FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

次から次へと、よくま~悪法ばかり考え付くものだと思う。ま~考え付くんじゃなくてアメリカ様のおっしゃるとおりにしているんだから、誰も頭は使ってないんだけど・・・。

「頭」・・・というよりも 「心」 がないことに腹が立つ!!!

■今日のお勉強 / 共謀罪
弁護士

法律のプロの弁護士さん達がこれほど反対しているってどういうことか考えてください!

◆ 津久井進の弁護士ノート
一億総密告社会~共謀罪&依頼者密告法

 ― 以下抜粋 ―
共謀罪は
いうまでもなく
とんでもない悪法!


犯罪収益移転防止法案
 すなわちゲートキーパー法
 すなわち弁護士による依頼者密告制度
 についても、知られていませんが、とんでもない悪法です

ヤメ蚊さん「一億総密告社会」
と上手に表現をされていましたが(→ブログはこちら
これは大げさでもなんでもありません

ゲートキーパーは、そもそも条約締結上の必要もなく(単なるFATFの「勧告」に過ぎない)、アメリカも立法対応をしていません。

警察庁は、国会議員回りをして、「自分たちは日弁連の主張を丸呑みした。だから日弁連も弁護士会も、反対はしない。」などというデマを吹いて回っています。
ひどいことをするもんです。

来る2月15日には、日弁連の全理事(つまり全国の弁護士会の会長さんたち全員)が、国会要請を行います。

なんとしてでも阻止しよう!ということです。・・・


 ― 以上抜粋 ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)
           全文は  こちら

つくい弁護士さんがおっしゃるには「共謀罪と密告制度は,双子の悪法」ということ。
これからも日本に住むつもりなら是非に全文を読んでみてください。
困った時に弁護士さんに相談できなければ、国民は誰に相談すればいいんでしょうか?


■今日のどこどこ / 共謀罪

◆ 保坂展人のどこどこ日記 2007年01月27日
密告義務法の「日切れ法案」扱いはおかしい

 ― 以下抜粋 ―
出ては消える日替わり法案提出・先送りが常になっている安倍内閣で、確実に提出されようとしているのが「犯罪収益移転防止法」と政府が名付けた「密告義務法」である。金融庁から警察庁に組織替えするので、3月の年度末までに成立をしないと支障をきたす日切れ法案として扱う予定で、誰もが気づかぬうちに「さっと通してしまおう」という段取りだった
全文は  こちら
 ― 以上抜粋 ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)



こんな悪法・・・許されるわけない!!!
自公政権に・・・NO!!!
安倍政権に・・・NO!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト