FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

宮崎県知事選挙での「そのまんま東氏」当選では少し驚かされましたが
これは、国民の安倍政権への「NO!」という意志にほかなりません。

も~~~うんざり!!!

・・・ってことだよね。無党派層はよどんだ水が嫌いなのだ!!!

東氏の当選が是か非かということは、結婚がゴールインではなくスタートであるように、知事の資質も第一日目の明日からどのように、何処へ向かって進んでいくのかで決まる。「オール野党の県議会」を相手では相当な覚悟でかからないと潰されてしまうと思う。鞭打つようでなんですが、元都知事の故青島氏のように威勢のいいのは最初だけにならぬように、頑張ってもらいたいと思う。

確実に良い風が吹きつつある。これを逃さず、彼の当選(=自民敗退)を
起爆剤として地方から中央政権への自民打倒の大きな台風をつくっていかなければ。

今がチャンスだ! チャンスに後髪はない!
この風を逃すな! たたみ掛けよ~~~!


追記:
無党派層だけでなく、自民、公明など既成政党の票が多数流れたということだ。

これこそ・・・有権者の反乱!!!


■今日のおすすめ
あちこちで採り上げられている名文ですが知らないかたもいらっしゃると思いますので 
◆ 晴天とら日和 から抜粋させていただきます。(記事の変更があったらしく見つからなくなってしまったので、TOPにリンクしなおしました^^;)

 ― 以下抜粋 ― 2007年01月21日
新聞に<弱腰>と書かれたらオシマイじゃぁないのぉ、

思いっきりへタレじゃぁ~おませんか~~~!

そもそも、口先だけ男・アベシがブレーンにした方々の失政だと思う。外交・安全保障・経済政策、悉く失敗しているんだから、アベシ失脚の折には、こういうブレーンも『能無しブレーン』として失脚して頂きたい。普通は、<殿様>が<バカ殿>であっても、家老・大老にはシッカリ者が配置されてるものですが、アベシ政権ブレーンは学歴が高学歴だけで○○ばっかりだ・・・

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【遠い過去にあった悲劇が、いつの間にか私達の目の前に来ています。
それでも貴方は無関係だと言い続けますか?】

ヘルマン・ゲーリング

<ニュルンベルク裁判>での陳述。

『国民はつねに指導者の
      
    いいなりになるように仕向けられます。

「国民にむかって、
      
    われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、

平和主義者に対しては、
      
    愛国心が欠けていると非難すればよいのです」

そして国を更なる危険にさらす。
      
    このやりかたはどんな国でも有効ですよ。』


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アベシも、そっくりそのままの手法じゃん。ハハハ
判決は死刑に決まり、ゲーリングは絶望した。軍人らしい銃殺刑が許されず絞首刑が宣告されたためだった。執行の当日1946年10月15日ゲーリングは、青酸カリのカプセルを飲み込んで自殺した。
ヘルマン・ヴィルヘルム・ゲーリング(Hermann Wilhelm Göring 1893年1月12日‐1946年10月15日)はドイツの政治家、軍人。ナチ党政権下のドイツにおけるヒトラーに次ぐ実力者。ナチスドイツ・ナンバー2。

『マルチン・ニーメラー牧師の告白』

Martin Niemoller
(ドイツのプロテスタント、ルター派神学者。1892.1.14~1984.3.6)

ナチスが共産主義者を捕らえたとき、
       私は共産主義者でないので黙っていた。

ナチスが社会主義者を捕らえたとき、
       私は社会主義者でないので黙っていた。

ナチスが労働組合員を捕らえたとき、
       私は労働組合員でないので黙っていた。

ナチスはユダヤ人に襲いかかったが、
       私はユダヤ人ではなかったから黙っていた。

ナチスが私を捕らえたとき、
   私のために声を上げてくれる人はもういなかった。
 


 ― 以上抜粋 ― 晴天とら日和から (色文字 by わんばらんす)

長いですが絵入りでとっても面白いので是非本文をごらんください。

無党派層の力を結集すれば打破できない壁はないのよ~~~!!! 


■今日のどこどこ

◆ 保坂展人のどこどこ日記 
高速増殖炉「もんじゅ」を見に行く 2007年01月22日

社民党の保坂議員も頑張っていらっしゃいますのでヨロシクです!^^
_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト