わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2006年大晦日・・・2007年の平和に向けて・・・

KEEP9 に賛同表明します!





◆ 9条守ろう!ブロガーズ・リンク に参加させていただいて・・・
ブログ共闘精神で、国民の最後の砦「平和憲法」を守っていきたいと思います。
スポンサーサイト
今年も残りわずかとなってしまいました。
2006/09/16 からブログをスタートして早3ヶ月余りたちました。
スタート以降、いろいろお世話になったかたがた、本当にありがとうございました。


最初は日常の素朴な疑問を書いて行こうと思っていましたが、その間の政治のあまりにも酷い横暴さに黙っていられずに、とうとう毎日のように政治のことを書くようになってしまいました。来年は、もっと困難が予想されますので、のんきな日常を書くことがはたしてどれだけ出来るのか、たぶん意志に反して政治の非道を訴えることになりそうです。

私がブログを書くことになった経緯は、以前にも書きましたが「らんきーブログ」でコメントを残したところから始まります。そのまえに、不審死をとげた野口氏の夫人の友人がつくった応援ブログ「mamaのつぶやき」を毎日読んでいて、その関係のブログを廻っていた時にらんきーブログを知りました。野口事件のまとめリンクを作っていらっしゃったぶいっちゃんのところにも、ずいぶんお邪魔していました。そしてある日、ぶいっちゃんのエントリーにコメントを残したことから、ぶいっちゃんにメールをしたりしていて、ブログを勧められたというわけです。

私がブログを書くなんて・・まったく考えてもいなかったのですが、ぶいっちゃんの上手な乗せ方に迂闊に「そうかな~私にも書けるのかなぁ~?」な~んって思ったのが運のつき・・あははっ運のつきってのは冗談ですが、ほんとに人ってのは、突然どっちに転ぶのか判らないもんですね~。それで、ある日その気になって登録して・・。と、ま~こんな経緯でブログを始めたわけでした。

言いたいことは山程あるんだけれど、専門的な知識もないので、日々思ったこと、感じたこと、憤慨したこと、などなどをこれからも書いて行こうと思っています。これが庶民の感覚なんだよ~ってことで・・「平和のために」これからも「なんでなの~~~???」って叫びながら、庶民のブログ仲間で協力しあっていきたいです。 



私の拙いブログに来てくださるかたには、本当に感謝しています。
来年も平和のために精一杯書いていくつもりですので、ランキングも含めて・・・


来年も応援をよろしくお願い致しま~~~す!!!^^

_________________________________________ by わんばらんす^^
基本的に大晦日&お正月の更新はランダムにさせて頂きます。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
今年もいよいよ押し詰まって参りました。
そんな中に来ていただいて本当にありがとう♪^^


■世界
ジェームスブラウン死去=ゴッドファーザー・オブ・ソウル
ご冥福をお祈りします。

今年も国内外で往年の名プレイヤーが多数亡くなった。惜しい人材が亡くなって・・・悪がのうのうと蔓延る世界。しかし、ここへきてアメリカでは自浄作用が起きつつある。こうやって、時代はどんどん次世代の人たちに移っていく。世界には、新しい時代を担う原石が出番を待っているのだから。しかし、その中で日本だけは時代が逆行しようとしている。次世代の日本の優秀な若者たちの夢を潰しかねない方向に。


■牛肉
BSEにひきつづき・・・今度はクローン牛だって

今日、米国はクローンの表示義務づけなしと発表した。
米国政府は年内にも、クローン技術で生まれた牛などの家畜の肉や乳を食用として商品化することを承認する見通しらしい。これから市場に出るにはまだ時間が掛かりそうだけど、今後また輸入などでは混乱が予想されるし、またまた押し切られる可能性も充分にあると思う。一難去ってまた一難。

過去のクローン関連記事 
◆ クローン牛 早わかりQ&A
http://www.s.affrc.go.jp/docs/
sentan/intro/mokujiclone.htm

クローン牛は単に「和牛」と表示されただけだった。
◆ 体細胞クローン牛の牛肉が 今夏、食卓に登場?
(2003年4月15日)
http://www5.plala.or.jp/nijiya231-9288/
HATAKE/hatake_03/hatake_0316.htm

◆ クローン牛 表示せず市場流通 
(1999年5月12日掲載)
http://www.topics.or.jp/rensai/
99mirai3/shokutonou2.html


しかし、過去の記憶を辿ると日本国内でも流通してしまったこともあった。気付いたら、クローン牛が食肉に・・なっていたなんて驚き!日本でもう出回っていたってのはちょっと恐い。BSEにクローン、これではもう安心して肉は食べられない。BSEと違うのは、牛肉だけではなく、豚も羊も全てに通ずるということだ。

これも情報がないままということではなく、きちんと情報を開示して選択できるのであればまだいいけど、これに乗じて日本でも表示義務なしとなると話は別。ま~私は、裕福じゃないのに絶対にアメリカ産牛肉は買わないことにしてるんだけど(苦笑)。 表示が嘘だったり表示なしだったりでは、判らないで食べることになってしまうんだから、断固表示だけはして頂かないと困ります。これからは断固阻止ばかりではいけないのかもしれないけど、それにしても表示義務は必須でしょう。



■保坂議員を応援しよう! 
今日の 保坂展人のどこどこ日記
<荒れ狂う濁流に流されまいと踏ん張った>



■安倍ぶる三内閣
「すごいことをやる」‥って言ってるらしい。

訪朝かい?
拉致問題を報道するようにNHKに命令して
そしてお坊ちゃまは訪朝する?
英雄気取りで?
もしもそうなら・・・笑わせてくれる。

それとも・・・テポドンでも打つの?


「森幕府」(暴れん坊将軍さん命名^^)からは・・・
やらせTM、造反組復党問題、税調会長辞任、行政改革大臣辞任・・
とネタも尽きず、あとどれだけ悪が埋蔵しているのか想像を絶するんだけど、国政だけじゃないのだ~。

テレ朝のスーパーモーニングでは区議の政務調査費の追及を7月からやっていた。最初は、品川区の追及から始まったんだけど、その後この追及によってこの問題が大きくなり、品川区から目黒区に飛び火して東京都の区全域に広がった。

品川区では、会議などと称して、カニの宴会、スナック、カラオケなどなど出るわ出るわで、出演者も呆れ返るばかりだった。そして、次に目黒区でも抱き枕~自宅物置きに至るまで私物を買い放題。その追及でとぼける事が出来なくなり、第三者調査機関に調査以来が決まったということだ。

1000万を越えるものもあり、領収書添付義務に決まった区もあるが
まだ全部の区には行き届かない。しかし徐々に条例を変えていく予定
の区も出てきている。区によって第三者機関に調査を依頼する決定を
したところもある。

が、しかし・・

世田谷区では・・・
「面積が広くて人数が多いから、うちでは無理。」などと言い訳している。
大田区では・・・
「ボールペン1本でも領収書があれば煩雑になり不便」との弁明。


どちらも、およそ庶民の代表である認識など皆無の発言を堂々とする始末。今どき、一般の会社では細かい領収書までチェックされるという時代なのに何を言ってるんでしょうか?選挙の時にはペコペコしといて、当選すれば踏ん反り返ってずぶずぶのやり放題。議員議員って偉そうに・・・。世田谷区のほうは、さすがに私利私欲のために住民が愛している街をも潰しにかかっている(裁判中)区民無視の体質を知っているだけに、今さらビックリもしないけどね。

■スパモニのスタッフのみなさんへ
ホントに素晴らしい功績だと思います。いつも拝見しています。今年もよく頑張ってくれましたありがとうございます。そこでお願いですが、あれだけ番組の功績を大々的に宣伝できるんですから、このスカッとした今の気持ちを忘れずに、区議だけじゃなく「国会議員」と「閣僚」のほうも怯まずにどんどんとやって頂きたいと思います。そしたらブロガーみんなで応援しますので、どうぞよろしくお願い致します!


議員さまがた・・・「落選すればただの人」って言葉を知らないんでしょうか??? 

鳥越さんの発言・・・
議員は国民がだした税金を使っているんだという感覚が希薄。
国民はそんな議員を選んだのは自分達なんだという感覚が希薄。


だそうですから・・・世田谷区と大田区の人たち

次の選挙では絶対に「ただの人」にして差し上げましょうね~~~!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
忙しい中、最後まで読んできただいてありがとう!^^
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
もうい~くつ寝ると~お正月~~~♪♪♪^^
な~んってのんきな歌うたってる場合じゃないか。
でも・・・
腹は立つけど、ちょっと嬉しい話ですね~。←ドッチナンダ?^^;


■安倍ぶるぶる内閣ずぶずぶの閣僚人事

■佐田行政改革担当大臣の辞任

本間正明前政府税調会長の辞任に続き、佐田氏辞任という事態になれば、政権が大きなダメージを受けることは避けられない。 

 ・・・らしい。 ニンマリ♪^^

「他の団体の経費が付け替えられている」 (本人談)

ん~~~???付け替えって何よ???
どういう意味よ???意味不明なんだけど!!!


大臣っていうのは、その道のTOPなんじゃないの?行政を改革するはずの大臣が、政治資金規正法に引っ掛かるようなことをしておいて、許されるなんて思ってるんだったら、お笑い種だよね。いや、笑ってる場合じゃなよマジに。ジョウダンジャナイ!

群馬の事務所に全部任せていると‥メッチャ群馬を連発していたんだけど、テレ朝の番組で群馬の事務所に突撃取材したら「まったく何も連絡はない。」ってハッキリ言ってましたよ事務所の人が。それなのに佐田は「今、徹底的に調べさせているところです。」なんて答えている。いったい何処に調べさせているのよ?その調査もまた幽霊会社に・・ですか?

「佐田玄一郎 政治研究会」などという架空の団体に10年間も垂れ流し。7800万円はいったい何に使われていたのか?きっとそれだけじゃないね。こうなったらもうそう思われても仕方ないよね。でもね、違法行為をやっていたのは明らかなんだけど、もう時効なんだって。いつも思うんだけど、時効なんて必要ないんじゃないの~?時効って逃げ得をつくるだけなんじゃないかって思うのは私だけ?

小泉政権の時代には飯島秘書官がスキャンダルやお金の流れなどを調べ厳選し、大臣ポストから外していたらしい。だけど、安倍ぶる三氏にはそれがなかった。残念だろうけど、任命責任は重~~~いのだ。けっこう本当のお友達少ないのね。ってか、いない?(爆)

しかしそれよりも・・・

もっともっと問題なのは、小泉政権時に自滅党内部でそれが判っていたのなら、大臣ポストから外すなどという自分たちを守るだけの姑息な手段ではなく、徹底的に調べて背任行為で法的手段をもって断固議員辞職を勧告すべきなんじゃないの?それを見逃しておいて時効もないもんだと思う。その間にどれだけの税金が消えてなくなったのか判らない。

「政府」じゃなくて・・・これからは「ザル」って呼んであげましょうか~~~???


■今日の紹介

◆ らくちんランプ <諸悪の根源は、官僚組織の内部に潜んでいる>
 ー以下引用ー
「Youth talk about JAPAN」主催によるトークイベントに参加してきました。

「Youth talk about JAPAN」の若くて優秀なスタッフ達が、「国家とは?」という題名のトークイベントのパネラーとして招集したのは、現在休職中の外務事務官佐藤優氏、7年前に山口県光市で発生した母子殺人事件の被告弁護士である安田好弘弁護士、そして社民党の保坂展人衆院議員、という重量級の論客3名でした。

>>>

藤田東吾社長が行ってきた耐震偽装問題の告発活動を、今まで積極的に支持して来たことが、決して間違っていなかったことを、再認識することができました。
また、一級建築士の江口征男氏が、耐震偽装問題に関する最新の記事をjanjanに寄稿されていますので、是非ともご一読下さいませ。

 ー 以上引用 -
(江口征男氏のリンクはブロックされてこちらでは出ませんでした。)


安田好弘弁護士が出席されているので、「光市の母子殺人事件」の考察がありました。罪自体については、私はまだ事実確認ができないので、そのへんは判断できませんが、マスコミ操作によって尾ひれをつけられて面白おかしく報道されたこと(視聴率稼ぎなど?)は否めないのではないでしょうか。マスコミは反省などとカッコつけることは多々あるけれど、喉元過ぎれば忘れ去り、また同じことを繰り返す自浄努力のかけらもないのだということに呆れるばかりです。

政治家もマスコミも初心に戻り・・・
「自分が庶民だったら・・」「自分の家族だったら・・」という視点に立ってもう一度考えてみて欲しいと思います。



自分さえ良ければいいのなら・・その仕事をする資格はありませんよ!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
今日もまた忙しいのに来てくれてありがとうございます。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
師走・・・先生じゃなくてもみんなが走る年の瀬。
みなさん如何お過ごしなのでしょうか?
普段サボりにサボっているつけが廻ってきているのは私だけかな。(笑)


■耐震偽装
◆姉歯被告に懲役5年 ( 東京新聞) 『最大の責任』 認定

最大の責任~~~???
確かに責任重大ではあるけど、最大の責任は政府にあるはず。これで終りにするつもりなの?ちょっとそれはないんじゃないの?これでは「トカゲ尻尾切り」の見本みたいなもんじゃないの。あまりにも大きな事件なので「トカゲ」も相当な大きさではあるし、何本もあるんだろうけれど、最大の責任を姉歯氏たった一人に押し付けて終りってないでしょ!

トカゲの体のほうは・・・何処いっちゃったのよ~~~???

しかし、今日の主題はこれではない。

■自滅党のこと。そして「教育の重要性」を思う。
永~い間政権を握ってきたんだから「政府=自滅党」なわけで、ま~今は大きなコブがついてるけど、とりあえず基本は政府。「政府=国」なわけです。当たり前だけど。(苦笑)

これだけ永い間政権を維持してきたのは、選挙で勝ってきたってわけなんだけど、その自滅党を応援してきたのは、他でもない戦前、戦中派がとっても多いんだと思う。都会よりも田舎での自民の地盤が強固なのは、その功労者は若者ではないはず。なんで、戦争で苦労させられた人たちが何の疑問も抱かないで政府の言うことを鵜呑みにできるのか?って思って考えてみた。いや、今さらだけど、今だからこそまた改めて確認したいし気付いて欲しいから。(笑)

それは、まさしく教育に他ならないんじゃないかって思う。もちろん、好景気に沸いた時代には疑問なんか持たなくてもいいんだけど、そうじゃなくなっても「すでに自分で考えることが出来なくなっている」から、今も「大本営発表」みたいな新聞を穴が開くほど読んで、自分こそ誰よりも世の中のことを熟知しているんだって思い込んでいる老齢者が多い。そうなると誰の意見も耳に入らない。いや、耳に入っても絶対に信じないということになる。言ってみれば、どこぞの宗教と一緒なんだと思う。


そしてこれからまた・・・
「それと同じ洗脳教育」 が繰り返されようとしている。


そしてこれからまた・・・
「同じ悪夢の失敗」 が繰り返されることになる。



「そうかガッカリ」も「オうム」も同じ手法だけど、国も同じ手法をとってきた。「自分たちは相手に騙され陥れられている」というもの。要するに国を信じている人は、世間の論理はみな嘘だということになるから、耳をかすはずはない。

なんでこれほど、生活が苦しい老齢の人たちが多いのに、それでも自滅党に投票するのかと言えば、国を疑わないような教育を徹底して受けてきたからに違いない。まるで政府の代弁者のような論理を展開する人が、戦争に苦しめられた人だということが私にはなんとも理解不能だ。このような全体主義をよしとする教育こそが安倍ぶる三の悲願なのだから彼はやっぱり「ファシスト」になることこそが夢なのだろう。

あんなに悲惨な記憶が今消えかかっている。これじゃ私たちは何のために歴史を学んできたのかわからないでしょ。戦争の記憶がなくても学習し過去に学ぶことが出来るはず。それが出来なければ、「さる」となんら変わらない。

人間とは・・いや、日本人とはどこまで愚かなのか!?さる以下かもしれない。


■紹介
「失敗を繰り返す」については、私の観点よりもずっと良い本があります。
そちらで読んだほうがより明確になると思うので紹介します。

◆ あんち・アンチエイジング・メロディ さんおすすめの
「日本人は、なぜ同じ失敗を繰り返すのか 撤退戦の研究 (文庫)」


■今日の 保坂展人のどこどこ日記
<佐田行革大臣辞任、これで終わらない気配を感じる>
今回の「佐田疑惑」からかいま見えてくることは、旧体質の自民党は「ぶっ壊されていなかった」ということではないか。 
ー 以上一部引用 -


今のこの閉塞感が、あの「自民党をぶっ壊す」という小泉元首相の言葉から始まったと言っても過言ではない。それがぶっ壊れていなかったことが判明した。そして、今何が残ったかと言えば「危険なファシズム」。今さら後悔しても遅いけど、これからもっと後悔することがわんさかでてくるに違いない。それを一つでも少なくするために出来ることすべてを試みるよりほかはない。

戦後の人たちには「国を好きだと言う権利」も「嫌いだと言う権利」もあった。
なんだかんだ言っても自由だった。でも、未来は確実に変わる。不自由な方へ。
「言う」=「態度」だから、国を嫌いだなんて言えなくなるってことだ。
「国を嫌い」=「愛国心がない」ってことで、遠い未来には逮捕者も出るに違いない。


いや、もうそこに悪魔の足音が聞こえてくるかもしれませんよ~~~!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
今日も忙しい中、来ていただいてありがとうございます。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
みなさん・・ポチッと応援いつも本当にありがとうございます。
拙いブログなのに毎日押してくださるかたがいらっしゃるのかと思うと
本当にありがたい気持ちでいっぱいになります。感謝です!


Xmasが済んだらすぐにお正月ですね。

この時期はいつもバタバタと落ち着いている時間がありません。たぶん、みなさんも一緒だと思いますが、その中でも・・気になったことを2、3書きたいと思います。


■さよならディープ
私の大好きなディープインパクトのことは・・・
まえにも☆“美しい”って言葉は‥ディープに捧げる!!!☆に書いたけど、24日のXmasイブにディープが有馬記念で有終の美を飾り引退しました。競馬のことは何もわからないんだけど、その凛としたカッコ良さにずっと惹かれていましたので、ディープには責任がない凱旋門賞での汚名騒ぎには可哀想で気分がめいりました。しかし、引退は残念ですが「有馬記念」に優勝できて本当に本当に良かったと思います。

◆ NIKKEI NET
(12/24)ディープインパクトが有馬記念快勝・引退レースで有終の美
◆ nikkansports.com
インパクト夕闇の中5万人引退式




■石原都知事・・・ご乱心ですか???殿中でござるよ!!!
◆ きっこのブログ の<暴言しんちゃん絶体絶命!>では石原都知事の世界に向けてさらした醜態の様子が採り上げられていました。このことは、単なる都政の問題ではなく日本の「文化・芸術」にたいしての見聞の低さが露呈したものかもしれません。もちろん、高い見識のかたがたもたくさんいらっしゃるんだけど、世界が見ているセレモニーで、世界有数の都市である「東京の都知事としての祝辞」という大役のスピーチでの発言に有るまじき言動だと呆れるばかりです。まだ読んでないかたがいらっしゃいましたら、どうぞ覚悟してからご覧ください。冷や汗ものです。(〃゚д゚;A アセアセ・・

都民のかた・・
知事選では熟慮をお願いします!
 



■賢いブロガー
国や東京のTOPの、世界に恥ずべき行為や言動が横行しているさなか・・ブログの世界では日々多種多様な問題の考察に取り組んでいらっしゃるかたがたが大勢いらっしゃいます。

最近いただいたTBの中から気になるブログをご紹介します。
たぶん、管理人さんの他にも会員というかたちで参加していらっしゃるかたが書いているのだと思うのですが、とても勉強になります。


「子どもの教育全般」についてとてもよく研究なさっています。
◆ 家庭を聖域にしてはいけない 
子どもたちが危ない。
自己中の親・過保護な親。密室家庭は、人間をダメにする。
社会の疑問についていろいろなかたちで考察しています。
◆ ブログ de なんで屋@東京 
なんで?を一緒に考えよう!

(しばらくURLが上下同じになってました。ごめんなさい^^;)

私とまったく同じですので応援したいです。賢いとこじゃなくて・・・


なんで???なんで???なんでなの~~~???^^ ってとこが。(爆)

_________________________________________ by わんばらんす^^
今日も忙しい中、来ていただいてありがとうございます。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
今日は・・Xmasイブ。

きよしこの夜・・・♪♪♪



ん~~~

今の日本は「きよく」も「美しく」もない。

救いの神子は何処に・・・???



しかし・・・

Xmasだけは・・・

政治の闇から「心」を解き放ちたい。


Xmasポインセチア

MerryXmas ☆☆☆



そしてまた・・・

新しい年にむけて知恵と気力をたくわえよう。



_________________________________________ by わんばらんす^^
今日はゆっくり過ごしたいけれど、年末は何かと忙しいな~。
なかなかPCに向かう時間がとれない。師走とはよく言ったものだ。(笑)
日頃の怠慢が祟って、忙しいだけってウワサもあるけど・・。(爆)

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^
上位2名がお引越ししたので上昇しましたがチョットさみしいですね。^^;
FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

素晴らしい出会いに感謝♪♪♪^^


「保坂展人のどこどこ日記」 をいつも拝見するにつけ、いままで私が求めていた・・・
「国民に向かって嘘のない国政を報告してくれ、国民の意思(私利私欲や欲望ではない)を反映してくれる議員」 を初めてみつけることができたと日々しみじみ感じている。

保坂議員こそ「真の議員」であり・・・
彼こそ本当の意味での「国民の代表」と言えると思う。


応援するのに党なんて関係ない。とにかく私たち国民のためになることをしている議員さんのために何かしたい。そのように強く感じている今日この頃なので、もしもブログランキングに登録された際のクリック応援ももちろんですが、保坂議員を他のことでも出来るかぎり応援していきたいという思いにかられていた。

先日・・・
◆ 保坂展人どこどこ日記で <[お願い]保坂展人と元気印の会へ参加案内 > が紹介されていたので、どうしても直接「ランキング登録要請」と「応援の意志と激励」を伝えたいと、今日になって急に参加を思い立ち 「2006年度総会&10周年記念パーティー」 に行ってきました。そして、保坂展人議員のたくさんの元気印応援団にお会いすることができました。みなさん、やさしくていい顔をしていらっしゃいました。あのなごやかさは、自公の会ではなかなか見られないでしょう。(笑)

後援会ではあるのだけれど「政党を超えての応援の会」なので気楽に伺うことができました。会費はカンパみたいな額でしかないし、保坂さんの仕事ぶりはそれの何千倍の価値がありますので、恥ずかしいんですが気は心ということで賛助会員というのにならせていただきました。

総会資料では、2006年度活動報告・会計報告&2007年度活動方針(案)などが載っています。元気印ミーティング・地域ミーティング・世直しトーク・スタディーツアーなどなど。「・ユース企画への協力」では異世代ミーティングで若者とのコミュニケーションが大いに発展していっているそうです。去年までにはなかった若者たちとの交流は、今までの若者の政治離れが少しづつ改善のきざしがみえてきているとおっしゃっていましたので少し明るい気持ちになりました。

「過去の学生運動などが影響して、その後社会では若者が政治を語ることをタブー視する傾向になってしまった。」 とおっしゃってました。

政治を勉強する機会を奪われてしまった結果、世界に恥ずかしいくらいに政治に疎い国民にされてしまったということでしょう。その若者たちが大人になった今の社会でも、政治の話をすると敬遠されたり「ちょっと変わってるよね」なんていう風潮になってしまいました。今でもまだまだあります。それではやっぱりダメだってことだと思う。どんどん無知になっていって、「国民総サル状態」 では、マジに時の政府の思うがままになってしまい、知らないうちに国民無視の政治が行われてしまうわけですから。

そろそろ気付かないと・・・大変なことになりますよマジに。 

保坂議員のお知り合いの70代の先輩(元)議員さんは・・・
戦争を知っているので、本音で「もう日本はおしまいだと思う。」ともおっしゃいました。「しかし、その中で国会にまだ保坂君のような議員がいてくれていることが希望であり、なんとも嬉しい思いにさせてくれる。感謝の気持ちでいっぱいになる。」と涙ぐんでお話されました。私も胸がつまる思いできいていました。

保坂議員は・・・
「民主主義を勝ち取った!という実感のある戦争を知っている世代が、年をとり亡くなられてだんだん少なくなってしまったために、戦争の本当の恐さを国民の多くが実感としてわからない時代になってしまった結果、また愚行が繰り返されてしまうことになる。」というようなことを言っておられました。 (耳に残っている感覚なのでニュアンスです。)


頂いた冊子には、後援会であるこの会の収支報告も載っています。そこで目につくのはなんと言っても「法人からの寄付・・0円」でしょう。今年の分は報告書ができる寸前で、ここに載っているのは2005年のものです。他のとこのは見たことありませんが、後援会と言ったらいろいろあるでしょうから、これは見事ですね。だいたい個人の寄付で成り立っているので、たぶん自民党汚れ議員の後援会なんかとは、額の桁が違うのではないかな?光熱費や備品消耗品まで載っています。当たり前と言えば当たり前なんだけど、それが珍しくみえてしまうっていうことが問題ですよね~。



政府主催タウンミーティングの日付のない「億」の契約書に関しての保坂議員の質問主意書にたいして・・・

「どこにも記録がないので、お答えする事が大変困難である。」との回答だったそうです。 

こんなことがどうして許されるんですか???

安倍ぶる三内閣では、それが平然と許されてしまうんですね。億ですよ!億!その契約に記録が何もないなんて在り得ますか!?普通の社会では、これはもう背任行為の何ものでもないんじゃないでしょうか。犯罪ですよ。保坂議員は「おそらく、初めは口約束から始まったんじゃないかと思うんですが・・。」ともおっしゃってました。

後援会とタウンミーティングではちょっと分野は違いますが、収支は収支。収支には、小さな額でもきちんと記載するのが社会の常識です。ま~各省庁でも、どんぶり勘定みたいな収支で使い放題なんだから「親も親なら子も子?」いや、「子も子なら親も親か~?」どっちもどっちということですよね。こうみてくると永田町の界隈では「保坂展人議員」しか真摯で清潔な議員はいないんじゃないかと思えて来ちゃうのは私だけでしょうか。

余談ですが・・・
嬉しいことに、偶然 ◆らくちんランプ の スパイラルドラゴンさんにもお会いすることが出来ました。らくちんランプさんも、普通はなかなか出来ない行動派ですから、感動&感心させられっぱなしなんですが、それゆえに少し心配していたんですが、お会いしてお話したらその心配が吹っ飛ぶくらいに想像よりももっともっとパワフルなので、すご~く心強く思い、そしてまた自分も「諦めてはいけない」「歩みを止めてはならない」「沈黙は禁物である」「希望は消えたわけではない」ということを、この年末に改めて感じさせて頂きました。この閉塞感で重い気持ちになりかけていたので、もしかしたら必然だったのかもしれませんね。




◆ ブログランキングの勧め
直接お会いして、目を見ながらブログランキング登録をお勧めしてきました。半分そのために行ったようなところもあるし。(笑) そしたら「ブログは全部自分一人でやっているんだけど、やり方もまだわからないんですよね~。」とおっしゃっていたので下に書いてみます。他のブロガーのかたもよろしかったら登録して、安倍政権打倒のために安倍擁護のブログよりも目立つことを一つの目標として一緒に頑張ってみませんか?それが伝播に繋がります。

数では負けていても・・・
けっこう右系は過激ですからこちらのほうが信頼性としては高いかもしれません。(笑)

◆ 人気ブログランキング登録方法

人気ブログランキング(TOPページ) から
新規登録 でカテゴリーを選んでチェックを入れます。
新規サイトの登録 から「次へ」で順をおって登録します。

登録が完了後
・TOPページに「FAQ」があり、そこの「リンク方法の確認」ページに
「リンクURL」と「リンクタグ」があります。
・「リンク用バナー画像へ」のリンクもありますので画像を自分のPCに保存します。

あとは各ブログの投稿画面の操作です。
「バナーの利用方法」 ページに説明があります。


保坂議員は、会の最後に・・・
『「美しい国」ではなく・・「楽しい国」にしたいですね♪』 とおっしゃいました。



みなさんもそれぞれのかたちで・・
保坂展人議員を応援しましょ~~~!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
昨日はなにか感慨深く、記事をまとめるのが遅くなってしまいました。
立ち込める閉塞感を打ち砕くために野党共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^
上位2名がお引越ししたので上昇しましたがチョットさみしいですね。^^;
FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
政治関連のことを書いてるブログの場合は・・・けっして自分のためではない。

「あんち・アンチエイジング・メロディ」と「らんきーブログ」の記事を読んで・・・
ある意味「ランキング」も選挙と同じなんだな~って思いました。

たぶん右寄りの方々はあの膨大な数をみて、ほくそ笑んでいるでしょう。それがたとえ組織票だとしても「結果がすべて」なんですよね。たとえ工作している人がいても、そこにある結果で判断されてしまうのかもしれませんから。

自分のブログが入っているので、だいぶ恥ずかしいけどおもいきって・・。

【ランキング登録しているブログ】 

◆ あんち・アンチエイジング・メロディ
http://blog.goo.ne.jp/ibis083
◆ らんきーブログ
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/
◆ 日本がアブナイ
http://mewrun7.exblog.jp/
◆ お玉おばさんでもわかる政治のお話
http://otama.livedoor.biz/
◆ 忙しいママのための しんじつのえほん
http://shinzitunoehon.seesaa.net/
◆ 花・髪切と思考の浮游空間
http://blog.goo.ne.jp/longicorn/
◆ 喜八ログ
http://kihachin.net/klog/
◆ 大津留公彦のブログ2
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/
◆ ミクロネシアの小さな島・ヤップより
http://suyap.exblog.jp/
◆ とむ丸の夢 
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/
◆ カナダde日本語
http://minnie111.blog40.fc2.com/
◆ きまぐれな日々
http://caprice.blog63.fc2.com/
◆ 津久井進の弁護士ノート
http://tukui.blog55.fc2.com/
◆ 棒に怒る日本人
http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/
◆ 伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」
http://plaza.rakuten.co.jp/benitoh/
◆ わんばらんす
http://wanbalance.blog75.fc2.com/

ー 以上メロディさんから拝借しました。ー
(追記:カナダde日本語・きまぐれな日々・津久井進の弁護士ノート・棒に怒る日本人・伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。 )
気付いたところ追記してみましたが、抜けていたらごめんなさい。こうやってみるとけっこう多いですね。^^;政治に無関心な人たちが気付いてくれて、ランキング上位を戦争反対ブログが埋め尽くすようになれば、安倍政権打倒も夢ではなくなるのかもしれません。


らんきーブログでも書かれていましたが「初めてみたような人は上位が主流だと思ってしまう。」というのも真理なんじゃないかな。主流だけならいいんですけど「クリックが多いほうが正しい」と思われたらお終りですよね。どっちも知らない人たちは、きっと多数派に乗りますね。 庶民が「勝ち組しか応援しない安倍ぶる三内閣」の応援の応援してどうすんの?って感じなんだけど。とにかくリベラルは右寄りの方々と違って熱くなりにくいので、「組織票&熱血」をもっていらっしゃる方々みたいにもの凄い投票数というのは毛頭無理というものかもしれません。

しかしここは、そのクールさを打ち捨てて「安倍政権反対派がこれだけ多くいるんだ」ということを世間に知らしめるために努力をしたいと思います。私も時間と体力が許すかぎり(ここがミソです。無理はしないことです。長続きしませんから。)、応援クリックの巡回をすることにします。

一日一人でもいい。気付いていなかった人が気付いてくれれば・・・と思います。

今日は、ちょっとだけ疲れているのでこれでおしまい。ごめんなさい!


_________________________________________ by わんばらんす^^
ということで・・またまた宣伝しちゃいます。(笑)
人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^
上位2名がお引越ししたので上昇しましたがチョットさみしいですね。^^;
FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
いよいよポチの出番!??

◆ 東京新聞  ー以下一部引用ー

米軍の規模拡大言明 対テロ戦でブッシュ大統領
大統領は米軍の規模自体を拡大することで、イラクを含む「対テロ戦争」の体制を再構築する考えを示したといえる。

 米軍の総兵力は現在、約140万人で、内訳は陸軍が約50万人、海軍が約35万人、空軍が約35万人、海兵隊が約18万人など。具体的な兵力数の目標については言及しなかった。


日本人兵士も、いづれこの数字の中に組み込まれることになるはず。アメリカでブッシュ政権のイラク侵攻が批判され始めているのに、まだ拡大するなんて、日本のポチを利用することを見込んでいるのは明らかだと思う。

そのポチである安倍政権にNO!と言いたい人はこちら↓で投票しましょう。


世論調査@インターネット
安倍内閣支持率@2006年12月
あなたは安倍内閣を支持しますか?支持しませんか?


支持する
支持しない
どちらともいえない




低~い安倍政権の支持率アンケート結果をご覧ください。
「お坊ちゃま仲良し内閣」にどれほど反対している人が多いかが判ります。



◆ あんち・アンチエイジング・メロディ
<提案・保坂展人氏にランキング登録の勧め> 

メロディさんの記事に同感です!!!
私も常々思っていましたので、やっぱり気持ちは同じなんですね、みんな。^^

 ◆ 保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto


本当にいつも拝見していて感動します。誠実で実直で・・議員さんが皆さんこんなだったらな~と何度思ったかわかりませんよ。これからも益々頑張っていただきたいですし、今の姿勢が変わらないかぎりずっと応援していこうと思っています。

・・・と言っても、ランキング登録に関しては、ご本人はどうだか判りませんが希望&要望ということで許していただきましょう。ランキング登録はしてしまえば、後は本人は何もすることはありませんから。そんなに大変なことではないですものね。しかし、勧めておいてランクが上がらないようじゃ失礼ですから、もしもの場合は皆で協力してポチッとクリック応援を怠ってはいけません!

日本のためですから・・・
自分のを忘れても毎日押しますよ~~~ハイ♪^^


_________________________________________ by わんばらんす^^
・・・と言いつつ、やはり宣伝する私。(笑)
一人でも気付いてくれれば・・という思いで書いています。
巨大な厚い壁を打ち砕くために野党共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^
上位2名がお引越ししたので上昇しましたがチョットさみしいですね。^^;
FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
二十四時間監視されるって・・・
どんな気持ちでしょうか!?


安倍総理の記者会見・・・歴代総理の記者会見で、胃潰瘍になるんじゃないかってくらいお腹の底からムカムカが湧き出てきたのは初めてのことだ。そして、長い人生の中でいろいろあったけれど、これほど人を憎いと思ったこともない。必ずや、あの忌々しい輩を総理の座から引きずり降ろしてやるのだ。

そうでなければ・・・この世は闇だ。二十四時間監視されるなんてイヤだ!!!



◆ おにぎり的生活 から・・ 

<「不登校児の親に刑罰?」>
12月8日(金)しんぶん赤旗 ー以下転載ー

 日本共産党の井上哲士議員は七日、参院教育基本法特別委員会のいじめ問題の集中審議で、イギリスのいわゆる 「子育て命令法」 で、子どもの不登校や遅刻で保護者が刑罰の対象になっていることを紹介し、改悪法案で家庭教育を条文化することに伴い「こうした法制化が行われるのではないか」と追及しました。

 伊吹文明文部科学相は「一律にそういうことを法制化するのは日本にはなじまない」と新たな法制化は考えていないことを表明しました。

 改悪法案は一〇条で「父母その他の保護者は、子の教育について第一義的責任を有する」と明記し、イギリスの教育法と同様に教育に対する親の第一義的責任を定めています。

  同国ではそのもとで「子育て命令法」がつくられ、娘の無断欠席で六十日の実刑を宣告・投獄された例や、子どもの遅刻で保護者を起訴するという事態も生まれています。

 安倍晋三首相はイギリスの教育改革を評価し、自著『美しい国へ』の中で
 「地域に悪影響をおよぼすおそれのある問題家庭を二十四時間監視するなど、善悪のけじめをきちんとつけること」 
と述べています。教育再生会議担当の山谷えり子首相補佐官も国会で「子育て命令法の検討」を求めています(二〇〇四年十一月二十四日)。

 井上氏は「イギリスと同様の規定を持ちこむことにより、刑罰によって家庭教育に踏み込むことはあってはならない」と主張しました。
 ー 以上転載おわり -(太字・色文字・下線 by わんばらんす)



問題家庭・・ですか。地域ってどれくらいなのよ?日本全地域と拡大解釈することも可能なのよねぇ。このように定義はまったく判らないけど、それがミソでしょ。自衛隊を海外支援させるまでに好き勝手に拡大解釈する政府ですもの。その時々で政府に対して不都合な家庭は日本全地域に悪影響を及ぼすと解釈されてもおかしくないんだから。政府はいわば「前科」があるんだから。絶対に信用しないほうがいい。

自公を応援する人たちは、自分には関係ないと思っているのでしょうねぇ。何も逆らうことなんかないって・・。でも、自分の子どもたちに徴兵が課せられることになっても本当にいいのでしょうか?それに・・

今の政府を応援したからって・・あの人たちに義理人情なんかありませんから、誰でもいつ24時間監視されるかはわからないのです。忘れられない「盗聴法」もずっとまえに獲得していることですしね。


本当にそれでもいいんですか~~~???
子供たちが監視の対象になっても・・・
本当にいいんですか~~~???


_________________________________________ by わんばらんす^^
一人でも気付いてくれれば・・という思いで書いています。
巨大な厚い壁を打ち砕くために野党共闘をゆるぎないものに!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^
上位2名がお引越ししたので上昇しましたがチョットさみしいですね。^^;

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
自分でブレーキをかけられる子どもだってたくさんいる。でも・・・

それは、やっぱり愛情たっぷりに育てられた子どもなんだと思う。別に親じゃなくてもいいと思う。おばあちゃんでも、園の先生でも、隣のおじさんでも。今は共働きだったりして、なかなか‥っていう声も聞こえそうだけど、それは時間じゃなくてほんの一瞬でもいいんだと思う。「あ~私は愛されている。必要とされているんだ。」って感じる瞬間が大事なんだって思う。


「三つ子の魂、百まで」ってことばがあるけど・・・まさにこれは正しいと思う。

やっぱり小学校ではなくて、幼稚園の頃から、そう幼児といえる頃から「自分が必要とされている人間か」をどれだけ感じることができるのかが大事なんだって、ずっと思ってきた。子どもがイタズラしたりするのも「こっちを向いて~」という信号なんだから、その時に「ぎゅ~っ!」って抱きしめることが大切なんだって思う。

そうされていない子が多いんじゃないかな?私の知人が言っていたんだけど、保育園でのめったにないお弁当の日もコンビニのものを詰めただけで、子どもをおいて別れる時にも目も合わせないで行っちゃう母親もいるそうで、仕事の時間が迫っているんだろうけど、そんな母親は、起きたままの目ヤニつけたままの子を、ずっしりと重いオムツのまま連れてくるそうです。

こんな人が先日の <救いたくない女‥> にも書いたような恥知らずな母親なんだと思うし、そんな環境で育った子どもたちが問題ある行動をするようになるんじゃないかってすごく思う。夜遊びする時間はあっても朝はギリギリまで寝ていて子どもの面倒は保育園がやればいいって思ってて園への文句はもの凄いらしい。こんな母をもって生まれた子どもは可哀想。でもこんな親がとても多くなっているらしい。



「事件は現場で起きている」

これは生活すべてで言えると思うんだけど、現場を知らない人が規則を決めることほど愚行はないと思う。改悪された教育基本法が今後どのようなおぞましい姿を現すのかはまだ判らないけれど、現場の先生がたが目のまえの個々の生徒に合わせて対応することがどんどん難しくなるかもしれない。本当はいじめ問題では、一律ではなくもっと深いところに目を向けなければいけないはずなのに・・。

国のトンチンカンな政策しか目にできない毎日で本当にイヤになっちゃうけれど、先日の新聞で教育に携わるの人の中にもまだまだ頑張っている先生もいるんだな~って少し明るい気持ちになった記事があった。改悪教基法が、こんな先生の邪魔をするようなことだけはして欲しくない。
◆ JanJan <いじめ問題を説く園長先生>


写真では、どことなく異端児っぽい風貌なんだけど、私には人間味があるようにみえました。人間はスーツを着ていても悪魔のような人間もいますからね。(笑) 読んでて、私はとっても共感できたし、日頃私が考えていることそのままが述べられていたので、まんざら自分だけの荒唐無稽なことではないんだと嬉しくなったので紹介します。お金儲けの幼稚園から見れば邪魔な存在なんでしょうし、近隣ではどんな評判か知りません。しかし、語っていることばにはとても愛情が感じられました。少なくとも国の官僚たちよりはね・・。


政府の考えているような「いじめる子をどうする」とか「いじめられてる子にどうする」とかも大事ではあるんだけれど、それって病気で言えば対処療法。発病してしまうまえに「どうすれば病気にならないか?」を考えたほうが合理的だし、成功する可能性も高くなると思う。「鉄は熱いうちに打て」です。100%防げるわけではないけれど、ノロウィルスだって、予防すればウィルスにやられる人の数だって少なくなるんだから。

「予防に勝る治療法なし」ですね。(笑)

この先生は親ではないけれど、このように幼児期に関わる人間が子ども本来の本質と欲求を理解して真剣に取り組んでくれれば、「いじめ」だって激減するに違いないって思う。


こんな簡単なことがどうしてできないんでしょうか?
どうしてそれを潰そうとする人がいるのでしょうか?
小中高校生に「くだらない手紙」をだす暇があったら
もっともっと、その奥にある本質を考えてあげて欲しい。



なにもいわずに・・・心を抱きしめてあげましょう!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
一人でも気付いてくれれば・・という思いで書いています。
巨大な厚い壁を打ち砕くために野党共闘をゆるぎないものに!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
いじめは何故起こるんだろうか???いじめの心理って何だろうか???


ぜったいに教育基本法のせいでなかったことは確かなんだけど・・・。

かといって・・「これが原因である」とは簡単には語れないのも事実です。

しか~~~し!

一つだけハッキリしていることがある。 それは・・・

 「強烈な弱い者いじめの政治」
をやめなければ・・・
「いじめ」はなくならない!!!
ということだ。
 



でも、私たちが少しでも出来ることがあればやってみることが大切だって思う。
子どもたちのことを真剣に考え、試行錯誤していればわかってくれるはず。

子どもたちは大人をみて育つ。大人を真似て成長する。その大人たちがみんな大きな意味の「いじめ」をし、「嘘」をついているんだから、なくなるわけなんてないって思う。大人社会もPTAだって、会社だって、政治の世界だって、みんなやっていますよね。もっと酷いことを。

大人たちが・・・自分たち大人の問題を解決して
はじめて子どものいじめもなくなるんじゃないの?
 


いじめの総合商社「政治家さん」がやっぱりピカ一のプロ。自分サイドじゃないアウトサイドの人は、やっていけなくしちゃうんだから・・。これぞ「天下のいじめの見本」ってとこだと思う。一般人と違ってそれをテレビなんかでやってるんだから子どもたちは、大人よりも感性が鋭いし「あ~人を責めて落としめるのは普通のことなんだ」って思っちゃうんじゃないのかな~。

そんな「いじめが大好きな政治家たち」が・・・
教育基本法が悪いから改正する???
「いじめはいけません!」だと~~~???
ふざけるんじゃない~~~!!!


子どもたちって大人よりも、もっともっと敏感でそのへんはごまかしはきかないんです。子どもたちはちゃんと見ていますよ。政府の役人や議員さんたちにはそこが解らないみたいですね。ま~子どもたちを一個の人間として扱うような人はいらっしゃらないのでしょう。私はそういうかたを「触角のない人」って言っています。(笑) こんなまやかしが許されてしまうなんて・・・どうかしてます。

「善は負ける世の中」にしてしまった私たちは
反省すべきだと思うし子供たちに恥ずかしいと思う。 
この子たちが20才になった時・・・
とうぜん自公には投票しないでしょう。自公があればの話ですけどね。



14/27 ・・・
これは安倍政権反対派の比率です。
ある日の小学生の・・。


ある公立の小学6年生の1クラスだけのだいたいの数字です。
別に投票した数字ではなく友達の間の意見交流で出した数字だと
思いますが、解説すると「27名中、14名が反対」
残り13名の内訳が「賛成」「わからない」ということです。

澄んだ目でみても・・・過半数が安倍政権にNO!なのです。

たぶん反対派はキッチリとした状況を認識しており
自分の意見がハッキリしているということですね。

こんなことを教室で話さなければいけない小学生。
こんなことを心配しながら送っている学校生活。


重要なのは数字ではなく、たとえ小学生でも、とても
気にしている子供たちがいて、心配して小さな心を
痛めているんだということなんです。

このようなことをメールで訴えてくる心理を考えると
可哀想でたまりません。

戦後・・・
このようなことで心配している小学生っていたでしょうか。
少なくとも私はそんな心配をした覚えはありません。

「野党の意味がまったくないし、クラスの大半は
安倍内閣反対派なんだからね!(怒った絵文字)
(ボカッと殴る顔文字)」


これは私が携帯に知り合いの小学生から突然貰ったメールです。
そのやりとりで、「大半ってどれくらい?」と返信したら
「14/27位だけど、わからない人もいるよ」ということでした。
これは残りの13名の意志がハッキリしていないということ
か理解できないということでしょう。

キッチリ投票したらもっと反対派が増えるかもしれませんね。

アメリカなんかでは、学校ごとに模擬投票を実施するそうです。
そうすることで政治への関心が高くなり意識レベルは高くなる
と思います。


 
もちろん流動的ではあるでしょう。

日々成長する年頃ですから。

でも・・・

学生全員に選挙権があったら・・・

澄んだ目の投票があったら・・・

汚れきった政治家なんか・・・

即落選!!! マチガイナイ!!!
・・と思う今日この頃なのだ~~~!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
一人でも気付いてくれれば・・という思いで書いています。
小学生の小さな心を守るためにも野党共闘をゆるぎないものに!


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

◆平和のために小さな声を集めようの眠り猫さんからのメッセージです
 
【ブログ連合】会員募集開始します。2006年11月30日
 さて、拙速の観は否めませんが、私の提唱する「ブロガーズ連合」(仮称)のメンバー募集を始めます。
 参加(ブログをもっていても、いなくても結構)応募される方は、下記のメールアドレスに、「ハンドルネーム」、「ブログ名」(ある方のみ)、「ブログURL」、「メーリングリスト用メールアドレス」、「抱負」を書いて、送付してください。入会金はまだ結構です。また、「自分は会員ではないが、応援団だ」と言う方もその旨記載してメールをください。
 当面、合議の上その時期が来るまでは、ブログ名等は、公表しません。また、質問メールでも構いません。

 申し込み用メールアドレス sleeping_cat99@hotmail.co.jp 


国会のことなどで気持ちが散漫で遅くなってしまいましたが、「ネット&リアル」でのブログ共闘のお知らせです。これからが正念場なので、より良い活路を見出すためによろしくお願いします。

よろしければ・・ポチッと応援のほうもヨロシクです♪メニューにあります。(笑)
まさに憲法違反で「平和憲法」を変えようとしている
安倍ぶる三内閣がニセモノの勝利を強奪し・・・
昨日「たいせつたいせつな日本の教育」が死んだ。




教育を語る資格のない「嘘つき内閣府」がタンウンミーティングで入場者を選別していたことが明らかになり、すべてが嘘で塗り固められていたということで、まるで詐欺集団そのままの「内閣」なのだから、今の政権には憲法うんぬんを語る資格はない。ましてや現行憲法にもとづいての行動がなされていないんじゃないの!?

そう!憲法をないがしろにして政権を運営しているのだから犯罪者集団でしょ。

それが、何故そのまま放置されるのか。検察も徹底的に調べてこの犯罪を立証して欲しい。これでは、刑法というのは「国民」の側にしか適用されないということになる。


少しまえのものになるんだけど・・はじめて見る人のためにしつこく書いておく。

社民党の保坂議員のGoodJob。抽選という形はとっているが、ある特定の人を意図的に混乱を招くという理由で最初から排除していた。それから「日付のない9億円の請求書もあることがわかった。「やらせ」どころか「世論誘導」のためにタウンミーティングをしていたということだけど、安倍ぶる三くんの「けじめ」は、たった3ヶ月の報酬カットだった。国民はそんなことは望んでいない。お金をカットしただけじゃ根本的な解決にはならないというのは随所で書かれている。

◆ 保坂議員のブログ で詳細をご覧下さい。
<驚きあきれるTM逃げ出し内閣>
<「タウンミーティング・やらせ」内閣に規範意識はあるか>


◆ 報道ステーション(先日)では
加藤 千洋氏 (朝日新聞編集委員)<コメンテーター>
「われわれも、よほど自覚をもって勉強していかないと、お役所の誘導したい方向に記事を書かされてしまう可能性もでてくるかもしれないから気をつけないといけませんね~。」と語った。


ポーズじゃなければいいんだけど・・。
マスコミはそのことを真剣に考えて仕事をして欲しいですね。




 政府・与党は、少子化対策の柱として、0~2歳児の児童手当を増額する「乳幼児加算」の新設を打ち出した。
◆ ニュースはこちら 
<児童手当:0~2歳の第1、2子に「乳幼児加算」> 2006年12月12日
 

一方では・・・

 厚生労働省の特定疾患対策懇談会は、難病として特定疾患に指定されているパーキンソン病とかいよう性大腸炎の軽症者など一部患者について、医療費補助の対象から外すことを決めた。

らしいけど・・・これってどうなの???

弱者には冷たくして子育てにほんの少しの補助・・・。

先日たまたまテレビの音だけ耳にしたんだけど、いや、リアルでも知ってるんだけど、回復の見込みのない老人患者は追い出す、ホームレスが重病で倒れて運ばれてきても数日で追い出す。そして難病の補助の打ち切りです。でも、すでにお金があれば何でもできるこの国。病院は3ヶ月たつと補助金がほとんどでなくなるからっていう理由で追い出されるんだけど、聞くところによると(内部告発)何処とはいいませんが・・

国のTOPの親は何年だって際限なく居られるんです。役得かお金か知りませんが。

これは守秘義務ってのがあるから公にはならないし、ま~マチガイかもしれませんから、この妄想?を信じる人だけ信じてください。(苦笑)もう一度言いますが妄想かもですのでアシカラズ。(爆)ただ、治療費を払える見込みがないからって、治ってないのに数日で追い出されたのは、一般人としての私が見聞きしたある日の出来事で真実です。



・・・ってなわけで、世の中いろいろあるんだけど、一つの家庭に5千円や1万円を補助したからって、困窮してる夫婦がはたして子どもをつくるんだろうか?それにこの「児童手当」ってセレブの家も一律に貰えるんでしょ?も~今さらなんだけど、政府の打ち出す方針ってどれもこれもすっごくトンチンカンですよね。普通の家庭を知らない人たちが「悦にいって」勝手に決めてるんだから当たり前といえば当たり前。ま~言うならば「事件は現場で起きてるんだよ!」って感じですね。なんもわかってない。いや、違う・・確信犯だねきっと。(苦笑)

大金持ちにも支払われる「乳幼児加算」・・これって本当に平等って言えるの???

大企業優遇税制・・・そのうえにこれじゃやってられないでしょ!!!


私たちの税金はだいたい弱者のため、老後のために払ってるんだと思う。もう勝ち組の会社や一部のセレブへの補助金は要らないでしょ!そんなやつらが5千円や1万円を貰ってもランチに消えるだけですから。それよりも、「もうあとがない」「一歩も後退できない」弱い立場の人たちのために使って欲しいです。身体が悪いのに補助がでないなんて、この国は本当に鬼だと思う。


ある意味おつむの悪い、腹黒い、人の痛みのわからない「魑魅魍魎」は当然「鬼」なんですが。(苦笑)その一人、本間正明氏(経済財政諮問会議議員、税制調査会委員)なんかも税制調査を担当しながら官舎に愛人と住んでいたり、自分たちには本当に甘く自分勝手なんだから呆れかえる。


自分に甘く、人に厳しく命令する・・・
「醜い国、日本。」



一般の会社だって、お年の重役達の言うことってだいだい時代に則してなくて、そんな天の声なぞ聞こうもんならヒットする商品なんて出来っこないんです。どこもかしこも「オレはプロだ」なんて踏ん反り返ってるやつほど役に立たないってのは、世間的には常識なんだから。政府だって推して知るべしでしょ。

「子ども」とか「拉致被害者」とかをイメージ戦略に利用しようとしてるのは見え見えなんですけど。それをみんなが気付かないと思ってやってるところがこの上なく滑稽だと思う。しかし、このどさくさに議席泥棒をやってのけて、益々「民主主義」の恩恵である多数決で強行採決しようってんだから強盗も顔負けです。海賊か!?そんなやつは必ず必ず神様の罰を受けるに決まっている。そうでなければこの世も終り。日本に住んでいる意味なんてないし、そのうち国民全員がふるさとの日本を愛せなくなる。本当の意味で。


命令しなくても愛せる国をつくった時こそ・・・
「ほんものの愛国心」は生まれるのだ~~~!!!。



_________________________________________ by わんばらんす^^
昨日のショックに泣いてる暇はありません。一人でも気付いてくれれば・・。
巨大な厚い壁を打ち砕くために気を引き締めていきましょう。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。


改正教育基本法成立!!!

本当に空しい。もう何をやっても無駄なのか・・・。

成立したとたんNHKは問題提起風なニュースを伝えている。
専門家にもインタビューしてるけど順番が逆でしょ~!!!

<19:15 追記>

◆ 保坂展人どこどこ日記 ー以下一部引用ー
社民党・共産党は参議院本会議での議案として「安倍晋三総理大臣への問責決議案」を提出したが、民主党は「伊吹文明文部科学大臣への問責決議案」のみにしたいとの姿勢を変えずに、「総理問責」は棚上げされてしまった。

なぜ参議院民主党が、「安倍総理問責決議案」に賛同しないのか理解に苦しむ


この民主党の動向・・どうみたらいいんだろう。私は二大政党を望んでいたけれど、これでは政権獲得どころか二大政党自体もおぼつかない。ここへきて何を二の足を踏んでいるわけ?管さんの政府批判ってもしかしてパフォーマンス?裏で何やってんの?これだから政治家は信用できないって言われるんだよ。

<19:40 追記>




安倍内閣不信任決議案・・・
衆議院本会議で否決!!!



なにもかも 
否決!否決!否決!





ぜんぶ否決にするつもりだ!やりたい放題とはこのことだね。

石原:「野党の内閣不信任決議案はいささかの正当性もありません!
理不尽この上ないとしか言いようがございません!」


「いささかの」・・って何よ!?「理不尽」って何よ!あんたたちが理不尽なんじゃないの!こんなに国民の声があるじゃないの!与党の意志は全部とおして、野党の、国民の意見は全部無視! 国民の意思を無視して、いくら民主主義の多数決といったってこんなことして本当に許されると思っているのか。そのうち絶対にバチが当たるんだから。

権力を得た者は、国民の素朴な疑問でさえも自分の意向にそわなければ、巨人の渡辺オーナーと言い、政治家と言い、たとえ大きな嘘をついていたとしても、このような不遜な態度で威嚇することをやめることが出来ない生き物だという証拠ビデオがこれです。

◆ 佐藤栄作 退任記者会見 - 1972
http://www.youtube.com/watch?v=VoiGRiTJvuo&mode=related&search=

◆ ウィキペディア 佐藤 栄作(さとう えいさく)
安倍首相の祖父である岸元総理の実弟であるからして推して知るべし。
大伯父、佐藤首相の秘密も今一身に背負って守っているわけですね。




再チャレンジって・・夢も希望もない国にいて何が再チャレンジよ。何度もチャレンジできるのは、一部のセレブたちだけじゃないの。バカいってんじゃないよ。昔だったら「百姓一揆」か「クーデター」で大混乱になるのは必定だけど、今はそれこそそんな根性のある人はたくさんはいない。「平和ボケ」と「ゆとり教育」のおかげでね。

ヤツは総理総裁になった時・・・「ヤッタ~」って思ったに違いない。「これからは、僕朕の思いどおりになる~」ってね。その時をジリジリとした思いで待っていたに違いない。単細胞の首相の陰で官房長官として水面下で着々と悪巧みを遂行させてきたに違いない。

それに気付かないで・・・
「のほほ~ん」と生きてきた国民に一番の罪があるのかもしれない。


だからもう・・・


私たちに最後に残された選挙での正当な権利
「選挙権」を無駄にしてはならないんです!!!



_________________________________________ by わんばらんす^^
あまりにもショックで・・ランキングのお願い忘れてました^^;

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
教育基本法改悪・・・
与党強行採決で可決!!!


暴走内閣は
明日参議院本会議で成立させる意向。
 
(18:10現在追記)



安倍晋三自分勝手内閣に・・・NO!!!

権力を持つ一部の人間だけが好きなように出来る社会になってしまうのか。

ゾンビ軍団政権は、すべての法案を審議する気など、はなっからない様にみえる。最初から国会を消化試合にする気だとしか思えない。ただただ時間だけを稼いでいるのが、顔にでている。あれじゃ、審議でも質疑でもなんでもない「やったよ」っていうただのショーだ。国会もお飾りにしかすぎない。国会の経費だって多額なのに正当な審議が出来ないなんて本当におかしい。

参議院教育基本法特別委員会の動向は・・・
◆ 教育基本法「改正」情報センター
◆ 全国連絡会からの呼びかけ
◆ 保坂展人議員のどこどこ日記 から目が離せない。


国会中継でのいつもの安倍ぶる三首相の口癖「より良い方向に向かうべく・・」って、安倍政権にとってのより良い方向でしょうが。長い議論、長い議論って、100時間ってそんなに長くないでしょ!たったの100時間でこのような大事な法律を変えていいはずがない。

NHK~っ!こんな大事な日にちょっとでも国会中継途中でブチ切るんじゃない!


日本の政権は、ずっと昔から「アメリカとの悪魔の密約(西山事件‥政府の隠蔽のためのデッチアゲだった)」があるんだし、何から何までアメリカのシナリオどおりにするという確固たる思いがあるんだから、昔から国民なんか見てないんだよね。嘘で固めた政権はなにしろ手強い。


9・11の嘘をくずせ!!!

安倍ぶる三総理が憧れているアメリカの辿った道・・・その道を辿るとどうなるのか?

先日とりあげた「ジャーナリスト堤未果さん」<落ちこぼれゼロ法案>を試行後アメリカがどうなったのかは、世界中の人が知っている。そして、その策略にハマってしまった国民は、戦争で大勢の若者が戦死することになった。その重要な発端である「9・11」もブッシュ政権の自作自演の「至上最大のドラマ」だったのだから、その道を辿ろうとしている日本の政府も大悪の「超ウルトラ低脳」だということだ。さるマネ国家日本・・・。

◆ 忙しいママのための真実の絵本できくちゆみさんのビデオが紹介されていました。

あの世界最悪テロがアメリカの自作自演のデッチアゲだったのです!
「Loose Change Japanese nihongo 911」 
◆ 911の嘘をくずせ
 1hr23min31 06.11.26.  Google Video
http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095

本サイトで画面の下の▼をクリックしてFull画面で観たほうがわかりやすいです。
※1時間30分弱と長いですが、是非観ることをお勧めします。




12月14日・・・今日はくしくも「忠臣蔵」赤穂浪士の討ち入りの日。

何の因果か今日、教育基本法が改悪されてしまうかもしれない。


今日・・・吉良のような安倍が勝つなんて許されないよ~~~!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
ランキングではなく「選挙の1票」のために書いてますが、だいぶ下降ぎみです!^^;
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング 7位 です。よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  10位 です。こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。


 ー以下転載ー
池田香代子です。
重複ごめんなさい。
転送大歓迎です。
至急、MLや個人に転送お願いします。
教基法が正念場です。
わたしもネットTVで発言しました。
http://www.ourplanet-tv.org/

いま、公明党議員の良心に訴えませんか?
今週、国会に行けない方がた、ぜひFAX・電話アクションにご参加く
ださい。

公明党には、山下栄一参議院議員のような、しごくまともな方がおられ
ます。
「教育について」
http://www.yamashita-eiichi.com/
policy/policy_edu_kaikaku.html


*****************************

「世界11月号」の佐高信さんの論文、「公明党の原理的滑落~このまま
「下駄の雪」になるのか」の中で「池田名誉会長の教育基本法見直し
不要論」という小見出しのもとに、池田大作氏の以下のような見解が
引用されています。

2001年5月23日付の朝日新聞「私の視点」に、池田大作氏は、教基法は
「見直すより大いに生かせ」と書いたそうです。

「昨今、教育改革が政治日程に上る中、小泉政権の下でも「教育基本
法」の見直しが議論されている。私自身は拙速は慎むべきであると考え
る。基本法の眼目である「人格の完成」など、そこに掲げられた普遍的
な理念は、教育の本義に則ったものであり、新しい世紀にも、十分通用
するからだ。たしかに、基本法がうたう「人格」や「個性」は抽象的だ
という指摘もある。しかし、憲法に準ずる基本法の性格を考えれば、抽
象性ゆえの普遍性はむしろメリットとして大いに生かせるのではなかろ
うか。第一に「グローバリゼーション」(地球一体化)はとどめような
い時流である。そこでは国益と同時に人類益への目配りが欠かせない。
普遍的かつ世界市民的な視野を養うことが、ますます重要になる。第2
に「教育勅語」に盛られたような具体的な徳目は、基本法の性格になじ
まないと思う。法文化されれば、必然的に権威主義的な色彩を帯びてし
まうからだ」(抜粋)

以上は、2001年の発言ですが、現在も同様の見解が創価学会の
ホームページ上に掲載されています。
http://www.sokanet.jp/sg/FWIM/sn/soka-info/
achievements/proposal_01_04.html


このことを、衆参両院の公明党議員に訴えませんか?

わたしたち(りぼん・プロジェクト有志)は、FAXアクションを展開
します。
よろしかったら、あなたもひとことを添えて、FAXしてください。

公明党のスタンスを糾弾するのではなく、池田名誉会長が心を痛めて
いるのでは、と心情に訴えるような文面のほうがいいかもしれません。

○池田名誉会長は、心から日本の子ども達の未来を考えておられると
 思います。そのお心に今回の教育基本法改正案は、かけ離れたもの
 となっているのではないでしょうか。

とか・・・

○池田名誉会長のお考えと、自民党に寄り添うような公明党の態度の
 間に大きな矛盾を感じます。なによりも、池田名誉会長が一番、
 お心を痛めておられるはずです。

とか・・・


●以下に、(ファックスのない人もいるので)電話とファックスのリス
トをあげます。

衆議院公明党
        電話     ファックス
赤羽 一嘉  3508-7517  3508-3947
赤松 正雄  3508-7112  3508-3412
池坊 保子  3508-7090  3508-3870
石井 啓一  3508-7110  3508-3229
石田 祝稔  3508-7472  3508-3352 
伊藤 渉   3508-7018  3508-3818 
井上 義久  3508-7474  3508-3354
上田 勇   3508-7284  3508-3734
漆原 良夫  3508-7149  3508-3939
江田 康幸  3508-7339  3508-3339
遠藤 乙彦  3508-7224  3508-3415 
大口 善徳  3508-7017  3508-8552 
太田 昭宏  3508-7186  3592-1019
神崎 武法  3508-7225  3503-2388
北側 一雄  3508-7473  3592-6655
斉藤 鉄夫  3508-7308  3501-5524
坂口 力   3508-7187  3508-3617
佐藤 茂樹  3508-7200  3508-3510
高木 美智代 3508-7630  3508-3260 
高木 陽介  3508-7481  5251-3685
谷口 和史  3508-7514  
谷口 隆義  3508-7068  3508-3848
田端 正広  3508-7227  3508-3227
富田 茂之  3508-7052  3508-3852 
西 博義   3508-7389  3508-3509
東 順治   3508-7249  3508-3519
福島 豊   3508-7488  3508-3368
冬柴 鐵三  3508-7228  3502-5873
古屋 範子  3508-7629  3508-3259 
桝屋 敬悟  3508-7489  3508-3369
丸谷 佳織  3508-7089  3508-3869

===
(以下7名:FAX追記しました)
石田 祝稔  
伊藤 渉   
遠藤 乙彦  
大口 善徳  
高木美智代  
富田 茂之  
古屋 範子  
____________________________________

参議院公明党
        電話    ファックス
荒木 清寛  3508-8427   3508-8427
魚住 裕一郎 3508-8625  5512-2625
浮島 智子  3508-8627   5512-2627
風間 昶   3508-8240  5512-2240
加藤 修一  3508-8515  5512-2515
草川 昭三  3508-8202  
木庭 健太郎 3508-8723  
澤 雄二   3508-8730   5512-2730
白浜 一良  3508-8704  5512-2704
高野 博師  3508-8624  5512-2624
谷合 正明  3508-8208  
遠山 清彦  3508-8203  5512-2203
西田 実仁  3508-8535   5512-2535
浜田 昌良  3508-8731   5512-2731
浜四津 敏子 3508-8306  3593-0134
弘友 和夫  3508-8442  5512-2442
福本 潤一  3508-8727  5512-2727
松 あきら  3508-8610  5512-2610
山口 那津男 3508-8310  5512-2310
山下 栄一  3508-8622  5512-2622
山本 香苗  3508-8319  5512-2319
山本 保   3508-8507  5512-2507
渡辺 孝男  3508-8733  5512-2733

===
(以下5名:FAX追記しました)
荒木 清寛 
浮島 智子  
澤 雄二 
西田 実仁 
浜田 昌良 


●以下は、公明党本部の電話番号と公明新聞のファックス、
 e-mailです。党本部のファックスは公開されていません。

03-3353-0111(大代表)
03-3225-0207(公明新聞ファクシミリ通信)
info@komei.or.jp

 ー 以上転載おわり -
以上はAbEndフォーラムのヤマボウシさんのトピックの転載です。
衆院7名のFAX追記しました。ヤマボウシさんありがとう!



教育基本法改悪反対・「多彩な意見広告」の会 ー youtube -
http://www.youtube.com/watch?v=NcuyATjqlGc&eurl=



先月の日記ですが、気持ちが伝わってくるブログに出会いました。

◆ 毎日の生活で思うこと <電話してみました> 2006.11.17

電話をした時の感想ですね。FAXやメールももちろんですが、電話もいいかもしれません。公明党の「裏の裏の本意」は正直ん~わかりません。しかし良識ある対応ならば話すことは可能です。公明にかぎらず、各議員や各党の実態がみえてくるかもしれませんし、FAXやメールでは発見できない思わぬボロも発見しちゃうかもです。


私たちの明るい未来のために・・それぞれが出来ることをやってみましょう!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
ランキングではなく「選挙の1票」のために書いてますが、だいぶ下降ぎみです!^^;
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング 7位 です。よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  9位 です。こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

追記: 12月13日7時00分現在、署名総数は16852人です。本日10:00署名受付終了しました!大勢の皆さんのご賛同、ご協力、本当にありがとうございました。


署名再開しました! 
13日(水)午前10時までだそうです。


緊急署名のお願いです!

 ◆ 教育基本法「改正」情報センター ここで署名できます!

「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」への市民緊急賛同署名を始めます

12月12日午前18時00分現在、署名総数は14692人です。
署名再開しました!明日10:00の最終集約までどうぞよろしくお願いします!
 ー 以上引用おわり -


ということですので・・深夜か明朝でもアクセスできたら署名をお願いします。
はじめて見たというかたがいらっしゃいましたら・・・
すべり込みでもいいので・・・よろしくお願いします。
アクセスが集中して繋がりにくくても根気づよくお待ちくだされば嬉しいです。
明るい未来のために・・・よろしくお願いします^^


*************************************************

●○ 第4波 ○●
キャンドルヒューマン・チェーン
やります!!!!!!!
   

ー以下転載ー
共同通信(12/7)記事によれば、与党は、
11日(月)参考人質疑
12日(火)中央公聴会
14日(木)委員会での総括質疑・採決
15日(金)参院本会議での採決
を予定しているようです。
--------------------------------------------
政府、与党は、教育基本法改悪案の、
7日、8日の「改正」案採決方針を撤回しました。

全国各地の反対運動の高まりが、流れを変えたのです。
与党は、世論の動向、反対運動の状況をみて、14日、15日
採決が可能かどうかを判断しようとしています。

ここ数日間のあなたの行動が、改悪阻止の流れをつくります。     
13日こそ決定的に重要。

一歩も引かない、闘いをやるっきゃない!
第4波キャンドルヒューマン・チェーンやりま~す!
みなさん!国会にあつまりましょう!

今度こそ、1万人大集会です。
一人が二人。
二人が四人さそいましょう!

★「ヒューマン・チェーン」★(人間の鎖)
   
実施日程● 12月13日(水)午後5時集合~
  
   場所●参議院議員会館前(有楽町線永田町下車)
               
      午後5:00~6:00  
            キャンドル・ ヒューマン・チェーン
              コール&リレートーク
            <呼びかけ人&国会議員など>
           
※「キャンドル・ ヒューマン・チェーン」は、
  約2200人の呼びかけ人が呼びかけています。
―――――――――――――――
・教育基本法「改正」反対市民連絡会
・子どもと教科書全国ネット21
・子どもの育ちと法制度を考える21世紀市民の会
 (「子どもと法・21」)
・「子どもたちを大切に…今こそ生かそう教育基本法」
                         全国ネットワーク
・許すな!憲法改悪・市民連絡会
・共謀罪の新設に反対する市民と表現者の集い実行委員会

◎問い合わせ先
 高田(tel:03-3221-4668 fax:03-3221-2558)
  東本(tel:090-1859ー6656)
日本消費者連盟(tel:03-5155-4765
               fax:03-5155-4767)

 ー 以上転載おわり -

詳しくは 
◆ 運動・市民・各界識者の声 でご覧下さい。 


エントリーを書く時間がなく、今になってしまいました。
遅くなってごめんなさい。ヾ(_ _*)


_________________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング 6位 です。よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  10位 です。こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
06/12/10(日) 今日の日本経済新聞をご覧になったかたはいらっしゃるでしょうか?

ふとっ開いた14ページ・・・そこには恐ろしい全面広告が!私は目を疑った!

こんな広告許されるの?写真から何から何までそれはそれは憧れるほどの広告です。

写真がアップできないのが残念です。タイトルだけ書いてみます。

 ◆ 超精密巨大迫真模型

「空母 赤城」

「トラ・トラ・トラ 
ワレ奇襲二成功セリ!」



最強の空母赤城
日本民族の栄光、ここにあり

全長2mの大迫力!!息を飲む精巧さ!!
一機一機、緻密と考証を極めた艦載機全20機。
未曾有の大奇襲に挑む乗員200名まで・・・。
完全完成版「空母赤城」。ついに登場!!
 


もしそばに売ってるとこがあるのなら見てください。
いや、見て欲しいです。これぞ必見!唖然ですから。

あ~~~恐いです!!!この全面広告を何故に今載せるんでしょうか?
「戦艦などが格好いい」っていうプロパガンダとしか私には思えません。
もちろん政府がやってる会社ではないんだろうけど、これが戦後だったらこんな広告は許されませんよね。こんなものを堂々と大新聞が載せるなんて、どうかしてます。日経に抗議したほうがいいかもしれませんね。でもこれも政府の動向がそういう方向を向いているから平気で掲載するんだと思う。いや、やっぱり、もしかしたらそれだけじゃないのかも・・・。

どう思いますか~~~?心配になるのは私だけ???



日本ばかりではない。

昨日今日の話題ではないけど、このところ日本だけじゃなく世界がキナ臭い。

アメリカ帝国主義に反発する国が意気盛んになってきたらしいんだけど、どちらが正しいとかの問題ではなく・・なんだか本当に心配だ。去年の記事だけど・・。


◆ レイバーネット <中南米独自のニュース・チャンネル『テレスール』発足> ー 以下引用開始 -
ベネズエラ主導、中南米独自のニュース・チャンネル『テレスール』発足
米下院、『われわれの裏庭』と横車 (ユン・テゴン記者 peyo@jinbo.net)
解放者シモン ボリバールの222番目誕生日を祝い開局した『テレスール』

ラテンアメリカの24時間TVネットワーク『テレスール』が革命の英雄、シモン・ボリバールの222回目の誕生日にあたる7月24日12時(現地時間)、ベネズエラの首都カラカスで歴史的な初めての電波を送信した。

カラカスのナショナル・パンテオンで開かれた開局記念式で、テレスールの発足はラテンアメリカの魂を呼び覚ますと評価したベネズエラのウゴ・チャベス 大統領は、いま『解放者』シモン・ボリバールの理想はテレスールを通して生きていて、盛んだと感想を述べた。テレスールが初の映像をきれいな画質で流した直後、チャベスはテレスール企画会議チームに電話をかけて「これは大ホームラン、立派なゴールのようなものだ。われわれは初のゴールをすばらしく成功させた」と祝ったとキューバの通信社、Prensa Latinaが報道した。

~中略~

テレスール本部長、「われわれの目でわれわれ自身を見る時がきた」

~中略~

こうした米国の行動に対して、テレスール社長を兼任するベネズエラのアンドレス・イサラ公報長官は、テレスールの発足は「強い力を発揮してきた文化帝国主義」に対抗する戦争で、「新しい布石だ」と評価した後、米国が電波妨害をすれば衛星システムではない他の代案でプログラムを送信するとラテンアメリカの通信会社メルコプレスを通じて伝えた。

「今、米帝国主義は彼ら自身が包囲されているという事実を発見するだろう。その事実はこのチャンネル(テレスール)の発足に反映されている」ベネズエラ副大統領のホセ・ビセンテ・ラグエルの発言だ。
 ー 以上引用おわり -(太字下線 by わんばらんす)




どこの国にだってプライドがあり、アメリカだけに偉そうにされるのは、好きではないのは当たり前です。永年にわたって虐げられてきたんだから。けど、世界を牛耳っているっていうアメリカの態度は見ていても腹が立つんだけど、こうなってくるとまた話は違ってくるような気がする。ここまで中南米の勢いが増してくると、今まで保たれていた「均衡」が破られて、危ない方向にいく可能性があるように思う。これはどちらが良い悪いの問題ではなくて、「大きく山が動く」のではないか。世界の安定は崩れ、それも一気に形勢が思わぬ方向にいくやもしれないって心配になってしまう。こうキナ臭くなると、アメリカが一人勝ちしてると腹が立つけど、ある意味それも「必要悪」なのか?なんて考えも浮かんでくる。こんなにアメリカに翻弄されているのに、本当に世の中って難しい。

ベネズエラの政権は、中東や北朝鮮との連携もとっているらしいから、この野党連合のような国々が団結したら・・「007」なみのことが実際に行われる可能性もあるんじゃないだろうか?って考えるのは私だけだろうか。いや、ロシアの事件を見たってそれは妄想ばかりではない気がする。

なんだか本当に恐いです!!!


このニュース・・・どのように捉えればいいのかな~~~???


_________________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング 現在6位です。よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  現在 7位 です。こちらも是非ヨロシク♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
 保育園、施設などを中心に・・・
ノロウィルスによる感染性の胃腸炎が集団発生しています。


冬場に起こる感染性胃腸炎や食中毒の原因の多くは「ノロウイルス」によるもの。


◆ ノロウイルス感染症に注意を!小樽市保健所 (2006/11/27)
http://www.webotaru.jp/news/2006/11/1127-1.htm
◆ 冬場の食中毒とノロウィルス
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/rota2.htm
◆ノロウイルス食中毒注意報! 大正区食品衛生新聞
http://www.city.osaka.jp/taisho/health/
food/noronews.htm


私の知り合いにも保育園の仕事をしている人がいますが、上からの緊急指令で解禁になるまで「生もの禁止令」が出たそうです。もちろん「お寿司」も厳禁だそうで泣いてました。(苦笑)保育園の中にはスタッフが全員全滅で困っているところもあるらしいです。一般にはそこまで気にする必要ないのかもしれませんが、家族で注意するに越したことはありませんね。

上記のサイトをよく読んで注意をきっちり守りましょう!

家庭でも家族がかかったら大変ですし、母親が倒れたらもっと大変ですから。

_________________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング 現在7位です。よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  現在 6位 です。こちらも是非ヨロシク♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
「美しい国、日本。」・・・一皮剥けば「醜い国、日本。」に。


戦争のできる国に突っ走ろうとしている今日この頃、みなさん如何お過ごしですか?
・・と、きっこの日記風にもしたくなる今日も気になるブログを紹介したいと思う。

◆ 忙しいママのための しんじつのえほん 
では、教育基本法改悪だけでなく私たちには到底理解不能な政府の無謀な政策を、子供たちの気持ちを一番に考えて毎回とっても可愛くて解り易い絵で伝えてくれています。
必見です!良かったらランキング応援もしてあげてください。 

その  <国民の意見について その3> 正しいことを、正しいと、言いたい
では、きくちゆみさんのブログでの記事の紹介があった。
是非伝えたいので、また転載の転載・・。

◆ きくちゆみのブログとポッドキャスト   ー以下転載ー
日本YWCAの藤谷さんが、教育基本法で一番影響を受ける子どもの声を読み上げてくれました。まったくそのとおりなので、切なくて、申し訳なくって、涙がでてしまいました。

お母さん、お父さん、子どもの声が聞こえますか?
こんなことが起きているのです。「知らなかった」ではすみませんよ。本当に大変な(恐ろしい)変化が起きようとしているのです。
これを読んだら、伝えてください。あなたの大切な人に。
=============

教育基本法改悪について、一番先に犠牲になるのに、発言する場も与えられていないぼくたちの声を聞いてください。
学校が荒れている、いじめで自殺する子がいる。こどもの犯罪が増えている。それらは、みんな教育基本法のせいだと与党の政治家たちはいいます。本当にそうでしょうか。
ぼくたちは、教育基本法のせいで、こんなに息苦しい学校生活を送っているのですか。「個性ゆたかな文化の創造をめざす教育」、「真理と平和を大事にする教育を守ろう」といっている教育基本法が、いじめや自殺を増やしているんですか。
ぼくたちには、この基本法のどこがぼくたちを苦しめているのか、わかりません。
むしろ、この基本法を正しく守ることもできない大人にぼくたちは失望します。
この基本法を守れる国の代表を選ぶことのできない大人に失望します。
ぼくたちは、大人を見ています。こどもは大人の真似をして大きくなるからです。でも、嘘をついてはいけないといいながら、嘘をつく大人。いじめはいけないといいながら、ものすごい武器で、戦争を仕掛ける大人。ひとりひとりが大事といいながら、無理やり多数決にしたがうことを強要する大人。

ぼくたちが、なりたくないという大人のお手本はもうたくさんです。

心のノートで道徳の授業をこれ以上つまらなくしないでください。
日の丸君が代はサッカーの試合だけでもうたくさんです。
先生の心をぼくたちに返してください。
ぼくたちの学校に、大人の自分勝手な都合を押しつけられるのはもうたくさんです。

ぼくたちは大人の、おもちゃでも道具もありません。

ぼくたちが、本当に教えて欲しいこと。
勉強はテストためじゃなくて、自分のやりたいことを見つけるためだということ。
授業時間よりも休み時間にいっぱい遊ぶほうが大事だということ
ひとりひとりの個性があるから、みんな違ってみんないいんだよということ。
ぼくたちに、未来が希望にあふれるものだと、教えてください。
ぼくたちの心はいつも自由でだれからも縛られるものではないと教えてください。
ぼくたちは、大人の暖かい愛情にいつも守られているのだと教えてください。
ぼくたちは、人を殺すために生まれてきたのではありません、
いじめられるために生まれてきたのではありません。
ぼくたちの生きる権利、学ぶ権利、幸せになる権利を守るために。
全ての子供たちの未来のために、教育基本法を守り続けてください。
ぼくたちが、早く大人になりたいと憧れるような大人でいてください。

 ー 以上転載おわり -


お願いですから・・・子どもたちの声を聞いてください!
小学校に行って給食を食べる心のないパフォーマンスはいりません。


岸が乗り移っているとしか思えない危険なお坊ちゃまにNO!!!を。

********************************************************
もう一つ・・・

◆ キリスト者として今を生きる の <落ちこぼれゼロ法案>では「ジャーナリスト堤未果さん」の講演会を聴きに行かれたそうでその考察を書かれている。これはアメリカのことだけど、日本の安倍政権がそっくりな法案を通そうとやっきなわけが、法案が通ってからのアメリカでの社会現象について知るとよ~くわかるので必見です。

 ー以下引用ー 「落ちこぼれゼロ法案 (No Child Left Behind Act)」…なんとも美しいスローガンのこの法案は、2002年に議会を通ったブッシュ政権の新しい教育改革法案。全米の高校からドロップアウト(中退)する生徒を救いあげ、その数をゼロにする!そのために公立校を競争させ、競争による教育の質向上をめざす。どこかで聞いたことがあるような気がするのは気のせいではない。今、安部政権が参議院で成立をめざす教育基本法「改正」で本格化するであろう「教育再生計画」の先取りである。

~中略~

落ちこぼれゼロ法案
学校選択の幅を拡大したり、毎年学力テストをやって評価をしたり、「一人も落ちこぼれを作らない賞」を学校にあげて褒めたり、テストの総合成績の悪かった学校(失敗した学校)には制裁を加えたりして、学校同士を競争させる。

~中略~

「裏口徴兵政策」と未果さんは呼んでいた。軍のリクルーターはその情報の中から、貧しい、将来のなさそうな生徒を選んでアプローチし、リクルートする。ちなみにリクルーターはみなイケメン。白い歯をニコっと出してさわやかに笑い、巧みな話術で「獲物」のハートをつかむ。(どうしたらハートをつかめるかの講習をリクルーターは事前に受けている。)ピザ・ハットに連れ出して、ピザはおごり。
「君の夢ってなに?」
「夢」なんか夢みたことのない貧困家庭の若者の心にこつんとハンマーを打ち込む。

「まあ、実はこのピザ・ハットででも働ければいいと思ってるんだけどね」
「エッ?!ピザ・ハット?君みたいなガッツがあって有望な若者がピザ・ハットだって?」
信じられないというような顔をして、若者を褒めると、若者はそれだけでポーッとしてしまう。
リクルーターは赤と青の星条旗のパンフレットを渡す。軍に入隊すると大学費用が全額軍から支払われるとか、除隊した後まで医療がタダで受けられるとか、なんなら予備兵に登録すれば戦争に行く確率はわずかだとか、いいことづくしの夢のような説明を聞いて、入隊申込書にサインしてしまう。


~中略~

日本の国会で今週にも教育基本法が「改正」されようとしている時になぜアメリカの話なんか書いているかというと、「改正」で導入されるだろう「学校評価制」や「教育バウチャー」制が『落ちこぼれゼロ法案』に似ているからだ。法案に記載されている軍へのリクルートについての条項、教育基本法が「改正」されて、こんな条項を盛り込んだ新たな教育法規をつくることを政治家が思いつかなければいいけど。まさか何年後かには導入することを狙ってはいないでしょうね。

 ー 以上引用おわり -(太字、色文字、下線 by わんばらんす)




次から次にろくでもない法案を通そうとしている安部政権。
私たちを恐い方向へと導いてどん底へと突き落とすつもりだ。
これも、自分たちだけは確実に安全だからできることだと思う。
たとえ総理といえども日本という国をたかが一個人の意志で
そんな方向へ向かわせていいはずないじゃないですか。


先日の文部大臣からのなおざりの手紙といい、これほど子ども
たちのことを考えていない政府も過去見たことがありません。
そんな人間に教育を語る資格なんて、ひいては良いほうに改正
する心なんてあるわけありません。

あとから気づいても遅いんです。昔のように国のロボットに
されようとしていることに気づいてください。自分の子どもが
時の政府の一つの駒として命を奪われるようなことがあっても
いいんですか?

自公を支持しているかた・・・
あなたは自分の手で子どもの未来を潰そうとしているのです。



本当に・・・このままほ~っておくと大変なことになりますよ~~~!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング 5位 スレスレです。よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  現在 6位 です。こちらも是非ヨロシク♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
◆ 反戦な家づくり の明月さんが
リアヨロに「教育基本法についてのアンケート」を実施してくださいました。
よろしかったら投票しにいってみませんか。

最新記事は<教育基本法改悪反対ヒューマンチェーン 速報>
先日は<教育基本法について設問を拒否された!>
とう記事を書いておられましたが登録できたそうです。良かった♪^^



世論調査@インターネット
教育基本法改正について
今国会で審議されている教育基本法の改正について,ズバリ賛否をお聞きします


賛成
反対






さきほどのうちの記事はこちらです♪^^↓(笑)

■日本の政治便利帳
今まで私がブクマしていた便利サイトをリンク集にしてみました。
これで、政治関連のことはだいぶ調べることができると思います。
これからの長丁場に是非ご活用いただければとても嬉しいです♪^^
尚、今後加筆することがあるかもしれません。(笑)



安倍政権打倒の日まで・・・なかよく共闘して頑張りましょ~~~!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング  現在 5位 です♪よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  政治カテゴリーにお引っ越ししました。
現在 6位 です。こちらもヨロシク♪^^



「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
【 日本の政治便利帳 】 for  自公打倒



■■■ 投稿関連 ■■■

■テレビ報道番組 ご意見投稿ページリンク一覧

■マス・メディア問い合わせ用 リンク集
 News for the People in Japan


■民主党議員リスト (衆議院・参議院)

■民主党 【委員・役員名簿】

■憲法・教育基本法改悪反対!抗議・要請メッセージ送付支援フォーム

■国会議員名簿 (村野瀬玲奈の秘書課広報室) 


「秘書課広報室」の名簿の検索のヒント (とおわび。)




■■■ 日本の財政 ■■■

◆ リアルタイム財政赤字カウンタ
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
日本経済が破綻するまで動きつづける



■■■ 政治基礎知識 ■■■

◆ よくわかる政治 
・記事一覧
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/library/mlibrary29.htm
・ガイドプロフィール  辻 雅之 (つじ まさゆき)
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/profile/mbiopage.htm



■■■ 政党・議員関連 ■■■

◆ 衆議院 公式サイト
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index.htm
◆ 参議院 公式サイト
http://www.sangiin.go.jp/


◆ ザ・議員
http://www.giin-net.com/
◆ 全国議員サイト
http://gikai.fc2web.com/
上記2つのサイトでは、全国の議員のHPが一発で探せます!
◆ 現職 [国会議員名簿]
http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html
◆ 会派別所属議員数一覧
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/kaiha/giinsu.htm
◆ 会派別所属議員名一覧
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/kaiha/giinmei.htm


◆ザ・選挙 「ザ・政党チャンネル」
http://www.senkyo.janjan.jp/party_channel/index.html

◆ 民主党 公式サイト
http://www.dpj.or.jp/member/dpjmember.cgi?indication=s&sc=m1
・真の民主主義国家になるために
http://www.takesan110.com/policy/policy1.html
・官僚主導から政治主導へ 竹内 英明 (民主党参議院国会対策委員会事務局)




■■■ 政治データ関連 ■■■

◆ Yahoo!みんなの政治
http://seiji.yahoo.co.jp/

◆ 国会議員の名鑑 ぷぶりすてら 
http://www.publistella.net/
ぷぶりすてらは国会議員の情報を容易に検索できるデータベースです

◆ テーマ別調べ方案内 (国立国会図書館)
http://www.ndl.go.jp/jp/data/theme/political/link.html
「人物調査」 「政治・行政関係」 「選挙」 「統計等」 「言葉の意味」
「書式・様式・申請等」 「事件の調査」 「太平洋戦争・日中戦争等」
「法律政治資料の調べ方」

◆ 政治家・政策データベース
http://db.kosonippon.org/index.php
サイトマップには・・・
「アンケート」「政治家検索」「政治家リンク」など
便利なページがたくさんあります。

◇ 構想日本 ポリ吉ブログ (上記関連サイト)
http://blog.kosonippon.org/
構想日本のプロジェクトに関わっている研究者、スタッフ
バイトなど様々な視点で書いていきます。
構想日本のマスコット「ポリ吉」が、国会への訪問記や政策作りの表と裏
それにまつわるエピソードなど、外からは見えない部分をお伝えします。

◆ 【政治】ランキング&一覧表
http://www.hyou.net/menu/seiji.htm



■■■ 選挙関連 ■■■

◆ 財団法人 明るい選挙推進協会
http://www.akaruisenkyo.or.jp/index.html
投票率など・・いろいろ調べられます

◇ ・都道府県選挙管理委員会リンク集
  ・指定都市選挙管理委員会リンク集
  ・市区町村選挙管理委員会リンク集
http://www.akaruisenkyo.or.jp/links/index.html

◆ 東京都選挙管理委員会
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/

◆ ザ・選挙 JAN JAN 全国政治家データベース
http://www.senkyo.janjan.jp/index.html

◆ 郵政造反議員 VS 刺客 対決図
http://www.h7.dion.ne.jp/~hiroatsu/el/vs.html

◆ 選挙にいかないキミたちのために、5人の映画監督がメガホンをとった。
http://www.y-choice.jp/menu.html
インターネットムービー無料配信中!



(08/10/07 最終更新)
********************************************************
今まで私がブクマしていた便利サイトをリンク集にしてみました。
これで、政治関連のことはだいぶ調べることができると思います。
これからの長丁場に、お役に立てればとても嬉しいです♪
リンク、転載OKです。ご自由にお使いくだされば幸いです♪^^

尚、今後気づいた時に修正することがあるかもしれません。(笑)


_________________________________________ by わんばらんす^^


安倍政権になってから・・最悪なことばかり吹き出てきて
私は精神的にマジ疲れてますがみなさん如何お過ごしですか?
な~んて言ってる場合じゃないので、また緊急転載します。


転載ばかりでは面白くないなんていう意見も耳にしますが
私もそれは充分解っていますが、現在こんなに酷い状況だと・・・
悲しいけど悠長に自分の日常の記事を書く余裕ないんですよね~。(泣)




◆ 反戦な家づくり のエントリーでは権力側のネット規制の疑惑について。

<教育基本法について設問を拒否された!>  ー以下冒頭引用ー
今年の5月に,マスゴミで教育基本法の改悪に賛成多数かのような世論調査が出ていたが,ネット上ではあまりアンケートを見かけない。いつも話題になるYAHOO投票もリアヨロも,直接の賛否を問う設問が見あたらない。

*****************************************************
これが緊急です!
◆ 薫のハムニダ日記 からTBを頂いたので貼ります。

<kuronekoさんからお手紙ついた>  ー以下全文転載ー

kuronekoさんからお手紙ついた ♪
ハムニダさんたらお仕事もサボって、
広めよ~ 広めよ~ 広めよ~

***** 以下転載 *****

少し長いですが大事な内容ですから最後まで読んでください。
 教育基本法改悪をめぐる国会は今週、来週が大きな山場になります。
 マスコミは、「教育基本法案8日成立へ」「成立は確実」などと報道しています。しかし、マスコミ報道は与党幹部だけを取材し、その発言や意向をもとに記事をつくっています。これまでも、マスコミ報道は外れてばかりでした。
 マスコミ報道に惑わされて、諦めないことが肝心です。 通常国会でも成立は確実という前提で報道していました。臨時国会の衆議院でも、10月末採択、遅くとも11月の初旬に採決というのがマスコミの大勢でした。
 
しかし、衆議院は15日までかかり、最後は単独採決を余儀なくさせられました。 マスコミは、巨大与党の存在を前提にして、どんなにしても阻止できないという思い込みで記事をつくってきたのです。
 そこには、全国各地の反対運動の広まり、高まりという状況や、その運動によって世論が拙速な法案成立反対に変わってきたこと、その力がぐらぐらしていた民主党の腰をすえ、野党の結束を強めさせてきたこと、などを客観的に見ていないのです。

 ここまで、法案成立を阻止してきたのは、まぎれもなく私たちのたたかいです。私たちの全国各地の運動が、巨大与党をここまで追い詰めてきたのです。まず、このことに確信を持ちましょう。そして、この私たちの運動をさらにひとまわり、ふたまわり広め、高めれば、必ず、政府法案の成立を阻止して廃案に追い込むことは十分に可能です。

そのためには、今週の活動が決定的に重要になります。
自民・公明の与党は、安倍首相がASEAN首脳会議で外遊する前(首相は8日夜に出発して13日に帰国)に、できれば7日委員会採決、8日本会議採決をねらっていることは確かです。締めくくりの総括質疑は首相の出席が必要なので外遊前にという思惑です。与党は、世論の動向をみています。具体的には反対運動の状況をみて、7日採決が可能かどうかを判断しようとしています。

その判断を、与党は6日の夜に決めるものと思われます。したがって、今日、明日の取り組みが決定的に重要です。あなたの今日、明日の活動が政府法案を阻止する力になります。誇張でなく、これからの日本の教育、社会の将来を決めるのは、あなたの行動です。

そこで、次の取り組みに全力をあげることを呼びかけます。

1.国会議員への働きかけを今までの数倍に強める。
 まだまだ議員への要請が少ないといわれています。この段階では、一番有効なのはFAXだそうです。FAXを国会議員に集中しましょう。手書きで簡単な内容。

与党議員には、<「日経」の世論調査で、自民党支持者でも今国会での成立支持は25%に過ぎませんよ。60%が反対していますよ。強引に採決すれば、選挙に負けますよ。まだ審議は尽くされていません。国民の世論を尊重して、徹底審議をしてください。>などの内容で。

野党議員には、<10月30日の野党4会派の国対委員長共同声明を支持します。共同声明の3つ「教育に個人の内心に係わる目標を法律で定める」ことの是非、「不当な支配とは何か」「教育委員会制度や無責任な文科省の教育行政」以外にも、審議すべき重要な課題があります。ぜひ、徹底審議を尽くして、成立を阻止するよう、がんばってください。>などの内容で。

特別委員のFAX番号のある名簿は、子どもと教科書全国ネット21のHPにあります。
http://www.ne.jp/asahi/kyokasho/net21/

2.明日、6日のヒューマンチェーンに知り合いを誘って、参加しましょう。
  ザ・ニュースペーパーの「安倍首相」もかけつけます。

***** 転載ここまで *****
  
ー 以上転載おわり - (太字、下線 by わんばらんす)

 

◆ わんばらんすのメニューに民主のみ議員リストがありますのでご活用ください。
◆ 秘書課、村野瀬 玲奈です。  さんにはほとんどの議員リストがあります。
ついでに玲奈さんの<あきらめずに教育基本法「改定」に反対するために>
では、もう一つ情報がありましたのでご覧下さい。(06/12/06追記)


こんな政権・・・もうイヤだ~~~!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング  現在 5位 です♪よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  政治カテゴリーにお引っ越ししました。
現在 6位 です。こちらもヨロシク♪^^



「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

来るものが来た!!! 安倍政権が牙を剥きはじめている。

以前・・・<やっぱり気になる・・・共謀罪!!!>
<共謀罪と教育基本法が来週にも同時強行採決???>
などでも書いてきたけど・・・やっぱりという感じだ。
これでまた強行採決されたら「言論の自由」はなくなる。

◆ 保坂展人のどこどこ日記  政治、経済、文化を幅広く語る。
<共謀罪、与党側が委員会審議入りを強く主張 共謀罪>
2006年12月04日

よかったら昨日の記事でランキングクリックをヨロシクです♪^^
教育基本法改正(改悪)の問題が叫ばれている今・・・

「小、中、高」の教育だけの問題ではない。大学でも時代錯誤の逮捕者がでている。
それも、警察の自作自演やらせ逮捕劇でです。事のてん末を是非ご覧ください。




◆ 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 の ヤメ蚊さんの記事・・・
<ルンゲって誰だ?!~法大での学生弾圧、すでに警察国家と化した日本>
・・・に、とんでもない「大学」と「コウ安○さつ」の実態がのっています。

 ー以下引用開始ー (ヤメ蚊さんの記事です)
「転び公妨」という言葉をご存じですか?公安警察が逮捕しようと狙った人の近くで自ら転んで逮捕しようとした人が公務執行妨害をしたとして逮捕してしまうことをいいます。これが大学内で行われ、100人の警官が校内になだれ込んできた。すでにご存じの方も多いと思いますが、法大での11月29日のできごとです。これは異常というほかありません。共謀罪などの治安立法がつくられつつあるいま、私達は、国家権力が「裏の顔」を堂々と、表にさらしつつあることにもっと敏感でなければならないと思います。メディアにこの事件を取り上げるよう呼びかけると共に、一人でも多くの人に知らせてください。このような事件を伝える力こそが民主主義の力だと思うのです。

ぜひ、全ての記事に目を通してください。写真も同ブログから。それにしても、ルンゲの由来は…??
 ー 以上引用おわり -(写真はあちらで)


こちらが大学生のブログです。
◆ 法大弾圧を許さない法大生の会 - 2006/12
デッチあげ弾圧を許すな! 3名を取り戻すぞ!




国が本性を表して牙を剥くと、平気でこういうことが行われるといういい例ですね。与党(国家権力)に睨まれただけですぐに捕まるということです。これじゃまるで昔に逆戻りです。権力側は自作自演のシナリオをつくってまで狙った人を捕まえる。大丈夫な人もいるでしょう。小さくうずくまっていればきっと大丈夫でしょう。しかし、捕まらないと思っている人にはもう自由な未来はないと思ったほうがいいようです。

大学にこんな連中が常時いるなんて考えられないことだと思います。昔の学生運動は運動が高まってから機動隊が・・なんて場面もありましたが、これは違いますよね。通常の状態を保っているにも関わらずこんな連中が構内にいるんですから、これでは自由な学園生活は送れるわけないですね。騒動の中身よりも、それに対処するやりかたが前時代的で、びっくりします。イヤな時代を何回繰り返せば、人間は成長するんでしょうか。

愚かなことです。残念ですが、そんな愚かな人間たちが国の中枢にいるんですね。

まだまだ、危険な法改正が行われていないのにも関わらず、今もこのようなことが現実にあるんです。本当にこれでいいんですか?これ以上、権力側に都合の良い法律を与えてしまったら、国民には「真の自由」なんか完全になくなるんだってことが自公支持者には何故わからないのですか?

マスコミがあてにならない今・・・

私たちには、もう選挙しか残されていないんですから真剣に考えましょう。



AbEndフォーラムで政権の真実の姿がわかります!



安倍政権の暴走は自分たち自身で阻止するしかないんですから~~~!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^

みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

人気blogランキング  こちらは現在 6位 です。よろしければ応援ヨロシクです♪^^

FC2blogランキング  政治カテゴリーにお引っ越ししました。
現在 6位 です。応援よろしくお願いします!^^



「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。


小泉政権 + マスコミ = 地上波デジタル放送

小泉政権に押し付けられた粗大ゴミ・・
地上波デジタル放送の真実を知ってますか???


カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
★阿修羅♪からの記事の転載があったので紹介します。

これは「テレビ」のことですから、政治というよりも私たちの生活の一部の話ですね。
たぶんご存知のかたも大勢いらっしゃるでしょうが、「阿修羅って?」な~んて
思うかたもまだまだいらっしゃると思うので、知らないかたのために。(笑)


約1年まえの記事ですが・・・2011年、過去から未来へつづくお話です。

◆ カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
ー以下一部引用開始ー
大手商業メディアが小泉政権に魂を売り渡した真相
『マスコミが死んだ日』

小泉政権と民放キー局の悪魔の契約  
~魂を売り渡したメディアの功罪~

■”地上波デジタル”は完全な時代に逆行するシステム
「地上波デジタルは、世界に誇る新技術なんてとんでもない嘘ですよ」そう語るのは元博報堂社員でテレビプロデューサーを務めてきたメディア評論家の谷村智康氏だ。

10月に出版した『CM化するニッポン―なぜテレビが面白くなくなったのか』でも、地上波デジタル放送がいかに”パチモン”(インチキ)であるか。厳しく批判している。まず、地上波デジタルはデジタルと言いながらネットと融合はできないという。これはホームページの記述用語であるHTML(ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ)を採用せず、拡張性や表現力を劣化させて、”わざわざ互換性をなくした”BML(ブロードキャスト・マークアップ・ランゲージ)で規格統一したためで、最初からネットと接続できないようにしているのだ。さらにウリの双方向性も「Tコマース(ネットバンキング)やEコマース(ネット取引)は、個人情報保護の観点からやらないと思うよ」(民放関係者)自慢のデーター放送は、野球選手の打率とかアンケート調査程度だというのだ

地上波デジタルのマルチチャンネルは、キー局につき2CH程度増えるだけで。専門チャンネル化するわけでもないネット融合はない。映像も現在のハイビジョンと同じ。双方向性も多チャンネルにならない。せいぜい今のBSデジタルに毛が生えた程度なのだ。しかも、そんな”パチモン”を導入するための莫大なコストを国民に押し付けようとしているから呆れ果てる。

「民放はいいですよ。1800億円もの”税金”を投入してもらい、その施設を導入できますからね。ところが一般大衆は、本放送が始まれば、現在のモニター(受信機)が使えないので新しいモニターを買い換えないといけない。それだけではなく、現在使っているビデオやDVD,HDD(ハードディスクレコーダー)といったAV機器もデジタル対応になっていないため、【すべて使えなくなります】。アンテナだって取り替える必要がある。日本中の各エリア中継局は全部、立て替えですが、それは地方自治体の負担。いったいどれだけの金が動くことになるか、想像がつきません」(前出・谷村氏問題は、わざわざ「地上波デジタル」システムを導入せずとも、新世代のテレビシステムは【今すぐコストゼロで出来る】ということなのである

谷村氏が解説する。 「次世代型のテレビシステムは今のCS(通信衛星)で十分だったんですよ。CSは双方向性で、ネットとも簡単に融合できるうえ、300のマルチチャンネルです。ハイビジョンにしてもハード(モニター)にHDDを内臓させれば対応できる。アンテナの問題も光ファイバーと組み合わせればOKです」実際、世界のメディアは、CSと光ファイバーの組み合わせが進んでいる

別のメディア評論家も呆れながらこう続ける。「CS と光ファイバーのシステムにすれば、例えば見たい番組を視聴者がセレクトして配信させたり、映画やスポーツ、ゲームなどもダウンロードしたり、そうしたソフトを携帯電話と互換できるようになるんです。要は今のインターネットとスカパーのペイパービューをセットにした感じで、こちらの方が全然、未来型っぽいでしょ。でも地上波デジタル”では【何も出来ない】んです。完全に時代に逆行するシステムで、世界中のメディア関係者から物笑いの種になっていますよ。とまあ、調べれば調べるほど、地上波デジタルの欠陥が浮き彫りになってくるのだ。

なぜ、こんな”パチモン”が、兆単位の莫大な国費と国民負担を強いて導入されたのか、疑問になってこよう。「今の地上波テレビは、【民放キー局に莫大な利益をもたらすシステム】だからです。それを守るため大手メディアグループは、必死になって地上波デジタルをごり押ししてきたのです」(前出・メディアジャーナリスト)

ー 以上引用おわり - (太字色文字 byわんばらんす)


とにかく・・・インターネットとの相互性は全くない!!!

まだまだ下記の項目もつづきますので・・・是非あちらで読んでみてください。

■地上波デジタルをごり押しする目的で”小泉を首相にするように裏工作”した民法
■情報が処理しきれなくなり流行と煽るだけで扇動できる大衆




そうです・・・わざわざネットとの相互性をなくしたという事実。

これで、政府とメディアの保身の為にネットを目のかたきにしてきたのがわかります。
そのために国民に高価な粗大ゴミを押し付けたわけですから・・・。


どれだけ、国民が政府にいいように操作されているのかが手にとるようにわかりますね。「地上波デジタル放送の大々的なキャンペーン・・地デジを宣伝する特番」を毎日ガンガンやっていたのは、みなさんも記憶に新しいところだと思います。「便利なテレビの時代がくる」な~んて。

そして、それに踊らされて「ちょうどそろそろ替え時だし、地デジのテレビを買わなきゃね」って「どんなに未来的なのかしら?ちょっと楽しみだわねぇ」なんて、さっそく喜んで地デジ対応のテレビを買ったかたもたくさんいらっしゃることでしょう。まさか、これが世界に笑われるような時代錯誤のテレビだなんて思ってもいなかったんじゃないでしょうか?

しかし、今さらこんなことを私たちが知ったところで、このことも選択の余地はありません。もう私たちには「地デジ」を選択するしかないんです。そのガラクタのようなテレビを買うしかない。それしか売ってない。アンケートなど、ほんのちょっとしたことしか出来ないテレビが、鳴り物入りで登場した「地デジ」なわけです。そんなバッタモン(上ではバチモン。偽物、クズ)のために日本全国のテレビシステムをリセットするくらいのことを課してくる政府(小泉政権)って、やっぱりある意味「詐欺集団」と同じだと思いませんか?


最近は「振り込め詐欺」も劇場型になっているらしいけど


さすがに・・・「劇場型政府」と言われただけあるよね~~~!!!  


_________________________________________ by わんばらんす^^

みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

FC2blogランキング  政治カテゴリーにお引っ越ししました。
ずっと下になっちゃったので応援よろしくお願いします!^^
何故だか?・・押しても癒しにいってしまうことがあるみたいです。(汗)


人気blogランキング  こちらは現在 6位 をキープです。応援ヨロシク~♪^^; 

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
私は誰よりも「日本」が大好きです!!!


「君が代」や「日の丸」も好きですよ。
「愛国心」も人よりあるつもりですが・・・「安倍政権」にはNO!です。


こんな私は・・・   「右」? 「左」?






「愛国心」ってなんだろう???

A:愛国心があるような態度をしているが本心は国を愛していない。
B:愛国心がないような態度をしているが本心は国を愛している。


はたして・・・どっちが本当の「愛国心のある人」でしょう?

答えはBですね。言わずもがなです。態度なんてどうにでも装うことが可能ですから。
「愛国心のある態度」・・・安倍政権のやろうとしていることは完璧に間違っています。

◆ ウィキペディア 愛国心  ー以下抜粋ー
・社会共同体としての「国」に対する愛着は「愛郷心」(あいきょうしん)と言い換えることが出来る。
政治共同体としての「国」に対する愛着は「忠誠心」(loyalty)と言い換えることが出来る。
***
・政府側の期待する「愛国心」は現政府に対する「忠誠心」と解釈できる。
・反政府側の訴える「愛国心」は革命後の新政府に対する「忠誠心」もしくは国家体制に関わらない「愛郷心」と解釈できる。

また
愛国心は大衆を煽動する道具とされてきた一面もある。
特に戦時において大衆を動員するために利用された。


 ー 以上抜粋おわり(太字byわんばらんす) -





「国旗・国歌」ってなんだろう???

永い歴史がある日本の国、そしてその伝統が好きだと自負しています。外国も好きですが、やっぱり生まれた国が一番です。もちろん日本を好きな人は私のほかにも大勢いるでしょうけれど。(笑) そこで「美しい国・・日本」と書きたいけれど、これからはたとえ安倍政権が倒れたとしても、このことばを言いたくない気分です。もう一種のトラウマです。お坊ちゃまのおかげで・・「美しい」ということばが汚されちゃったんですから・・。

昔は、運動会で国旗掲揚というのはもっと重い儀式だったように思う。一度だけ、国旗掲揚を担当することになりもの凄く緊張したのを覚えている。その頃は国旗も国歌も必要ないなんて言う人たちもいなかった。いや、いたのかもしれないけど表にはでなかったのかな。

君が代♪

「君が代は、千代に八千代に、さざれ石の巌となりて、苔のむすまで」


私には、いい歌に聞こえるんですよね~。それはきっとノスタルジーってやつが多くを占めているからなんだと思う。これを洗脳というかたもいらっしゃることでしょうが、私はそうは思わないんです。もっと、なんていうか、昔流行った歌と同じ感覚なんですね。それを聞いたからって何かの脅迫観念みたいなものもないし、それを歌ったからって何かの踏み絵を踏まされた覚えもないんですから。ま~これからは知りませんけどね。(苦笑) なにせ日本は今、踏み絵の好きな安倍政権の支配下にあるわけですから・・。まるでキリシタン弾圧みたいに。

でもね、国歌は好きだけど・・国に強要されるのは絶対イヤです。誰でもそうでしょう!?

好きなものでも強制されれば反発したくなるのは当然です。「愛国心」だって「国歌」だって・・同じです。これらは国から強制されるものではありません。「国を愛する態度」ってどんな態度なのでしょうか。もし、あれだったら、教習所のビデオみたいに、その態度とやらを再現フィルムにして見せて欲しいんだけど・・。北朝鮮の軍隊みたいに「命令でピッピと動く態度」ですか?それとも「国歌斉唱を即規律して歌う態度」ですか?やっぱりこればかりは理解できません。あはっそんなの見せたらさすがの無関心な国民にも投票してもらえなくなるか?自公は。じゃ~是非やってもらいたいものです。(笑)

「卒業式で国歌を斉唱しない先生や生徒がいる」というニュースを初めてみた時は驚きました。そして「何故なの???」って思いました。式典で反発する態度、それこそ「態度」ですけど、そんなことを先生が率先してやるなんて考えられませんでした。しかし、その後にその背景にある心情や思想が理解できるようになりました。でも、まだ少し疑問は残っています。それは、そんなことやっていたら「厳粛な式典」みたいなものはこの先できないのかと思うと少し哀しい感じはしますので。「政府からの弾圧で強制されること」と「自主的に厳粛に事を行うこと」とはまったく違うことです。

理由はどうあれ、自己主張だけで反発する大人が増えたから「入学式や卒業式でず~っとしゃべっている親たち」「国会審議の場でそれぞれ勝手なことをやったり居眠りをしたりしている議員たち」が増えるのは当然の成り行きだと思ってますそんな議員たちに教育基本法を審議する資格があるのでしょうか。やっぱり私は式典は「静寂に包まれて行いたい」です。古いなんて思いませんし、昔は国の押し付けでやっていたとも思えません。私はですが。(苦笑)

大人としての普通の自覚があれば普通にできることだと思いませんか?

成人式なら、そこで大人の自覚が芽生える分岐点になるのですし、卒業式もしかりです。ただただダラダラとザワザワとした数時間が、その学校を終了した思い出になるのでしょうか?「何かに反発し座ったまま何もしない」卒業式なんて素敵な思い出になるのでしょうか。ま~そんな人もいるのかな。それはそれとして他の場で討論するべきなのではないかって思います。

別の観点からみると、では何故オリンピックや野球やサッカーなどでは違う反応なんでしょうか。みんな「こんな国歌を流す表彰式には出席しません。メダルだけください!」って表彰式をボイコットなんて人見たことないですよね。これって本当に素朴な疑問です。私が考える国を愛する態度ってのは・・たぶん「オリンピックの表彰台で国歌が流れると自然とくちずさむ」ようなことだと思うんです。何でかというと、これぞ「強制ではない」から自然に歌おうという気持ちになる。これこそ自発的にやっているわけで、強制ではないからなんと爽やかなことでしょう。

じゃ~どうすればいいのか?それはやっぱり国家がその態度うんぬんを法的に定めるべきではなく、「政府が、国民が自発的に自国を好きになるような本物の美しい国・・日本にすればいいだけ」の話ではないかと思います。

それがどうしてできないのでしょうか?この国は・・・。





「反日」って何だろう???

よく反日とか親日とかと安易に言いますが、はたしてそれは「何」を刺す言葉なのでしょうか?

反日の「日」は日本国でしょうか。それとも日本の「時の政府で」しょうか?
ブログなどを見て廻っていると「政府批判」をしているブログを反日と決め付けているところを目にします。私はそれは完璧に間違いだと思います。政府のいうことを聞けば「愛国心」を持っている人間なのですか?答えはNO!です。日本の国を愛していればそれでいいのだと思います。もちろん「態度」で示す必要などないのです。

反日・・・
◆ ウィキペディア 
◆ Hatena::Diary
◆ BLOG360

◆ YAHOO!辞書


上の3つには「政府を批判」という文字もでています。これは辞書ではなく「今の世間ではそうみられている」ということでしょうけれど、しかし、この解釈自体がおかしいんじゃないかって思います。たぶんこの文は、外国(外国人)からみた場合・・と考えると理解できますし当たっています。「外からの日本の政府にたいして・・」ということにとれますね。日本国籍をもって日本に住んでいて「日本」が嫌いな人は少ないと思います。

その人たちの政府批判は日本を良くしたいという一心からのはず。私もそうです。

辞書で判断すると・・・私は「親日」ですね。良かった♪(でも右翼ではありませんよ。笑)

たとえ政府を批判していても、日本の国を愛している国民はたくさんいるのです。政府は、コロコロと変わるものです。それをいちいち政府を批判するだけで反日になっていたら、じゃ~それらの人の「脈々とつづく日本の国、そしてその文化を愛している本来の愛国心」はどうなるのでしょうか。私は、正直こっちのほうが本当の意味での「親日」=「反日ではない」のだと思います。物事には100対0なんてないと思うし、そのへんの意識だって入り混じっていてもおかしくないと感じています。それが人間というものですよね。そこらへんをはき違えている人がなんと多いことでしょうか。

同じ国民同士でレッテルを貼るのはやめたいものだと強く思います。

**********
実は本題はここからなんですが・・・


百歩譲って「時の政府」を批判したら「反日」が通念だとしたら・・・

では、「政府を批判していることが反日にあたり、それは良くない」と思っている人たちは、万が一政権交代がなされた場合まったく違う政策になったりすることもあるはずですが、それでも自民党の山本なにがし議員のように誰に替わろうがどんな政策に替わろうが、ずっと政府を支持するのでしょうか?それでは、なんだかカメレオンのようではないですか?

私は今現在政府に不満を感じていますが、「とても良い政策の政府」になれば政府を支持するつもりです。それが人間として芯があり、揺るがない精神の元に育まれている自分の思想だと言えるのではないでしょうか。

今の「安倍政権」は「醜い国、日本。」にしようとしています。そしてそれを応援することこそ日本をダメにし、結果として「反日」になってしまうのだということに気付くべき時がきているのだと思っています。


セレブを除く一般庶民は、目を覚ましてよく見てよく考えましょう。
総理大臣だからって、必ずしも本物の愛国心の持ち主じゃないかもしれない。

そして・・・こんな私は右でも左でもありません!!!


そうです・・・「今の安倍政権こそが反日」なんじゃないですか~~~???

******************************************************

こんなことを書くとすぐにある種の人々が飛んできて荒らしにあっちゃいますかねぇ?(苦笑)でもここは私の場所ですから書きたいことを書いちゃいました。しかし、この意見が「絶対」だということではありません。あくまでも私の考えですので、他にも多様な意見があって至極当たり前なのだとも思います。それが現在はかろうじて保たれている「言論の自由」ですね。この先はわかりませんが・・・。

だから・・・来年7月の参院選は「本物の愛国心」を持つ党に入れましょう!!!


(少々手直し。因みに↑は「本物」というところがミソですので誤解なきように。12.05)
___________________________________________ by わんばらんす^^

みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

FC2blogランキング  現在すれすれ   1位です♪^^

人気blogランキング  こちらは現在 6位 をキープです。応援ヨロシク~♪^^; 

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
おおきな原野のちいさな家 の kokemomo さんの緊急記事を是非ご覧ください。

取り急ぎ・・・アップしましたので
RSSで先にお知らせしたタイトルは明日のエントリーにいたしました。申し訳ありません。


2006年12月01日
教え子を再び戦場に送ろう!!・・・・???
http://ch11440.kitaguni.tv/e319442.html

平和を願う皆さんへのお願い
ショッキングなタイトルですが、教育基本法を改正しようとする政府と、それを支持する人々は(無関心やどっちでもいいやという人を含めて)、学校の先生にこう言わせたいのでしょうか?

24日の『朝まで生テレビ』をご覧になった方はいるでしょうか?この番組で日本教職員組合の森越委員長は、教育基本法改正反対のための国会前座り込みを中止する発言をしました。いじめ問題などの原因を、『こんな大事な時に、子どもをほっぽりだして、座り込んでいる先生がいるからだ!けしからん!』というように問題をすり替え、改正に反対する先生方のせいにし、運動を弱められてしまった結果の発言です。すべての運動を中止した訳ではありませんが、これは組合運動と私たち市民運動のひとつの敗北を意味しています。しかし、だからといって日教組を一方的に非難することはできません、それは組合運動を現在にいたるまで、時の政府の意向と、そして私たち国民の無理解、無関心によって弱体化してしまったからです。けれども、今回の教育基本法の改正反対運動で明らかなように、組合の先生方の行動はこの運動のかなりの部分を担っています。これがつぶされたら私たちの運動はいったいどうなってしまうのでしょうか?

すでに教職員組合運動が全国的に弱体化させられている中で、私の住む北海道は比較的まだまだ元気な先生方が多く、消極的になりがちな日教組本部にかわって中心的な存在になって行動しています。私は教師でもなく組合員でもないのですが、平和運動をとうしてこの北教組の先生がたとつながっています。この先生方の揺るぎない信念と正義感と人間性を私は尊敬しています。私が友人や隣人として選ぶのなら、安倍さんや中川さんや石原さんではなく、間違いなくこの先生方を選びます。

今回の教育基本法改正の目的のひとつに、政府の都合の悪いこうした運動を展開する教師を悪性腫瘍と呼び、抹殺してしまおうという意図があります。それでなくても中心的に活動する、北教組の先生方は狙われてしまいます。けれども、本当の悪性腫瘍はこの先生方ではなく、この国を狂わせる政治家とそのとりまき、そして操られる一部の愚かな人々です。

参議院での採決が12月7・8日と迫る中、各県教職員組合の先生方は新たなる座り込みを計画しています。けれども日教組がこの行動を撤回する中、各県教組の行動は単独行動として孤立する危険性が増してきました。

ここからが、皆さんへのお願いです。
平和への運動・教育基本法改正反対の動きをを弱めないためにも、日教組本部と北教組に応援と、そして共に運動する激励の旨の電話・FAX・メールを出していただけませんか?日教組本部には非難したい気持ちもあります。けれどもそれでは溝を深めるだけになってしまいます。ここはぐっとこらえて運動を継続するための、応援と賛同をお願いできれば嬉しいです。
多くの方の支援と応援と激励が日教組の運動の方向を元へ戻し、先生方の熱意を継続させる力となります。よろしくお願いします
平和のために!そして、教え子を再び戦場に送らない!ために・・・

応援と激励の連絡先

日本教職員組合
101-0003 東京都千代田区一ツ橋2−6−2 教育会館
TEL 03-3256-2171 FAX 03-3230-0172
homepage@jtu-net.or.jp

北海道教職員組合
060-0063 北海道札幌市中央区南3条西12丁目 教育会館
TEL 011-561-8286 FAX 011-563-3521



安倍政権の毒牙は着々と伸びているのかもしれませんね。
そうでないことを祈りたいですが・・・。
いったいどういうことなんでしょうか???


別の記事を一度アップしましたが、緊急依頼があったので差し替えました。
どうぞよろしくお願いします!^^

_______________________________________ by わんばらんす^^

みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

FC2blogランキング  現在すれすれ   1位です♪^^

人気blogランキング  こちらは現在 6位 をキープです。応援ヨロシク~♪^^; 

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。