FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

06/12/10(日) 今日の日本経済新聞をご覧になったかたはいらっしゃるでしょうか?

ふとっ開いた14ページ・・・そこには恐ろしい全面広告が!私は目を疑った!

こんな広告許されるの?写真から何から何までそれはそれは憧れるほどの広告です。

写真がアップできないのが残念です。タイトルだけ書いてみます。

 ◆ 超精密巨大迫真模型

「空母 赤城」

「トラ・トラ・トラ 
ワレ奇襲二成功セリ!」



最強の空母赤城
日本民族の栄光、ここにあり

全長2mの大迫力!!息を飲む精巧さ!!
一機一機、緻密と考証を極めた艦載機全20機。
未曾有の大奇襲に挑む乗員200名まで・・・。
完全完成版「空母赤城」。ついに登場!!
 


もしそばに売ってるとこがあるのなら見てください。
いや、見て欲しいです。これぞ必見!唖然ですから。

あ~~~恐いです!!!この全面広告を何故に今載せるんでしょうか?
「戦艦などが格好いい」っていうプロパガンダとしか私には思えません。
もちろん政府がやってる会社ではないんだろうけど、これが戦後だったらこんな広告は許されませんよね。こんなものを堂々と大新聞が載せるなんて、どうかしてます。日経に抗議したほうがいいかもしれませんね。でもこれも政府の動向がそういう方向を向いているから平気で掲載するんだと思う。いや、やっぱり、もしかしたらそれだけじゃないのかも・・・。

どう思いますか~~~?心配になるのは私だけ???



日本ばかりではない。

昨日今日の話題ではないけど、このところ日本だけじゃなく世界がキナ臭い。

アメリカ帝国主義に反発する国が意気盛んになってきたらしいんだけど、どちらが正しいとかの問題ではなく・・なんだか本当に心配だ。去年の記事だけど・・。


◆ レイバーネット <中南米独自のニュース・チャンネル『テレスール』発足> ー 以下引用開始 -
ベネズエラ主導、中南米独自のニュース・チャンネル『テレスール』発足
米下院、『われわれの裏庭』と横車 (ユン・テゴン記者 peyo@jinbo.net)
解放者シモン ボリバールの222番目誕生日を祝い開局した『テレスール』

ラテンアメリカの24時間TVネットワーク『テレスール』が革命の英雄、シモン・ボリバールの222回目の誕生日にあたる7月24日12時(現地時間)、ベネズエラの首都カラカスで歴史的な初めての電波を送信した。

カラカスのナショナル・パンテオンで開かれた開局記念式で、テレスールの発足はラテンアメリカの魂を呼び覚ますと評価したベネズエラのウゴ・チャベス 大統領は、いま『解放者』シモン・ボリバールの理想はテレスールを通して生きていて、盛んだと感想を述べた。テレスールが初の映像をきれいな画質で流した直後、チャベスはテレスール企画会議チームに電話をかけて「これは大ホームラン、立派なゴールのようなものだ。われわれは初のゴールをすばらしく成功させた」と祝ったとキューバの通信社、Prensa Latinaが報道した。

~中略~

テレスール本部長、「われわれの目でわれわれ自身を見る時がきた」

~中略~

こうした米国の行動に対して、テレスール社長を兼任するベネズエラのアンドレス・イサラ公報長官は、テレスールの発足は「強い力を発揮してきた文化帝国主義」に対抗する戦争で、「新しい布石だ」と評価した後、米国が電波妨害をすれば衛星システムではない他の代案でプログラムを送信するとラテンアメリカの通信会社メルコプレスを通じて伝えた。

「今、米帝国主義は彼ら自身が包囲されているという事実を発見するだろう。その事実はこのチャンネル(テレスール)の発足に反映されている」ベネズエラ副大統領のホセ・ビセンテ・ラグエルの発言だ。
 ー 以上引用おわり -(太字下線 by わんばらんす)




どこの国にだってプライドがあり、アメリカだけに偉そうにされるのは、好きではないのは当たり前です。永年にわたって虐げられてきたんだから。けど、世界を牛耳っているっていうアメリカの態度は見ていても腹が立つんだけど、こうなってくるとまた話は違ってくるような気がする。ここまで中南米の勢いが増してくると、今まで保たれていた「均衡」が破られて、危ない方向にいく可能性があるように思う。これはどちらが良い悪いの問題ではなくて、「大きく山が動く」のではないか。世界の安定は崩れ、それも一気に形勢が思わぬ方向にいくやもしれないって心配になってしまう。こうキナ臭くなると、アメリカが一人勝ちしてると腹が立つけど、ある意味それも「必要悪」なのか?なんて考えも浮かんでくる。こんなにアメリカに翻弄されているのに、本当に世の中って難しい。

ベネズエラの政権は、中東や北朝鮮との連携もとっているらしいから、この野党連合のような国々が団結したら・・「007」なみのことが実際に行われる可能性もあるんじゃないだろうか?って考えるのは私だけだろうか。いや、ロシアの事件を見たってそれは妄想ばかりではない気がする。

なんだか本当に恐いです!!!


このニュース・・・どのように捉えればいいのかな~~~???


_________________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング 現在6位です。よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  現在 7位 です。こちらも是非ヨロシク♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト