FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪


■「国民投票法案」

自公・・・「今国会で強行採決も辞さない構え!」 で一致。

民主党へ意見の集約を促しているようだけど、これはもう脅し・・・。

小沢党首の真っ直ぐな男気を・・・信じています!!!

<わんばらんす関連記事>
二階国対委員長・・・またまた強行採決を断言!!!


■「6か国協議」合意???

「核臨時停止で重油100万t」北朝鮮が勝手な解釈 なんだって~!
(2月14日21時55分配信 読売新聞から)

北朝鮮国内のニュース・・・
ぜんぜん合意の採択の内容と違うじゃないの!
何が 「臨時」 よ!だいたい、あの国には 
「約束を守る」 などという意志は最初からない。
そんな国相手にみんな何を律儀にやっているの?

茶番劇に決まってるじゃない!!!

そして、アメリカのブッシュ大統領は・・・
「日本を置き去りにすることはない。」
な~んて言ったそうだけど、そんなセリフを
有りがたがる必要はない!
どうせ拉致問題なんか解決する気が
あの男にあるはずがない。

日本がいなくなって困るのは他の5か国なのだ。
どこの国もお金を出したくはない。

結局はみんな日本に押し付けようとしているんだから。
結局出さざるをえないのならば、堂々としていればいいのだ。
ブッシュは部下をよこしておいて・・・
日本国の首相には訪米を示唆している。「はぁ~!??」

戦争おこして、迷惑してるんだから・・・あんたが来なさい!!!


■電波法改正 & マスコミ
テレビニュースに惑わされるな!!!

「あるある納豆ダイエット事件」につけ込む安倍内閣。

上記のように、世間は 「6か国協議」 一色。
マスコミが一斉に採り上げ・・・
ほとんど、アメリカの思惑どおり進んでいる。
・・・と思ったら
ま~あの国の出方は予測不可能・・・
事実、現状 「何言ってんの!?」 状態ではある。

だから、確かにこの問題は重要な問題です。
しかし、他にも重要なことはたくさんある。

報道規制の大問題・・・「電波法改正」

当のマスコミが自分の首が絞まるようなことを
どうしてスルーするのか解らない。

六カ国協議に目がいっている間に
着々と・・・
安倍内閣のお得意の法規制をしようと必死。


もうどんなにあがいても大きな流れは変わらない。
「6か国協議」 に光を当てるよりも
私たちの、国民の自由な言論を封鎖するような
報道規制がもっともっと厳しくなって
政府の批判などは一切できなくなってもいいんだろうか。

マスコミは何を考えて、
この報道を一番の重要課題として報道しないのか。
どのように規制されていくのか・・・
法が改正されてしまう前に声をあげなければ
どんどん規制が厳しくされて
世の中のためにあげる声もあげられない国になってしまう。

詳しく知りたいかたは・・・下記でどうぞ!^^

◆ らんきーブログ
今こそ、ジャーナリスト宣言じゃない? 【電波法改正】

放送局を処分するため改善命令新設へ暴走しようとしている。
こんなことを言っては誤解を受けるかもしれなけど
たかだか「あるある2の捏造事件」を
まるで鬼の首でもとったように・・・
国民を縛る方向の法改正に一気にもっていこうとしている。
私たち国民の真の声が
どんどん消されようとしています!!!

これではまるで・・・あるある法律捏造事件です!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト