FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は日曜日なので・・・軽めに♪^^

先日、こんなのがあるのをみつけた。遅れてるのかな?^^;
でも、知らない人のために・・・。(笑)

◆ Google八分対策センター



■今日のどこどこ

◆ 保坂展人のどこどこ日記 2007年02月04日
共謀罪・密告義務法の行方に要注意
 ― 以下引用―
構図としては札年の通常国会で共謀罪で「民主答案丸飲み」をしようとした政府・与党の 「小さく産んで大きく育てる」(とりあえず成立させて、厳しい内容は時間が経過してから法改正で対応する)という発想と重なるものがあるのではないだろうか。野党4党の間で、しっかり議論を重ねて監視していきたい。  全文は  こちら
 ― 以上引用 ― (色文字・下線 by わんばらんす)



■Google & NHK
こっちも古いんだけど・・・

◆ NHKスペシャル

グーグル革命の衝撃
 ― 以下転載開始 ―
~あなたの人生を「検索」が変える~

世界のインターネット業界で今、劇的な地殻変動が起きつつある。震源地は検索エンジンの雄、「グーグル」だ。
八年前スタンフォード大学の学生二人が学生寮から立ち上げたベンチャー企業は、今や時価総額18兆円、ITの巨人マイクロソフトの地位を揺るがそうとしている。

躍進の原動力は、ネット検索サービス。世界でグーグルが検索される回数は一日10億回、世界中すべての人間が一日一度はグーグルに向かってキーワードを打ち込むといわれている。世界中が情報をグーグルに頼り、かつ頼らざるをえなくなりつつある。
そのインパクトは「グーグル革命」とも呼ばれ、「文明に対し人間が文字を発明して以来の衝撃をもたらしつつある」という指摘もある。
検索サービスを核に進化するインターネットの新たな波が、我々の暮らしや社会にどのような影響を及ぼしつつあるのかを伝える。

 ― 以上転載おわり ―


Google・・・「ネットを敵視する政府」 おかかえの 「政府に命令されちゃうNHK」 
がこんなに採り上げるって、どうななのよ?って感じがする。それに上にもあるようにグーグル八分なんてのがあるってのに、今さらこんな検索サイトが「あなたの人生を変える」なんて大袈裟に宣伝して、ほんとここまでくると何でも疑ってしまう。

癒着って恐いからね~・・・くわばら!!!くわばら!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。