FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

誰にも奪えない
明日また二人が、会えることを
誰にも奪えない
いつの日か握りしめるものを

突然に理由をつけられて、奪われた
幾万のあるはずだった未来が
世界に教えた言葉

戦争はもうやめよう
戦争はもういらない


明日を作る手に
もう二度と明日を奪わせない
爆弾や弾丸で
ねじ伏せる時代
終わらせるんだ

焼け野原から世界に放った未来への言葉
武器を捨て、その手がつながれば
誰も引き金は引けない

戦争はもうやめよう
戦争はもういらない


戦争はビジネスで
世界中 口実を探してる
にくしみや怒りを製造し
「正義だ」と壊しつづけている
それでいいのか!

NO WARたたかおう
戦争とたたかおう
NO WARたたかおう
ぼくらのやりかたで
NO WARたたかおう
ぼくらのPEACE WAVE

       「article9 」  by JAMZIP

_______________________________________________________

「お玉おばさんでもわかる政治のお話」で知ったんですが・・・とってもいい歌です♪

「情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士」
「article9」は放送禁止~戦争をやめようとは言えない国?!
日本【+もう辞めて安倍ちゃん】
 を見てください。ー以下抜粋です

「伊藤真の憲法手習い塾」
というウェブページに次のような恐ろしい記事が掲載されている。

**********
【「article9」には、「戦争はもうやめよう/戦争はもういらない」というフレーズが出てくるのですが、この曲をあるFM局では放送してもらえなかったそうです。その理由が「no more war とかpeace」ではなく、戦争はもうやめようというストレートな表現だからというのです。にわかには信じられないのですが、メンバーのマコト(たまたま同じマコト)から直接聞いたことですので確かです。そこで、放送禁止という意味の「Censored(センサード)」をタイトルにしたとのことです】
>>>
報ずべきは、放送禁止であり、広報手段を持たない市民側の声であるはずなのに…。

米国では中間選挙で、市民の良識が勝った…。この背景には、メディアの権力批判記事があった。もちろん、権力批判できるのは、政権交代がありうる国だから…でもある。常に共和党が勝っていたら、メディアとて共和党になびくだろう。
**********


_________________________________    ー以上太字、色文字全てこちらで加工しましたー

「戦争はもうやめよう/戦争はもういらない」・・・
「no more war とかpeace」とどこが違うのでしょうか。

やめよう・・・ということは
もうやっている戦争をやめよう・・・
アメリカがやっている戦争をやめよう・・・
に繋がるってことでしょうか?
そんなことまで禁止するってどういうこと?
もう日本は民主主義ではないですね。

平和を求める最高のことばなのに!!!

「自由」を声高に叫んでるアメリカが「戦争」して
その子分の日本には、こんなチッチャな自由もない。
こんな狂った世の中なんかリセットしたいよ。
少なくともブッシュ大統領誕生まえまでに。
いっそのこと明治維新に戻してもいいかな~個人的には。(笑)

なにが放送禁止ですか!?

考えてみれば、もっと不思議な放送禁止用語もある。
「気○ガイ」だって「クレイジー」はいいらしい。
あ~なるほど~英語はいいってことか!?
英語ができない日本人は・・・
「crazy」も「no more war 」もストレートに聞こえない。
これってとっても恥ずかしいことなんですけど~。

しかっし、いったいこれを決めるのは誰なんですかね?
これも閉鎖的なところで増やしたり減らしたりしてるんですか?
もっと普通の解釈ができる人たちを呼んでくれませんか。

たいだい偏った思考のエライさんが3人くらいで決めてるに違いない。(笑)
教育委員会だって若い人はいなくて「イイ子にして引退した先生たち」
が多いって現役の教師が言ってたな~年齢も思いっきり偏ってるね。
拡大解釈って便利なものだよね~。

恋愛バージョンの「お友だち」みたいなもんか。(爆)
そうそう「お友だち」も便利なことばのベスト3には入る。うんうん。
私はよくわかんないんだけど、私の本物の友だちがね・・・って
またまた横道のスイッチが入りそうだから元に戻さなきゃ~。
こんなのそれこそ体制に影響ないしね。(笑)

・・・でね、なんでもかんでも拡大解釈なのよ。
拡大解釈で自衛隊があんな遠い外国までも行けちゃうんだから。
「教員免許」ってのもきっとエライさんに都合が悪い良い先生を
拡大解釈でいっくらでもやめさせることが出来るってわけよ。

考えてみれば、政府くらいこれを便利に使ってる人たちもいないだろうね~。
便利でいいやねぇ~。

日本国民はおとなしい。いや意識が低いともいうのかな?

たけしじゃないけど・・・


放~っておくと自分の息子が戦争に行くことになりますよ~!!!


_________________________________________________________________

FC2blogランキング  現在  2位です♪ ありがとう~♪^^

人気blogランキング
   本当に感謝です♪みなさんのおかげで 7位 です♪^^
一人でも多くのかたに伝えるために応援よろしく。 


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 ◆ トラックバックピープル「安倍晋三」
 ◆ 【AbEndフォーラム】



スポンサーサイト