FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

私は何で毎日こんなことを書いているんだろう???

こんなことを書くためにブログを始めたんだろうか。
ホントは書きたいことは他にもたくさんあるんだよね。
もっといろんなことを楽しみながら書こうって思ってたのにな~。

でも・・・
ネットで知った今の現状を思うと悠長なことを言ってられない。
いったいこれって誰のせいなのよ~!!!
ということで・・・またまた政治。(フホンイデス苦笑)

らんきーブログでの今日のエントリーで呆れる情報があった。
私のつぶやきなんかよりも何十倍も価値があるので
紹介させていただきます。ぶいっちゃん・・勝手にごめんなさい。(笑)

まずは、読んでみてください!これで安倍政権のまやかしが判ります。
こんなことは、ごくごく一部でしょうけれど・・・。

_________________________________________________________________

◆ News for the People in japan
「巨大メディアは何を誤ったか」  ジャーナリスト 魚住 昭

証言記録を独占入手!   NHK vs. 朝日新聞「番組改変」論争

「政治介入」の決定的証拠 (月刊 現代)

◇ 中川昭一、安倍晋三、松尾武元放送総局長はこれでもシラを切るのか ー以下News for the People in japan紹介記事引用ー
安倍政権誕生から 1ヶ月がたった。改憲をやり抜くとの宣言、教育基本法改正、改憲手続法(国民投票法案)など、日々がまことにめまぐるしい。
安倍総理大臣誕生時も、今も、NHK番組介入の点については、いかなるメディアも質問を一言も発することがない。
だが、この朝日新聞記者の取材テープから起こされたという一問一答をつぶさに見てほしい。
編集部は、著者魚住昭氏のご了承を得て、ここに一問一答を紹介する。
とくに、記者の人々に読んで欲しいのだが、この真実を一体どう考えるのか。
このままこのことが忘れ去られ、そのことによって政権が安住し、そして、その政権が改憲──米軍の指揮下に、世界のどこにでも軍を派遣する自由を権力者に与えることになるとき。
そのことによってもたらされる老人、女性、子ども、病者、いやあらゆる人々の不幸という災厄の責任を、メディアとそこに働く人には大きく背負うことになるのではないか。

ここに松尾元放送総局長、安倍氏、中川氏との一問一答を紹介する。


                 このあとの中身は・・・あちらで。


_________________________________________________________________

私が最近感じているのは「改革がどうのこうの・・」なんかじゃなく
日本がある一部のネオコンたちに乗っ取られるという危機感です。

人の親なら「教育」、社会人なら「年金」、老人なら「介護、福祉」などなど
人それぞれ関心事は違うと思いますが、どの分野をとったって・・・

“ いい知らせは一つもない ” ということです。

「私はそっちは関係ないから・・」なんて思っていてはいけない。
「森を見て木を見ない」教育などにも疑問を感じますが
「自分の木だけを見ている」と気付いたときには森はないかもしません。

きちんと冷静な目で国家の土台をみていきましょう。


土壌が悪ければ・・・何も育ちませんから~~~!!!

_________________________________________________________________

FC2blogランキング  現在 2位です♪いつも応援クリックありがとうございます♪^^

人気blogランキング
   本当に感謝します♪^^みなさんのおかげで 7位 に上がりました。
こちらからもいらして下さってます~。 


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 ◆ トラックバックピープル「安倍晋三」
 ◆ 【AbEndフォーラム】
スポンサーサイト