FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

改正教育基本法成立!!!

本当に空しい。もう何をやっても無駄なのか・・・。

成立したとたんNHKは問題提起風なニュースを伝えている。
専門家にもインタビューしてるけど順番が逆でしょ~!!!

<19:15 追記>

◆ 保坂展人どこどこ日記 ー以下一部引用ー
社民党・共産党は参議院本会議での議案として「安倍晋三総理大臣への問責決議案」を提出したが、民主党は「伊吹文明文部科学大臣への問責決議案」のみにしたいとの姿勢を変えずに、「総理問責」は棚上げされてしまった。

なぜ参議院民主党が、「安倍総理問責決議案」に賛同しないのか理解に苦しむ


この民主党の動向・・どうみたらいいんだろう。私は二大政党を望んでいたけれど、これでは政権獲得どころか二大政党自体もおぼつかない。ここへきて何を二の足を踏んでいるわけ?管さんの政府批判ってもしかしてパフォーマンス?裏で何やってんの?これだから政治家は信用できないって言われるんだよ。

<19:40 追記>




安倍内閣不信任決議案・・・
衆議院本会議で否決!!!



なにもかも 
否決!否決!否決!





ぜんぶ否決にするつもりだ!やりたい放題とはこのことだね。

石原:「野党の内閣不信任決議案はいささかの正当性もありません!
理不尽この上ないとしか言いようがございません!」


「いささかの」・・って何よ!?「理不尽」って何よ!あんたたちが理不尽なんじゃないの!こんなに国民の声があるじゃないの!与党の意志は全部とおして、野党の、国民の意見は全部無視! 国民の意思を無視して、いくら民主主義の多数決といったってこんなことして本当に許されると思っているのか。そのうち絶対にバチが当たるんだから。

権力を得た者は、国民の素朴な疑問でさえも自分の意向にそわなければ、巨人の渡辺オーナーと言い、政治家と言い、たとえ大きな嘘をついていたとしても、このような不遜な態度で威嚇することをやめることが出来ない生き物だという証拠ビデオがこれです。

◆ 佐藤栄作 退任記者会見 - 1972
http://www.youtube.com/watch?v=VoiGRiTJvuo&mode=related&search=

◆ ウィキペディア 佐藤 栄作(さとう えいさく)
安倍首相の祖父である岸元総理の実弟であるからして推して知るべし。
大伯父、佐藤首相の秘密も今一身に背負って守っているわけですね。




再チャレンジって・・夢も希望もない国にいて何が再チャレンジよ。何度もチャレンジできるのは、一部のセレブたちだけじゃないの。バカいってんじゃないよ。昔だったら「百姓一揆」か「クーデター」で大混乱になるのは必定だけど、今はそれこそそんな根性のある人はたくさんはいない。「平和ボケ」と「ゆとり教育」のおかげでね。

ヤツは総理総裁になった時・・・「ヤッタ~」って思ったに違いない。「これからは、僕朕の思いどおりになる~」ってね。その時をジリジリとした思いで待っていたに違いない。単細胞の首相の陰で官房長官として水面下で着々と悪巧みを遂行させてきたに違いない。

それに気付かないで・・・
「のほほ~ん」と生きてきた国民に一番の罪があるのかもしれない。


だからもう・・・


私たちに最後に残された選挙での正当な権利
「選挙権」を無駄にしてはならないんです!!!



_________________________________________ by わんばらんす^^
あまりにもショックで・・ランキングのお願い忘れてました^^;

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト