FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

現代人は大人も子どもも疲れているのは確か。

しかし・・・こんな調査結果もでているそうだ。


■子どもの自殺はやっぱり教育のせいじゃなかった

 ◆東京新聞 大人は分かってない 
<思いこみ=「死に急ぐ」のは子どもじゃない>
 

 ― 以下一部抜粋 ―
 子どもの自殺率は、ほぼ横ばいだ。少なくとも「最近の子どもは死に急ぎやすくなっている」と特に言いたてるほどの変化はない。

 だいたい、未成年者の自殺者の数だけ単純に比べれば、2003年で1955年当時の5分の1。外国と比べても、数年前の統計では、日本の5-14歳の自殺率は、データのある12カ国中、低い方から2番目なのである。

 むしろ問題は、子どもたちに「死なないで」と呼び掛けている大人の方だ。05年で、大人を含む全体の自殺率は子どもの13倍。もし大人だけで数字をはじけば、もっと差は広がる。

 98年以降は、97年までの水準から急増したまま推移している。死に急ぎやすくなっているのは、実は「最近の大人」なのだ。昨年は校長や裁判官までが自死している。
  全文はこちら
 ― 以上一部抜粋終り ― 



■小休止

たまには・・・頭を休めましょ~~~!!!

言葉にできない youtube


こんな疑問は・・・微笑ましいな~~~♪♪♪^^

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト