:  
_________________________________________ by わんばらんす^^
東京が変われば日本が変わるかもしれません!
応援してやるよ!ってかたはクリックよろしくです。

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■呆れたアメリカの踏み倒し! / 小渕内閣 ~ 安倍内閣

今日、車でラジオを聴いていたら、とんでもないニュースが耳に入ってきた。
そこで検索してみたんだけど、何か操作しているのか情報がない。
でも、ラジオでは日刊ゲンダイのニュースだと言っていたので
紙面かもしれないな~。それにしても何でないのかな???(--

◆ 【在日アメリカ大使館賃貸料踏み倒しに日本政府は】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1129612736/
 ― 以下転載開始 ―

政府は30日に閣議決定した答弁書で、 米政府が東京・赤坂の
大使館の借地料を1998年から払っていないことを明らかにした。
社民党の照屋寛徳氏の質問主意書に答えた。

米国大使館の借地は約1万3000平方メートル。米政府は年間約250万円
を支払っていたが、 97年に借地料引き上げを巡る交渉が不調に
終わったため支払いを停止。 日本政府は納入告知や督促状を送付して
支払いを求めている。 ちなみに都内の英国大使館(約3万5000平方
メートル)の借地料は年間3500万円。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/
20050930AT1E3000O30092005.html


もう一つ。米国大使館の敷地の賃貸料をめぐって日米間の交渉が
暗礁に乗り上げている という。ホテルオークラの向かい側にある
あの米国大使館の敷地である。なんと米政府が 平成10年から賃料
の支払いを拒否しているという
。滞納料は計2000万円にのぼると
いう。 日本側は督促状を送ったり、外交ルートで支払いを求めている
が、解決のめどはたって いない
という。

こんな馬鹿なことがどうして起こりうるのであろうか。
米国は契約社会の 本家である。報道によれば米国大使館が建つ
国有地は、明治23年(1890年)に政府が 米国からの用地確保の
依頼を受けて民間から買い上げ、米国との間で賃貸借料契約が 締結
されているという。戦後の米軍占領でチャラにされたのなら別である
が、 昭和49年と58年に賃貸料の改定までなされているというので
あるから、れっきとした 賃貸契約が今も存在しているということだろう。

そして米政府は平成9年まで年間約250万 円の賃貸料を払ってきた
という。赤坂の一等地約1万3000平方メートルの賃貸料が
年250万円というのは不当に安い(因みに近辺に位置する英国の
割安の賃貸料でさえ 米国の5倍であるという)。その安い賃貸料を
日本側が平成10年に値上げしようとして以来、 米側が支払いを拒否
しているという。もしこのことが事実であるとすれば、 とんでもない
米側の態度である。

<リンクは削除されています>
 ― 以上転載おわり ―  (太字・色文字・下線 by わんばらんす)


98と言えば、小渕氏が総理になった年でした。
小泉純一郎 政歴(Wikipedia)でみてみると・・・
「1998年7月 - 自民党総裁選に出馬。小渕恵三に敗れる。」
このあたりになりますね。9年間も踏み倒しているなんて、どういう神経なんでしょう。それなのにそれなのに、命令だけはしにくる。日本もバカにされたもんですね。基地の使用料も払ってないとか?それから、NHK視聴料も払っていらっしゃらないそうで、呆れるというか、これはもう居直り強盗のたぐいと言ってもいいんじゃないの?

こんな傍若無人のアメリカのために日本が壊れていく・・・。

そう言えば、昨日のどこかのテレビのドキュメントで、ワーキングプアとかダブルワークとかを特集していて、生活保護の母子家庭がでてたんだけど、そこの息子さんは進学するお金がないので、自衛隊に就職することに決めたと言ってました。まるで「アメリカに命令されている安倍内閣のシナリオ」を絵に描いたような展開に、改めて驚いちゃいました。やっぱり私たちの心配は夢なんかじゃなくて、すぐそこに迫ってきてるってこと。

自分が超セレブだと思わない人は、自公を応援しないほうが懸命だと思います!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
東京が変われば日本が変わるかもしれません!
応援してやるよ!ってかたはクリックよろしくです。

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■ わくわく世界水泳! 初日 (昨日)
世界水泳メルボルン2007 テレビ朝日HP 
日本は、今大会初日からメダルを獲得しました~♪やった~♪^^
HPには動画もあるので見逃したかたはどうぞ!
最終日までアクシデントがないようにと祈るのみです。今日はソロ!

3/18~3/24:シンクロ  3/25~4/1:競泳

◆ シンクロナイズドスイミング
 銀 3月18日(日) フリーコンビネーション
 銅 3月19日(月) ソロテクニカルルーティン
 銅 3月20日(火) デュエットテクニカルルーティン
 銀 3月21日(水) チームテクニカルルーティン
          3月22日(木) ソロフリールーティン
 銅 3月23日(金) デュエットフリールーティン
     3月24日(土) チームフリールーティン
                        (23日現在)

世界水泳モントリオール2005  メダル12個
世界水泳バルセロナ2003    メダル9個
___________________________________________ by わんばらんす
人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^
私たちの「日本丸」が危険な目的地に向かっています。
今年しか折り返すことができないかもしれません。
「国民のための国」 から、「国のための国民」 に
・・・なろうとしています。

ほんとに・・
それでもいいんですか~~~???



■一押し記事 / 国政・自公打倒

改めて議席の数を数字で見ると、これじゃもう何をしてもダメかって
思ってしまうほど、戦争大好きなミュータントに乗っ取られている。
これをどうやって打破するのか。それはもう選挙しか残されていない。

◆ らんきーブログ
衆議院議員480名中、自公337名の無法時代



■気になるブログ&サイト / 都政・浅野氏応援

時間がたてばたつほど、浅野さんの良さが浮き彫りになってくる。
裏で悪いことをやっている人が多い中、裏でいいことをやっている
浅野さんは、本当に素晴らしいと思う。ひけらかさないところがいい。 

◆ ミンナノチカラ
新しい知事! ひらかれた都政へ
ここは、浅野史郎さんを応援する公式団体
「みんなの力」が運営するウェブサイトです。

◆ ファンキーブラボーな独り言
第11回全国情報公開度ランキング 都道府県 総合ランキング

◆ 喜八ログ
「本籍地は福祉」浅野史郎  2007年03月17日

◆ JAN JAN
都知事選挙 公開討論会 全映像



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。
なんと・・今日もイベントで浅野史郎氏と偶然ご一緒だったそうです。
浅野さんのパワー溢れる様子に「脱帽!」と日記に書いていらっしゃいます。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
駆け回る週末 2007年03月18日


自公与党を打倒するために・・・
選挙に行きましょ~~~!!! 


タグ:  
_________________________________________ by わんばらんす^^
東京が変われば日本が変わるかもしれません!
応援してやるよ!ってかたはクリックよろしくです。

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
国政なしに都知事選挙のことだけを書くとハッキリとアクセス数&ランキングクリックが減る。(泣)^^ やっぱり他県のかた達は、あまり興味がないのかな~? 東京だって、ただの地方自治体なんですが・・・東京は腐っても(笑)「日本の首都」。 新鮮な風が吹けば、必ずや日本全体の風通しが良くなるはずなんだけどな~。他県のみなさまもそこを考えて東京都知事選・・・応援してやってくださいませ~!<(_ _)> 私もそれだけを励みに書いているところもあるので・・よろしくお願いします。(苦笑)


■いいかげんな石原マニフェスト / 都知事選
さっそく・・・
石原氏のマニフェストから
ほころびが出てきたみたいですね。
訂正削除すればいいことなんでしょうけれど
それだけ真剣に取り組んでいない証拠でしょ!?

人任せにして・・・
そして、チェックすらしていないのか?
遅刻ばかりして、マニフェストも人任せ?
普通の会社じゃ、即クビなんですけど・・・

◆ kimera25 さんの記事から・・・
不透明な石原都政と選挙公約の削除!:笑止!&稚拙&おごり!
 ― 以下引用 ―
現職知事在任最後の定例記者会見の途中にて、
知事多選(4選)禁止条例の制度化提案をあっさり削除!

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/
wadai/news/20070317k0000m040112000c.html

****************************************部分引用
「そんなの入ってます?私のに」。15日に発表した政策目標「東京再起動宣言」の中で、「知事多選(4選)禁止条例の制度化提案」を挙げていることに関し、石原氏は驚いた表情で答えた。
 これまでは「3選が限度」と持論を述べる一方で、各地の多選制限の動きに「法律や条例で制限することは問題がある」と発言していた。矛盾をつかれた石原氏は「スタッフの討論が足りず、私の考えを早とちりして文章化した」と釈明。この項目の撤回を表明した。
*******************************************

 ― 以上引用 ―


石原氏を完全スルーしたほうがいいという意見がたくさんあるんだけど
やっぱり、こんないい加減さは伝えないと・・って思っちゃいます。
いいアイデアだと思っているんだけど、なかなか悩むところです。
悩んでる場合じゃないかな?スグそこに選挙はきているんだから。(〃゚д゚;A アセアセ


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記  2007年03月16日

「松岡大臣無条件擁護」の答弁書を閣議決定
先週、内閣に提出した松岡大臣の光熱水費に関する質問主意書への答弁が返ってきた。何度読んでも、あきれた内容の答弁書である。この10年間で、私が出した質問主意書の答弁書の中で、もっとも論理的整合性に欠け、また基本的な日本語を理解せず、「政治倫理確立の決意もやる気もゼロ」という代物だ。「美しい国づくり内閣」が閣議決定した答弁書の虚ろな内容を読者には、よく吟味して受け止めていただきたい。今日の安倍内閣の偽らざる姿がここにある。 ・・・・・・  つづきを読む

安倍内閣は、国民にたいして真摯に答えるつもりは
サラサラないということが、今さらながらに判る。

庶民をここまでバカにして・・「腐った国、日本。」です!!!

タグ:  
_________________________________________ by わんばらんす^^
東京が変われば日本が変わるかもしれません!
応援してやるよ!ってかたはクリックよろしくです。

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
趣味の話題を・・・


■今日開幕! / 世界水泳メルボルン2007
私の趣味は水泳。ここ数年ハマっていて、ちょっと病気と言っていいかもしれません。タイムは大会に出るなんてほど早くはないんだけど、水に入っているととっても癒されて、もうたぶん元気なうちは一生やめられないって感じでしょうか。体力ないのでタイムを早くすることはなかなか難しいんだけれど、「ゆっくり綺麗に泳ぐ」を目標に頑張っているんです~。それでオリンピックや世界水泳のときは、食い入るように観ちゃうってわけです。水だから、画面観るだけでも癒されちゃいます。けど・・ドキドキしちゃって心臓には悪いのかな?^^;

ワクワクする世界水泳がはじまった!

世界水泳メルボルン2007 
テレビ朝日での放送 3/18~4/1

シンクロ日本ペア2位で決勝へ 世界水泳開幕
 水泳の世界選手権は17日、豪メルボルンで開幕。シンクロナイズドスイミングのデュエット・テクニカルルーティン(TR)の予選を行い、鈴木絵美子、原田早穂組(ミキハウス)は97.167点で2位と好スタートを切り、20日の決勝に進んだ  
― 以上抜粋 ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^
FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^
昨日・・・
「東京都知事選挙公開討論会」 に行って来ました!^^

注目されている内容については、その後行われたテレビ朝日の
報道ステーションでの生討論会でもそれぞれの意見で討論されて
いたし「オーマイニュース」でもアップされているのでここでそれを
なぞってもしかたないので、細かくは書かないことにする。
マニフェストを個人がアップすることは許されていないらしいから。

公に掲示された各候補のマニフェストと各候補の信頼性で判断する
しかない。

◆ JAN JAN  (追記)
都知事選挙 公開討論会 全映像 
◆ オーマイニュース (都知事選挙関連:動画)
都知事選4候補が初対決! 「東京は俺に任せろ」
石原氏 「オリンピック招致は環状道路建設のためにもなる」?!

【ライブ中継ノーカット版の再放送(1時間35分)はこちら】

ブログの一部の役割としては庶民感覚の感想が重要ということで
庶民が討論会に行ってみてどう感じたか、ということを伝える
ことも必要なんだと思う。

昨日の討論会みたいなものがもっとこなれていくことがもっともっと
必要なんじゃないかって強く思った。有権者が投票する際に必要な、
各候補の情報が庶民に普通に公平に行き渡っていき、公平な選択が
できることが正当な結果に繋がっていくんだって思ったを伝えること
が大事なことだって気がした。その場の空気を伝えること・・・。

何故なら、先日の浅野氏だけの会ではそんなことはなかったんだ
けど、昨日の討論会では入場の際に荷物チェックを受け、そして
マスコミと事前登録(たぶん誰でも登録できるものではない)
したフリーの記者以外は写真も録画も撮ることが許されない。
いわゆる物々しい空気なわけ。ま~そうでなくても最近は物騒な
世の中ではあるから、手荷物チェックだけは仕方ないのかもしれ
ない。

けれども、録音もできないし、何もできない。ただ聞くのみ。速記
だけは許されているみたいだけど正確に速記できる人なんている
わけがないんだしこれでは情報操作される可能性だってないとは
言えない。

何も問題が起こらなければ、オーマイニュースだってそのまま
アップするだろうけれど、何かが起きた場合には一つの団体に
なっているとすぐに統制がかかってしまうに違いないんだから、
こういうやりかたは、公開討論とは言え、テレビ番組などの
公開録画での自由なやりとりに放送する時点で「ピー音」を入
れることと同じなのではないのかって思う。これでは本当の意味
での公開ではないように感じた。

基本的に誰でも入れるんだし、誰が誰にどう伝えてもいいじゃない。

ご存知でしょうか?議員TVが少々遅れて放映されていることを。
今回の件とは関係ないけれど、これも不都合なハプニングがあったら
緊急に停止するために違いない。

規正をかけるということは、何か「不都合な真実」があることが
多い。・・・という考えになるのは、仕方のないことだと強く思った。
手荷物チェックも、石原氏がくるということで急遽することに
なったなんじゃないかな。もっともっと自由に討論でき自由に
情報発信できる世の中になれば、このような警戒をしなくても
よくなるはず。言論統制や圧政が厳しくなれば、テロが起きる。
そういうことでしょ。

政治の政策や対策が国民の方向をみていれば、何も恐がることは
ないのだから・・・。


石原: 「公務で遅くなりまして・・・」

そして、もう一つ気になったことは、もうご存知のかたも多い
と思うけど、石原氏が遅刻したことだった。昨日の会は少人数
の会合ではないし、あれほどのイベントに偉そうに遅れてくる
とは何事だと呆れた。石原氏の言動をよく知る政治評論家の浅川氏
によれば、石原氏は会合や仕事にきちんと来たためしはなく時間
を守らないことで有名だそうだ。「石原タイム」・・・として
彼の周りでは知らない人はいない話だという。

公務って言えば何でもとおる! 仕事だって言えば何でも許される
・・・な~んて、日本の国では昔は、当たり前の話だったようで、
耳が痛いお父さんたちも多いとは思うけど、もうそんな時代じゃない。
こんな好き勝手(嘘)は家庭でも許されなくなってきているわけ
なんだけど、それが公務、そう公務となれば公(おおやけ)な仕事。
公な仕事の中で堂々と遅刻をして憚(はばか)らないって・・・
どうかしてるんじゃないの?

思想的なことも大事ではあるけど、それ以前の人間としての資質の
問題なんじゃないの?安倍総理も同じだけど、そんな人が教育問題
を語る資格なんかあるわけないじゃない。ホントにふざけるのも
いい加減にして欲しいと強く強く思った。他の候補者はきちんと
揃っているわけで、これだけでも知事選に立候補する資格なんかない
って言われても仕方がないと思うけど、誰も糾弾しないのは何でなの?

子どもたちへの良いお手本になれる人、きちんとルールを守れる人
だけが、大きな夢を語る資格があるんじゃないでしょうか。
最近、オリンピックも商業主義に成り果てていて、悲しいことだけど、
もともとのオリンピックの精神に立ち帰れば、スポーツにかける
ピュアな精神がなければ、オリンピックを「夢」などと言えるわけない
のは、言うまでもないこと。


またまた出ました!三国人発言・・・。

このおかたは、本当に懲りない人ですね~。確信犯です。
他の候補者(吉田氏)からの批判に、反省どころか堂々と・・・
「法律用語を使うのが何処がいけないのかわからない」
とまたもや言ってのけた。しかし、私にはどこがどうすれば
法律用語なのかわからないし、それ以前にそのことばを
何をもって使っているのかが真に問われるべき問題だと思う。

・三国人
出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』
・石原「第三国人」発言批判声明・解説
 ― 以下締め部分抜粋 ―
石原都知事は、大規模災害時における自衛隊出動の必要性を強調するために、「不法入国した多くの三国人、外国人が非常に凶悪な犯罪を繰り返している」と述べた。敗戦直後に「第三国人」に対する否定的なイメージが流布された背後にも、当時の経済的混乱の責任を「第三国人」に転嫁し、あわせて朝鮮人・台湾人への取締強化を正当化しようとする意図が存在していたと考えられる。すなわち、ある特定の政治目的のために排外意識を利用しようとする手法は、両者に共通しているのである。その意味で石原発言のねらいは、「不法入国した外国人」=犯罪者という、新たな“「第三国人」イメージ”をつくりだすところにあったと言えよう。
 ― 以上抜粋おわり ―

◆ きっこのブログ でも書かれていたように世界に向けてのセレモニー
での暴言の数々のこともあるし、こんな差別用語連発の都知事は
世界に恥ずかしいと思う。


オリンピック招致について・・・

石原: 「社会も国民も国家も夢がなきゃ生きていけない。」

何言ってんだか・・・確かに夢は大事です。でもね・・・
国民も都民も夢食べるだけじゃ生きていけないのよ~っ!
そんな理論は基本的生活が成り立っている勝ち組の理論でしかない。
週に1、2回の登庁で仕事になると思っている人に庶民の何がわかるの?

石原氏以外の3人の得意分野での石原包囲網で今の都政を斬っていけば
石原都政の屋台骨が揺らいでいき、石原打倒も夢ではないかもしれ
ない。オリンピックなんかよりも、都民の夢は石原打倒!

たとえオリンピックが夢だとしても・・石原氏には夢を任せることはできません!!!


■何もかも統制しようとする暴挙!  / 自公安倍政権
◆ 秘書課、村野瀬玲奈です。 でみつけたのですが・・・ヤメ記者さんとこでの情報を転載します。(ただし、あまりに長いので法律の条項はあちらでご覧下さい)

◆ 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士  2007-02-16
【転載熱望】てぇへんだ!企業情報が警察にじゃじゃもれだ!
犯罪による収益の移転防止に関する法律案

 ― 以下抜粋 ―
今回の記事はいつもにも増して1人でも多くの方に知ってもらいたい。特に公認会計士や税理士、司法書士などの業界関係者、企業団体の方には、この事実を知り、よく考えてもらいたい。このほど、「犯罪による収益の移転防止に関する法律案」が明らかになった(法案はここ)。それによると、警察が、公認会計士事務所や税理士事務所に思うままに立入調査できることになるようだ。日本の企業の重要な情報を警察がいつでも簡単にアクセスすることになる。テロ対策を口実に、警察が国民にテロをしかけているというほかない!!

まず、法案2条2項及び4条1項によると、法案の規制の対象となる特定事業者として、
四十 司法書士又は司法書士法人
四十一 行政書士又は行政書士法人
四十二 公認会計士(公認会計士法(昭和二十三年法律第百三号)第十六条の二第五項に規定する外国公認会計士を含む。)又は監査法人
四十三 税理士又は税理士法人
が含まれることとなる(弁護士は、4条1項で除外)。

そして、14条で立入権限が規定されている。
そのうえで、是正命令…。
そして、警察が【裁判所の令状もなく】勝手に立入出来ることが明文に規定される。

 いいですか、警察が、裁判所のチェックを受けることもなく、【特に必要があると認められるときは、あらかじめ国家公安委員会の承認を得て、当該職員に、特定事業者の営業所その他の施設に立ち入らせ、帳簿書類その他の物件を検査させ、又はその業務に関し関係人に質問させることができる】んですよ。これって、完全な警察国家ですよ。

 公認会計士、税理士などの手元にある企業情報、個人情報に警察は、いつでもアクセスできる。

 しかも、公認会計士、税理士が顧客の利益を守ろうとして、調査を拒否すると…その者は最長1年の懲役と最大300万円の罰金が科される。

そして、その公認会計士などが所属する法人には、最大2億円の罰金が…。

「第二十七条 法人の代表者又は法人若しくは人の代理人、使用人その他の従業者が、その法人又は人の業務に関して次の各号に掲げる規定の違反行為をしたときは、その行為者を罰するほか、その法人に対して当該各号に定める罰金刑を、その人に対して各本条の罰金刑を科する。
一号 第二十三条三億円以下の罰金刑
二号 【第二十四条二億円以下の罰金刑】
三号 第二十五条同条の罰金刑」

…司法書士(法人)、行政書士(法人)、公認会計士・監査法人、税理士(法人)の皆様、こんな法律ができたら、皆さんの顧客はどう思うでしょうか?

そして、司法書士などを利用される企業の方はどう思いますか?

業界団体を挙げて阻止しないと大変なことになると思いませんか?

なお、この法案が成立することにより、疑わしい取引などについて銀行などからの届出をチェックしていた特定金融情報室は、金融庁から警察に移される(3条2項)。

 ― 以上抜粋 ― (行間にたくさん条項が入っていました)


タグ:     
_________________________________________ by わんばらんす^^
東京が変われば日本が変わるかもしれません!
人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■東京から日本を変えるために / マニフェスト募集!

 ◆ 浅野史郎のWEBサイト『夢らいん』

寄せられた一言マニフェスト
http://www.asanoshiro.org/manifesto/index.htm
あなたの一言マニフェスト募集
http://www.asanoshiro.org/form-manifesto.html


■これは何かの策略? / 自民党

◆ nikkei
自民古賀氏「憲法は世界遺産に匹敵」、9条改正をけん制

 ― 以下転載開始 ―
自民党の古賀誠元幹事長は11日午後、福岡県大牟田市内で講演し「憲法は占領下で米国に押し付けられたと言われるが、日本の平和(を守る)という意味で世界遺産に匹敵するぐらい素晴らしい」と述べ、9条改正に否定的な見解を示した。

 その上で「憲法改正(論議)の中で『世界の国々に負けない武力を持つことが大切だ』という若い人たち、力の信奉者の声が大きくなっているのは大変危険なことではないか」と強調した。

 また古賀氏は、佐賀県内で記者団に対し、参院選で与党が過半数割れした場合には「政界再編を視野に入れるべきだ」と述べ、政権を安定させるため野党の一部とも連携を図るべきだとの考えを示した。〔共同〕 (20:48)


 ― 以上転載おわり ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)

こんなに酷い政治をされてると何でも疑ってしまうけど
どんな理由でこんなこと言い出したんだろう???


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
憲法調査特別委員会・抗議の中で公聴会を強行採決 2007年03月15日

 ― 以下一部抜粋 ―
5月3日の憲法記念日までに国民投票法案を通したいという安倍総理の意向自身が、国会に対する内閣の介入でありルール違反そのものだが、与党はあくまでも「職権」「強行採決」の連続で突破をはかろうとしている。

これじゃまるで狂犬です!狂ってる!
でも・・・こんな人を総理大臣にしたのも国民なんです。
そして、今年の選挙を逃したら、もう処置なしです。

選挙に行って、この自公政権の暴挙をおわりにしましょ~~~!!!

タグ:  
_________________________________________ by わんばらんす^^
クリック応援よろしくです♪
人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
あははっ♪さっそくやってくれてますね~♪^^



浅野氏、都庁突撃質問攻め…都知事選22日告示
(3月14日8時1分配信 スポーツ報知)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000014-sph-soci


■東京都知事選挙 

  告示日: 3/22 
  期日前投票: 3/23~4/7
★ 投票日: 4/8


都民のみなさん忘れないで投票にいきましょうね!^^


■公開討論! / 都知事選候補者

 東京都知事選挙公開討論会 3月15日開催!

都知事選立候補予定者が一同に会し、激論を交わします。
石原現都知事も参加が決定!

出席予定者:石原慎太郎、浅野史郎、吉田万三、黒川紀章 

日時:3月15日(木)18:30(開場)19:00~20:30(討論会)
会場:なかのZERO本館大ホール
    JR・地下鉄東西線「中野駅」南口から徒歩8分

問い合わせ先(討論会の詳細も)
社団法人東京青年会議所事務局
TEL.03-5276-6161 FAX.03-5276-6160

火花が散るのは・・・明日です!!! 


■気になるタグを貼ろう! / 浅野史郎氏応援プロジェクト
過去90日間に書かれた、東京都知事選を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!

◆東京都知事選挙特集2007
ブログに見る東京都知事選挙
http://www.technorati.jp/special/election/2007/tokyo/
 
都知事選のブログ記事に気になる候補者のタグをはろう
http://www.technorati.jp/
special/election/2007/tokyo/2007/03/post_3.html

要は、ランキングなどと同じでPINGを送ると反映される仕組みのようです。

都知事選の応援記事を書いたらここに送ろう!!!


■ネット選挙後進国日本! / 公職選挙法

いろんなところを廻っていると、選挙法についてのいろんな意見がある。過去から現在までで、あまり状況は改善されていないけど、これもほんとうに世界から笑いものになるであろう公職選挙法。あちこち読んで見るとおもしろい。今現在、ネットに関してのキチンとしたものはなく、なんだかみんな暗中模索の状況。ネットがこんなに発達しているにも関わらず、ネットで何もできないなんて、こんな変な国あるんでしょうか。

しかし・・・

メッチャクチャ変だと言っても現行法。これもやっぱり悪法と言えると思うけど、候補者に何かあっちゃ元もこもないので、告示日からは選挙についての細かい情報を載せるのはやめることにします。各候補者の応援のみなさまもご注意くださいね。・・・と言っても、厳密には決まってないというのが実態ですので、これからもいろいろ調べて様子を伺いながらってとこでしょうか。しつこいけど、本当に変です!


◆ Nikkei Business   2007/03/05
【新連載】 選挙運動のネット利用最前線 
http://weblogs.nikkeibp.co.jp/info/2007/03/post_3353.html

◆ JAN JAN  2007/02/07
2007参議院選挙でインターネットが使えるようになるには http://www.janjan.jp/election/0702/0701319179/1.php

◆ みどりの一期一会  06/12/12 
http://blog.goo.ne.jp/midorinet002/
e/db28be090d8f0ac37f5043735c336dd6


◆ インターネットと選挙(3)選挙はこうなる! 2006/07/13

http://www.janjan.jp/election/0607/0607120739/1.php
 ― 以下抜粋 ―
最終回は「公選法改正でどのように選挙が変わるか」ということを予測したい。予測なので、当然外れることもある。来年の参院選が終わったときに、私の予想が当たったか外れたか酒の肴にでもしていただければ本望である。


 本文

最後に。
有権者が候補者どうしの過去(プロフィール、バックナンバー)・現在(活動報告・近況報告・自己紹介)・未来(政策・マニフェスト・ビジョン)をネット上から自由に比較できるようになり、“正しい”選択に近づけるようになったとき、選ばれる政治家の顔ぶれが変わり、自分の住む地域が変わり、そこから波が発生して、最終的に日本が良くなることを私は信じるのである。
(高橋茂)
 
― 以上抜粋 ―

◆ 哲学 インターネット哲学  2003/05/09
インターネット上の選挙活動は自由である
http://www.irev.org/senkyo/free.htm

◆ インターネット選挙になるべきだった選挙
    -- あなたも公職選挙法に「違反」してみませんか
諸野脇 正@インターネット哲学者
http://www.irev.org/shakai/isenkyo1.htm

◆ 週間!木村剛  2005.09.05
[ゴーログ]公職選挙法に抵触しないブログ活用のために
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/
blog/2005/09/post_1906.html

ずいぶん永いこと変わってないんですねぇ~。改善なし!
自民党ってのは自分とこに不利だと断固として法案変えないのに
教育基本法や、共謀罪や、あんなこともこんなことも・・・
改悪に関しての仕事が速いのはなんででしょうねぇ~???
とくに小泉政権以降、醜いことが多すぎると思います。

「醜い国、日本。」

マジ呆れてます!!!

タグ:  


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記  2007年03月14日
キャノン宇都宮工場「偽装請負」調査団報告(大久保青志)
年末の日野自動車に続いて、格差社会・非正規雇用の実態調査のためにキャノン宇都宮工場に社民党調査団が出かけてきた。 ・・・・・・  つづきを読む


_________________________________________ by わんばらんす^^
他県のかたは都知事選あまり興味がないのかな~?
めっきり下がってきています。東京から新しい風を・・・ということで
良かったら応援クリックしていただければ励みになります。^^

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

■議席搾取マジック / 郵政造反組復党問題

衛藤氏は落選組だから復党したからってすぐに議員になれるわけじゃないけど・・・

◆ asahi.com
異例の評決「10対7」で衛藤氏の復党了承 自民
2007年03月09日21時06分
 ― 以下一部抜粋 ―
衛藤氏の復党と参院選比例区出馬について、公明党は「参院大分選挙区などでの協力関係が崩れる」と反対していた。このため復党審査に先がけ笹川委員長は、衛藤氏に(1)地盤である大分県の外に住所を移す(2)大分県内で選挙活動をしない(3)落選しても、大分から衆院選に立候補しない――との確約書の提出を要求。衛藤氏も応じた。


復党問題には2つ問題がある!

1.魂を売った議員は議員の価値なし
2.議席の搾取

1.魂を売った議員は議員の価値なし

(1)地盤である大分県の外に住所を移す
(2)大分県内で選挙活動をしない
(3)落選しても、大分から衆院選に立候補しない

何ですか???これは~っ!!!

11人の復党組を含めて同じだけど、こんな議員が何の役に立つっていうの?それぞれの応援者のみなさん、もうこんな人に何を期待しても無駄!生きながら死んでいる議員など、生ゴミにも劣る存在でしょ。私なんて、そんなヤツラに税金から給料がいってるって思うとTV画面に映ってもムカムカしてきて、どうしてくれようって感じなんですが。

それに本物だかなんだか判らない賛成カードを後出しで3枚出してひっくり返した。

2.議席の搾取

郵政民営化反対(自公に反対)で、国民が投票した票が、
いつの間にか自民党に奪われてしまい自民党が議席を増やしている。
 

※参照 ◆ らんきーブログ

これって、火事場ドロボウと何処が違うんでしょうか?
一国の政府与党のやることですか?

それでも、まだ投票しますか~???

造反選挙区一覧 でよ~く覚えておこう!

議員というのは、国民の代表として国政を見張っていかなければいけない立場なんです。それが、魂を売り渡して、手足をもがれて何の仕事が出来るっていうんでしょうか。自公支持者のみなさんも、いい加減考えたほうがいいですよ。

自分たちの保身だけで、国民のほうなんか見てませんから。絶対に!!!


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記  2007年03月13日
最高裁、裁判員TMで水増し・過大請求を見逃したか

 ― 以下一部抜粋 ―
(略)
「総合事務局費」という項目には、全体企画費A氏100万円・全体交渉費B氏100万円計200万円が計上されている。昨年(平成17年度)は、キャンペーン全体企画費100万円+A氏240万円・B氏120万円・C氏120万円(小計480万円)=580万円が支払われている。このA氏・B氏というのは誰なのか。最高裁に問うた。
(略)
全体で3億4126万8900円(平成17年度)+3億2998万円3999円と2年間で7億円以上投入された事業だが、水増し請求・過大請求が各所に見られる。
(略)

 全文は  こちら

国の最高機関で、こんないい加減なことをやっていて・・・
最高裁判所を裁くのは、いったい誰なんでしょうか???
大企業の情報流出も、警察の失態も、閣僚の悪行も・・・
最後には謝るだけで済まされてしまう。謝るのはいいほうか?
それでもって、今度は最高裁。謝っただけじゃ済まない見本の
裁判所が、はてさてどのように決着つけるのか・・・。
世の中、謝っただけで済むなら警察も裁判もいらないよ!って
ことでしたよねぇ~!?

今後の成り行きを・・・とくと見守っていきましょ~~~!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
・・・って言ったって・・・
たぶんずっとまえから知ってる人もいると思うけど
私は知らなかったので、世の中まだまだ知らない人だらです。
ということでここに、きちんと記録しておきましょう。


■政府って統一教会が好きね♪ / 麻生氏のサプライズ

◆ とらちゃん とこでみつけてひっくり返りそうになったのがこれ・・・
 
あっそうかガッカリも、やきもち焼くんじゃない・・・?

 ― 以下極極一部抜粋 ―

★:麻生太郎が統一協会系日韓トンネル研究会の顧問に
日韓トンネルプロジェクト
国境を超える 日韓トンネルプロジェクト
日韓トンネル出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

■日韓海底トンネル構想と麻生太郎
つづきは  とらちゃんちへ まだまだあるよん!

・・・っちゅうか、これ恐すぎる!

真ん中にある島だって実質占領されてるって言うのに、繋がっちゃったら日本は乗っ取られるよ~!冗談やめてください! 安倍内閣の閣僚のみなさん。


■人のお金でセレブ水? / 松岡氏のサプライズ

◆ 毎日新聞
松岡農相:新たな疑惑「光熱水費」 年間500万円計上
 この日の閣議後会見では、報道陣から「1本5000円の(ボトルの)水を飲んでいて、それを計上していると聞いているが」と質問が飛んだ。松岡農相は「内容に関することなので差し控えたい」 今、水道水を飲んでいる人はいないでしょうなどとはぐらかし、公務を理由に約15分で会見を打ち切った。「ナントカ還元水」とは、浄水器のようなものを指そうとしているとみられる。

 ― 以上一部抜粋 ―


「今、水道水を飲んでいる人はいないでしょう」 ???

ちなみに、水道局って環境省でしたっけ~?コケにされたもんですね~。(苦笑)それにしても、一国の閣僚が水道水の質の悪さを大いばりで国民にむかって話す。ってどんなもんなのよ!?

確かに現在は私も水道水は飲んでませんよ。でもねぇ~それだって、いつまで続けられるのか判らないくらい市販のお水を買うのも大変なんです。実際、格差がすすんで明日食べることが出来るのか?って人たちが、有料の水を買うわけないでしょ。水道だって止められちゃうような生活してて買えるわけない。ましてや、1本5000円~!?何を血迷えばそんな水飲んでますって言えるのよ。

その5000円の水だけど・・・

実際に飲んでるわけではなく、窮地に立たされた自民党本部がネットで探して、「それを飲んでることにすればいい」ってんだから、欧米か!?・・じゃなくて「落語かよ!?」って感じで、もうここまでくると滑稽で、下手なお笑い番組よりもおもしろい! 

そんなおためごかし、自民党でもほとんどの議員たちが信じているやつはいないらしくて、かばっているのは内閣だけ。みんな匿名でマスコミにコメントしてる。確かに重要な課題ではあるんだけどマスコミもこんな時ばかり騒ぎ立てて、もっともっと重要な案件の時にはスルーするんだから、いい気なもんだよね。

じゃ~百歩も千歩も譲って、それが事実だとしてもそれを計上しているって話が通ると思ってる、この庶民感覚ゼロの大臣の存在自体が問題なわけで、それをゴリ押しするのならば、こちらはこちらで「あ~そうなのか~!」って感じで、確定申告には国民も水道水は体に悪いそうで飲めないんだから、全国民「体に良い高~い還元水」を計上しちゃいましょ~~~! 絶対に通らないだろうけど。(笑)

■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
松岡大臣の「光熱水費」に関して質問主意書を提出 2007年03月12日
昨日、地下鉄の中で「あの松岡農水大臣の光熱費はひどいよな。俺の年収を超えてるじゃないか。あんなにいい加減で政治家はムチャクチャだよ」と憤って語り合っている人がいた。松岡大臣は「適切に処理している」と答弁を続けているが・・・・・・  つづきを読む


やっぱり、「弱いものには強く、強いものにはまかれろ!」っていうのが本性なんだから、AbEnd・・安倍がENDするのも、もうじきってことでしょう。だから、安倍内閣がENDしたら次は、「全国民還元水確定申告運動」ってのを、始めたらいいと思う今日この頃なのだ。(きっこ風・・キレカカルと、やっぱりこうなっちゃうね><)

めでたし♪ めでたし♪

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
ある意味・・・
日本の食の危機です!!!

◆ 毎日新聞
<都知事選>築地市場の移転問題巡り、各候補が舌戦 [ 03月10日 20時57分 ]
 ― 以下転載開始 ―
 東京都知事選で、「日本の台所」築地市場(中央区)の移転問題が争点に浮上している。石原慎太郎知事(74)は12年度に江東区豊洲地区へ移転させる方針だが、予定地の土壌汚染が判明し反発は根強い。吉田万三・元足立区長(59)は計画撤回を主張、建築家の黒川紀章氏(72)も移転反対デモに参加。浅野史郎前宮城県知事(59)は10日、現地視察し移転に慎重な姿勢を示した。

 築地市場は手狭なうえ老朽化し、都は01年に東京ガスの工場跡地への移転を決定した。しかし、予定地で環境基準を超える鉛やヒ素、シアンなどが検出された。土壌を入れ替え、アスファルトで被覆する都の対策では不十分との指摘がある。

 浅野氏は10日、築地市場を初めて訪れた。移転反対派の仲卸業者らでつくる「市場を考える会」の案内で場内を歩いた。同会の「安全安心な生鮮食品を提供できなくなる」との訴えに耳を傾けながら視察。これまで移転問題に言及しなかったが、「毒だと言われる土地に移転したら風評被害が発生する。今すぐ是非は言えないが、科学的データを広く知らせて議論すべきだ」と語った。

 一方、石原氏は「築地は古くて清潔でない。都民や消費者の利益を考えれば、市場を維持するわけにはいかない。ほかに適地はない」と強調する。
築地の跡地は招致を目指す16年五輪のメディアセンターとする考えだ。 
【鈴木梢、北村和巳】


 ― 以上転載おわり ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)


自分がオリンピックでの公共事業を優先したいからって、「都民の台所」と言われている市場を毒が垂れ流されている(揮発性物質)土地に追いやって、築地の跡地にオリンピック施設を建てたいなんて、呆れてモノが言えません!

石原支持者のかた達も、それを考えれば自ずと答えは出るはずですよね。「都民の台所」と言われていますが、そこからまた全国へと素材は食品になって運ばれていきます。私は「人ごと」という言葉は大嫌いですが、マジに「人ごと」では済まされない大変なことなんです。もっとイデオロギー抜きに真剣に「日本の食」の置かれている事情を考えるべきなんじゃないですようか。

全国のみなさまへ

石原のために開催されるオリンピックのために・・・

毒まみれの魚を、皆が食べることになるかもしれませんよ~~~!!!


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
小異を捨てて大同につけないのか 2007年03月11日
 ― 以下極一部抜粋 ―
石原都政の作り出した廃墟から力を合わせて脱出しようという姿勢が感じられない。

これは今日のサンプロでの共産党のかたくなさに関しての感想ですね。
私も観ていて、あまりのネガティブな意見に悲しくなりました。
あそこまで突っぱると市田さんの印象の悪さが際立ってましたね~。

吉田候補のためにもよくないと思うんだけどな~・・・。

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■ハートに火がついて両想いになった! / 浅野史郎氏応援プロジェクト

“浅野さんと都民が東京を語る会”
 日 時: 2007年3月9日 金曜日
       18時30分 開場 19時 開演
 場 所: なかのZERO大ホール

昨日、浅野氏のイベントに行ってきました。

山が動くかもしれない!!!

石原都政についてよくわかるサイト
・・・そんな確信にも似た思いを感じさせてくれる熱気溢れるイベントでした。たくさんの勝手連のかた達、そして浅野さんと永いお付き合いの、障害者である車椅子の人々、それぞれ思いは違うけれど、浅野さんに対する熱い思いは一緒でした。

プログラム・・・

7:00開会~
☆アルバ演奏・・・
今村夏海さんの素晴らしい演奏から始まった。アルバというのはハープに似た弦楽器です。
☆浅野史郎さんが語る東京・・・
これは、当日配られた冊子に全てまとめられています。これは浅野氏のHPにもアップされていますので、良かったら熟読してみてください。
☆政治活動チェックポイント・・・
五百蔵洋一弁護士が、公職選挙法についての注意事項を述べられました。公職選挙法は、たとえ本人が潔癖でも選挙事務所のアルバイトがボランティアに代わって投票依頼の電話をする・・など、ややこしい微妙なことでも選挙違反になるというものです。
判断の目安になるのは・・・
有権者に投票を働きかける行為はボランティア以外は違反だということです。
☆私の一言マニフェスト・・・
会場で直接でも、ネットでも、今からでもどんどん浅野さんに送りましょう。大勢の同意見や、ピンとくるような新鮮な意見が採用される可能性は充分あります。
☆フィナーレ・・・

(出席予定だった鳥越さんはギックリ腰になって自宅静養ということで欠席でした。)


こんな流れで会は進行していきました。一言マニフェストのコーナーでは、勝手連による浅野さんへの要望を何人ものかたが慣れないマイクを持ち、一所懸命に訴えていらっしゃいました。やはりそれぞれの立場でのそれぞれの思いがあり、この全部が聞き届けられるはずはないのですが、浅野さんは熱心に耳を傾けていました。今のTOP達のように最初からやる気のない人にいくら訴えても時間の無駄ですが、何の実現でも聞く耳を持つことから始まるのですから、浅野さんに期待しましょう。

ホールの舞台では、あれ何ていうのでしたっけ?大きなデスクにマイクが用意されていました。しかし、「遠くなるから・・」という理由で、急遽ハンドマイクに切り替えて、ご自分でマイクを持って舞台の一番前に出てお話されました。先日のホテルでの会では、まだ決心されていなかったために、みんなの熱い声援にとても感激したのに黙っているしかなくとても辛かったそうです。そして、表明したあとなので、「今日は晴れがましく自分の思いをおもいっきり話せる」との、熱のこもった、そして軽快なお話が印象的でした。

実は、浅野さんは司会者にも向いているような話しっぷりですので、みなさんもこの雰囲気はテレビのトーク番組などでみたことがあるかもしれませんが、小泉、安倍、石原・・らの吐き捨てるような言動やら、眠くなるような棒読みの発言はありません。むしろ、宮崎県の東国原知事(そのまんま東)氏のように、私たちに無限の興味を湧かせてくれる人物ですね。ひょうきんで、チャーミングで、とっても魅力的です。おやじギャグ言って自分でズッコケルとこなんかはオチャメです。(笑)

しかし、テレビ出演の東国原宮崎県知事に、コメンテーターの立場で「質問されたからって、何もかも全部言ってしまう必要はないんだから・・」などとアドバイスしていたので、マスコミに悪い意味で利用され、使い捨てにされるようなこともないクレバーな人かもしれません。いや、教授なんですから私より確実にクレバーなんですが。(苦笑)

政治・・国政や都政は、民衆に興味を沸かせないためにわざと難しくし、知らない間に勝手なことをやってしまえ・・という連中(議員ら)が多いので、あくまでも重要なのは、情報開示をし、私たちにわかりやすく伝えてくれることです。男女差別はもとより、特権意識の強い現権力者たちには、そんな基本的なことを守る気持ちはさらさら見当たりません。

点数をつけるには、まず情報開示ですが、材料がなければ点数は出ません。浅野さんも、県知事時代での経験に基づいて、きっとその経験を都政に生かしてくれることと思います。時代が求める状況も変わってきています。成果の他に、たとえ過去に失政があったとしても、またそれを繰り返すほどバカではないと思います。もしもそれを言及するのならば、議会の議員たちにも責任の一端があるわけです。このことは、これからの都議会の都議たちがどのような魑魅魍魎かで変わってきます。

・・ということは、私たちがその議員を選ぶ以上、私たちも大きな責任を問われることになることを忘れてはならないと思います。世の中、自分は何もしないで文句だけ言っていることが多いのが現実ですが、本来はキチンと考え行動した人だけがものを言えるのです。真剣に都政のことを考えて、真剣に投票したいと思います。

知事を「首長」と言いますが頭を挿げ替えても体が病気ならば治りませんからね!!!

◆ 浅野史郎のWEBサイト『夢らいん』
http://www.asanoshiro.org/
2007年3月6日出馬表明をいたしました
浅野 史郎
出馬表明にあたって(PDF)
本サイトにもテキストでアップされていますので
是非読んでみてください。


なんだかんだ言っても勝てなければ、このまま悪政が続きます。
石原悪代官に勝てる候補者・・・この急場にはこれしかないと思います。
どんなに美味しい料理でも食べられなければ意味がありませんよね。
(by どっちの料理ショー 笑)

イベントの映像をご覧になりたいかたは・・・
◆ らくちんランプ でアップされています。



■騙されるな!!! / 国民投票法案

都政ばかりに気をとられていてはコソドロにあってしまいます。
これは分母のマジックです!

有権者の・・・
20%の賛成で決まります!

80%の賛成ではなく、たった20%ですよ。
有権者ですから、とうぜん未成年者は入ってません。
国民全体からすれば、微々たる賛成ってことです。
こんなの絶対に、民主主義ではありません!
投票権の数を盗む政府の詐欺マジックです。

◆ 津久井進の弁護士ノート
国民投票法案が悪法であるワケ
この点について,日弁連が(ちょっとキモカワの)マンガのパンフを公表し,
どこに問題点があるかを分かりやすく解説しています。マンガは  こちら



こちらをクリックして日弁連HPをご覧下さい。

こんなことで重要な法律や憲法までもが・・・
改悪されてしまってもいいんですか~~~???


_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

■ブログ発見! / 浅野史郎氏応援プロジェクト
一つでも多くのブログが浅野氏を応援してくれるといいな~♪
・・・と思っている中で発見したブログです。

◆ サヨナラ!石原都知事 ブログ版


■目からウロコ / 新政党?
この閉塞感、そして既成政党の不甲斐無さ、こういう気持ちを
なんと表現したらいいのでしょう。そんな中で目からウロコ・・
というか、かねがね考えていたことをエントリーにしてくれた
のがこのブログ・・・

◆ BLOG BLUES
日本共産党を日本共生党に!

そうしたら私ももっと躊躇なしに投票できるかも・・・。


■どうなる? / 国民投票法
公聴会が先送りになったからと言って廃案になったわけではなく
安倍ん坊くんはご希望な全ての法案を通すつもりなんだから
あまり油断しないほうがいいんだけど、公明党の進言によって
ということらしいので、公明党の人気取りのような気もしない
でもない。何故なら、私の友人はいつもこういう言う。
「肝心な時の調整役になって公明党が頑張って、歯止めをかけて
るのよ~!」って。


◆ 毎日新聞  3月9日9時52分配信
国民投票法案 15日の公聴会先送りへ 
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
◆ 東京新聞
憲法記念日までの成立強調 首相、国民投票法案


■お見事! / 国会質疑
先日の予算委員会の質問での農水大臣への追及の場面でも、
相当な迫力で食い下がっていた。最近注目している。

◆ 民主党HP 2007/03/05
【参院予算委】小川議員、格差問題、農水相の事務所費問題等追及


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
[イベント案内] 国民投票法案を止めろ・国政報告会 2007/03/09
週末から週明けにかけてのイベント・集会を案内する。大切な時代の曲がり角に立って、小さくとも大きな結果につながるチャンスをひらくことができるのは、ひとりひとりの心がつながって連鎖反応作り出すことだ。国民投票法案の攻防は衆議院で激しさを増している。

国民投票法案・共謀罪法案の成立を阻止しよう!
「ストップ・ザ“9条改憲手続き法”緊急院内集会」のご案内


袴田巌さんの再審開始を ! 勉強会開催 2007/03/09

都民のハートに火をつける3・9イベントのご案内 2007/03/08
ひとりひとりが、時代の鍵を握っている。ひとたひとりが、愛と勇気を隣人に告げて、人が人であるための戦いに立ち上がる日だ。

最高裁へ再質問と明日の「袴田事件シンポ」 2007/03/08

 ― 以上一部抜粋 ―


世の中イヤなことだらけだけれど、ちょっとだけでもイイことを・・・
みつけて、明るく前向きに、諦めない気持ちをもっていたいですね!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
◆ らくちんランプ の スパイラルドラゴンさんが
東京都知事選に向けての全立候補者にたいしての
世論調査リアヨロをつくって下さいましたので転載します。
(3月8日現在)

2007年03月07日
都知事選世論調査
【タイトル】東京都知事選の立候補者が出揃った!


【質問文】2007年3月6日(火)、4月の東京都知事選について、前宮城県知事で慶応大学教授の浅野史郎氏(59歳・民主党・社民党支援)が東京都庁で会見し、出馬を正式に表明したことで、吉田万三氏(59歳・共産党推薦)、石原慎太郎東京都知事(74歳・自民党・公明党支援)、建築家の黒川紀章氏(72・無所属)と、今回の都知事選には4人の候補者が出揃うことになりました。
 あなたは今後4年間、どの候補者に東京都政を任せたいと思いますか?

【選択肢】・浅野史郎  http://www.asanoshiro.org/

      ・石原慎太郎 http://www.sensenfukoku.net/

      ・黒川紀章  http://www.kisho.co.jp/j_index.php

      ・吉田万三  http://www.manzo-y.jp/

■投票画面へはこちらからもどうぞ
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=2214
------------------------------
Powered by リアヨロ! http://www.yoronchousa.net

偏ったリサーチにならないためにも、あらゆる思考のサイトにも
案内をリンクなさっているということです。対立するサイトでは、
ズルイとか左派のブログにしか貼っていないとかいう意見が出て
くるのも事実ですからね。ま~そんなことを言う前に自信があれば、
自分達も貼って応援すればいいだけのことです。

世の中、文句だけで実行しない人がなんと多いことでしょうか。
それでも信用ならんという他の支持者のかたは同様のリアヨロ
つくったらどうでしょうか。貼って差し上げますから・・・。
両方の平均でみる・・・というのもいいかもしれませんね。

あくまでも公平な結果を・・・知りたいと思います。

・・・ということで、全立候補者の応援者のかた!
「これは公平じゃない!」などと、あとで文句を言うまえにどうぞ
投票してください。是非、正確な調査結果をみたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!ネットユーザーは全員投票できます
ので・・これほど公平なことはありませんから。どうぞ、ご自分の
ブログで宣伝して下さい!^^

あっ!そうそう・・・
都民だけじゃなく全国の支持が判るなんて画期的なことです!!!



ネット世論調査東京都知事選の立候補者が出揃った!
2007年3月6日(火)、4月の東京都知事選について、前宮城県知事で慶応大学教授の浅野史郎氏(59歳・民主党・社民党支援)が東京都庁で会見し、出馬を正式に表明したことで、吉田万三氏(59歳・共産党推薦)、石原慎太郎東京都知事(74歳・自民党・公明党支援)、建築家の黒川紀章氏(72・無所属)と、今回の都知事選には4人の候補者が出揃うことになりました。

あなたは今後4年間、どの候補者に東京都政を任せたいと思いますか?

2007-03-07 19:51:47

注:調査開始後の新たな立候補者は、この調査の対象外とします。


浅野史郎 参考URL:http://www.asanoshiro.org/index2.htm
石原慎太郎 参考URL:http://www.sensenfukoku.net/
黒川紀章 参考URL:http://www.kisho.co.jp/j_index.php
吉田万三 参考URL:http://www.manzo-y.jp/




ネット世論調査東京都知事選の立候補者が出揃った!



_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
浅野さん・・・これで本当に一安心できました。
決心してくれてありがとうございました!!!^^

浅野氏、正式出馬表明へ 東京都知事選
2007年03月05日22時23分
― 以下一部抜粋 ―
 前宮城県知事の浅野史郎氏(59)は6日午後に東京都庁で記者会見し、22日告示の都知事選への立候補を正式表明する。政党の推薦などは受けない考えで、選挙戦での公約を提示する。情報公開の推進や五輪招致を優先する都政運営の見直しなどを訴えるとみられる。

 浅野氏は宮城県知事時代に情報公開を進めており、石原慎太郎都知事(74)の公金の使途が不透明だと指摘。「徹底した情報公開で政治への信頼を取り戻したい」などと話している。

昨日は時間がとれなかったので、用意しておいた記事を出したために、こんなに嬉しい記事が1日遅れになってしまいました。安心と言っても、戦いは始まったばかりですし、世の中は「卑怯者がはびこる」ように出来ています。いえ、どちらがどっちとは言っていませんが。胸に手を当てればご本人達はおわかりのはずですね。(笑)

出馬要請したからには決して気を抜かず誠心誠意応援していきましょう!!!


■めくらましにご用心! / 共謀罪

共謀罪とは何か
 警戒警報!!!

災害、事件、事故‥毎日毎日、一息つく間もなく何らかの問題が発生してくるというのに、ハッキリ言って完全な人災と言ってもいいような悪政にこんなにも右往左往している私達は、本当に不幸な国民ですね。もちろんもっと悲惨な国はありますが・・。


政府御用達新聞 では、着々とプロパガンダ的な記事が掲載されてきつつあります。テレビでは、毎日毎日お祭り騒ぎで、宮崎県知事の動向と都知事選に焦点を当てています。その間に、国会では何食わぬ顔で悪法を通そうという目論みが行われようとしています。

◆ 「共謀罪」って・・なんだ?
◆ 共  謀  罪 ―5つの質問―
◆ 盗聴法(組織的犯罪対策法)に反対する市民連絡会



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

応援してきた保坂議員と待望の都知事立候補を表明した浅野氏・・・
やっぱり誠実なお二人が握手をしている構図を見ることは
今の暗い社会の中で一筋の光にも似た幸せを感じる風景です。

保坂・浅野
(特別に無断でお借りしましたが、不都合ならばお知らせください。)

◆ 保坂展人のどこどこ日記
浅野史郎氏と社民党本部でかたく握手! 2007年03月07日

昨日、記者会見して東京都知事選挙への出馬表明をした浅野史郎氏から連絡があり、急なことだけれど本日5時過ぎに社民党本部に挨拶に来たいということだった。渕上貞雄副党首・選対委員長、日森文尋副幹事長、中川直人東京都連合代表と私の4人で迎えた。福島みずほ党首は、あいにく秋田に遊説に出ていて不在だった。「ぜひぜひ、よろしく。一生懸命応援します」という福島党首のメッセージを預かった。昨日、浅野氏の記者会見の直後に、社民党東京都連合は「支援します」という見解を公表している。(文末※添付)

浅野史郎氏が昨日発表した「出馬表明」には、 「今回の東京都知事選挙に立候補をすることを決意した最も大きな原因は、東京だけでなく、全国各地の人たちから寄せられた『石原都政はもうたくさん』という悲鳴にも似た声です。社会的弱者に対する差別発言、都政の私物化、公私混同、側近政治、恐怖政治のような教育現場など、石原都政がもたらした数々の問題点を指摘しながら、その変革を必死になって願うメールや意見に接するうちに、誰かがこういった都政を変革するために立ち上がらなければならないと思うようになりました」とある。 
・・・・・・つづきを読む

 ― 以上抜粋 ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)

信じるに足る人は少ないけれど、それでもまだ日本も棄てたもんじゃないよね!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
このところ選挙のことに気をとられているなかにも、世間では多種多様な問題が湧き出てきている。そのなかで、芸能の話題ではあるんだけれど、それにも当然ながら「著作権」の存在に大きく関わる事例がある。このような問題が大きく扱われると、政府には都合のいい風潮になってくるのではないかと心配になる。

もちろん「著作権」や「知的財産権」が犯すべからざるものだというのはわかっている。しかし、それを理由に国民の自由な発言を封じ込めるようなことがあってはならない。そこのところは慎重に議論していくべき問題なのだから。

それを踏まえたうえで・・・

川内氏「卑しい心の森とは妥協できない」JASRACに歌唱差し止め訴え
3月5日8時0分配信 サンケイスポーツ
 歌手、森進一(59)が代表作「おふくろさん」のイントロ前に無断でせりふを足していた問題で、作詞家の川内康範氏(87)が4日までに、楽曲の著作権を管理するJASRAC(日本音楽著作権協会)に、森が川内氏の作品を歌唱できなくするよう訴えていたことが分かった。 

川内康範氏は作詞家だけではなく、政治にも深くかかわっていた
人物なんですね。今では記憶の隅にもぐってしまっていた
「グリコ・森永事件」での物議をかもした言動をみても、
仁義礼知信」すべてを大切にする先生らしいということがわかる。

この騒動をみて思うことは、確かに森氏が言う「若い歌手は
周りが決めたことに意見を言える立場ではない。」ということは、
芸能界では昔から常識ではある。社会全般だいたいそうですが
度を越しているところがある。新人歌手は人形と同じですから。
しかし、このことはある意味芸能界が世間一般から掛け離れていて、
それだけ非常識な世界なのだということを示しているんだと思うけど、これには少々疑問もある。芸能の世界にだって、世間一般の常識を、
人間としてのマナーを大切に生きている人々も確実に存在する。

しかし、一夜にしてスターになってしまった人間は甘やかされた
うえに、勉強する時間もなく何年もの日々が過ぎていき、人からの
意見を受け入れられないような年齢になってしまうのも事実です。

この件では周りのブレーンが常識に欠けていたのが原因なんだと
思うけれど、非常識な親の子どもが非常識になってしまう連鎖の
ようなものでそのブレーン自体に常識がなければ、推して知るべし
ってことですね。私の知人にも常識を重んじる音楽関係の大御所が
いますが、そのかたによれば森氏のような歌手は大勢いるようです。

しかし、自分の自覚によって勉強できるのも人間なんだから自分は
知らなかっただけでは済まないんです。どんな言い訳をしようと、
自分に心があったならば何十年も、そのままってことは有り得ない
と思う。「森進一のおふくろさん」と言えるほどの唄に出会うこと
になった、作詞家、作曲家をはじめとするすべての人々への感謝の
気持ちがあれば、時をあけずに毎年のご挨拶やお礼などを欠かすこと
はない筈、そしてそれを実行していれば気持ちの行き違いなどある
筈はなかったのだと強く思う。

心が通い合う言動のできない人には必ずこういう結果が待っている。

グリコ・森永事件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


■知的財産権
上記のような非常識がまかり通ってきてしまう日本の芸能界には、
本当に呆れるところは多々あるけれど、反対に芸能界を牛耳っている
「日本音楽著作権協会」の存在も、大きな問題だと思っている。

何故かといえば、作者らが著作権を委託しているということでは
あるんだけれど、それは逆に言えば「委託しなければ芸能活動
はできない」ということで、これを牛耳っていると言わなくて
何というんだってことです。

調べてみると、いろんなことが浮かび上がってくる。

日本音楽著作権協会 - Wikipedia
著作権 - Wikipedia

◆ 独占について
なぜJASRAC独占が崩れないのか

JASRACの暴挙をまとめるページ

つぶれたほうがいいと思う企業名とその理由を教えて下さい

著作権法違反を行っているとのメールがきたサイト
http://yuki19762.exblog.jp/6212525
http://nextxp.net/archives/2005/12/jasrac.html

◆ 日本音楽著作権協会(JASRAC)側の意見はこうだ!
YouTubeと日本の権利者が会談・抜本策は「引き続き協議」

来日したのはYouTubeのチャド・ハーレーCEO、スティーブ・チェンCTOと、同社を買収したグーグルの動画サービス担当者。日本音楽著作権協会(JASRAC)など日本の権利者の代表団と約2時間の協議を行った。会談後に開かれた記者会見には日本側の代表者のみが出席し、話し合いの内容を報告した。

どうなる「私的録音補償金制度」~「iPodも対象に」JASRACの考え

著作権(ちょさくけん)って?


これらのことも自分達は芸能人ではないからまったく関係ない
なんて思わないで、もう少し考えてみたほうがいいと思います。
当たり前のように存在していても、それが本当に必要なのか?

・・と改めて考えてみることが「改革」に繋がる第一歩かもしれない。


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では党派を越えて応援しています!

◆保坂展人のどこどこ日記
四野党「共謀罪対策」チームで米国からの報告 2007年03月06日
 ― 以下抜粋 ―
今日のスペシャル・ゲストは米国から来日している弁護士のアルフレッド・ランバーモント・ウェーバー(Alfred Lambremont Webre)氏だった。(※国際弁護士であり、国連宇宙平和利用会議(UNISPACE・NGO)代表 エール大学で経済学、テキサス大学で憲法学と公民権を教えていた)

 ―以下ウェーバー弁護士の引用 ―
ここで述べられているのは、まさしくRICO法のことであって、共謀罪のことではありません。この書簡は、RICO法を意図的に共謀罪と混同させようとしています。私の法律家としての意見を申し上げれば、日本はこの条約を批准するために、いかなる形態の共謀罪もつくる必要はないと言うことができます。この書簡は、実に誤解を招く、誤ったものであります。
(色文字 by わんばらんす)

警戒警報!!!

都政に気を取られているうちに、さっそく共謀罪が動きだそうとしています!!!
_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^
浅野史郎さんが明日の午後、都知事選立候補宣言の記者会見を行うことが決定しました!民主党もこちらの希望通りの支援という形での選挙協力を行うことになりましたし、社民党の福島党首の同様の選挙協力を行いますので、ほぼ希望通りの選挙体制が整いました。  by スパイラルドラゴンさん


■イベントに参加しよう! / 浅野史郎氏応援プロジェクト
浅野ハート

浅野史郎氏を応援するブログやサイトはすでにたくさんある。

応援するブログが増えれば、疑問を呈するブログ、そして批判しこき下ろす週刊誌も出てくるのが常。人間だれしも完璧な人なんていないんじゃないの!? だから、現状をどうすれば打破できるのかを最優先で考えるべきなんだと思う。何故、人はいつでも重箱の隅をつつき批判をすることを思いつくのだろうか。誰だって理想どおりに仕事をするのは難しい。ましてやワンマンじゃないやりかたで知事の仕事をするのは困難極まるに違いない。全部を完璧に・・というのは無理な話。浅野氏の過去の仕事を批判することに今さら何の意味があるのかわからない。そんなことよりも、今の都政がどれだけ酷いことになっているのか?が重大問題なんですから。

浅野氏に反対する人は、果たしてどのような素晴らしい策があるというのだろうか?


■浅野氏応援ブログ / 浅野史郎氏応援プロジェクト

◆ 石原もういやネット
http://ishihara-mouiya.cocolog-nifty.com/blog/

◆ 浅野史郎さんのハートに火をつけよう!

都民のハートに火をつける3・9イベント
 ― 以下転載開始 ―
“浅野さんと都民が東京を語る会”
 日 時: 2007年3月9日 金曜日
       18時30分 開場 19時 開演
 場 所: なかのZERO大ホール
    JR・地下鉄東西線「中野駅」南口から徒歩8分
    会場案内・地図 
 参加費: 500円
*手話通訳あり。車イスでも入場できます。お手伝いが必要な場合はスタッフに声をおかけください。

 主 催:  都民のハートに火をつける3・9イベント実行委員会

【お願い】

◎「わたしの一言マニフェスト」を募集いたします
『2・25浅野さんのハートに火をつける会』のときに、会場にお持ちいただいたり、皆様に書いていただきました「わたしの一言マニフェスト」。今回は、ブログあてにお送りいただくかたちで、再度、東京のここが問題、こうしたい、政策案などの「わたしの一言マニフェスト」を募集させていただきます。
前回、未消化分とあわせて、内容のバランスを考慮の上、会場で発表させていただきたいと思います。

◎「勝手連・ポスター・コンテスト」
マッド・アマノさんがいきなり作ってくださったポスター。素敵な「勝手連・ポスター」をありがとうございました。
みなさまの作った勝手連・ポスターも大歓迎です。マッド・アマノさんにご講評いただき、優秀作品はブログに発表。みなさまに、ダウンロードして貼っていただけるようにさせていただきたいと思います。
 ― 以上転載おわり ― 


文句いうのは簡単です。でも、そんなこと言ってないで、応援しましょう。石原独裁が好きなかたに別に強制するつもりはありません。そして、全面改革なんて希望してません。

ただ・・・石原独裁都政には もううんざりなんです!!!


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
明日、共謀罪反対「野党勉強会」開催へ 2007年03月05日
『日曜討論』 政治とカネ・安倍政権の今後を語る 2007年03月04日

国会のほうも、与党は国民無視の態度に磨きがかかってきています。 

あ~~~忙しい!都政と国政・・マジに両方目が離せない!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
■サンデープロジェクト / 浅野氏生出演

浅野史郎氏・・・
「スタートラインが見えている」「一日も早く正式表明したい」と述べた。


ひぃ~♪ 嬉しいです~♪
これこそ市民の力、有権者の力ですね。
浅野氏の心にみんなの悲鳴が伝わった証拠です。
私たちは、浅野氏が無事に当選するまで
ありったけの知恵と力で応援しなければなりません。

私たちの声に答えてくれたお礼を・・・
責任をもって最後までやり遂げましょう。
ぞうぞ都民じゃないかたもご協力をお願いします。
無党派層という団体ではなく、一人一人が応援団長。

微力ながら「わんばらんす」でも・・・
応援を怠らないように努力しなければなりませんね。

頑張りま~~~す!!!エイエイオ~~~!!!


■政治的信念 / 浅野史郎氏応援プロジェクト

◆ 喜八ログ に浅野氏情報がありましたので、ちょっと紹介します。なるべくいろんな情報に触れてどんな人物なのかを知りましょう。

下記の記事は喜八さんがみつけた浅野氏のメルマガの中の一説です。これはイラク戦争開戦前のもの。この頃から、揺るがない強い意志を発信していたのですね。

 ― 以下抜粋 ―(抜粋の抜粋^^)
 大量破壊兵器を保持しているということをもって、アメリカはイラク攻撃の根拠にしている。地球上の大量破壊兵器の半分以上を持っているのはアメリカであり、地球上で唯一原爆を実際に使用して大量の殺戮を行った国は、同じくアメリカである。唯一の被爆国である日本が、アメリカとイラク双方に対して、「どっちもやめろ」と言えるポジションにある。日本が進むべき道は、内外から対米追随と見られてしまう安易な外交政策ではなく、日本しかできない、他に置きかえられないようなポジションを意識しつつ、独自性のある発言をしっかり確保していくことであろう

 イラク攻撃に関して、アメリカが「先制攻撃権」なるものを言い出していることは、何人かの識者が指摘しているように、極めて危険なことである。放っておけば重大な軍事的脅威になることが明らかな場合は、その国に対して先制的に攻撃をして脅威の芽を摘むことが正義であるという「理論」のようであるが、とんでもない理論である。それは、地球上でアメリカのみに許されるのではないはずだから、パキスタンがインドに、イスラエルがパレスチナ国家に(その逆も)、先制攻撃は許されることになる。アメリカの唯我独尊であるだけでなく、世界全体がならずもの国家になるようなものである。こういったことにも、日本は「ノー」と明確に発言していかなければならない

 ― 以上抜粋 ― (色文字・下線 by わんばらんす)

なんて素晴らしい考えなのでしょうか。っていうか・・まったくその通りだと思います。(笑) そして、これは、100%知事選とは関係ない頃の文章だということが重要なのです。石原氏のポスターのパフォーマンスなどとは比較になりませんね。

何度も書きましたが、100点の人などこの世にいません。どれだけマイナス要素が少ないかで考えれば、自ずと結論が出ると考えています。


■選挙日程 / 2007
◆ 酔語酔吟 夢がたり さんから、日程票をお借りしてきました。


 ― 以下抜粋 ―
3月22日:統一地方選告示
4月 5日:参院補選告示
    8日:知事選など前半戦投開票
   22日:参院補選、地方選後半戦投開票
6月23日:国会会期末
7月 5日:参院選公示(見込み)
   22日参院選投開票(見込み)


一抹の不安といいましたが、民主の中には安倍氏や小泉氏と同根と思われる人物がいる。それらが国民投票法案で取引したり、マスコミに私見を述べたりしないだろうかという心配である。

与党が単独で可決する腹ならば、与党の勝手である。
しかし、民主が割れているとか何とか、マスコミに報道されると国民は離れてしまう。
それ以上に、民主支持者に対する背任である。

自民・公明の陣営の引き締めを見習い、民主も党内の結束を固めよ。

今、何かしら不安を抱く人々は多い、こういう時はどちらかの極の大きく振れる。
小沢代表は兼兼「政治生命をかける」と言ってきた。その言に偽りが無いことを願う。
志位さんも福島さんも平和を愛する護憲の党の代表である。
是非、安倍政権の野望を阻止すべく全力を傾注して頂きたい。

応援してます。頑張れ野党。

 ― 以上抜粋 ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)


選挙できちんと投票して・・・
国政&都政を国民の元に取り戻しましょ~~~!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
