FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いじめは何故起こるんだろうか???いじめの心理って何だろうか???


ぜったいに教育基本法のせいでなかったことは確かなんだけど・・・。

かといって・・「これが原因である」とは簡単には語れないのも事実です。

しか~~~し!

一つだけハッキリしていることがある。 それは・・・

 「強烈な弱い者いじめの政治」
をやめなければ・・・
「いじめ」はなくならない!!!
ということだ。
 



でも、私たちが少しでも出来ることがあればやってみることが大切だって思う。
子どもたちのことを真剣に考え、試行錯誤していればわかってくれるはず。

子どもたちは大人をみて育つ。大人を真似て成長する。その大人たちがみんな大きな意味の「いじめ」をし、「嘘」をついているんだから、なくなるわけなんてないって思う。大人社会もPTAだって、会社だって、政治の世界だって、みんなやっていますよね。もっと酷いことを。

大人たちが・・・自分たち大人の問題を解決して
はじめて子どものいじめもなくなるんじゃないの?
 


いじめの総合商社「政治家さん」がやっぱりピカ一のプロ。自分サイドじゃないアウトサイドの人は、やっていけなくしちゃうんだから・・。これぞ「天下のいじめの見本」ってとこだと思う。一般人と違ってそれをテレビなんかでやってるんだから子どもたちは、大人よりも感性が鋭いし「あ~人を責めて落としめるのは普通のことなんだ」って思っちゃうんじゃないのかな~。

そんな「いじめが大好きな政治家たち」が・・・
教育基本法が悪いから改正する???
「いじめはいけません!」だと~~~???
ふざけるんじゃない~~~!!!


子どもたちって大人よりも、もっともっと敏感でそのへんはごまかしはきかないんです。子どもたちはちゃんと見ていますよ。政府の役人や議員さんたちにはそこが解らないみたいですね。ま~子どもたちを一個の人間として扱うような人はいらっしゃらないのでしょう。私はそういうかたを「触角のない人」って言っています。(笑) こんなまやかしが許されてしまうなんて・・・どうかしてます。

「善は負ける世の中」にしてしまった私たちは
反省すべきだと思うし子供たちに恥ずかしいと思う。 
この子たちが20才になった時・・・
とうぜん自公には投票しないでしょう。自公があればの話ですけどね。



14/27 ・・・
これは安倍政権反対派の比率です。
ある日の小学生の・・。


ある公立の小学6年生の1クラスだけのだいたいの数字です。
別に投票した数字ではなく友達の間の意見交流で出した数字だと
思いますが、解説すると「27名中、14名が反対」
残り13名の内訳が「賛成」「わからない」ということです。

澄んだ目でみても・・・過半数が安倍政権にNO!なのです。

たぶん反対派はキッチリとした状況を認識しており
自分の意見がハッキリしているということですね。

こんなことを教室で話さなければいけない小学生。
こんなことを心配しながら送っている学校生活。


重要なのは数字ではなく、たとえ小学生でも、とても
気にしている子供たちがいて、心配して小さな心を
痛めているんだということなんです。

このようなことをメールで訴えてくる心理を考えると
可哀想でたまりません。

戦後・・・
このようなことで心配している小学生っていたでしょうか。
少なくとも私はそんな心配をした覚えはありません。

「野党の意味がまったくないし、クラスの大半は
安倍内閣反対派なんだからね!(怒った絵文字)
(ボカッと殴る顔文字)」


これは私が携帯に知り合いの小学生から突然貰ったメールです。
そのやりとりで、「大半ってどれくらい?」と返信したら
「14/27位だけど、わからない人もいるよ」ということでした。
これは残りの13名の意志がハッキリしていないということ
か理解できないということでしょう。

キッチリ投票したらもっと反対派が増えるかもしれませんね。

アメリカなんかでは、学校ごとに模擬投票を実施するそうです。
そうすることで政治への関心が高くなり意識レベルは高くなる
と思います。


 
もちろん流動的ではあるでしょう。

日々成長する年頃ですから。

でも・・・

学生全員に選挙権があったら・・・

澄んだ目の投票があったら・・・

汚れきった政治家なんか・・・

即落選!!! マチガイナイ!!!
・・と思う今日この頃なのだ~~~!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
一人でも気付いてくれれば・・という思いで書いています。
小学生の小さな心を守るためにも野党共闘をゆるぎないものに!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。