FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小泉政権 + マスコミ = 地上波デジタル放送

小泉政権に押し付けられた粗大ゴミ・・
地上波デジタル放送の真実を知ってますか???


カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
★阿修羅♪からの記事の転載があったので紹介します。

これは「テレビ」のことですから、政治というよりも私たちの生活の一部の話ですね。
たぶんご存知のかたも大勢いらっしゃるでしょうが、「阿修羅って?」な~んて
思うかたもまだまだいらっしゃると思うので、知らないかたのために。(笑)


約1年まえの記事ですが・・・2011年、過去から未来へつづくお話です。

◆ カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
ー以下一部引用開始ー
大手商業メディアが小泉政権に魂を売り渡した真相
『マスコミが死んだ日』

小泉政権と民放キー局の悪魔の契約  
~魂を売り渡したメディアの功罪~

■”地上波デジタル”は完全な時代に逆行するシステム
「地上波デジタルは、世界に誇る新技術なんてとんでもない嘘ですよ」そう語るのは元博報堂社員でテレビプロデューサーを務めてきたメディア評論家の谷村智康氏だ。

10月に出版した『CM化するニッポン―なぜテレビが面白くなくなったのか』でも、地上波デジタル放送がいかに”パチモン”(インチキ)であるか。厳しく批判している。まず、地上波デジタルはデジタルと言いながらネットと融合はできないという。これはホームページの記述用語であるHTML(ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ)を採用せず、拡張性や表現力を劣化させて、”わざわざ互換性をなくした”BML(ブロードキャスト・マークアップ・ランゲージ)で規格統一したためで、最初からネットと接続できないようにしているのだ。さらにウリの双方向性も「Tコマース(ネットバンキング)やEコマース(ネット取引)は、個人情報保護の観点からやらないと思うよ」(民放関係者)自慢のデーター放送は、野球選手の打率とかアンケート調査程度だというのだ

地上波デジタルのマルチチャンネルは、キー局につき2CH程度増えるだけで。専門チャンネル化するわけでもないネット融合はない。映像も現在のハイビジョンと同じ。双方向性も多チャンネルにならない。せいぜい今のBSデジタルに毛が生えた程度なのだ。しかも、そんな”パチモン”を導入するための莫大なコストを国民に押し付けようとしているから呆れ果てる。

「民放はいいですよ。1800億円もの”税金”を投入してもらい、その施設を導入できますからね。ところが一般大衆は、本放送が始まれば、現在のモニター(受信機)が使えないので新しいモニターを買い換えないといけない。それだけではなく、現在使っているビデオやDVD,HDD(ハードディスクレコーダー)といったAV機器もデジタル対応になっていないため、【すべて使えなくなります】。アンテナだって取り替える必要がある。日本中の各エリア中継局は全部、立て替えですが、それは地方自治体の負担。いったいどれだけの金が動くことになるか、想像がつきません」(前出・谷村氏問題は、わざわざ「地上波デジタル」システムを導入せずとも、新世代のテレビシステムは【今すぐコストゼロで出来る】ということなのである

谷村氏が解説する。 「次世代型のテレビシステムは今のCS(通信衛星)で十分だったんですよ。CSは双方向性で、ネットとも簡単に融合できるうえ、300のマルチチャンネルです。ハイビジョンにしてもハード(モニター)にHDDを内臓させれば対応できる。アンテナの問題も光ファイバーと組み合わせればOKです」実際、世界のメディアは、CSと光ファイバーの組み合わせが進んでいる

別のメディア評論家も呆れながらこう続ける。「CS と光ファイバーのシステムにすれば、例えば見たい番組を視聴者がセレクトして配信させたり、映画やスポーツ、ゲームなどもダウンロードしたり、そうしたソフトを携帯電話と互換できるようになるんです。要は今のインターネットとスカパーのペイパービューをセットにした感じで、こちらの方が全然、未来型っぽいでしょ。でも地上波デジタル”では【何も出来ない】んです。完全に時代に逆行するシステムで、世界中のメディア関係者から物笑いの種になっていますよ。とまあ、調べれば調べるほど、地上波デジタルの欠陥が浮き彫りになってくるのだ。

なぜ、こんな”パチモン”が、兆単位の莫大な国費と国民負担を強いて導入されたのか、疑問になってこよう。「今の地上波テレビは、【民放キー局に莫大な利益をもたらすシステム】だからです。それを守るため大手メディアグループは、必死になって地上波デジタルをごり押ししてきたのです」(前出・メディアジャーナリスト)

ー 以上引用おわり - (太字色文字 byわんばらんす)


とにかく・・・インターネットとの相互性は全くない!!!

まだまだ下記の項目もつづきますので・・・是非あちらで読んでみてください。

■地上波デジタルをごり押しする目的で”小泉を首相にするように裏工作”した民法
■情報が処理しきれなくなり流行と煽るだけで扇動できる大衆




そうです・・・わざわざネットとの相互性をなくしたという事実。

これで、政府とメディアの保身の為にネットを目のかたきにしてきたのがわかります。
そのために国民に高価な粗大ゴミを押し付けたわけですから・・・。


どれだけ、国民が政府にいいように操作されているのかが手にとるようにわかりますね。「地上波デジタル放送の大々的なキャンペーン・・地デジを宣伝する特番」を毎日ガンガンやっていたのは、みなさんも記憶に新しいところだと思います。「便利なテレビの時代がくる」な~んて。

そして、それに踊らされて「ちょうどそろそろ替え時だし、地デジのテレビを買わなきゃね」って「どんなに未来的なのかしら?ちょっと楽しみだわねぇ」なんて、さっそく喜んで地デジ対応のテレビを買ったかたもたくさんいらっしゃることでしょう。まさか、これが世界に笑われるような時代錯誤のテレビだなんて思ってもいなかったんじゃないでしょうか?

しかし、今さらこんなことを私たちが知ったところで、このことも選択の余地はありません。もう私たちには「地デジ」を選択するしかないんです。そのガラクタのようなテレビを買うしかない。それしか売ってない。アンケートなど、ほんのちょっとしたことしか出来ないテレビが、鳴り物入りで登場した「地デジ」なわけです。そんなバッタモン(上ではバチモン。偽物、クズ)のために日本全国のテレビシステムをリセットするくらいのことを課してくる政府(小泉政権)って、やっぱりある意味「詐欺集団」と同じだと思いませんか?


最近は「振り込め詐欺」も劇場型になっているらしいけど


さすがに・・・「劇場型政府」と言われただけあるよね~~~!!!  


_________________________________________ by わんばらんす^^

みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

FC2blogランキング  政治カテゴリーにお引っ越ししました。
ずっと下になっちゃったので応援よろしくお願いします!^^
何故だか?・・押しても癒しにいってしまうことがあるみたいです。(汗)


人気blogランキング  こちらは現在 6位 をキープです。応援ヨロシク~♪^^; 

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。