FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

無党派層は漂流して・・・いったい何処に辿り着くのか?
でも、やっぱり大事なのは 「野党共闘の基盤」 があってこそ!


■野党共闘 / 国民新党
最近・・「誠実」という言葉をきかなくなった。 「絶対」とか「完璧」なんかは求めていないけれど、少なくとも人間として人の「心」がわかる「誠実な政治家」を求めている。そのうえ「芯」が通っていればもっといい。私はそういう議員を応援していく。

「心」 と 「芯」 = 「誠実」 と 「信念」 ということ。

◆ 森田実の時代を斬る
森田実の言わねばならぬ[54]

平和・自立・調和の日本をつくるために【42】
前衆議院議長の綿貫民輔国民新党代表の政治のあり方に
関する的確で筋の通った教えに学ぼう


「一隅を照らすことこそ政治の基本」 (綿貫民輔)

 ― 以下引用 ―
社団法人逓信研究会が発行している月刊誌『月刊・逓信 耀』2007年2月号の巻頭に「誰のための政治か――一隅を照らすことこそ政治の基本」と題する綿貫民輔国民新党代表の主張が掲載されている筋の通ったすぐれた政治論であるすべての政治家に読んでほしい論説である。政治家だけでなく全国民に読んでほしい卓越した論説である。

~ 綿貫民輔国民新党代表の主張 (引用部分) ~

国民新党の主張はまことに筋が通っている。国民新党が民主党、社民党と協力して、「自公」連立勢力の参院の議席数を過半数以下に落とすことができれば、小泉・安倍の悪政を止めることが可能となる。綿貫代表と国民新党の躍進を強く期待する。
 国民新党の綿貫民輔代表、亀井静香代表代行、亀井久興幹事長の3名のリーダーは、今日の日本の政界においては最もすぐれた政治家である。高潔な人格の持ち主であるだけでなく、日本国民を愛する心が誰よりも深い。全国民が支持すべき政治家であることを強調しておきたい。


 ― 以上抜粋 ― 

気骨のある政治家は、本当に少なくなった・・・。

■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記  2007年02月08日
「共謀罪」改め「テロ・組織犯罪謀議罪」とは?
 ― 以下一部引用 ―
いきなり「テロ・組織犯罪謀議罪」と改称することになったようだ。「共謀罪に反対する」とは言いやすくても、「テロ・組織犯罪謀議罪に反対する」とは言いにくいのではないか---という思惑がのぞく。


■忘れちゃダメなもの / 911の嘘
以前にも貼ったけれど、ときどき貼って忘れないようにしようと思う。
見てないかたがいたら是非、ご覧下さい。

『911の嘘をくずせ ルース・チェンジ・セカンド・エディション』公式サイト



嘘つきのアメリカの・・ポチ(自公)に投票するのはやめよ~~~!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト