FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

今日は日曜なので・・・
らんきーブログで見た気になるニュースをまじえて!!!^^


◆ asahi.com  (2006年11月24日)
<ダウンロード、海賊版は禁止 政府、著作権法改正を検討> 
http://www.asahi.com/national/update/1123/
TKY200611230288.html

政府の知的財産戦略本部(本部長・安倍首相)は、音楽や映像を違法コピーした「海賊版」をインターネット上からダウンロードすることを全面的に禁止する著作権法改正に着手する。
つづきは・・こちらです

◆ livedoor ニュース  (11月26日(日)13時57分更新 )
http://news.livedoor.com/webapp/issue/list?issue_id=111
<「美しい国へ」安倍内閣に期待?>
自民党の安倍晋三総裁は26日、第90代総理大臣に就任し、安倍内閣が発足します。あなたは、安倍新内閣に期待しますか?
答えは・・・こちらです

◆ ゲンダイネット  (11月24日)
<安倍首相は小泉前首相より悪質悪辣>
http://gendai.net/
国の税収が増えても、国民の生活向上には一切使わない。
つづきは・・こちらです


「著作権法改正」に・・・注意です!!!

著作権法を守ると、上記のようにそのまま記事を伝えることができません!実はこれでも本当は違反です。いちいち承認をとらないと書けないのです。もちろん「リンク」も・・。

「マスメディアの著作権」について読んだ事があるでしょうか。現状の法律でもとても厳しいことが書かれています。もちろん、すぐに全てが取り締りの対象になることはないかもしれませんが、下のページを見てその通りに実行すれば、日々のブログなんか全く書けるはずがありません。今でもそうなんですから、もっと規制がかかれば、もうネットからも情報発信は不可能になるでしょう。

そうなれば、教育基本法や耐震偽装や他の膨大な問題にたいしての阻止や言及はできないのです。だから個々の問題のまえにこの「著作権法改正案」と「共謀罪」を阻止する必要があると思います。政府にとって好都合のこの「悪法セット」を強引に成立させようと虎視眈々と目論んでいます。絶対にこれを阻止しなければなりません。それができなければもう何もかも「おしまい」で、私たちの生きる道は閉ざされてしまいます。

◆ 東京新聞
ネットワーク上の著作権について
――新聞・通信社が発信する情報をご利用の皆様に
http://www.tokyo-np.co.jp/info/copyright.htm
・新聞・通信社が発信する情報をネットワーク上でご利用の皆様に
http://www.tokyo-np.co.jp/info/copyright1.htm
・引用して利用する場合には、いろいろな条件を守る必要があります
http://www.tokyo-np.co.jp/info/copyright5.htm

以上は極一部で、他にもまだまだたくさんあります。 


今日は著作権に配慮しながら、一部リンクを貼らないで書いてみましたが、これではまったくブログとして記事になりません。これからはこの比ではないと思ったほうがいいと思います。海賊版にたいして・・なんてのはダミーに決まっているのですから。・・・ということで こちら から見てください。

「共謀罪法」と「著作権法改正案」がセットになれば、私たちはもう動きがとれなくなるのは必至です。
こんなとんでもない圧政における改正案にも断固反対を!!!



安倍政権は、増収増収の巨大な企業には減税して、一般庶民からは血税を搾りに搾り取ろうとしています。その恩恵を受けるのはセレブだけです。ほとんどの庶民は苦しむ未来が待っています。セレブリティーは氷山の一角。たぶん、安倍政権を応援しているかた達のほとんども庶民ですね。それなのに、どうして応援できるのかが理解できません。これも「無知」からきているのでしょうか。

安倍政権を応援している庶民の方達・・・ご存知でしょうか?


安倍政権の改革の恩恵を受けるのは・・・絶対にあなたではありません!!!


_______________________________________ by わんばらんす^^

みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

FC2blogランキング  現在   1位ぎりぎりです♪^^

人気blogランキング  こちらは 5位すれすれです。応援ヨロシク~♪^^ 


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。
スポンサーサイト