FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

◆平和のために小さな声を集めようの眠り猫さんからのメッセージです
 
【ブログ連合】会員募集開始します。2006年11月30日
 さて、拙速の観は否めませんが、私の提唱する「ブロガーズ連合」(仮称)のメンバー募集を始めます。
 参加(ブログをもっていても、いなくても結構)応募される方は、下記のメールアドレスに、「ハンドルネーム」、「ブログ名」(ある方のみ)、「ブログURL」、「メーリングリスト用メールアドレス」、「抱負」を書いて、送付してください。入会金はまだ結構です。また、「自分は会員ではないが、応援団だ」と言う方もその旨記載してメールをください。
 当面、合議の上その時期が来るまでは、ブログ名等は、公表しません。また、質問メールでも構いません。

 申し込み用メールアドレス sleeping_cat99@hotmail.co.jp 


国会のことなどで気持ちが散漫で遅くなってしまいましたが、「ネット&リアル」でのブログ共闘のお知らせです。これからが正念場なので、より良い活路を見出すためによろしくお願いします。

よろしければ・・ポチッと応援のほうもヨロシクです♪メニューにあります。(笑)
スポンサーサイト
まさに憲法違反で「平和憲法」を変えようとしている
安倍ぶる三内閣がニセモノの勝利を強奪し・・・
昨日「たいせつたいせつな日本の教育」が死んだ。




教育を語る資格のない「嘘つき内閣府」がタンウンミーティングで入場者を選別していたことが明らかになり、すべてが嘘で塗り固められていたということで、まるで詐欺集団そのままの「内閣」なのだから、今の政権には憲法うんぬんを語る資格はない。ましてや現行憲法にもとづいての行動がなされていないんじゃないの!?

そう!憲法をないがしろにして政権を運営しているのだから犯罪者集団でしょ。

それが、何故そのまま放置されるのか。検察も徹底的に調べてこの犯罪を立証して欲しい。これでは、刑法というのは「国民」の側にしか適用されないということになる。


少しまえのものになるんだけど・・はじめて見る人のためにしつこく書いておく。

社民党の保坂議員のGoodJob。抽選という形はとっているが、ある特定の人を意図的に混乱を招くという理由で最初から排除していた。それから「日付のない9億円の請求書もあることがわかった。「やらせ」どころか「世論誘導」のためにタウンミーティングをしていたということだけど、安倍ぶる三くんの「けじめ」は、たった3ヶ月の報酬カットだった。国民はそんなことは望んでいない。お金をカットしただけじゃ根本的な解決にはならないというのは随所で書かれている。

◆ 保坂議員のブログ で詳細をご覧下さい。
<驚きあきれるTM逃げ出し内閣>
<「タウンミーティング・やらせ」内閣に規範意識はあるか>


◆ 報道ステーション(先日)では
加藤 千洋氏 (朝日新聞編集委員)<コメンテーター>
「われわれも、よほど自覚をもって勉強していかないと、お役所の誘導したい方向に記事を書かされてしまう可能性もでてくるかもしれないから気をつけないといけませんね~。」と語った。


ポーズじゃなければいいんだけど・・。
マスコミはそのことを真剣に考えて仕事をして欲しいですね。




 政府・与党は、少子化対策の柱として、0~2歳児の児童手当を増額する「乳幼児加算」の新設を打ち出した。
◆ ニュースはこちら 
<児童手当:0~2歳の第1、2子に「乳幼児加算」> 2006年12月12日
 

一方では・・・

 厚生労働省の特定疾患対策懇談会は、難病として特定疾患に指定されているパーキンソン病とかいよう性大腸炎の軽症者など一部患者について、医療費補助の対象から外すことを決めた。

らしいけど・・・これってどうなの???

弱者には冷たくして子育てにほんの少しの補助・・・。

先日たまたまテレビの音だけ耳にしたんだけど、いや、リアルでも知ってるんだけど、回復の見込みのない老人患者は追い出す、ホームレスが重病で倒れて運ばれてきても数日で追い出す。そして難病の補助の打ち切りです。でも、すでにお金があれば何でもできるこの国。病院は3ヶ月たつと補助金がほとんどでなくなるからっていう理由で追い出されるんだけど、聞くところによると(内部告発)何処とはいいませんが・・

国のTOPの親は何年だって際限なく居られるんです。役得かお金か知りませんが。

これは守秘義務ってのがあるから公にはならないし、ま~マチガイかもしれませんから、この妄想?を信じる人だけ信じてください。(苦笑)もう一度言いますが妄想かもですのでアシカラズ。(爆)ただ、治療費を払える見込みがないからって、治ってないのに数日で追い出されたのは、一般人としての私が見聞きしたある日の出来事で真実です。



・・・ってなわけで、世の中いろいろあるんだけど、一つの家庭に5千円や1万円を補助したからって、困窮してる夫婦がはたして子どもをつくるんだろうか?それにこの「児童手当」ってセレブの家も一律に貰えるんでしょ?も~今さらなんだけど、政府の打ち出す方針ってどれもこれもすっごくトンチンカンですよね。普通の家庭を知らない人たちが「悦にいって」勝手に決めてるんだから当たり前といえば当たり前。ま~言うならば「事件は現場で起きてるんだよ!」って感じですね。なんもわかってない。いや、違う・・確信犯だねきっと。(苦笑)

大金持ちにも支払われる「乳幼児加算」・・これって本当に平等って言えるの???

大企業優遇税制・・・そのうえにこれじゃやってられないでしょ!!!


私たちの税金はだいたい弱者のため、老後のために払ってるんだと思う。もう勝ち組の会社や一部のセレブへの補助金は要らないでしょ!そんなやつらが5千円や1万円を貰ってもランチに消えるだけですから。それよりも、「もうあとがない」「一歩も後退できない」弱い立場の人たちのために使って欲しいです。身体が悪いのに補助がでないなんて、この国は本当に鬼だと思う。


ある意味おつむの悪い、腹黒い、人の痛みのわからない「魑魅魍魎」は当然「鬼」なんですが。(苦笑)その一人、本間正明氏(経済財政諮問会議議員、税制調査会委員)なんかも税制調査を担当しながら官舎に愛人と住んでいたり、自分たちには本当に甘く自分勝手なんだから呆れかえる。


自分に甘く、人に厳しく命令する・・・
「醜い国、日本。」



一般の会社だって、お年の重役達の言うことってだいだい時代に則してなくて、そんな天の声なぞ聞こうもんならヒットする商品なんて出来っこないんです。どこもかしこも「オレはプロだ」なんて踏ん反り返ってるやつほど役に立たないってのは、世間的には常識なんだから。政府だって推して知るべしでしょ。

「子ども」とか「拉致被害者」とかをイメージ戦略に利用しようとしてるのは見え見えなんですけど。それをみんなが気付かないと思ってやってるところがこの上なく滑稽だと思う。しかし、このどさくさに議席泥棒をやってのけて、益々「民主主義」の恩恵である多数決で強行採決しようってんだから強盗も顔負けです。海賊か!?そんなやつは必ず必ず神様の罰を受けるに決まっている。そうでなければこの世も終り。日本に住んでいる意味なんてないし、そのうち国民全員がふるさとの日本を愛せなくなる。本当の意味で。


命令しなくても愛せる国をつくった時こそ・・・
「ほんものの愛国心」は生まれるのだ~~~!!!。



_________________________________________ by わんばらんす^^
昨日のショックに泣いてる暇はありません。一人でも気付いてくれれば・・。
巨大な厚い壁を打ち砕くために気を引き締めていきましょう。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。