FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

真実は一つしかない。
絡んだ糸を丁寧にほどいていけば必ず真実はみえてくるということ。



■藤田社長応援ブログ / 耐震偽装

先日、新聞に採り上げられたことの記事があった。

◆ 頑張れ藤田東吾

 ― 以下記事締め部分抜粋 ―
改めて、藤田氏に聞いてみた。
「事件は、姉歯秀次元1級建築士の犯した個人犯罪ということで終息しようとしているが、巨悪は別にいる。事実を隠蔽する政治家と役人、それに迎合うする記者クラブ所属の記者たち。
その愚かさを知ってもらうため、手記を発表しました。
この本は自費出版ながら、大手書店が扱っている。藤田氏の言い分を100%うのみにはできないにせよ、話題になるのもわかる気がする。

 ― 以上抜粋 ―  
(日刊ゲンダイ2007年1月18日) 


◆ 棒に怒る日本人
確実に流れが変わってきた耐震偽装問題 2007/01/18


◆ らくちんランプ
藤田東吾社長の最新メッセージ 2007/01/06


◆ 耐震偽装と報道責任
 
<『月に響く笛 耐震偽装』掲示板>



■勇気ある記事 / 耐震偽装

JAN JAN と 江口征男さんに拍手!

◆ JAN JAN
江口さんにJanJan大賞! 2007/01/10

今月のJanJan大賞を発表します。

◇「JanJan大賞」(12月)
・江口征男記者、副賞5万円
 耐震偽装問題を追い続け
 専門性を活かしたわかりやすい記事を連続的に投稿した。

<江口記者の耐震偽装関連の記事>
・検証・耐震偽装 悪いのは誰か?何か?(4)
重なるウソをついた国交省・佐藤信秋前事務次官
 (2006/12/28)

・検証・耐震偽装 悪いのは誰か?何か?(3)
おぞましい国交省と外郭団体の密着
(2006/12/25)

・検証・耐震偽装 悪いのは誰か?何か?(2)
偽装の再発は防げるのか
(2006/12/23)

・検証・耐震偽装 悪いのは誰か?何か?(1)
藤田インタビューで見えてきたこと
(2006/12/16)
 ・
 ・
もっともっとたくさんがあります
 ― 以上引用終り ―

江口征男 JanJan 記者情報


■今日のおすすめ

公明党の罪
去年11月の記事
フェアプレーでいきましょうよ~浜四津さん!!!でも書いたけれど、やっぱり。

◆ 虎視牛歩
混迷深める安倍政権>浜四津の刑事告発露見


■今日のどこどこ

◆ 保坂展人のどこどこ日記

[重要資料]共謀罪・密告義務法はメタルの表裏 海渡雄一弁護士 2007年01月24日

共謀罪、「日替わり迷走」を生んだ法務省の混乱 2007年01月24日

安倍政権の焦りと教育再生会議への疑問 2007年01月23日
 ― 以下一部抜粋 ―
★教育再生会議「第1次報告」要旨
「教育再生のための当面の取り組み」(『七つの提言と五つの緊急対応』)
・・・いかにも「箇条書き」風のプログラムに共通点があるとすれば、チーム安倍好みの「出席停止」「警察との連携」「規範意識」「道徳=修身」「高校での奉仕活動義務化」「不適格教員の教壇からの排除」「教育委員会制度への外部評価機関の導入」などの文言が並ぶ。なぜ、このように権威的で外圧に頼る強制措置を好むのか。「平成の教育勅語(=教育基本法改訂)」の後で、断固たる規律と強制で学校現場を統制していく治安維持的な発想が目立つ。子ども自身が豊かな個性を伸ばし、好奇心・探究心を跳躍させていく自由で自律的な教育への余地は、ぐっと狭められてしまう。

 ― 以上抜粋 ―


保坂議員は現在も世の中のため・・国民のために・・精一杯働いていらっしゃいます。
議員もジャーナリストも、最初はみんな「世の中のために」と希望に満ちて始めたはず。

人間は、ともすれば汚れてしまう。 初心忘れるべからずですね!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト