FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

これはだいぶ前に・・某番組宛に送った教育基本法についてのメールの中の一部です。
今日は疲れ気味で頭も少々混乱しているので、これをエントリーにさせていただきます。
ブログを書くものとしてではなく一国民、一視聴者として送りました。



○○○○のキャスター及び番組スタッフのみなさまへ

教育改革国民会議第1分科会(第4回)
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/
dai4/1-4siryou1.html

平成12年7月7日(金)
◇ 一人一人が取り組む人間性教育の具体策(委員発言の概要)
1.子どもへの方策
・子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう
・「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う
***
・一定レベルの家庭教育がなされていない子どもの就学を保留扱いする
・他の子どもの学習する権利を妨げる子どもを排除する権限と義務を学校に付与する
____________________________________________

以上抜粋ですが、上記のものをご存知ですか?

これは平成12年のものですが、これを基本として教育改正が行われようとしているのです。例え、このままではないとしても内容を充分に読んで頂ければお解かりかと思いますが、こんな時代に逆行している軍隊かと思われるような文言が並んでいるものが基礎になっているのです。

これを見たとき、体が凍るような思いでした。

番組のキャスター及びスタッフのみなさんはどう思われますか?もしも、ただのバラエティーではなく、少しでもジャーナリズムの欠片があるのでしたら、教育基本法の改正の阻止に力を注ぐ者たちもいるのだということをテレビで伝えてくださいませ。それが無理なのでしたら、改正に問題が沢山あるのだと言うことを発信してください。このままだと子どもたちが政府のロボットに仕立て上げられることになってしまいます。

何故ならこれは「素直に国のいう事をきく人間教育」が基準になっています。

子どもというのは、もっと自由な中で愛情をもって教育することが大切なのです。先日の足立区の子どもの出来不出来なんかで予算を増減するなんていう馬鹿げた案を出すような人たちもいますが、そのようなことと同じだと思いませんか?そんな稚拙な考えで教育基本法という大切な法律を変えていい訳ないです。

自分たちの思想だけを書き連ねて「子供たち」をみていないのです。
この教育改正には、愛情がどうしてもみえてきません。

番組で取り上げてくださいませ。局は圧力を受けるのでしょうか?テレビは、本来のジャーナリズムを取り戻してください!
何卒、よろしくお願いします。

      最近、不穏な空気を感じますので匿名で失礼いたします。


日本の明るい未来のために・・・

ジャーナリストのかたがた・・・よろしくお願いしますね!!!

_______________________________________ by わんばらんす^^

みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

FC2blogランキング  現在   2位です♪^^

人気blogランキング  こちらは現在 6位 です。下降ぎみ・・です。応援ヨロシク~♪^^; 

「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト