FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も残りわずかとなってしまいました。
2006/09/16 からブログをスタートして早3ヶ月余りたちました。
スタート以降、いろいろお世話になったかたがた、本当にありがとうございました。


最初は日常の素朴な疑問を書いて行こうと思っていましたが、その間の政治のあまりにも酷い横暴さに黙っていられずに、とうとう毎日のように政治のことを書くようになってしまいました。来年は、もっと困難が予想されますので、のんきな日常を書くことがはたしてどれだけ出来るのか、たぶん意志に反して政治の非道を訴えることになりそうです。

私がブログを書くことになった経緯は、以前にも書きましたが「らんきーブログ」でコメントを残したところから始まります。そのまえに、不審死をとげた野口氏の夫人の友人がつくった応援ブログ「mamaのつぶやき」を毎日読んでいて、その関係のブログを廻っていた時にらんきーブログを知りました。野口事件のまとめリンクを作っていらっしゃったぶいっちゃんのところにも、ずいぶんお邪魔していました。そしてある日、ぶいっちゃんのエントリーにコメントを残したことから、ぶいっちゃんにメールをしたりしていて、ブログを勧められたというわけです。

私がブログを書くなんて・・まったく考えてもいなかったのですが、ぶいっちゃんの上手な乗せ方に迂闊に「そうかな~私にも書けるのかなぁ~?」な~んって思ったのが運のつき・・あははっ運のつきってのは冗談ですが、ほんとに人ってのは、突然どっちに転ぶのか判らないもんですね~。それで、ある日その気になって登録して・・。と、ま~こんな経緯でブログを始めたわけでした。

言いたいことは山程あるんだけれど、専門的な知識もないので、日々思ったこと、感じたこと、憤慨したこと、などなどをこれからも書いて行こうと思っています。これが庶民の感覚なんだよ~ってことで・・「平和のために」これからも「なんでなの~~~???」って叫びながら、庶民のブログ仲間で協力しあっていきたいです。 



私の拙いブログに来てくださるかたには、本当に感謝しています。
来年も平和のために精一杯書いていくつもりですので、ランキングも含めて・・・


来年も応援をよろしくお願い致しま~~~す!!!^^

_________________________________________ by わんばらんす^^
基本的に大晦日&お正月の更新はランダムにさせて頂きます。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。