FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

まだまだ氷山の一角の耐震偽装。
小学校もあるなんて驚きです!!!
地震がくるまえに早く検査しないと大変なことに。


■気になるニュース / 耐震偽装

◆ スポニチ アパホテルで耐震強度偽装発覚 
2007年01月26日付 紙面記事

 ― 以下抜粋 ―
ホテルや分譲マンションを手掛ける「アパグループ」(東京都港区)の京都市内の2ホテルで25日、耐震強度の偽装が見つかった。「私が社長です」の広告で知られるアパホテルの元谷芙美子(ふみこ)社長(59)は都内で会見。化粧が落ちるほど涙を流して謝罪した。構造計算したのは富山市の設計会社「田村水落設計」。同設計がかかわった建物は
富山県内の 小学校校舎 など公共施設だけで約40件あり、問題の広がりが懸念される。
  つづきは  こちら
 ― 以上抜粋 ― (太字・色文字 by わんばらんす) 

 このまま授業していていいのでしょうか???


■今日のどこどこ / 少子化問題
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
「女性は産む機械」柳沢厚労大臣の本音は語る
2007年01月28日

 ― 以下抜粋 ―
柳沢厚労相は27日の集会で、少子化問題にふれた際、「機械と言ってごめんなさいね」などの言葉を入れつつ、 「15~50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭でがんばってもらうしかない」などと発言したという。 (朝日新聞・asahi.com)
******
柳沢大臣は、不適切な失言であり、差別意識はまるでないというが、人は日頃考えていないことを口に出すことはないものだ。この発言は、裁判にまでなった石原慎太郎東京都知事の「ババア発言」と同一線上にある。また、森前総理も「子供を1人もつくらない女性の面倒を、税金でみなさいというのはおかしい」と発言し、物議を醸したことがある。石原・森発言が「子どもを産まない女性」への攻撃であるとすれば、柳沢発言は「子どもを産める女性」への増産命令だ。どちらも、背筋が寒くなるほどに身勝手な「本音」の裏表ではないか。 全文は  こちら
 ― 以上抜粋 ― (太字色文字 by わんばらんす)

人間というのは、普段から考えていないと言葉にはでないもの。これほどボロボロと失言があるというのは、内部では何を言っているか想像に難くない。国民を操作する作戦会議では、よほどのことを話し合っていればこそ、この程度は大丈夫だろうと思ってしまうんじゃないの?「IQの低いB層(だそうだからね?)」への洗脳作戦会議をあちらがお得意?の盗聴なんかしてみたい気になっちゃうのは私だけでしょうか???(苦笑)

柳沢厚労相の辞任を要求します!!!
_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト