FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

がんばれ~~~!!!糸数慶子議員。

沖縄知事選
浜四津公明党代表代行を告発
虚偽事実公表罪で キラめく会の事務局長
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-11-16/2006111604_02_0.html

公明党の浜四津敏子代表代行が沖縄県知事選の応援演説で、日本共産党などが推薦する糸数けいこ知事候補を中傷し、事実に反するデマ宣伝を行ったことについて、「キラめく沖縄をつくる会」の喜納昌春事務局長(沖縄社会大衆党委員長)は十五日、「虚偽事実の公表は、選挙の公正と公平を侵害し、民主主義を否定する極めて重大な犯罪行為」として、「虚偽事実公表罪」で那覇警察署に告発しました。


_________________________________________________________

「なんだか最近、イヤミな恐い顔になったな~。演説も高圧的でイヤな感じだな~。」
最近感じていたこと・・・当たりでした。それは「はまよつ議員」のことなんです。


まえにも書いた「そうかガッカリ」の信者である友人との会話です。

私:  「なんで公明党は、平和憲法をなくしてしまおうっていう自民党に肩入れす
     るの?」
彼女: 「ガッ会は、世界を平和にしていこうという信義にもとづいた行動をして
     いるんだからやってることに間違いはないのよ。」

私:  「でも、戦争ができる憲法に変えようとしている自民党と平気で連立組んで
     るじゃないの!そんなこと信じられないわよ。」
彼女: 「あ~あぁ~浜四津さんが公明党の代表になってくれたらいいんだけどな~。」
私:  「あのさ~最近思うんだけど、浜四津さんって顔つき変わって来たよね。」
彼女: 「えっ!?それってどういうことよ~?」
私:  「最近、演説してるの見たことないの?もの凄い形相でさ演説もイヤな感じよ。
     何年かまえはそうでもなかったけど最近はすっごく恐い顔になってるわよ~。
     なんでだか知らないけど、人の心って顔にでるっていうからね~。」

・・・と、ま~ある日こんな会話になったんですね~。
これは本当に私がゾッとするくらいに感じたことです。
そこへきて、この誹謗中傷の話です。
とうぜん私は「やっぱりね~」って感じでしたね。

**********

私はなんでも自分の目で見てから判断したいほうなので、誘われれば何処でも行ってみます。それが宗教でもお店でも何でも、いや、何でもと言っても限度はあるんだけど、よく見てもいない行ってもいない食べてもいないのに人の噂や情報だけでさも自分で体験したように批判したり中傷したりする人がいますが、そんな人絶対信じられないし何より滑稽です。だから私は体験したこと以外は批判したり拒否したり、逆に絶賛したり好意を示したりすることには限度みたいなものがあるんじゃないかって思っている。もちろん全部体験なんかできるわけないんだけど、体験したなら自信をもって意見を言えることは確かだと思うから。

親しい友人がガッ会員だと、自分の意見を言うことにおいてはこれは絶対に必要なんですね。じゃないと選挙のときにも無駄なやり取りをしなくてはいけなくなる。そのためにも必須なんです。逆に入信しないという絶対的な自信もできた。友だちに言わせるとその自信「憎たらしいくらい」らしい。(笑)

で、本題が遅くなったけど・・・

・・・そんなわけで、友だちの誘いもあってガッ会の会合ってのには大小取り混ぜて数え切れないほど行ったことがあるし、公明党の集会にも何回かは行っている。その会で、浜四津議員の演説も聞いたことがあるんだけど、その何年かまえの顔つきとは違ってきていると少しまえから感じていたから今回のこともさして驚きはなかったってわけです。

こういうのって「感じ」なので人は判らないのかもしれないけど、顔つきがもの凄く変わってしまった人っていっぱいいる。閣僚にも・・・あ~でも今気付いたけど、みんな女性だな~。扇議員とか小池議員などなど・・。これらのかたは、どう変わったかは言わないでおこう。(笑)きっと男性議員にもいるんだろうけど、やっぱり女性のほうが目立つのかな~。「ふてぶてしい」態度は女性だと際立ってしまうのよね。でも、これはあくまでも私の感想だから皆が感じているかは判らないわけなんだけど・・・。

「人はその人生が顔に出る」っていうのも事実だから、私たちも気をつけないとね。
人間・・・「やっぱりね~」なんて思われたら悲しいですもんね。


浜四津さん・・・自分で気付いてないんだろうな~~~???


_________________________________________________________

みなさま・・いつもクリックありがとうございます。本当に感謝しています!^^
一人でも多くのかたに伝えるためにこれからも応援よろしくお願いします。

FC2blogランキング  現在  2位です♪^^

人気blogランキング  こちらはただ今 6位♪ 


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 ◆ トラックバックピープル「安倍晋三」
 ◆ 【AbEndフォーラム】
スポンサーサイト