FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪


■プアの上にふんぞり返る安倍晋三坊ちゃまの図

◆ BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」ヘンリーさんの記事 
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 の極一部をお借りしてきました。
ご覧になってないかたは、是非行ってご覧ください。

安倍ふんぞり返るの図
 ここまでふんぞり返っている人はめったにいません・・・!!!(爆)
権力の頂点だから、しょうがないのか・・・???εミ(ο_ _)ο ドテッ


■小泉政権がつくったプアを安倍政権が踏み潰していく
(じきに消されるかもしれません。)
ニッポン貧困社会1(Japanese poor society) youtube

ニッポン貧困社会2(Japanese poor society) youtube

ニッポン貧困社会3(Japanese poor society) youtube

(右下のyoutubeをクリックすると本サイトへ飛びます)

生活保護受給者は100人に1人らしいけれど・・・
この陰には、門前払いし餓死寸前の実態がある。
市議会議員が動向すると態度は一変し受給できるという。
小泉政権以降、もちろん餓死者も出ている。
警察からの出向面接官が受給させないよう追い返す。
出来るものを出来ないと嘘をついてまで・・・。
◆ 生活保護110番 

生活保護はあなたを守ってはくれない・・・!!!


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記 2007年02月24日
安倍政権、「改革」の旗はもう使えない



昨日、保坂議員の「元気印の会」にまたまた行ってきました♪^^
みなさんにお会いすると本当に温かい気持ちになります。(笑)保坂議員はいつも変わらずやさしくお話されます。「僕は途中で諦めないんです」とおっしゃいました。本当に信頼に足る議員さんです。らくちんランプさんもご一緒でした。みなさんから色々な情報をお聞きして、また頑張ろうという思いで帰ってきました。いつも下さる国会レポートの一部には『「国会の質問王」から「政界のブログ王」へ』と題してブログの影響力のことも書かれていて・・・ブロガーからの賛辞として、ミクロネシアの小さな島・ヤップよりの記事と私の<保坂展人議員の元気印応援団+ランキング登録>の一部を紹介されました。

「保坂展人のどこどこ日記」 をいつも拝見するにつけ、いままで私が求めていた・・・ 「国民に向かって嘘のない国政を報告してくれ、国民の意思(私利私欲や欲望ではない)を反映してくれる議員」 を初めてみつけることができたと日々しみじみ感じている。 保坂議員こそ「真の議員」であり・・・ 彼こそ本当の意味での「国民の代表」と言えると思う。

という部分です。これは私が一番言いたかったことなので、ブログを知らない他のかたにも読んでいただけるかと思うととても嬉しいです。ブログのことを自信をもって書ける議員さんがどれだけいるでしょうか。ありのままを伝えると言う議員の心意気を感じました。立派な「政界のブログ王」です。


■ふんぞり返る / パートⅡ

◆ スクープ 旧竹田宮家御曹司が暴露 
小泉前首相「皇室は最後の抵抗勢力」 の重大波紋
皇室は最後の抵抗勢力発言 (サンデー毎日3月4日号)

権力の頂点!(安倍晋三談^^)にいるものは、こうなってしまうという見本?

気持ちがどこまでもふんぞり返っている。なんて傲慢なんだろうか!!!


■ふんぞり返る / パートⅢ
ブログをうろうろしていたら、どこかのブログでTBが目についた。
自民党がふんぞり返っている見逃せない証拠なので、少しだけ引用する。

◆土佐高知の雑記帳
自民党は懲りない面々の巣窟か!?
今月初め、県議選(高知市選挙区)に自民党公認で立候補を予定している高橋とおる氏の決起集会が、高知市内のホテルでひらかれたという。
そこに田村公平参議院議員、福井照衆議院議員とともに参加した島崎利幸高知市議は、居並ぶ900人くらいを前に、
柳沢厚生労働相の発言について「申し訳ない」と言いつつ、
「しかし、あの発言に文句を言っているのは、福島瑞穂のように機械の錆びついたような女だけ」と言い放ったという。
 全文は   こちら
◆yomiuri
「子供産めない連中引き連れて…」高知市議が失言
高知市の島崎利幸・自民党市議(72)が、22日夜に同市内で開いた後援会主催のパーティーで、「社民党党首の福島さんは、機械のさびきった、子どもの産めないおばさん連中を引き連れて、『(柳沢厚生労働)大臣辞めろ』と言っている」と発言していたことがわかった。 全文は  こちら
◆ 自由民主党高知県連 HP

サイトには「ご意見箱」ってのがあるんだけど「ディレクトリがありません」だって。
そして、びっくりするのは、平成18年8月29日から更新がないということです。
今年って「平成19年」でしたよねぇ!?

島崎利幸高知市議は、廻りに事前にこの発言をすると公言し
なおかつ、その後自慢をしていたというんだから、失言なんか
でありません。この更新もそうですが、自分たちの仕事を、
することしないで、反省どころかこんなことを自慢する神経
は、尋常じゃないでしょ。精神が腐っているとはこういうこと
をいうんだと呆れてものが言えない。書いてるけど。(笑)

こちらも言動だけでなく意識そのものがふんぞり返っている!

ここの県連の女性議員たちは鈍感力が備わっているんですね。
決起集会っていうんだから、女性だって出席しているはず。
この発言を聞いて注意なり抗議なりをしないでヘラヘラと
聴いていたのなら議員としての資質もカラッポということだ。

腐ったリンゴがあれば腐敗はアッと言う間に広がるのは
みなさんもご存知ですよね。自民党の最初の腐ったリンゴは
誰だったのかは別として、もう全部が腐っていることは確か
だということだけは断言できる。

「県の議員のレベル=県民のレベル」 なのです。

余計なお世話ですが、自民党を応援しているかた・・こんなことでいいんですか?

高知のみなさんは、選挙の投票にはもっと両目をあけて臨みましょう!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト