FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

しかし、これがなかなか難しいんだけど、頑張ります!!!^^

今年の課題は・・・「わかりやすい」です。

なるべく「わかりやすい」を意識して書いていこうとあれこれ考えています。
そして、ブログ紹介も「わかりやすいブログ」に的を絞りたいと思います。

政治に無関心の人たちに「自分たちの生活に直結している」「ワーキングプアも他人事ではない」ということを、どうしたら伝えることが出来るのかが政治ブログに課せられた課題だと思うんです。

世の中すばらしいブログは星の数ほど(オーバー?^^)あります。でもね~どんなに難しい政治論を書いてみても読んで貰えて「ナンボ」なんですよね~。しかも関心ない人ははたして読んでいるのかなぁ~?って。興味がある人同士が読みあって熱く議論しあっても、全くリアルの世界には広がってはいきません。そこでどうすれば「選挙権を持っているのに、爪の先ほども政治なんか考えていなかった人がある日気づいてくれるのか」を一番のテーマに考えるべきではないでしょうか。

それを着実に進めていって初めて・・・
「選挙での政権逆転劇」が可能になるのだと強く思います。



■今日のおすすめブログ

そこでご紹介したいのが・・またまた「うさあさん」
◆ 忙しいママのための しんじつのえほんです。
常々、うさあさんの絵と文は素晴らしいとは思っていましたが今日のうさあさんは究極です。
是非是非ブログにいってご覧下さい。そしてランキング応援をしてあげて欲しいのです。
1位にするために・・

 <アメリカくんとイラクくん>

アメリカくんとイラクくんは昔は仲良しでした。
イラクくんはイランくんが嫌いだったので、
喧嘩をしかけました。
イラクくんとアメリカくん

アメリカくんは
「イラクくん、頑張れ!僕は君を応援するよ」と、
イラクくんを助け、イランくんをやっつける武器を
たくさんイラクくんにあげました。

だけど、しばらくしてイラクくんはアメリカくんが
予想していなかったことをしました。 お話はもっともっとつづく・・
                      うさあさんチ^^


絵もお話も・・・素晴らしいです♪♪♪
上のお話は2人のブロガーのコラボレーションで完成しました。


◆ マイリンが見た日本の教育事情 
「マイリンさんの素晴らしい文」 にうさあさんが絵をつけてくれたものです。
これが原文です。
<石油のためのイラク戦争、アメリカくんの罪状はいくつ?>
どうぞこちらも応援してあげてください!^^ 


■お知らせ
◆ カナダde日本語 の美爾依さんが改憲についてのアンケートをつくってくれました。


世論調査@インターネット
憲法改正
安倍総理大臣は年頭会見で憲法改正を夏の参院選の争点として、戦う考えを明らかにしました。


あなたは憲法改正に賛成ですか? 反対ですか?


賛成
反対
わからない



■結果画面へはこちらからもどうぞ


■今日のどこどこ (追記)

◆保坂展人のどこどこ日記
<「残業代不払い」で少子化対策という倒錯>
安倍ぶる三くん・・・ボンボンぶり全開だって♪^^


平和な日本に暮らしたいと思ったかたは・・・
是非、選挙にいって野党に投票しましょ~~~~~~!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
イッチョマエなことを言ってもまだまだですが・・・
重苦しい閉塞感を突き崩すために、応援ヨロシクお願い致します。^^


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト